1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-07-09 20:32:12

お別れ。

テーマ:お仕事

いつも 出てくる 後輩君。先日別の部署へ異動となりました。


彼は 異動をきかされ 放心状態。

「部長の 決定は覆せない・・・」と 言われ しぶしぶ 異動する

こととなったのです。


もう 私が 世話をすることは 明日からはありません。

なんだか 寂しくって・・・。

子供のように 世話をしていたので、ちょっと 手のかかる子ほど

かわいらしいというか 憎めないのです。


「もう 今日で 最後ですね。 寂しいですね・・・・」

と 先週 席を引越ししていきました。

空いた席の壁に 自分の名刺をはりつけて

「これだけは はりつけておいてくださいね」って。

もう 泣けてくる。



彼は いつも 忘れっぽいので いつも やらなきゃいけない事を

紙にまとめて 私が貼っておきます。

やったことは 消していきなさいよっ。って 言って(笑)

ひとりで 宿題できないタイプです。。


来年こそは やらなきゃいけないリストは 作らなくてもいいように

しなきゃね。って いいつつ 相変わらず 忘れっぽいので

リストを作っている 母の ような私。


しかし、なんだ かんだと 世話をしてきたとかいいつつ、

私も ミスをすることもあり その度に 「大丈夫ですよ」といい

お客さんに 私の代わりに怒られていたり。


私の知らないところで 私に頼めばいい仕事まで やっちゃったり。


長い間 外出していると 私が 困らないようにいつも何かないかと

気にして 電話を かけてきてくれたり。

そして くだらない 私の 愚痴を 聞いてくれたりと、

私の方こそ 彼に助けられていたんだなぁ。と。

ありがとうって いわなきゃいけないこと だらけです。


いなくなって初めて気が付きますね。


彼の成長を 遠くからですが、見守りたいです。





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-06-26 21:28:24

おいしいランチ

テーマ:楽しい事☆

今日は朝8時40分に 都内某所の客先にて待ち合わせ。

7時半に 家を出る。。。。 はやいよ。。。。 


1時間半の客先滞在後、いつも お茶をするのですが、

今日は ご飯をたべましょーということになり、早々と

お昼ご飯探し。


AQUA

AQUAという しおどめの 48Fにある レストラン。


写真は夜ですが、昼間もランチをやっています。

今日はあいにくの曇り空でしたが、晴れていたら

レインボーブリッジなど お台場が一望できます。


夜は もっと ロマンティックな感じなんだろうなぁ。


そして いそいそ 会社の戻り 隣に座る後輩君へメール。


「このレストランでおちない 女の子はいないと思うわ」

と アドレスとともに 送付。


後輩君 こないだ 彼女にまだ結婚は早いとプロポーズを

断られていたのです。次は ゆっくりと 結婚へと導くように

ポイントポイントを大事にいかなきゃっ。


来月お誕生日らしく、彼女のバースデーイベントを オンナの後輩ちゃん

と共に どうするか 考えている 余計なお世話な おばちゃん

なのでしたー。


オンナの心は オンナにしか わかんないという 持論の下、

「後輩君を プロデュース」中。


敏腕プロデューサ?かは 来月 わかる。


しかし、自分はそれほど もてなされていないため、経験値が浅いところが

心配なわけで。。。敏腕じゃないかも。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-24 20:06:50

芽がでた!

テーマ:楽しい事☆

wildstrawberry


こないだの ワイルドストロベリーちゃん。

幸せの野イチゴ。毎日 水をやっても 一ヶ月 うんともすんとも

いいません・・・・・。


もういいやぁ なんて落胆しつつ 水をあげていたらなんと

ある日小さな芽をだしていたのですよ。


そして 今は こんな感じ。

ワイルドすとろべりー


4つの芽がでました。


毎朝起きて お水をあげるのが 日課となっています。


いつ 実がなるのかなぁ。すくすくと 育つのよ~。

って まるで 子供のような 扱いなのですが。。


楽しみです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-22 22:50:21

ここまで のぼりつめました。

テーマ:楽しい事☆

今日は サラリーマンにつきものの 査定の日であり、

給料が 昇給するか 否かという 重要な日だったらしい。。


のですが、私は 全く期待というものをしていなかったのですが、


結果は


わーい 昇給!!


