昨日リールゥさんのブログに
ハッピーちゃん玲桜さん達の山形での
お話の

ちょうど真如海上人の即身仏を見に行くところの記事が載せられていました。



またマニアックな話?になってしまうのですが、

わたしの大好きな作品•アニメ『犬夜叉』に
即身仏が出てくるので

わたしは即身仏の知識は、少しある方なのかも!(笑)


ハッピーちゃんの促進剤には、
ウケました爆笑ラブラブラブラブ



だから、即身仏に少し興味があったのですが

昨日のリールゥさんの記事見て
ますます興味が沸きました~照れ



わたしも、玲桜さんみたいに真如海上人さまとお話してみたいなぁラブラブラブ
なんて思ったりしながら。笑



そう思っていたら、
先程、玲桜さんのInstagramにも
即身仏さまがドドーンとアップされていました!!!キラキラキラキラ



真如海上人さまの神々しいお姿に
涙が出てきます。




リールゥさんの記事に感動しているタイミングで
玲桜さんのInstagram、、、

なにかのメッセージなのかなキラキラキラキラ
と、ワクワクしてしまいましたニコニコ




、、、、で、

ここで行動力のある方なら
すぐに逢いに行くと思います。

でも、わたしは今仕事してなくて
ほとんど貯金もないので

やっぱり、どうしても抵抗が出てくるのですえーん



ハッピーちゃんの年明けのイベントも
参加したい!やってみたい!
って思いました。

だけど、やっぱりお金のことが
怖すぎて。。。ゲローぐすんショボーン




やりたいことをやらないわたしは、
ダメなんじゃないの?

なにかしらでお金集めるとかの
行動しないわたしは、
ダメなんじゃないの?

とか、責めてしまうというか

こういう出来事に遭遇すると

嬉しい!って気持ちよりも
落ち込んでしまいます。。

すごーーーーくショボーン



でも、
こんな自分を否定したり責めるのではなくて
肯定していくことは
お金がかからなくて抵抗がでないし
今のわたしに出来ることなので
やっていますし、
これからもやってこうと思います。






いつか、、いつか、、
ハッピーちゃんや玲桜さんにお逢いできたり
真如海上人さまにお逢いでたり
イベントに参加できたらいいなぁ。。ラブラブお願いキラキララブラブルンルン




ーーーー

ちなみに、『犬夜叉』で
白人上人(はくしんしょうにん)という名の即身仏が出てくる話(回)のときに

童子たちが歌う
こんな歌が流れてきます。



綺麗は、汚い。汚いは、綺麗。
いいは、悪い。悪いは、いい。

生きるは、死ぬる。死ぬるは、生きる。

白人上人(はくしんしょうにん)、土の中。
聖(ひじり)戻りの白霊山(はくれいざん)。


綺麗は、汚い。汚いは、綺麗。
いいは、悪い。悪いは、いい。

生きるは、死ぬる。死ぬるは、生きる。

白人上人、生き仏。
救い救われ洗われた。


 
きっとこの歌は、
原作の漫画には出てきてないみたいで、
アニメのために作られた歌らしいのですが、

わたしは、この歌がとても奥が深くて

この歌を作った人、すご過ぎるっっ!!!キラキラ
って、とても感動しましたキラキラキラキラ



YouTubeで調べたら出てきました!



もし聴いてみたい方は、聴いてみてくださいっキラキラ
(上の歌詞全ては、出てこないし
アニメの会話も少し入っていましたが)