ママのメンタル面をケアし、明るい気持ちを取り戻します

ママのハッピーアドバイザー 横浜 清田かほるです。
旦那様のとの夫婦生活に悩んで一人で苦しんでいませんか?
あなたの悩みをじっくり、ゆっくり伺い、気持ちが楽になるお手伝いをさせていただきます。



NEW !
テーマ:

☆ 横浜市で民間療育探されている方、今がチャンスかも!?☆

 

こんにちは、ママのハッピーアドバイザー 清田かほるです。

 
朗報です。
横浜市で民間療育探されている方、今がチャンスかも!?
 
我が家は民間療育にいっておりますが、12月から1年後の
小学校入学を見越して、放課後ディサービスを併設している
民間療育を探していました。
現在の療育は自動発達支援機関のため、年長までのケアで終了するからです。
 
どこも満員、1か所はなんとキャンセル待ち200人番目!
なんと~キャンセルがでて入れました。
そして昨日もさらに一か所、他の療育機関もきまりました。
 
なんでなんでこんなことが起きているのか!?
今、各所、4月からの曜日などのスケジュール最終調整をしています。
ですね~ 曜日が重なっていけなくなってしまう利用者さんが発生しているんです。
その空いた枠に滑り込めるチャンスなのです!
 
キャンセル待ちで諦めている方、探すのを断念した方、
ダメもとでもう一度、調べて問い合わせるチャンスですよ!
 

☆ここには書けない色々な情報、こちらで発信しています。☆

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ 河津桜が満開!私は今日はお花見ではなく・・・☆

 こんにちは、清田かほるです。

横浜は昨日の春一番の暖かさから一転、寒いです(>_<)

三浦海岸駅は河津桜が満開!桜祭りをしています♪

大倉山も今日、明日は梅祭り、お花見の季節ですね〜

ピクニックシーズン到来かな〜


{42F1895E-7E3E-44ED-BCB6-56442C2759EE}

私は今日は桜を見ながら、こちらにきました。
セッションなどで、お客様にお茶などおだしするので、受けてきました。
{E1BAACF6-FE87-47F8-9CC7-2736B5829639}

感染症の防ぎ方や対処法など、身近で役立つ方法をまなべ、とても良かったです^^

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ 【お知らせ】メルマガ読者様へ☆

 

こんにちは、清田かほるです。

 
先日より毎日21時に配信させて頂いておりますメルマガですが、
配信会社の関係で、22時以降に届いていることがあるようです。
 
本日より、20時半に配信時間を変更させて頂きます。
皆様のお手元に遅くても21時半までを目安に配信されているか
状況を確認しながら、配信時間を何時にするか決めさせていただきます。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ メニュー一覧☆

 

あなたは今、明るい気持ちで毎日、暮らしていますか?
「私って幸せだな~」と毎日、微笑んでいますか?
旦那様と結婚して、本当に幸せだな~とどれくらい感じていますか?

もし今、夫婦関係でお悩みなら、それは男性心理をしらないだけかもしれません。
男性は想像以上に、プライドが高く、ガラスのように繊細で、そして単純です。
女性と男性の違いがわかり、それを基にコミュニケーションをとれば
お悩みも解決し、今よりもっと明るく楽しい毎日を過ごせますよ。

私は学生時代の人間関係のトラブルから心理学に興味を持ち
OL時代にパワハラを受けたことをきっかけに心理学を全国で学び始め、
出産を機に主人との関係に悩み男女の違いを学びました。

セッションを受けたお客様のご感想をご紹介しますね。

 

かほるさんのアドバイスを読み返すうちに 理解が深まり心にジンワリ沁みてきています。
今回は 私の言えないという気持をそのまま受けいれて頂けた事がとても嬉しかったです。
心に残った言葉は第一段階を終えたという所。ちょうどそうかもしれません。
一番辛かった時期は 乗り越えました。
でも まだ すっきりせず引っかかる事がたんまりある(*^_^*)
でも アドバイス頂いた通り 成長にはそういう過程もあるんですね。
自分で 自分の価値を 認められる様に なって来たのかな。
自分の成長を今回 少し感じられた気がします。
ありがとうございました❣️
文章を書くのは ずっと苦手でした 自分の感情を表現する方法の一つとして 言葉もいいなぁと思いました。

 

うまく言葉にできない私の思いを優しい笑顔で、ゆっくりと聞いてくださり受け止めていただけ嬉しかったです。
ワークや色を使って、自分の内面と向き合い、自分のこと、主人に対する気持ちに気が付きました。
自信を失っていた自分を肯定できるようになりました。
主人と本気で向き合う勇気を頂けました、ありがとうございます。

 

かほるさんが、なぜそこまで旦那様を信用・信頼できるんだろうと正直、驚きましたが理由がわかりました。
私も主人に愛されていたこと、主人にも良いところが沢山あるんだなということに気づかされました。
「感謝ノート」「主人の取説づくり」早速始めます。
 