私の所属する職群の中では TOPの昇給率って。

やってたかいが あったわぁ。なーんて さっきまで 

「会社に 求めすぎては いかん。。 贅沢は敵だ~」と

同期と 言ってたのだけれども なんか 気が大きくなって


なんか かっちゃおーなんて 思ったり しちゃった。


私の職群では上位の成績らしいとのこと。

しかし、 ここまでよく のぼりつめたなぁ。。なんて。感慨ぶかげ。

泣いたり 悩んだり 怒ったり 結構 かってなことしてたのになぁ。。。


ふざけんなーーって 切れたことも ありつつ。。


言いたい事も 言わせてもらったりして。


でも、ここまでこれたのも 周りのみんなの おかげなのである。


感謝しよ~☆。


さて、夏のワンピースと サンダルを買いにいこ~。









いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-06-21 23:07:59

ナンパ

テーマ:ふと思うこと

きゃー 初体験です~


ナンパ


って 喜んでいる場合じゃないんだけど。。。


後輩とご飯を食べて終わって歩いていたら、


「すみませ~ん」


道でも 聞かれると思いきや「これから俺たちのみにいくんですけど、

一緒にどうですか?」


もう 笑っちゃったっ。明らかに私たちより 若い感じ。


「もっと かわいくて 若い子に声かけたほうがいいよ」

といっても 付いてくるし。。。。


「じゃぁ また 今度ね~」って言って、さよならしたあと

後輩ちゃんと


「明日 会社で 自慢しよう!!!」


まんざらでもない 私たち お年頃ふたりぐみだったのでした。


ついていきそうだったよ。


すごーい。まだまだ いけるねっ。ぬあんてねっ。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-20 21:47:00

さぶぅっ

テーマ:ふと思うこと

先日 頼まれて しぶしぶ 合コンを開きました。


めぐちゃん と ひろちゃんの二人。

めぐちゃんは 癒し系で おとなし系(系ってのがみそ)

