長崎市動物管理センターの犬達。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

【支援物資ご協力のお願い】

 

現在、センター収容犬、ティアハイムで

暮らす犬達、保護犬達も増え、慢性的に

フード等が不足しており募集しております。


ご協力してくださる方がいらっしゃいましたら

下記のリストを参考にして頂けると幸いです。

 

衛生上の管理の問題から、消毒液、銘柄は

バイオウィルクリア・バイオチャレンジ

アンテックビルコンSを希望しております。

 

ウエットシート・シャンプータオル

犬用缶詰・フード・犬用オムツ、

銘柄ネオオムツ・ユニチャーム(L)

犬用薬用シャンプー(ノルバサン・マラセブ)

ペットシーツ(スーパーワイド・ワイド)

クイックルワイパー立体吸着シート・

希望しております。

 

フードに関して沢山のメールを頂き、銘柄を問う

質問が多い為、健康管理上銘柄指定をお伝え

させていただきます。

 

ロイヤルカナン・ヒルズ・ニュートロ・アカナ

アボダーム・サイエンスダイエット


ドライ、ウエット、小粒、大粒サイズは

構いません。

 

ご協力しても構わないという方が

いましたら長崎 Life of Animalまで

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

愛護フェスタのお知らせはコチラ

クリック!!

 

昨日もお伝えしていましたが、現在

長崎市動物管理センターの収容状態が

溢れてきています。

 

ただ嬉しい事もあり、この数日で収容されてきた子は

全て返還となっています。

 

そして先日、スタッフがチラシ掲示に回った

高尾町で保護された柴系のワンコも返還と

なったそうです。

 

やはり飼い主さんは、いつか返ってくるだろうと

思い、もう年だから死んだのかもしれないと考えて

いたようです。

 

こんな風に考えている人は、まだまだ沢山いるのが

全国的なのかもしれません。

 

引き続きの課題として、愛犬が迷子になった時、

どうしたらいいのかを、もっともっと多くの人に

啓発していければと思います。

 

今日は物資と見学者さんとのお見合いがあり

スタッフが行ってくれました。

 

新たな収容犬を中心にご報告します。

 

先日、緊急で病院に搬送していた

梁川町で保護された柴系のシニアのワンコ♀。

顔つきも良くなり、少しは状態が安定している

ように感じました。

 

ただ飼い主さんの情報は全くありません。

 

推定シニア犬と思われる子なので、いつまた

急変してしまうかわかりません・・・。

 

そうなる前に何とか飼い主さん、新たな飼い主さんが

見つかってほしいです!!!

 

そして持ち込み犬のダックス♂ラブ君10歳

少々臆病気味で、かなり太っています。

 

腰にも相当な負担もかかってくるんじゃ

ないでしょうか・・・。

 

今まで一緒に過ごしてきた飼い主さんと

離れ、センターに持ち込まれ、不安で

いっぱいなんだろう・・・。

 

体調管理が必要になってくるラブ君とは

思いますが、どうかご縁が繋がってほしいです。

 

そして、とらきちさんブログより拝借しました<(_ _)>

 

田上町付近で保護された♂のシニア犬です。

付近の動物病院に犬がいなくなったと

言っていた方がいたそうで、その情報を

元に、現在、飼い主さんの問い合わせを

してくれています。

 

探している子だったら良いんですが・・・。

 

彼もシニアのようなので1日も早く

お家に帰れますよう願います。

 

それから、ここ最近急激に仔犬の収容も

相次いでいます。

 

矢上付近の一般家庭に捨てられていた

1~2ヶ月の仔犬ちゃんのようです。

性別未確認です<(_ _)>

 

甲斐犬が入っているような仔犬でした。

 

誰かが故意に遺棄したとなれば、それは

立派な犯罪です。

 

人に責任を押しつけ、知らん顔

こうした無責任な人がいるせいで

行き場を失う子が後を絶たないんです。

 

絶対に見逃してはいけない、遺棄や虐待。

 

必ず警察にも通報し、些細なことでも

動いてもらうように行動をしてほしいです。

 

そして同じく長毛の仔犬君。

そして、本日持ち込まれた推定4ヶ月の仔犬ちゃん。

かなり激痩せして危険な状態だと報告が入り

またしても病院に緊急搬送しなければ

ならない事態になり、搬送後、緊急入院となりました。

重度の貧血に脱水、栄養不良を

起こしているようです。

 

