かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
研修で、
ハワイ来たー!



iPhoneからの投稿
photo:01

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今行きたいのは温泉地?南の島? ブログネタ:今行きたいのは温泉地?南の島? 参加中

私は温泉地 派!


温泉いきたーい!


あったかーいお湯に浸かりたいよ~。



南の島は

暑いので遠慮します。

暑いの苦手。


ベトナム、良かったけどね。


でも

寒いのも苦手。


ただ、この時期は

花粉が・・・。


そうです、

そろそろ来ました、花粉君。


2週間くらい前に

花粉症ぽくなって。

最近は大丈夫だったから

薬飲まなかったら

今日、また症状が・・・。


そろそろ本格的に

薬漬けの日々ですよ~。


なので

花粉が怖くて

あまりお外に出たくないのですよね~。


花粉症の症状で

憂鬱になるし・・・。

なにもかもやる気なしです。



そして

1~3月の旅行の大敵は・・・

雪


先日もこちら納豆シティでも少し降りましたが

北国はもりもりと降っているとのことで・・・。


大雪が降ると

交通機関が麻痺しちゃうし・・・。


なかなか旅行しにくい季節かなぁといつも思ってます。



だがしかし

2月上旬は東京研修が2本あるので

小さめのスーツケースを買おうとネットショッピング。

それだけでも旅行気分。



3月くらいにどこか行きたいな

今行きたいのは温泉地?南の島?
  • 温泉地
  • 南の島

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イルミネーション見たい? ブログネタ:イルミネーション見たい? 参加中
イルミネーション、見たい!

でも我が納豆シティでは
カッコいいイルミネーションはないんだなぁ・・・。

でも、
一般宅のイルミネーションはすごいです!

今年はまだ見に行ってないけど
完全に自分で楽しむためというよりは
皆様に見せるためのイルミネーションをしている感じです。

なんというプロ意識!


さてさて
ホーチミン旅行も4日目。

4日目は
ちょっと遅く起きて
たっぷりと朝食を頂きました。

ホテルは
ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン
というところでした。

朝食は
毎日バイキング形式。
これが・・・レベルが高い!
和食ぽいものもあり
もちろん洋食もあり
ベトナム名物フォーもあり
パンも種類豊富で
フルーツも豊富。
ジュースがやたら美味い!
ワッフルも自分で焼ける!

最終日は
お昼の分まで食べましたナイフとフォーク

そして
お土産を含めた
お買い物へレッツゴー。

今まで観光やら食事やらエステやらで
外を長時間歩くことはなかったのですが
やっぱり暑い・・・。

バイクのおじさんがフレンドリーに話しかけてきて
「アイーン」「ラブ注入」「(あやまんJAPANのマネ)」
などしてきて
「今日は1年一度の中華街のお祭だよ!連れて行ってあげるよ!」
なんて話してました。

注意

そのおじさんにさよならを告げ
歩くと
また、似たようなおじさんが話しかけてきた。

2度目はメンドイので無視。


小物屋さん、雑貨屋さんなどを巡って
お土産になりそうな袋を大量に購入。
父と祖母ににTシャツ購入。
自分用に偽APEのTシャツ購入マイロ
たぶん400円くらいだから偽物でも良いよねw

そのあと
国営デパート?
スーパーへ行って
会社用に大量なお菓子を購入。
所属部署用、配置支店2店舗用にクッキー的なもの。
ばらまき土産用にピーナッツ20個w
大量w
これから商売をするのかってくらい。

