メンテナンス

テーマ:

最近、身体のメンテナンスに意欲的。

今話題のボディメイクダンス(家でやる)に加えて

ヨガをやり始めた。


理由は簡単、太ってきたから。

なにより体重計の数値は、火を見るより明らかです。。

あと、今後、健康に妊娠して健康に子供を産める身体を準備するために。



ボディメイクダンスは、とにかく汗をかくのが気持ちいい!

そして身体のパーツを意識するのがとっても大切。

意識してると、効いてる感じがする!

実際、ちょっとお肉が減った気がするし

旦那さんにも「顔が細くなったね」って言ってもらえたアップ


そしてヨガは、奥が深い。

私にとってはボディメイクダンスよりもヨガのほうが難易度高い。

なにしろもともと身体がとっても硬いので・・・。

でも一番ヨガに期待している効果は、

骨盤矯正。

背骨を含め、身体の歪みを一新したいと思っています。

今のところ、ヨガをした日は夜眠くなりやすくて

身体が良い感じに疲れてるのかなと感じてる。

ヨガは、教室に行ってるので、人と出会うのも刺激になる。

まだ全然、つながりができたわけではないけど。

関係ないけど、やっぱりFacebookってやるべきかな。

新たな人との出会いに、今や欠かせない気もする。。




ダンスもヨガも、効果は様々だけど、

どちらも一番大切なことは、続けること。


未来の自分のために、身体を大切に鍛えよう。




AD

思い立って日記

テーマ:
久しぶりに本のレビューをしますと、
高島彩さんの本を読みました。
聞く 笑う、ツナグ。/高島 彩

フジテレビにいらっしゃったときから思っていましたが、

やはり素敵な人ですね。


品があって柔らかい笑顔は、女性の憧れですね。





***************


いよいよ夏が終わりそう。


最近、旦那さんとの生活がじわじわと愛おしくなってきて

自分も少し変われてきたように思う。


先日テレビで見た、就活ならぬ「終活」の実態。


私は彼と、この先40年50年ずっとずっと共に生きていくんだなあ

と、そういう思いを持ってみたら、

なんというか、自然に、そういう覚悟もできた感じがした。


覚悟って、結婚するときにできているのが理想かもしれないけど

だんだんできてくるのもいいなと思えた。



それもまたよし。



AD

日々

テーマ:

いろんなことがあったなあ。

今は束の間の暇人なので、思い巡らせる時間もたっぷりあります。


会社はある意味、辞めざるを得なかった。

それくらい、いろんなことがあったから

今のこの空白の時間は私にとって必要な時間だと

自信を持って言えてしまう。

でも、ほどほどにしないとね。


結婚って、なんだかんだ言ってやっぱり

とても大きなことです。

彼が旦那さんになることで

彼との関係がすぐに大きく変わる、わけではないけど

家族 というものを考えるとき、

やっぱりここに新しい家庭が誕生したということは

私たち夫婦にとっても

お互いの生まれ育った家族にとっても

一大事なんです、もちろん良い意味で。


今まで知らなかった愛情というか、

自分が家族に対してしか感じてこなかった感情を

ふと彼に対しても抱き始めていることに気付くと

ああ私って幸せ者だ、と思います。

私はついこのあいだまで、本当に良くないことをしてきた。

でもその事実も、水に流したいとは思わない。

私はそれがあっての私だから、

それを含めて受け入れてくれた彼と一緒に

これからは私たちだけの大切な家庭を作っていくのが

なんだかとても楽しみです。

そしてそう思えるのはやはり、

絶対的に信頼できる

私の生まれ育った家庭、両親、姉の存在があるからだと

最近つくづく感じています。

AD