◆緊急◆新たな飼い主さんを探しています。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

★長崎 Life of Animalフェイスブック★
★長崎 Life of Animalツイッター★


◆告知◆

(現在決まっている分から告知しています。)


3月22日(日)

長崎市宝町公園にて犬猫譲渡会。


13:00~17:00までです。


ご縁を願い、犬猫を家族として迎え入れたいと

お考えの方がいましたら、ぜひ足を運んでください!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は3月11日、4年前の今日は

東日本大震災が起こりました。


人も動物達も多くの犠牲を伴い

悔やまれるばかりですが、私達も

多くの事を学びました。


まだまだ復興の為には、人の力、集まりが

必要だと思っています。


人も動物達も心から笑顔で幸せな

時間が取り戻せていけるように願っています。



そして毎年の事ですが3月に入ると必ずと言って

いいほど愛犬を手放さなければならないとの

相談が相次ぎます。


この数日も特に多く、頭を悩ませていました。


多い時は1日数件もの相談に、正直

なんで家族を一緒に連れていく努力

選択肢を選ばないのか、呆れる気持ち

ばかりです。


ブラウンの事で気持ちも落ち着かないのに

次から次に・・・・・・・・。


長崎市以外でもSOSの相談は入ってきますが

よほどの事がな限り、現在は手も足もでないのも

実情です。


数件お断りさせてもらった案件もあります。


自分達が暮らす街の犬達の相談でも

回らないのに、中途半端な事もできません。


今も行き場を失いかけている犬達がいて

理不尽な理由、やむを得ない理由など様々

ですが、とくかく私達がする行動は、

人の為にではなく、犬の幸せになる事を優先し、

何とか行き場を見つけてあげたい想いです。


今日は、今現在、緊急で新たな飼い主さんを探している

ワンコ達を掲載しますので、どうか彼らの生涯を受け止めて

くださる方、お声をかけてください。


まずは1月にも掲載しました元収容犬の

現名メリーちゃん♀(推定5歳)


飼い主さんが事故にあわれ継続的に

飼育が困難の理由。

性格も明るく、人懐っこいワンコの

ようです。


新たな環境にも、わりかし早く慣れやすい

ワンコかと思われます。


推定体重10キロ~12キロほどの大きさで

医療行為に関して最初の健康診断程度で

未避妊です。


事故後の精神的不安もあり、あまり

時間に余裕もありません。


最悪の場合、管理センターに持ち込まれて

しまう可能性もあります・・・。


何とかその前にメリーちゃんを生涯大切に

してくれるご家族さんを探しています。


3月22日の譲渡会に参加予定にしています。


そして次のワンコ2匹にも時間がありません・・・・。


名前 ピース15(オス) 去勢済み

手放す理由:社宅に引っ越さなければならない為。

性格: 大人しく、甘えん坊

老犬なので一日中寝てます


健康状態:皮膚は弱い

餌は毎日しっかり食べます

後ろ足が若干麻痺してます

トイレは失敗しません。


名前ラブ15 (メス) 避妊済み

性格: 大人しい

老犬なので一日中寝てます


健康状態

耳は聞こえません、目も見えません

トイレは失敗無くできます

餌は毎日しっかり食べます。


15歳という年齢、これからの事を考えると

何とか継続的に飼える努力、選択肢が

できないのかと悔やまれます・・・・・。


結局また人間優先なんですよね・・・。


22日が引っ越しの為、20日までに

行き場を見つけたい思いです。


2匹ともシニア犬なので、残りの犬生が

どのくらい残っているかわかりませんが

ピース君、ラブちゃんを生涯を受け止めて

くださる方を大至急探しています。


この子達以外にも別件での

相談事も入っています。


そして、もちろんセンター収容犬も

同じように1日も早く行き場を求めています。


上っ面だけの愛情では無く、人と同じように

本当の家族だと向き合い、愛してくれる方に

巡り会いたいです。


その為に良きご縁を手繰り寄せています。


時間に余裕のないワンコもいる為

緊急でお声かけのご協力のほど

どうぞ宜しくお願い致します。


気になったワンコがいましたら

長崎 Life of Animalまでお問い合わせください。





長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

それぞれ下記バナーを、ポチポチッと

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

”人気ブログランキング”に参加しております。


ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)


上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。


長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>


【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル


センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。


また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。


長崎 Life of Animalのブログ



長崎life of animal