あとは実家に生春巻きの皮。
日本でも売ってるけどね。

これだけ買っても
2000円くらいだったと思う。


歩きすぎて疲れたので
べつのデパートの地下のフードコート的なところで
休憩。

フレッシュジュースのお店で
バナナスムージーを注文。
モンキーバナナが大量に投入され
マックのMサイズよりちょっと大きいくらいのサイズで
180円くらい。

これ、冷凍都市東京だったら
500円位するんじゃないか・・・。

ホーチミン良いなぁ。


ホテルに荷物を置き
小腹を満たすために
ベトナム料理のファミレス的なお店へ。

カニ食べたんだけど
これはちょっといまいちだったかなー。
エビはおいしかった~。

小腹を満たして
ホテルで荷物の整理をして
18時チェックアウト~。


かおりんの舞台裏-道路

渋滞で時間が押し気味な感じで
お迎えが来て
エステへ。

このエステ、強すぎず、弱すぎず
一番心地よかった~。
旅の疲れを揉み解してくれた感じ。

ていうか
寝てしまって
あまり覚えてないw


夕食は
テンプルクラブというベトナム料理のレストランで。
だがしかし
時間が押しまくって
ゆっくりと夕飯が食べられなかったあせる

急いで食べたから
かなりお腹いっぱいになったけどw

このお店は
欧米の方がたくさんいた。
味はすごく日本人好みだと思う。

揚げ春巻きが美味しかった~。
日本で食べるより皮が薄くてパリッとしてた。
たぶん、生春巻きの皮で春巻きにして
揚げたんじゃないかな~。

そして
空港へつき
現地通貨を使い切りました~チョキ

名残惜しいけれど
ホーチミンにお別れを告げました。
現地時間ほぼ24時出発。

・・・
飛行機離陸する前に寝たけどw


4時くらいに目が覚めて
いつの間にか寝ていたと知る。

あれよあれよという間に
朝食が出てきて
外が明るくなって。

やっぱり空は良いなぁ。


かおりんの舞台裏-上空
そして無事
成田に到着!

天気悪いし寒い・・・。


朝から
家族にお土産配布して気付いた!

母、妹2人に髪飾りをかったんだけど
髪、ショートカットだったwww

まぁいつか使ってくれ~。

こんな感じでホーチミンの癒し旅終了!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テンションの上がる曲 ブログネタ:テンションの上がる曲 参加中

テンションの上がる曲・・・

cymbalsの曲はかなり上がる気がする。
明るくてかわいくてぐわぁぁぁ~ってなりますね。

あとは小沢健二~♪
強い気持ち強い愛もイイ。
最後のサビとかもう泣けてくるくらい。


皆様はどんな曲がテンション上がりますか?
なんて問いかけてみます。


さてさて
ホーチミン3日目。


3日目はオプションツアーのメコン川下り(55ドルかな?)です。
ミトー市にあるそうです。
その発音がどう聞いても
うちの会社にしか聞こえないwって友達が何回も言ってたw

今日のツアーは
おじさん(50~60歳くらい?)4人組
日本人女性(20代?)と欧米系男性のカップル
そして私たち女子2人組

ただ川を小船に乗って下るだけだと思いきや・・・
島に到着するなり
現地のお兄さんと
ミツバチの巣箱を持って記念撮影してみたり、

かおりんの舞台裏-蛇のお兄さん
こんな感じで
現地お兄さん「ヘビ ハ ペット ダヨ !」
かおりん「よし、ペットなら犬や猫と変わらないんだから持たせてもらおう!」
蛇を首に巻きつけて
というより
背負って記念撮影をしたりw
蛇は女子は全員首に背負って写真撮りましたが
男性陣、「おぉ俺はイイヤ」てな具合でw
女性って本当に強いですよね。

蛇はヌルっとしているのかと思いきや
さらさらして、ずっしりと重かったです。

蜂蜜やお茶を食したり
ロイヤルゼリーを食べたり

キャラメル工場を見学したり。

フルーツ食べたり
食べてたら、

かおりんの舞台裏-アオザイのお姉さん
突然音楽隊w
幸せなら手を叩こうとか日本語で歌ってた。
そして、チップせがまれたーーー。
日本円で40円くらいあげましたw

あとこの女性たちが着ている服は
アオザイと言って
ベトナムの民族衣装?正装?なのかな。
スカートの下にはズボンをはいてます。

あとこのアオザイ、ベトナムの暑い気候に適応するために
結構スケスケなんですよ~。

下着とか結構透けていて。
でも、ベトナムの女性は
全く気にしないようです。

街中でも
普通にスケスケで歩いてました。

音楽隊とお別れして
すっかり忘れていた川下り。

かおりんの舞台裏-川

ディズニーランド風ですね。
こっちは全てリアルですけど。


なんか
島が観光産業で成り立っているんだろうなって感じる一幕でした。


お昼に
エレファントフィッシュってのを食べて(ツアーに含まれている)
帰路へ。

途中でハンモックがいっぱいあるところを発見!


かおりんの舞台裏-ハンモックカフェ
たぶん、ハンモックカフェ?

