2015-06-13 09:05:14

◆緊急◆新たな飼い主さんを探しています!

テーマ:長崎 Life of Animal
まずは明日のイベントの
お知らせです。

6月14日(日)11時から15時予定
毎月、定期開催している、フレスポ深堀
ホームワイド店さん前にて、わんわん
ふれあい啓発イベントを開催します。

参加してくれるボランティアの 方は
直接会場までお越しください。

天候が気になるところですが
雨次第では、止むを得ず中止に
なる場合もあります。

その際はBlogにて、お知らせ
します!

そしてタイトルにもありますが
緊急で新しい飼い主さんを
探さないといけないワンコが
います…。

12歳の、さくらちゃんという 
メスのワンコです。
{26D7E04D-EF1F-476B-8A40-3D3DC939E41F:01}
昨日の記事内でも伝えていましたが
継続的に飼育ができないと相談が
入り、飼い主さん宅へ出向きました。

実は、このさくらちゃんは
数年前にセンターから直接
譲り受けたワンコでした…。

収容されて間も無く、譲渡
されたのですが、彼女のことは
覚えています。
{0EF8EC51-47C2-42EF-B40D-40BD198E3BF6:01}
譲り受けた当時のアルバムも
見せてもらいました。

こんなに可愛いがっていたのに
なんで…って、さくらちゃんを
見ていて何ともいたたまれない
気持ちでした。

原因は、離婚、飼い主さん自身の
体調面、身体が不自由な事、自宅も
売却に入っている事など、現状を
見て、継続的に飼っていける状態、
環境ではないというのが、正直な
感想でした。

そして飼い主さん自身、離婚も
あってか、感情の起伏も激しく
投げやり…。

私は、このお父さんにも
腹ただしさはありますが、
離婚して出ていった奥さんにも
憤りがあります。

どんな事情か理由かわかりま
せんが、今まで飼ってきた犬を
置いていく。

置いていく事がどうなって
しまうのか、本人もわかっていた
はずです。

それが結果、さくらちゃんの
行き場を奪う型になりました…。

飼い主さんが、私達に 
自分の身体が大事、犬の
世話どころじゃ無いって
発してきました。

確かにそうかもしれません。

だからと言って、放棄して
良い事には繋がりません。

もう、さくらちゃんの
居場所はそこにはないのが
現場をみてわかりました。

どんな理由があろうとも
飼い主さんには最大限、
さくらちゃんの為に尽くして
もらいます。

何とか早急に新たな飼い主さん
さくらちゃんの生涯を受け止めて
くれるご縁を探したいです‼️
{5FB92B52-2829-49E0-869C-2FE2BF373E84:01}
最初は多少、知らない人には
警戒する仕草もありますが
すぐに慣れて甘えてきます。
{341FADC4-C6B6-47C8-B8E8-E270E7242DFF:01}
パンを加えてハウスの中に
引きこもる仕草もありました。
{1764A0EC-E811-4860-BE9D-A75B22EB0C39:01}
今年度の狂犬病予防接種は
受けさせていましたが、他の
医療行為に感しては、ほぼ
していないと思われます。

今月の譲渡会にも参加予定ですが
今の現状を踏まえてみても
1日も早くご縁を手繰り寄せ
たいです‼️

さくらちゃんのことを
気にとめてくださった方が
いましたら、当会まで
お問い合わせください。

1人でも多くの方の目に
止まってもらえますよう
転載、拡散のご協力のほど
宜しくお願いします‼️


※支援物資、募金の
願いです。

現在、犬用フード、医療費が
不足しております。

フードはドライ、ウェットの
アダルト、シニア用で、体調管理を
している為、銘柄指定をお願い
させてもらっています。

サイエンスダイエット・アイムス
ロイヤルカナン・ニュートロです。

それから現在、医療費も赤字が
続き、支払いが遅れ遅れになって
いる事態です。

また、いつ急変や緊急案件も
入ってくるかわからず、厳しい
状態続きです。

皆様からのお力添え、ご協力のほど
何とかお願いします…。


長崎 Life of Animal は ”