ひろちゃんは 人見知り関西人


そして 私。


そもそも 合コンで やたら 盛り上げ役とかして 疲れるから

今日は おとなしくしようと 決めておりました


だが


だが


だが


開始そうそう めぐちゃんも ひろちゃんも 全くしゃべらないの。

牽制しているのかもしれないけど。。。

おーーーい。沈黙ですよ。


誰も 話題をふることなく、もう いてもたってもいられなくなった私は、

MCとなり 話題を提供し みんなの 会話が軌道にのるように。


ほら、いっつも その役に なるから 損してるんだもん。。。


女性って 黙っている方が 得してる気がするんだけど。。。


ひろちゃんは 相手男性の くだらないギャグを関西弁で

「ふるいギャグすぎるわ・・・」って きりまくり。

確かに 古いギャグを いいまくり オヤジギャグ連発。


そして 無事終了させたところ 本日 相手幹事よりめぐちゃんに

メールがあったそう。


「おっとりしているところが とてもキュートでした。

メンバー変えて 飲みにいきましょう」


さぶっ


まず 初対面でキュートって・・・・・・・ 

福山まさはるに 言われれば喜ぶけど・・・・

こういう アプローチの仕方って あるのね。

しかし、彼 めぐちゃんの方を ひとさしゆびで つんつん

したりして 気持ち悪くって。さらにこの台詞。



もっと さぶいのが、

「メンバー変えて」って・・・・・・


残りのメンバーのひろちゃんも 私も気分悪いし。



めぐちゃんは

「私 癒し系じゃないんですよね。よく言われるんですけど。。

裏は もっと おとこっぽいんでー。

家で毎日お酒のんで たばこ吸っている 姿は オヤジだもん。

ちくわが 毎日の さけの 魚ですもん」


確かに、癒し系だと 私も思ってたけど、めぐちゃん 実は

オヤジ かつ 男まさりなんですよ。


第一印象のめぐちゃんは にこにこ 笑っていて 癒し系で

No.1なんです。こりゃ 勝てるわけない。


やっぱねぇ、あれやこれやと MCしている人に魅力は感じられ

ないよねぇ。


第一印象の極意は にこにこ笑い あまりしゃべらないこと

だということを 学んだのでした。。


今度は 黙ろう・・・・。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-19 22:40:51

オススメのチョコ

テーマ:ふと思うこと

これ 手伝ってもらっている御礼 と 隣の部署の課長が

私の席に おいていった チョコ。


サティ さん。


ものすごい重厚な箱にはいっていて、ショップカードをみながら

有名そーう。って HPを検索。


ん???


ん???


ん???


18個入り4800円


しまったっ。もっと 味わって1粒食べるんだった。。


どおりで おいしいっておもいました。


今までで一番おいしいかも。


そして その 1週間後 会社の先輩(既婚)と会社のお友達

と 飲みにいきました。


先輩「明日 俺 誕生日なんだよ。 はいこれ」と


黒い袋を渡されました。


ん?これ こないだ もらったちょこと 同じ袋。

まったく 同じチョコ 5個入りをくれました。

そして 明日の俺の誕生日 と 私たちにくれた チョコ。。

意味不明・・・



きょとんとしている二人を目の前にして


「俺は いろんな人に支えられているから、自分の誕生日には

皆に ありがとうっていう意味で お礼をしなきゃって思っているんだよ。」


ほーーーーー そうですかぁ。


この会社の先輩。 超イケメンなんですよ。

イケメンかつ こんな スマートなことしてるんだもん。

まったくぅ。


いやらしいんじゃなくて、ほんと さわやかを絵にかいたような人で。

通り過ぎたら ミントの香りがしそうな 感じ。

やるなぁ。



この先輩のスマートさを もっと スマートさが足りない人に

分けてあげたーい。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-18 00:35:11

マッキーのコンサート

テーマ:楽しい事☆

先日 マッキーのコンサートに行ってきましたよ。


会社の同期はマッキーが 超がつくほど 大好きで、

ファンクラブに入り コンサートも 3回ぐらいいく程 はまってます。


何がいいのか 聞いたところ

「全部」だそうで「顔」も好きだそうです。。。うん。好きならいいとお

思うよ。


私は マッキーが好きで、(顔は・・・・とくに・・・・・)

よく 聞きながら 勉強をしていたりしてました。


マッキーは お話し上手で、歌もうまいし、なんか ちょっと感動しちゃいました。


同じ時間なら 笑ったり 楽しいって思うことに使おうとか。


もっと 納得させられたのは、


子供の頃に 霊柩車をみたら 親指を隠しなさいと 教えられたけど、

ある日 町で霊柩車をみた 親子が その 霊柩車に手を合わせた場面

があったそうで、魂が空へむかうその時に いつでも 手を合わせる

ことのできる ことを したいね。って。


自分が支えられているのは人に支えられているのであって、

どんな人も かけがえないものだから、ありがとうの気持ちと

次の 旅先の 無事を祈って 手をあわせるんだ。


って。


いやぁ、いいこというなぁ。って 思いました。


まっきー やるなっ。


ちょっと かっこよく 見えたな。


あそうそう、まっきーは 男の人に「あいしているよ」といわれて

超 うれしそうだった。やっぱり・・・ 男性がすきなのねーって

思って 帰ってきました。


でも、いい歌を歌う ステキな人でした。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-06-14 23:07:06

お見合いの顛末

テーマ:プチ見合い

そういえば、お見合いの顛末を 報告するまでもないのですが、

気になってる方がいるらしい!?ので かいとこ。


区分・市役所職員

特徴・ジムに行って 体を鍛えること。

    お酒は たしなむ程度。

    マイペース。

    顔は 悪くないし 秋葉系でもない。


そんな 感じの彼ですが、 ほら 普通 何か連絡とかあるとか

思いますよね!?


