夫婦共働きのかたに朗報!必読です。 | 住まいのライフプランニング講座~夢のマイホームをを購入される方へ~

住まいのライフプランニング講座~夢のマイホームをを購入される方へ~

夢のマイホームの購入を検討されているあなたへ・・・住宅購入で成功する人、失敗する人には理由があるのです。不動産業界25年の経験と1000件以上の取引に携わってきた不動産コンサル×ファイナンシャルの専門家、中島正志が本音を綴ってます。

こんばんは、

不動産コンサル×ファイナンシャルの専門家の中島です

いつもお読みいただきありがとうございます。

今日も東京・・練馬は一日雨模様です。

そんなわけで今日はてきぱきと
事務作業をしております。

すると先日お客さまと資金計画の話をしていた時の
ことを思い出したのでブログを書きはじめました。

そのお客さまは夫婦共働きで購入するなら
共有名義で購入したい!といってました。

理由は、奥さまも十分収入もあり
住宅ローン控除も利用できるメリットがあるから

住宅ローンの借入の内訳は、、

旦那さま1500万円、奥さま1500万円で
3,000万円の融資を希望でした。

でも、奥さまが急に不安そうに
こんなことを相談してきました。

もし、旦那さまが不慮の事故でなくなったら
旦那さまの住宅ローンはゼロになるけど・・・

わたしも住宅ローンの1500万円は
支払わなければならないんですよね・・。と

確かにひと昔前までは
そうなりますね!と答えていました。

しかし、、、、

いま、金融機関では
いろんなことが起きています。

実は、4/13からそんな悩みを吹き飛ばしてまう
新しい住宅ローンがでたのです。

それは、クロスサポートです。

どんなサポートなのか、、


たとえば3000万円の住宅ローンを、
旦那さま1500万円、奥さま1500万円で
借りていた場合

通常であれば、旦那さまが亡くなったときは
奥さまの住宅ローンはそのまま残る。

しかし、クロスサポート(M銀行)なら







夫婦ともにローン残高がゼロとなる。

すごくお客さまにとってメリットがありますよね。

なぜ、このような商品がでたのか、、
その背景にはこんな競争が起きているからなのです。


詳しくはこちらをどうぞ!

~~~~~~~~~~~~~~~~
すべての家族に

夢と希望と笑顔で溢れた

最幸のマイホームを提案します。

あなたのハッピーライフを応援します!
~~~~~~~~~~~~~~~~

住宅情報 ブログランキングへ

ランキングに参加しています、

 ポチッと1クリックお願いします