にほんブログ村” と 

”人気ブログランキング”の

ランキングに参加しております‼️


下記バナーを1クリック

応援のほど宜しく

お願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

と”人気ブログランキング”に参加しております。 


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル 

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎 Life of Animalのブログ

また、長崎 Life of Animalは愛護活動費用のために、アフェリエイトに参加しております。あなたのネットショッピングで、助かる命があります。

なにかお買物の予定がありましたら、ぜひ下のリンクからお買い物して下さい。ご協力をお願い致します。


  

長崎life of animal


私達、長崎 Life of Animalは

mmts、ビームスを応援しています。


mmtsでの皆様のお買いものが、

犬や猫が救われる道に繋がれます。


オンラインショップでもお買い求め

できますので、全国各地より応援

できます!!


下記のバナークリックより

ビームスON LINE SHOPへラブラブ

 

長崎 Life of Animalでも

チャリティーTシャツの方を

販売しております。
犬猫バージョンありますが、在庫、色に
限りがある為、プライスダウンしました‼︎

ぜひ、これからの時期に啓発も
込めたチャリティーTシャツの
ご協力のほど、宜しくお願いします。

※サイズは男女兼用サイズと
なっており、多少ゆったりめに作って
おります。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

長崎 Life of Animalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■無題

いつも不幸のしわ寄せは小さな力のないものということでしょうか。縁がみつかって本当に幸せな一生をおくれますように祈っています

2 ■無題

里親様便りかと思うくらい
ワンコが笑顔で驚いてます

まさか飼育放棄だなんて。

さくらちゃんもしかして今まではちゃんと
かわいがられてたのではないのでしょうか
さくらちゃんはまだ飼い主さんのことを信じてるのかもしれません
優しい表情のさくらちゃんを見てると
飼い主さんの裏切りが信じられません
悲しいです

センターから迎えた時は
うれしかったのではないですか

今まで癒やされたり笑顔をもらったり
たくさん助けられたのではないですか

先日の島の噴火の時ペットを連れて行けないなら島に残ると言われてた方がいましたが、ペットはそれくらい大切な存在ではないのですか

さくらちゃんを見てラッキーちゃんを思い出しました
とても笑顔が似あう仔。

手放そうとしてるのに...優しく笑う

さくらちゃんがかわいそうでたまらない

自分たちの都合を言い訳しないで
さくらちゃんのしあわせを見届けてから
お互いの道を歩いて欲しいです

いいことも悪いことも自分がしたことは
必ず自分に返ってきます
せめて譲渡会にさくらちゃんと一緒に参加するくらいの責任を持って欲しいです




1 ■無題

読んでて飼い主の愛情の薄さが良くわかりました。
私もこの飼い主以上な波乱万丈な人生を犬4頭に子供とで乗り越え強さを得ましたけどね…。
今の動物愛護より厳しい時に家族と乗り越えましたけど。を思いますが言っても「あなたと私とでは違う!」で大概に逃げられます。

いざって言う時に家族の愛がどう試されるのか?
今、自分は試されてる。に気づく人は少ないような気がします。
乗り越えられない壁はないと思うんですが…。

センターや長崎LIFEさんたちの残念な気持ちが良く理解できます。
離婚は大人同士の問題でペットは関係ないと思います。
行政の福祉に頼りながら、ペットと共に暮らせる努力すら頭にはないことに私は残念です。

ペットは家族です!!の飼い主さんがあらわれますよーに。

コメント投稿

AD

長崎 Life of Animalは愛護活動費用の為にアフェリエイトに参加しております。 こちらのリンクからお買い物して頂き、ご協力お願い致します。 あなたのネットショッピングで、助かる命があります。




いつでも里親募集中

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。