なーーーーーーーーーーーーーーーーーい


まぁ、私に興味がなかったという事もありうるんですけどね・・・・・・


「また 飲みにいきましょう」

という ステキな ステキな 社交辞令を残したままさようなら~。


私は 嫌いじゃないんですけどね、女性から どこかいきませんか?

とか 言うのって どうなの??って これって プライドが高いって

ことなのかしら。。。。


男なら そこは 抑えて欲しいというのは わがままかしら。


と そうこうしているうちに 忙しくて 市役所さんのことを考えている

暇もないまま そして 私たちには


縁がなかった。。。


ということで 終了でしょうか。


そして 特徴に 一つ加えましょう。


彼が35歳まで 結婚しなかった理由。


「自分から動く意志がない」


ふむ。納得。がってん がってん。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-13 21:19:45

頑張って生きてます。

テーマ:ふと思うこと

ごぶさたになってしまいました。


会社から帰って PC開く気にならず・・・・そうこうブログを

つけない生活に 慣れてしまった だめだめちゃんに

なってしまいました。。。


はは。。(笑)はははは。。。(苦笑)


でも、大好きなブログの方々は 毎日 遊びに行かせて

いただいていたので、 自分的には ブログから 遠ざかって

いた感覚は なかったのですけど。


以前も書いたのですが、別の部署のお仕事を ピンチヒッターで

任されてしまったが ゆえに・・・・ 自分の仕事 プラス 別部署の仕事。


この仕事。自分の仕事では ないので 断ることさえも可能でした。


しかし、他部署がとても とても 困り、先輩が 仕事をし続けて、

疲れ果てている姿を 見てしまったら、仕方がない・・・。


いろいろ 自分でも 考えたのですが、人に頼られるうちが花だったり、

人と人とは 支えあうのが「人」だと 金八先生が言っていたり(笑)で、

できる範囲で 手伝おうと 決めました。


やっぱり 人が良すぎるのかと 思ったりもしたけれど、

いつか 自分も困ることがあるかもしれない。そんなとき 誰も手を

差し伸べてくれないなんて それって かなしすぎる。


困っている人に そっぽ向いて知らん振りするのが 

自分らしいかと 言えば そうじゃないって。私なりに できる事を

すればいいのかな。。って。


それは、きっと  私に与えられた試練というか、いい「経験」

なのではないかと 思ったからです。


この「経験」とやらが ハードワークで・・・ 途中 愚痴もでるわ、

やらなきゃ よかった だとか 思ったり。


なんだかんだ ぶつぶつ いいながら 日々 格闘してました。


2ヶ月限定の「経験」だったはずで、無事に 大役を務めあげ、

ゴールのテープをきったはずの 私は、倒れこむように ぜぇぜぇと

終わった・・・・という 余韻を 楽しんでいたところに


「bbさーん。 あと 2周 走ってください」


ええええええええええええええええええ???


今テープ 切ったじゃんーーーー。


そうなんです。新しく入った社員 「社員」ですよ 「社員」

入社して はや3日・・・・


「辞めます。」


スピード退社っ。前代未聞ですよ。もう 引継ぎもしっかり

何時間も 費やして ゆっくり 丁寧に 教えていたら、

いなくなっちゃいました・・・・・。残業が 多すぎる・・・。って。

最初だから しょうがないし、慣れれば 少なくなるはずなんだけど。


一回ゴールテープ切った人にもう一度 走れって・・・・

それなら 走り続けていたほうが 楽だった・・・・。


と ばかりに 再び さらなる「経験」を 積むために、

追加で あと2ヶ月 走ることと あいなりました。


この「経験」を積んで さらなる 成長につなげるために、

そして ステキな おみそを 迎える前に やるべき事だと決めました。


大したことでも 何でもないんだけど、少しだけ ほんの 少しだけ

おみそ前に、私らしさが わかってよかったなって。

多分 3、4年前の私なら 「自分の仕事以外は やらない!」って

言ってたかも。いや 言ってたな。


自分の動く範囲に 限界を決めてたからね。


ということで、 頑張って 生きてます!。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。