 

甘えられない私、かほるさんのたった一言、一枚の写真から膨らますラブラブメールテクニックに驚きました。
「甘えるのが恥ずかしい、今更できないならまず身近から!」と実際にされたやり方を教えていただき参考になりました。
私も宅配便の配達員の方からはじめてみます♡

私も「家が一番居心地がいい」「このお味噌汁は我が家の味」「家では美味しい紅茶が飲めるから外では飲まない」
といわれるようなラブラブな家庭にしたいです。


 

帰りがいつも午前様、たばこの匂いもするし、「主人=浮気している」と疑っていたことが恥ずかしくなりました。
私が家にいるから安心して外で働けるんですね、いつも頑張っているから気晴らしに飲みたい時もありますよね
OLを経験されている、かほるさんだからこそのアドバイス、とても説得力がありました。


あなたも旦那様とお付き合いはじめた頃の、結婚当初のラブラブな関係に、
そしてそれ以上に幸せな関係になりませんか?
ママの明るい気持ちは旦那様、ご家族の幸福に繋がります(^^)
あなたのお悩みを伺い、一緒に解決策を見つけていきましょう。

 

 

[メニュー一覧]

セッションは女性限定になります

 

[メニュー一覧]

*現在、3月以降のスケジュール調整中です。

ブログ、メルマガにて調整次第、募集させて頂きます。

*セッションは女性限定になります

 

・夫婦のお悩み解決セッション 90分 対面・スカイプ 10,000円

(カラーセラピー45分含みます)

ゆっりあなたの伺います、実際にお声、表情を拝見することにより、

より深くアドバイスさせていただけます。

メールや取説の作り方など、あなたにあったアドバイスをさせていただきます。

 

・夫婦のお悩み解決メール相談 1か月 10,000円

一か月し放題です。こちらからの返信は週1~2回になります。

メールは何度も読み直せるため、迷ったときに読み返せるのでオススメです。

メールや取説の作り方など、あなたにあったアドバイスをさせていただきます。

 

・TCカラーセラピー 45分 5000円

14本のカラーボトルから、今のあなたの心の状態を読み解き、お伝えします。

自分の持って生まれた気質や今の気持ち、人間関係を円滑に進めていくためのヒント、

将来の思いや希望が色を通して、見えてきますよ。

今、悩みがある方、現状を変えて一歩踏み出したい方、自分を客観的に振り返りたい方に

オススメです。

 

・色育講座 連続3回 10,000円

大人や親子で楽しめます。

色育教材「絵本」「塗り絵」「カード」を使用する、3回の連続講座です。

カラーセラピーを取り入れた教材で、「集中力」「想像力」「コミュニケーション力」、

「生きていく3つの力」を楽しく身に着けます。

色には良いも悪いもありません、何を選んでも大丈夫!受け入れ、認めてもらえます。

色をしると心が楽になります、そして色を通し、自分の心のメンテナンスもできますよ。

 

☆セッションお申し込みはこちらからお願いします☆

☆お問い合わせはこちらからお願いします☆

☆メルマガ登録はこちらよりお願いします☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ ちょっと早めな二人でバレンタインデートしました♪☆

 

こんにちは、清田かほるです。

 
明日はバレンタインデーですね♡
旦那様と私は土曜日にちょっと早めのバレンタインデートしてきましたよ♪
 
出かける前に、テレビのある番組で主人の反応に男性だな~と心で爆笑しつつ
 
午後に有楽町で待ち合わせをして映画に。
主人が「王様のブランチ」で特集を見て、時間的にこれがいいのでは!?と選んだ
若干、微妙な空気が私たち夫婦の間に漂いつつも(笑)無事に鑑賞し、
気を取り直してディナーに行きましたよ(笑)
 
久々に大好きなベイブリッジの夜景を見ながら食事を楽しみましたよ。
フルコースを頂きながら、久々に二人でゆっくり食事を楽しんできました♪
たまには子どもを預けてのディナーもいいものですね
シェフとのお話とあまりの美味しさに堪能し、お写真忘れデザートだけ(笑)
 
{288F930B-4E83-4BBC-907B-158D313D6C2F}

カップはNRUMI(ナルミ)、デザートの器は外国のもので名前はわからないそうです。
紅茶はセイロンティー、レモンティーにするとまたお味がかわり楽しめましたよ。
とても素敵な器ばかりで、でもあまり食器にこだわっていらっしゃらない!?
器の窯元がわからなかったのが少し残念でした。
お料理は絶品で景色も素晴らしく、お店も7時過ぎると満席でした!
{0C3CF649-6986-4D68-914B-C6F7B22A0627}


 
そして、帰ってから主人にバレンタインデーギフトを渡しました。
その反応に午前中の出来事を思い出し、また爆笑。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。