ママのメンタル面をケアし、明るい気持ちを取り戻します

ママのハッピーアドバイザー 横浜 清田かほるです。
旦那様のとの夫婦生活に悩んで一人で苦しんでいませんか?
あなたの悩みをじっくり、ゆっくり伺い、気持ちが楽になるお手伝いをさせていただきます。



NEW !
テーマ:

☆ ついてない日の感謝ノートはどうするのか!?☆

 

ママのハッピーアドバイザー 清田かほるです。

 

昨日は、お楽しみデー(^^)/
だが、、、息子の送迎に時間がかかり、
走ったらギリギリバスに乗れて、
安い交通費ルートではなくお値段は高いけど最短ルートで。
 
なのに!?まさかの丸の内線を寝過ごし終点へいってしまい、、
戻ってみたら最寄り駅に止まらない~!!
ルートが複数あり、間違えたようで、また折り返して、なんとか到着。
 
折角、最短ルートでいったのに遅れてしまう始末。
自分の抜け具合に疲れ切り、駒井さんには、ただただお詫び。
内心、今日は美容院の駅につけないのかと思いました(;^_^A
 

読者様から質問をいただいておりました。

「ついていない日の感謝ノートは何をかけばいいでしょうか?」

 

まさに昨日の私!?ということで感謝ノートの一部を公開しますね♡

1.乗り越したけれど、無事に美容院につきました、ありがとうございます♡

2.電車とバス、偶然、行きも帰りも座れました、ありがとうございます♡

3.最短ルートでいったおかげで乗り越したけれど、予定通りいって乗り越したらもっと時間がかかったので、運賃たかくても良かったです、ありがとうございます♡

4.遅刻の私を快く迎えて下さり、感謝します、丸の内線の乗り方のポイントも教えて下さりありがとうございます♡

5.美容院で素敵な髪形にしてもらい、楽しくお話しでき、思いっきり笑えリラックスできました、駒井さん、いつもありがとうございます♡

6.帰りに郵便局にも無事にいけました、ありがとうございます♡
7.息子ちゃん、延長保育を楽しくまっていてくれてありがとう♡
8.電車の遅延もなく、行きも帰りも無事につけてありがとうございます♡
9.今日も一日、楽しく過ごせてありがとうございます♡
10.空が澄んでいて、綺麗な水色と飛行機雲が見られて幸せでした、ありがとうございます♡
11.上弦の月が朧月夜で趣があり、優しさにあふれていました、ありがとうございます♡
一見、ついていなそうでも、視点を変えれば感謝でいっぱいです!
たいしたことじゃなく、みのがしてしまいそうなことでも、感謝であふれていますよ。
 

悩んで気持ちが晴れなくて、楽しいこと、幸せなことが見つけられない。

笑顔になれない毎日が続いている。
そんな、あなたのお悩みを伺い、一緒に解決策を見つけいきます。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ メニュー一覧☆

 

あなたは今、明るい気持ちで毎日、暮らしていますか?
「私って幸せだな~」と毎日、微笑んでいますか?
旦那様と結婚して、本当に幸せだな~とどれくらい感じていますか?

もし今、夫婦関係でお悩みなら、それは男性心理をしらないだけかもしれません。
男性は想像以上に、プライドが高く、ガラスのように繊細で、そして単純です。
女性と男性の違いがわかり、それを基にコミュニケーションをとれば
お悩みも解決し、今よりもっと明るく楽しい毎日を過ごせますよ。

私は学生時代の人間関係のトラブルから心理学に興味を持ち
OL時代にパワハラを受けたことをきっかけに心理学を全国で学び始め、
出産を機に主人との関係に悩み男女の違いを学びました。

セッションを受けたお客様のご感想をご紹介しますね。

 

かほるさんのアドバイスを読み返すうちに 理解が深まり心にジンワリ沁みてきています。
今回は 私の言えないという気持をそのまま受けいれて頂けた事がとても嬉しかったです。
心に残った言葉は第一段階を終えたという所。ちょうどそうかもしれません。
一番辛かった時期は 乗り越えました。
でも まだ すっきりせず引っかかる事がたんまりある(*^_^*)
でも アドバイス頂いた通り 成長にはそういう過程もあるんですね。
自分で 自分の価値を 認められる様に なって来たのかな。
自分の成長を今回 少し感じられた気がします。
ありがとうございました❣️
文章を書くのは ずっと苦手でした 自分の感情を表現する方法の一つとして 言葉もいいなぁと思いました。

