ママのメンタル面をケアし、明るい気持ちを取り戻します

ママのハッピーアドバイザー 横浜 清田かほるです。
旦那様のとの夫婦生活に悩んで一人で苦しんでいませんか?
あなたの悩みをじっくり、ゆっくり伺い、気持ちが楽になるお手伝いをさせていただきます。



テーマ:

近況報告】私のこと

 

こんばんは、ママのハッピーアドバイザー 清田かほるです。

 

数カ月ぶりにブログを書かせて頂きます。

 

皆様から、「元気ですか?」とお心遣いのメッセージを沢山

いただいておりました。

ありがとうございます、感謝しております。

 

春から息子も年長にあがり、来年の就学にむけての準備、

私も将来の夢のために新しい仕事を追加し、

プライベートに力を注いでおりました。

 

その中で、心境の変化も多数ありました。

こちらは後日、改めて書かせて頂くかもしれません。

 

現在は、息子の療育でご一緒しているお母さま方、

カラーセラピーや色育を以前受けて頂いたクライアント様、

そのほか、交流がある方に

「100回タロット占い無料セッション」をさせて頂いております。

 

今まではカラーセラピーや色育のカラーカードで

セッションをさせて頂くことが多かったのですが、

タロットカードが私がしたいことにあっており使用しております。

 

100回タロット占い無料セッション、現在、残り50回弱です。

こちらのブログからも時期をみて、募集させて頂く予定です。

 

また改めて、告知いたします。

よろしくお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ 笑顔と楽しさの中、隠していたことまで話してしまいました(笑)☆

 
こんにちは、清田かほるです。
 
産まれて初めて、「ふれんち茶懐石」を楽しんできましたよ♪
静岡や嬉野で茶葉料理、茶風呂などは経験しましたが
「ふれんち茶懐石」はじめて♡
 
伺ったのは

です。

 

茶葉料理を頂いてきました。

お料理に興味のある方は、こちらの紅茶ブログをご覧ください。

ふれんち茶懐石を楽しんできました♪

{928BD701-629D-4096-A430-AD5931608DD4}

 

今回、実はランチ会にお邪魔しました。

気になっていたこちらのお店をセレク!一瞬のうちに皆の心をつかみ、

以前からの知り合いのように盛り上げてくださったのは、主催

【「子育てに失敗はないんだよ」太陽サンサン子育て相談室】仲村ゆりかさん  

 
{E8CDBA3E-AEB3-4EA3-8936-C9B4196A2DF7}

 

ご一緒したからは

桜のお着物で、場をお花見のように華やかにして下さった

「東京・銀座・人形町の三味線教室」の常磐津齋櫻さん

{4577ED5C-8A9F-4AF8-99EB-96A8249F5CF2}

 

笑顔と温かい雰囲気で初対面の空気を和ませてくださった

「platinum woman」の安見 律子さん

{01E18FCB-9041-496C-B72C-0CE55A7AD2E5}

 

素敵な夫婦のお話をして下さり、さりげなく場を盛り上げつつ

空気感をまとめて下さる

「もう一度愛される夫婦カウンセラー」の庭田真理子さん

{7AAB08E9-9AA3-4F21-A954-4F117CDE64FC}

 

開口一番、千秋さんが話した、ある一言で今回のランチ会をテーマが

自然と決まった・・・すごい方(笑)

恐らく、新しく始められた裏メニューがメインになることも近いでしょう。
気になる方は千秋さんに聞いてみてね♡
{B141F5F1-955A-4564-A6EA-08BA552BBAB2}

 

テーマが「ママのワクワクランチ会」でしたので、てっきり

夫婦や子育て話で盛り上がるのか思ったら、、、

「不思議体験話」で盛り上がってしまいました。

話題がスピリチュアル系になりました。

 

私、以前はアンチスピリチュアル派、

でも感じることがあり、実はスピリチュアルに興味も。

(幽霊とかみえたりしませんよ~)

 

それをブログに書かないようにしていましたが

(なんか勇気がなかったのよね、認める)

気が付く方は気が付くようで、、、

「かほるさん、感性強いでしょ?文章見ていればわかる」と言われることが増えて

 

もう、隠さないで書きたい時は書いちゃお~

スピリチュアルとか心のこと話題にしちゃお!

