インテリアを整える ~女性のための自分らしいライフスタイルのヒント

「家は、世界でいちばん大事な場所」 家具、照明、カーテン、雑貨などインテリアを上手にコーディネートすると、誰でも自分らしい住まいを手に入れることができます。インテリアに役立つヒントを基本から応用までお伝えします。



ライフスタイリスト&フォトスタイリスト土谷尚子です。


仕事をしている人にとっての必需品のひとつとして、スケジュール帳があると思います。
今は、デジタルだけで管理している方も多いかもしれません。

私の場合は、デジタルとアナログを併用していて、原則、デジタル優先にしています。

外出時は、スマホで管理をし、オフィスや自宅では、パソコンで管理をするグーグルカレンダーを愛用しています。


手帳は、スケジュールを管理するのと、タスクの管理、日誌的な役割を担ってくれています。

中でもタスクの管理は重要で、週のルーチンワーク、月のルーチンワーク、年のルーチンワークを書きつつ、急ぎの案件、なるべく早くやりたい案件などを書いています。

 

このタスク管理に使うのが、□(四角)のマークです。

おそらく使っている方も多いと思うのですが、□を書き、その後ろにタスク名を書きます。そのタスクが終われば、□にチェックを書き入れて完了です。


次週に繰り越す場合は、□に右矢印を書いて次の週に送ったようにしています。
もうしなくていいものは、スラッシュ/を入れます。

 

スケジュール帳には、□マークを多用しています。

 

 

ちなみに、お仕事以外のことでも、同じようにタスク管理はスケジュール帳に書いていることが多いです。銀行や郵便局の用事、子育て中のときは懇談の日程、連絡事項の締め切り、保護者会の予定なども同じスケジュールで管理していました。

 

 



また明日。

 

 

■ただ今募集中の講座■

 

■6/2【スマートフォンで撮影する初心者向け1dayレッスン】
http://ameblo.jp/life-naturally/entry-12270655247.html


 

 


 

●○●○●

暮らしやインテリアのテーマを中心に、ワーキングマザーに役立つ記なども合わせて書いているブログです。毎日の暮らしを少しでも楽しめたらという思いで書いています。お越しくださるみなさまの毎日に、ちょっとでもお役に立てますように~♪

初めてお越しになる方は、プロフィールをご覧ください。

http://profile.ameba.jp/life-naturally/

 

ごあいさつのカテゴリーには、お仕事のことなども書いております。

http://ameblo.jp/life-naturally/theme-10023680110.html

曜日別にカテゴリー

月曜~金曜の平日は、5日間を通してテーマも設定いたします。

月~金曜日:インテリアに関するお役立ち記事
土曜日:ワーキングマザーやインテリアのお仕事をしている人に ~土曜日はちょっと役立つワークスタイル
日曜日:ごくプライベートで日記的な記事 ~日曜日は土谷尚子のライフスタイル記事




ナイフとフォークお帰りに応援クリックをお願いしますナイフとフォーク
 


にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

インテリアとフォトスタイリング:ライフスタイリスト土谷尚子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント