一般サポートと報告色々と | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎 Life of Animalフェイスブック★

★長崎 Life of Animalツイッター★


先月から一般の方の自宅で産まれた仔犬達

10頭のサポートで佐世保や長崎市の譲渡会に

参加させてきた仔犬達ですが、ようやく残り

2匹までになりました。

ですが♂犬と♀犬を飼っているご家庭なので

1番は早急に母犬2頭の避妊を実施しておかなければ

また再び手がつけられない状態に陥ってしまい

かねません。


ただ正直、飼い主さん自身は早々には

金銭的にも余裕もない状態ではありました。


その待っている間に再び交配してしまえば

また同じような事態になり、結局手が回らない為

センターか、もしくは当会に相談になってくるのも

目に見えています。


色々と悩みましたが当会の助成で避妊手術を

行う事に決めました。


地元の病院では金額的にも厳しかったので

何かとお世話になっている武雄のアニマルウィング

さんに協力してもらう段取りをつけ、先日行って

来てました。

佐賀県も色々な問題を抱えている中ですが

犬や猫達の為に懸命に頑張っています。


アニマルウィングの山崎先生は愛護家でも

ありますが獣医師でもあるので頼もしいです。


やはりどの地区も同じですが中型、大型犬の

成犬、シニア犬は譲渡が難しく、長く滞在して

いる子がほとんどだそうです。


玄関エリアで出迎えてくれた、元気な

シニア犬のりょう君。

新しい飼い主さんを探しているそうです!!


気になった方はぜひアニマルウィングさんへ

見学に行かれてみてくださいね<(_ _)>


母犬2匹は車酔いをしていた為、しばらく

気分転換しながら時間を置いて手術となりました。

ようやくこれで無責任な繁殖を止める事が

できます。


1歳の♀の子から。

次に5歳の♀の子。

この子はもう4回、5回目の出産と

なっていたそうです・・・。


出産を繰り返してしまう事は母犬の

体力的にも限界があります。


本来であれば♂♀を家族として迎えて

いるのであれば、飼い主さんとして

きちんと管理、避妊去勢をするのが

当たり前だと思っています。


産まれた命に責任が持てないのであれば

避妊、去勢をしてください。


『自分の犬は大丈夫』という言葉ほど

あてになりませんからね。


私達は動物達の為でも必ず誰かの尻拭いに

なっています。


置かれた犬達に罪はないので、悔しくても

怒りがあっても我慢し精一杯動いています。


ただ勘違いしないでほしいのが、私たちなら

何とかしてくれる、犬が好きだから何とか

してくれると思わないでほしいです。


どんなにあがいても手を差し伸べてあげる

事ができない事案もあります。


本当に甘えるなっ!!て言いたいです。


今回ようやく1つの無責任な繁殖を

ストップができ肩の荷はおりました。


後は飼い主さん自身が今いる子達を

生涯家族として向き合い、少しづつでも

何かあった時の為に費用を貯蓄していく

ことを伝え続けていきます。


そして決まっていない仔犬2頭ですが

去年、ブリーダー崩壊の子達5頭を

受け入れ譲渡までサポートしてくれ、

それからお付き合いのある大分の

ボランティアさんが引きうけてくれる運びに

なりました。


もう1つ嬉しい朗報で、大分のボラさんが

現在センターに収容されている仮名:バッド君も

気がけていてくれ、一緒に受け入れる運びと

なりました(/_<。)

バット君もかなりのシニア犬なので

急激な温度差、センターでの生活で

体調を崩しかねないと思っていた所

だったので、ありがたいです!!


色々と予定も立て込んでおり急遽ですが

明日搬送、お届となりました。


私はティアハイムがあるので搬送サポートは

スタッフにお願いしています。


搬送の経過等は改めてブログにて

ご報告しますね!


少しづつご縁は降り注いでくるものの

まだまだ緊急状態が続くセンターの犬達です。


中型犬が多く、スペースも満杯の中、頑張っています。


その子達も何とかご縁を手繰り寄せていきたいです。





長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。


長崎 Life of Animalのブログ



長崎life of animal