だってこれは私のブログだもんね!と開き直れた今回のお茶会でした(笑)

 

笑顔で本音を出せる場、吐き出せる場をもつことは幸せなことです♡

楽しい時間をありがとうございました。

{4D3E4E30-E71D-423F-B2DC-1F5A41E94AD7}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ 私とお月様と体調と☆
 
清田かほる(きよたかおる)です。
 
昨日、23:54に満月に入りましたね。
皆様、満月のお願いをしましたか?
私はというと、珍しく満月水をセットして寝入ってしまいまいた。

(以前の満月のお写真です)

 

息子の風邪をもらったようで、数日間、熱はないけどだるかったの。
一緒に何時間寝るの!?というくらい、数日、寝かせて頂きました。

幸い、インフルエンザではありませんでしたが、まだ流行っています。

最近、違う用途に使ってしまい、さぼりがちだった紅茶うがいも再開しました。
紅茶うがい?と思われた方はこちらをご覧下さいね。

風邪予防に紅茶うがいはいかが?
 
お月様のお話に戻りますね(^^)
私、以前はお月様って意識していなかったのね。
3年前、神戸に転勤になったとき、海まで10分、
窓からは明石海峡と淡路島がみえ波の音がきこえる生活。

自然と空を眺めることが増えて、空の色で時間がわかり
空と雲で天気予報がだいたいわかるようになり
自然と夜空、お月様や星をみるようになりました。
 
その頃からね、自分の体調の変化が
月の満ち欠けに関係していることに気が付きましたよ。
 
月って不思議だな~と思って
月の光はゾクゾクすることもあればロマンティックなことも
神秘的でとても温かく感じて、その頃からお願いもはじめたの。
沢山、叶ってきました。
特に自分の心からのお願いは叶ってきたの。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆ カラーと紅茶と私☆
 
こんにちは、清田かほる(きよたかおる)です。

「かほるさんって、そういえばカラーセラピスト」でしたね。
「紅茶も詳しいんですね」
と最近、紅茶なのかカラーセラピストなのか、
お目にかかった時期により印象が違うようです。
 
私にとっては「カラーも紅茶も方法が違うだけで伝えたいことは同じ」
・少しでも気になるなら挑戦してみよう
・今の自分の環境を変えたければ、何か違うことをしてみよう
・今までと違うことをすると、毎日が変わります
・コンプレックスだと思ったことも、してみると楽しくなります
・一人で悩んでいないで、誰かに会って話すと道が開けます
・沈んでいる気持ちのまま過ごすなら、一歩踏み出して、楽しめる場所があります
・自分は自分でしか変えられません
それが私には「色(カラー)であり紅茶です」
image
「カラーも紅茶も深く繋がっています」
スタートは紅茶のが早いのです。
紅茶を初めてから、月日がたてばたつほど、自分のコンプレックスを
目の当たりにしたのね。

それは「色彩センスがないこと」
 
紅茶って「飲むだけでも美味しいの」
でも、お花や食器、クロス、紅茶をさらに素敵に見せるティーウェアに出逢うたびに、
色彩センス、インテリアセンスが欲しいな~と痛感するのです。
image
 
・デバートの洋食器売り場やレストランに仕事のあとに立ち寄ってみたり
・インテリア雑誌を何冊も読んでみたり
・紅茶教室をはじめ、素敵なお家に伺うたびにインテリアを観察してみたり
・美術館や博物館に暇さえあれば通ったりしました。

それで「色」の可能性を無意識に感じていたの。
 
それが全く関係のない出産からの育児ノイローゼで・・・・
子育てをどうにか楽にしたい、辛いこの現状から抜け出したいと
もがいていた時に出逢った「カラーセラピー」と「色育」
20151020_122418.jpg
あの頃は「何にも考えずに救われたい」一心で勢いで勉強したのですが
結果的に、カラーセンスのある先輩やお友達ができて
結果、色彩感覚が以前より磨かれています。
メイクや洋服にも活かせるようになったので、自分でもびっくり、
半年、一年前と洋服の色づかいは少しずつですが成長してきました。
 
・出会いも広がり、自分の常識が他の方の常識ではないこともわかりました
・苦手なことが好きになり、楽しくなりました
・普段の生活に潤いがでて、以前は孤独感でいっぱいだったのになくなりました
・楽しい、嬉しいを共有できる、お友達ができました
・悩んでいるときは相談して前向きになれるパワーももらえる人脈に恵まれました
 
人間だから凹むこともあるけど、良いことも沢山あるのです。
だから、今、1人で悩んでる方がいたら、こっちおいで~と誘いたいの。

それが私にとっては「カラー(色)と紅茶」を一緒に楽しむことなんです♡
紅茶って楽しいの?と思った方はこちらもご覧下さいね♡
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ 東日本大震災から6年がたちましたね☆

 

こんにちは、清田かほるです。

 

今日は大好きな祖父の7回忌、

6年前、息子の妊娠の兆候に気が付いた日、

そして東日本大震災があった日です。
 
この日を迎えると、いつも当たり前の日常を送れている、
それが当たり前ではなく「幸せ」なことなのに、
いつもの生活の中で忘れがちな「幸せ」を思い出し、
気が引き締まります
お腹にいた息子も今では元気に5歳5カ月になりました。
 
忘れないように以前のブログを加筆しアップします。
あの日は奇跡の連続でした。
今でも思い出すと神様と祖父が守ってくれたと思えます。
 
妊娠が難しいと言われていた私。
「なんか最近だるい、残業疲れかな~、風邪ひいたかな」と
と過ごしながら、基礎体温に違和感があり、
週明けに病院に行こうと思っていました。
 
営業事務をしたいた私はお客様からのお土産を配りに
7階の倉庫に行く前に、1階により、その時に地震がありました。
ガラスのパーテーションが倒れてくるのでは!?というくらい揺れて
隣のビルのガラスは降ってきましたが私のオフィスは無事。
でも7階の倉庫は足の踏み場がないくらい崩れてきていて、
あの時いたらとゾッとします。
 
日本橋は震災の混乱で道路も交通機関も麻痺し、
徒歩で帰り道、雨まで降ってきて、
でも偶然、最寄り駅までのバスがきて座れました。
周りの携帯電話が通じない中、なぜか私だけ通じ、
我が家の家族や同僚も無事が確認できました。
 
幸い、我が家は食器棚の茶碗が傾き一客だけ割れ、あとは無事。
部屋の向きにより揺れ方が違うようで、テレビが飛んだ部屋もありました。
帰宅後、何も考えず無意識にしたことは「ご飯を炊いたこと」
ガスはとまりましたが、水道と電気は無事で、
帰宅困難者になった姉が歩いて我が家に泊まりに来て、
二人でテレビを見ながら、温かいお風呂と夕食を頂けたことに
幸せを嚙み締めたのを覚えています。
旦那様は交通機関が麻痺し、深夜3時前に帰宅しました。
 
 
翌週、あの恐ろしい福島第一原発事故がおきました。
今まで当たり前に飲んでいた水が飲めなくなり、、、
授乳中の方、妊婦の方は絶対に引用してはいけないと
食料がない中、お店に水を求めて駆け回り
会社の方や親戚、旦那様が大量に水を集めてくださいました。
 
仕事は震災後の大混乱で立て込んでいたけれど、
会社という枠を超えて、みんなで支えあった日々。
みんな余裕のない中、妊婦の私にも気遣ってくださって
本当に人は温かい、愛を感じた日々でした。
 
私ができることは、小さな事かもしれません。
でもね、私はあの日の恩を忘れずに、できることを続けます。
 
今も被災で辛い思いをしている方、
ご家族がなくなり苦しんでいる方、
皆さんが笑顔でいられる日が1日でも早くみられますように。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。