2009-12-08 12:17:03

[宣伝]くるくる文庫 vol.3発売

テーマ:ブログ
ごぶさたしております。
先日のイベントにて、ポスターやフリーペーパーのデザインを担当した鈴木です。この場を借りて、私が編集&デザインをしているミニコミ誌の宣伝させてください。今イベントスタッフからもエッセイや小説など多く執筆しているほか、ライフむさび部の初期メンバーであるポギャル(チャーリーズエンジェル)が、本家ライフのオマージュとして対談(というかガールズトーク)「青春ベストソング」を掲載しているので、ぜひぜひ読んでみて下さい♪


むさび発、ミニコミ誌 くるくる文庫 vol.3
『くるくる・オン・ザ・ミュージック』~くるくる作家11人が音楽きいてかきました。

life@musabi

雑誌名:くるくる文庫vol.3
編集:鈴木美香子&内田優花
仕様:カラー26ページ
発売日:12月4日発売
一般定価:525円(税込み)
学内特別価格:400円
※数に限りがございます。
$life@musabi

☆CONTENTS☆
・むさびのアイドル的存在"SEI"による独占インタビュー&グラビア『SEI AND MUSIC』
・コミック・マヴォなどで漫画掲載など活躍中の"やじひろこ"によるあったかエッセイ『下手くそだから嬉しいの』 
・下北沢のフリーペーパー「路字」や雑誌「エクス・ポ」の編集などに携わるフリー編集者"藤原ちから"によるエッセイ『受動的な音楽』 
・"内田優花"によるショートストーリー(イラスト&文)『夜のくちぶえ、ひとりで聴いた』
・"ヨシムラヒロム”が日々自身の正解を書き綴っているノートから『From:ヒロムノート~なんか死の匂いがするサードアルバムについて~』 
・そのやさしい世界観の絵や文で、むさび内でも定評の"鶴岡佑梨"による短篇小説『オレンジハイツ201』 
・今春行われたイベント、黒田育世×古川日出男「ブ、ブルー」のリポート『ぶ、ぶるー、私がみたもの』 
・文化系現役高校生、"中野ガラス"によるイラスト&詩『音楽のある惑星』
・"ミサキ"によるThe Cascadesやくるりの歌詞のイメージイラスト3作品『明奏哀詞』 
・むさびの文化系女子集団"ポギャル"による、だらだら女子トーク『ポギャル対談★青春ベストソングの巻』 
・"すずきごはん"によるネクラ・エッセイ『はなまるください』 
・bonobosの同タイトルの楽曲をイメージした、"都木都もくと"による短編小説『Thank you for the music』 
・おまけ☆気になるあの人の音楽事情をCHECK『iPod見せて下さい♥』 
・編集後記(近距離チャット)

life@musabi


お求めは、お近くのライフむさび部スタッフ、くるくる参加作家、
もしくはmicamel@comet.ocn.ne.jpまで(通販可)。
また、今後、都内のどこかのお店に置かせてもらうことも検討中です。
臨時、情報をUPしていきます◎

では失礼しました。

鈴木
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-06 09:48:37

ご来場ありがとうございました

テーマ:ブログ
life@musabi

美大生、リスナーの方々をはじめ、ふらっと立ち寄って最後まで聴いてくれた方など、たくさんのご来場ありがとうございました。


life@musabi
美大生と東大生が似た経験をしていると言う柳瀬アニキに対して、東大出身の斉藤さん。

life@musabi
平凡になりたくてなれないコンプレックスなんじゃないのか?と佐々木さん。

life@musabi
会場は、美大席と一般席に分かれています。

life@musabi
息子さんのバザーから駆けつけてくれた森山さん。美大を意識して黄色い靴でこられたそう。

life@musabi
「ヨシムラ君は自分に個性があると思っているの?」というチャーリーの問いかけに、焦るヨシムラ。

life@musabi
やっぱりチャーリーはすごい!!とスタッフ陣、リスナー、唸る。

life@musabi
長年ご自分のことをツッコミだと思っていた津田さんと、それをいじる斉藤さん。

life@musabi

life@musabi
美大席も盛り上がっています。

life@musabi
ぞくぞくと増えていく立ち見席。

$life@musabi
ライフ堂書店@むさびも大盛況♪

$life@musabi
フリーペーパーも好評でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-01 07:24:21

本日

テーマ:会場
おはようございます。

本日16時から、武蔵野美術大学2号館一階広場にて文化系トークラジオLife@むさび「平凡コンプレックス~美大で個性を考える~」が開催されます。

校舎までの道のり・正門から会場までのアクセスはこちら
会場入り口はこちらです。正門から会場までは徒歩5分程です。
life@musabi

イベント会場は半屋外です。
寒さ対策をお忘れなくお願いします。

みなさま、どうぞ暖かい格好でご来場くださいませ。

会場には青いツナギを着た、または青い腕章をつけたスタッフがいますので
何かあった時はお気軽に声をおかけ下さい。
天気予報では本日夜から雨とのこと。帰りのことを考えて傘も用意された方が良いかもしれません。

それでは皆様のご来場を心よりお待ちしています。
平凡コンプレックス、はじまります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-01 01:51:43

OLD / NEW SELECT BOOKSHOP「百年」

テーマ:ブログ
今回のイベントを行うにあたって、たくさんの方々が協力してくださいました。
今日はその中で、スポンサーとなっていただいた
OLD / NEW SELECT BOOKSHOP「百年」のご紹介をしたいと思います。

「百年」
$life@musabi
吉祥寺にあるこちらのお店には、アート、文学、演劇、サブカルなどの本から小さなミニコミ誌まで、選びぬかれた様々な本がぎっしりと並んでいます。ムサビ生にも足しげく通うファンがとても多いです。

またLifeパーソナリティーの仲俣暁生さんは、過去に何度かムサビでの授業の「補講」をこの百年で行っています。(今年もやるそうですよ!)
他にも百年では興味深いイベントをたくさん開催していて、目が離せません。
次回行われるイベントはこちらです↓

百年「と」安西水丸~思い描く~

11月22日(日) 16:30~18:30 (開場16:00)
チケット 1500円 定員 55名
ご予約は10月24日(土)11:00より店頭・電話・メールにて受付けます。


イラストレーター安西水丸さんのお話がきけるチャンスです。美大生も要チェックですね。
詳しくは百年HPにてご確認ください。http://www.100hyakunen.com/

ムサビにもLifeにもゆかりのあるお店にご協力を頂けて本当に嬉しいです。
是非、皆さんもお店に足を運んでみてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-31 23:01:03

動く!Life@むさび部

テーマ:ブログ
映像系に強い当日スタッフさんが、なんと作業中の私たちを撮ってCMにしてくれました!





自分たちなのに、何だか格好よく見えてきちゃいます!
一人全く作業をしていない人もいますが・・・うーん誰でしょうね。
ちらっと見えていますが、会場もなかなかいい感じに仕上がっています。


いよいよ明日は本番。
パーソナリティの方々、見に来てくださる皆さん、そしてスタッフみんなで楽しいイベントにしちゃいましょう!!


星野
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。