 

うまく言葉にできない私の思いを優しい笑顔で、ゆっくりと聞いてくださり受け止めていただけ嬉しかったです。
ワークや色を使って、自分の内面と向き合い、自分のこと、主人に対する気持ちに気が付きました。
自信を失っていた自分を肯定できるようになりました。
主人と本気で向き合う勇気を頂けました、ありがとうございます。

 

かほるさんが、なぜそこまで旦那様を信用・信頼できるんだろうと正直、驚きましたが理由がわかりました。
私も主人に愛されていたこと、主人にも良いところが沢山あるんだなということに気づかされました。
「感謝ノート」「主人の取説づくり」早速始めます。
 

 

甘えられない私、かほるさんのたった一言、一枚の写真から膨らますラブラブメールテクニックに驚きました。
「甘えるのが恥ずかしい、今更できないならまず身近から!」と実際にされたやり方を教えていただき参考になりました。
私も宅配便の配達員の方からはじめてみます♡

私も「家が一番居心地がいい」「このお味噌汁は我が家の味」「家では美味しい紅茶が飲めるから外では飲まない」
といわれるようなラブラブな家庭にしたいです。


 

帰りがいつも午前様、たばこの匂いもするし、「主人=浮気している」と疑っていたことが恥ずかしくなりました。
私が家にいるから安心して外で働けるんですね、いつも頑張っているから気晴らしに飲みたい時もありますよね
OLを経験されている、かほるさんだからこそのアドバイス、とても説得力がありました。


あなたも旦那様とお付き合いはじめた頃の、結婚当初のラブラブな関係に、
そしてそれ以上に幸せな関係になりませんか?
ママの明るい気持ちは旦那様、ご家族の幸福に繋がります(^^)
あなたのお悩みを伺い、一緒に解決策を見つけていきましょう。

 

 

[メニュー一覧]

セッションは女性限定になります

 

・夫婦のお悩み解決セッション 90分 対面・スカイプ 15,000円

ゆっくりあなたの伺います、実際にお声、表情を拝見することにより、

より深くアドバイスさせていただけます。

メールや取説の作り方など、あなたにあったアドバイスをさせていただきます。

 

・夫婦のお悩み解決メール相談 1か月 20,000円

一か月し放題です。こちらからの返信は週1~2回になります。

メールは何度も読み直せるため、迷ったときに読み返せるのでオススメです。

メールや取説の作り方など、あなたにあったアドバイスをさせていただきます。

 

・夫婦のお悩み解決セッション 60分 +カラーセラピー 30分 15,000円

セッションとカラーセラピーであなたの本当の想いや考えがでわかるお得なセッションです。

 

・夫婦のお悩み解決セッション 60分 +カラーセラピー(分析シート付) 30分 20,000円

セッションとカラーセラピーであなたの本当の想いや考えがわかる、お得なセッションです。

カラーセラピーの分析シートを後日、メールか郵便で送ります。

 

・夫婦のお悩み解決セッション 45分 +色育講座 45分 15,000円(色育教材1種類つき)

セッションと色育講座がついたお得なメニューです。

カラーカードを使い、旦那様の考え方、思考癖なども家でわかるようになりますよ。

カラーセラピーを取り入れた教材を使いますので、家でもセルフカラーセラピーができます。

ご希望の方には教材の販売もします。

 

・色育講座 (色育講座1種類つき) 8000円~(時間・内容によりかわります、ご相談下さい)

サークルや企業様向けに行っております。

色育講座、夫婦、家族とのコミュニケーションで使えるワークなどを取り入れております。

 

☆セッションお申し込みはこちらからお願いします☆

☆お問い合わせはこちらからお願いします☆

☆メルマガ登録はこちらよりお願いします☆

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ 「甘えちゃっていいですか?」がどうしても言えなくて(笑)☆

 

ママのハッピーアドバイザー 清田かほるです。

 

「会いた~い♡」と思っていた方に人から縁を頂き、お目にかかれました♪

具体的に言葉にしなくても、思いは通じる!願い事はかないますね!