回虫もいました。

 

とりあえず今日、明日、状態を診てもらい

今後の方針を決めたいと思いますが、当会と

しても今現在は医療費が本当に底をついています。

 

出来ることにも限界があります・・・。

 

死なせたくないと必死な思いとは裏腹に

現実も厳しく、悩みと溜め息ばかりの1日です。

 

1日も早く体調も安定し、元気を取り戻し、

君の家族も見つけていかないとね・・・。

 

センターには仔犬からシニア犬まで、こんなにも

行き場を失っている子、ご縁を手繰り寄せて

いる子達がいます。

 

そして先日、トライアル失敗となった

ポポ君もいました。

この目を見て、何だかとても切なくて

苦しかったです・・・。

 

何の疑いもなく、ただただ幸せな家庭での時間を

過ごしたいだけです。

 

1年半もセンターで暮らし、それが

ポポにとって何より孤独で寂しい時間だと思います。

 

どうしても他の犬が苦手な為、十分に折り合いを

つけれる方、1頭飼いが出来る方、ポポの全てを

受け止めてくださる方を緊急で募集します!!!

 

人はとっても大好きで甘えん坊なポポ君の

家族になってくださる方はいませんか??

 

どうか、どうか、お願いします。

 

そして神浦地区で保護された♀の

若いワンコ達も、もの凄く甘えん坊で

懐っこいワンコ達だそうです。

元気さ満点の子達のようなので、これから

新しい家族を見つけていかないとね!!

 

それから今日の収容犬のお見合いは

残念な結果となりました。

 

これもご縁・・・。

 

いつか運命の子に巡り会ってほしいです。

 

平日であれば、いつでも見学が可能です。

 

犬を迎えたい方、検討している方

長崎市動物管理センターまで、足を

運んでください。

 

どうしてもセンターに足を踏みいることが

出来ない方もいるとは思うので、その際は

9月28日に湊公園にて開催される犬猫譲渡会に

収容犬達も参加しますので、ぜひそちらに

足を運んでほしいです!!

 

幸せなご縁を掴んでくれますように

引き続き、呼びかけ、拡散、転載のご協力のほど

どうぞ宜しくお願いします。

 


長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村”

”人気ブログランキング”のランキングに参加しております。

1クリック応援を宜しくお願いしますm(_ _)m


ポチポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

★ ブログを読んで下さる方々に ★

★ ご支援・ご協力のお願い ★

 

長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” のランキング

と”人気ブログランキング”に参加しております。

 

ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、

少しでも動物達の為に繋げられるように、皆様からの温かいクリックの

ご協力お願いしています。

1日1回、(ほか団体様ブログにてクリック済でも有効です)

 

上の『ボタン』 または 『文字』 のクリックで反映されます。

このクリックが、パソコンから出来るボランティア活動の一つです。

ご自分が何をしたら良いのかお考えで悩まれている方も、ぜひクリックをお願い致します。

 

長崎Life of Animalは、不幸な命をなくしていくため、

皆様からの温かいご支援のご協力をお願いしております<(_ _)>

 

【ゆうちょ銀行】

 <ゆうちょ銀行から>

    記号番号:17690-22741081

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 <他銀行から>

    店名:七六八 または ナナロクハチ

    (店番:768)

    口座番号:2274108

    名義:ナガサキライフオブアニマル

 

センター収容犬情報のチラシ作成

フード(センター収容犬・猫・一時預かり犬)

おやつ(保護犬・動物管理センター収容犬)

医療費(検査、去勢・避妊)に使わせていただきます。

 

また、物資のご支援も併せてお願いしております。

現在、タオルフロントラインフードペットシーツバイオウィルクリアが慢性的に不足しております。

下の[メールフォーム]よりご連絡を頂ければ、折り返し送付先住所を連絡させて頂きます。

長崎 Life of Animalのブログ
 

命の尊さを広める、啓発活動の一環として長崎 Life of Animal のチャリティーショップを開店しました。是非ご利用ください。

なお、売り上げのうち原価を引いた残りを、不幸な犬・猫たちの医療費、フード・おやつ、消耗品、その他活動に使わせて頂きます。

※真に申し訳ありませんが、現在メンテナンス中です。

長崎 Life of Animalのブログ

 

 
長崎life of animal


 

 


それぞれ下記バナーを、ポチポチッと