ワンちゃん達に申し訳ない気持ちです・・・。 | 長崎 Life of Animalのブログ

長崎 Life of Animalのブログ

私達は動物の命を真剣に考えてます

以前、センターから引き出し犬のお手伝いさせて頂いた

コーギー系ミックスのマロン君


個人的に里親募集されていた方の、お手伝いを

させてもらったポメラニアンのデン君に関して


4月12日にセンターに持ち込まれてしまうという

事態になりました。


この子達を飼うにあたって、最後まで面倒みると

おっしゃってた家族さん達が、引越しの為という事でした。


間接的ではありますが、私達が関わった子が

センターに入ってしまった事を、

応援してくださっている皆様に謝りたいと思います。


最近、この家族の方からお兄さんが亡くなった為

1週間預かってほしいと連絡がきていました。


しかし急な話で断ると、愛護団体なんだから

急でも何でも引き取るのが筋だとか

無理ならセンターに連れて行くからねっ!!と

脅しめいた事を言われていました。


何度も話をし、夜中でも構わず電話があり

正直参っていました。


私達も悩みセンターの所長さんの方にも相談し

そういう家族の元にいるよりも新しく本当の家族を

探した方が良いのではないかと判断されていました。


だから本当にセンターに連れてきたとしたら

まずは引き取り、次を考えましょうという事でした。


今回の事で間接的ではありますが、お手伝い・働きかけ

するという事が、難しい問題だと痛感しました。


結果的に、センターに安易に持ち込むような人に

ワンちゃんを紹介してしまった事、うわべだけの人の良さを

信じてしまった事は、私達の落度です。


改めまして、おわび致します。


素直に人を信じ

裏切られると本当に心に突き刺さりました。



今回このような事を教訓に、二度とこのような事態にならないよう

今後も、より頑張っていきたいと思います。


この2匹に関しましては長崎 Life of Animalが

責任もって里親探しをしていきます。


※長崎 Life of Animal は ”にほんブログ村” の
ランキングに参加しております。
ランキングが上がる事により全国の沢山の方に見てもらえると考え、
少しでも動物達の為に繋げられるように、
皆様のご協力をお願いしています。

1日1回、
下の ”ボタン” または ”文字” のクリックで反映されます。

      ↓↓↓                ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

   にほんブログ村          にほんブログ村