皆様、「憧れ」や「した~い!!」はイメージしてみたり、書くのおススメですよ♡

「自分で何とかできなくても、思えば色々な形で叶っていきます♡」

 

それでは恒例の!?「甘えてみよう」コーナーのお時間です♡

皆様「甘えちゃっていいですか?」って言えますか?

このワード!男性にはとっても嬉しい言葉なんですって♪

 

私、これだけはなぜか言えませんでした(笑)

何度言おうと思っても、、、言えなーい!!

口がこの言葉を拒否します・・・(・・;)

 

旦那様がだめなら身近な方に・・・・と実践を試みても

「お願いできますか?」は言えるのに「甘えちゃっていいですか?」が言えません。

 

それが~突然来ましたよ!実践せざる得ない機会が(笑)

そして、ドキドキ、ザワザワ、怖くて怖くてどうしよ~ともがきながら

とうとう言いましたよ!

「甘えちゃっていいですか!?」

 

どうしても外せない予定の日に、主人がまさかの仕事

外部の託児を頼もうか悩んだ末、

前から「預かるよ~遊びたいし連れてきてね」と言って下さる義母に、

「甘えていいですか?」とメールで言えました♡

 

皆様、実践の場は突然きます!

チャンスは逃さずにをつかみましょう(笑)

よ~し!次はメールではなく、顔をみて!そして主人に言いますよ~!!

皆様も一緒にレッスンしましょうね!

 

ブログに書けない、色々な話はこちらに書いてます♡

☆夫婦円満の秘訣!お悩み解消メルマガはこちらから☆


ママの明るい気持ちは旦那様、ご家族の幸福に繋がります(^^)
あなたのお悩みを伺い、一緒に解決策を見つけていきましょう。

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ アメンバー申請につきまして☆

 

ママのハッピーアドバイザー 清田かほる(きよたかほる)です。

 

久々のアメンバー記事を書かせていただきました。

アメンバーの申請、ありがとうございます(^^)

アメンバー記事では、メルマガ購読者の方の先行告知や

今までセッション、講座、お茶会などにお越しくださった方への

特典記事などを載せさせていただいております。

 

そのため、「相手に知らせて読者登録」とアメンバー申請の両方、

一言メッセージを頂けた方を

承認させていただいております(^^)/

 

メッセージにはあなたのことを一言載せてくださいね。

ご協力をよろしくお願いいたします♪

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ 映画「君の名は」おススメですか!?

 

ママのハッピーアドバイザー 清田かほるです。

 

火曜日、人生初の1人映画に行きました♪

初めてのことって本当にドキドキしますね。

 

昨日、寝る前には、急に思い立ったの。

「君の名は」が見たいって!

 

私、邦画あまりみないのです。

そしてアニメはジブリ映画以外、ほとんど皆無。

テレビもほとんどみないので評判はきいたことはあるけれど

内容をはっきりわかっていなくて・・・見たくなり行ってきました♪

延長保育しなくてもまにあいました♡

 

「君の名は」みたよ~と書きましたら、

「どうでしたか?」のご質問を頂きまして・・・

私、感情移入しすぎてしまい、途中、胸が苦しくなり呼吸が辛くなり、、、

若干、危険を感じました、そして涙がでました

 

正直、100%とオススメ!とは言い切れません。

心の世界や潜在意識、宇宙の法則、シンクロシティなどに

興味があったり知りたい方には興味深いと思います。

 

私も今まで色んな方から教えていただいてきたことを

「映像」としてみたことで、一気に繋がりました!

その点では、とってもオススメです♡

 

ただ、みていて全く共感できない人もいるかも。

そして、苦しくなる方もいるかもしれません。

実は私、映画を見た後から色々湧き出してきまして、、、

自分の心の中が手に負えない感じです。

 

☆詳しくはこちらに書きますね☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。