やっぱりベトナムの男たちは
怠け者なんだーーー。

しかし
ハンモックカフェ、羨ましいな。
オヒルネ ダイジ
と思いながら
マイクロバスで夢の中へ・・・。



ホテルに戻り
ガイドさんに予約してもらったエステ~3時間
しかも送迎つきはありがたい。

そういえば
現地通貨、ほとんど使ってない!
早く現地通貨使わないと!
なのでエステは奮発!して
サイコウキュウダヨ~のコースへ。
初ホットストーンマッサージは気持ちよかった~。
あと足裏は
やっぱりダメだ・・・。

夕食に
エステのお店のすぐ近くの飲食店で
バインセヨ(もやしのお好み焼きみたいな感じ)
と生春巻きを食らう。
生春巻き美味すぎる

あ、さっきのエステのお店のお姉さんに全部注文してもらいました。
現地向けのお店で
日本語メニューがなかったので。

ホテルに戻り
夜道散策。

昨日の雑貨屋さんへ行って
ネイルしてもらった~。
私は仕事があるため
ネイルケアのみで3ドル
安すぎるw

夕飯がちょっと少なかったので
フォーを食べようかと思ったら
遅かったため閉店していた~。

ホテルに戻って
オリジナルカクテルたのんだら
甘くてお酒の味がすごくて
無理だった
ジュースにすればよかった・・・。

明日で最後。
お土産を誰に買うんだっけ?と思いながら就寝。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来年の手帳やカレンダー買った? ブログネタ:来年の手帳やカレンダー買った? 参加中

来年の手帳はまだ買ってないです。

この3年は同じメーカーの手帳を使ってます。


今年もたぶん同じものを買うかなぁ。
どの絵柄にしようか迷う・・・。


カレンダーは部屋には置かない主義ですのでw

会社の机には毎年
アフラックの卓上カレンダーを置かせていただいておりますヒヨコ
ダックたちがかわいいんだわ~。

それにしても
今年は手帳を日記をほとんど書かなかった~。
全て地震のせいにしますよ~。

そのぶん今年はブログを書いた?
やっぱり地震があったからね~。
ってなんか年末っぽく〆ていますがw


さて、忘れかかったホーチミンw

ホーチミンまだ2日目


かおりんの舞台裏-これ欲しかった
お買い物の街ホーチミン?だけあって
雑貨屋がイイ(・∀・)/

上の写真はオーナメント?って言うのかなぁ。
ふだんこういうおしゃれ雑貨買わないから
呼び方がわからない・・・
丸い飾りの中にクリスマスみたいな電球を差し込んだものです。

かごに入ってるぶんくらいで
1400円くらいだったと思う。

迷って迷って買わなかったけど
写真だけ撮って目の保養にヒマワリ




かおりんの舞台裏-ベトナムの男たち
これ、市内の様子なのですが・・・。
市内を見ているとアレって思うことが。

昼間なのに
路上に男の人たちがたむろしている・・・。
昼間なのに
路上でトランプしている。
働けーーーーービックリマーク

ベトナムの男たちは
怠けているのでしょうか・・・?
働かないのでしょうか・・・?
逆に女性はあまり休んでいる姿は見なかったなぁ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2日目の行動
市内観光
オーダーメイド体験(ワンピースとブラウス)
ランチにサンドウィッチ的なものをベトナム風ぜんざい
おやつにカフェで大きめプリン
雑貨屋巡り
チョコレートエステ(全身チョコレートまみれラブラブ
船上ディナー

ワンピースと雑貨購入は追加料金だったけど
他は全部ツアーに組み込まれていたものです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
円高は困る? ブログネタ:円高は困る? 参加中

円高・・・困りますねー本当に・°・(ノД`)・°・

確かに、海外旅行をするときは円高だと
安く買えたりできるから良いんだけど。

輸出企業なんかは大きな損が出ているし。

輸入物も安くなって喜んでばかりはいられない。

輸入物が安くなると・・・
国内のものの値段も下げないと買われないようになり~
つまりデフレ。

値段が下がるから
企業の収益は圧迫し
給料が下がるガーン


あ、こんなことも考えられるようになったんですw

日経新聞からほぼ毎日気になる記事探してますから~あせる


それにしても
成田空港でドルに両替したのですが
半分以上使ってない。
けど円高になっちゃったから
なかなか両替できない・・・。

どうか82円まで行きますように・・・。

無理だなダウン



さて、ホーチミン2日目

ホーチミンといえば・・・

かおりんの舞台裏-バイク
バイクですビックリマーク

車よりバイクが強い社会。
しかもこのバイク、結構頑丈そう。
日本の原チャリとは違いますぞ。

そして信号がほとんどないので・・・
適当に道路を横断します叫び

このバイクの大群を
どうやってくぐり抜けるのか!?

感覚で行くんですよ~。

走ったりせず
ゆっくりと少しずつ渡る。

最初はガイドさんについて行ったけど
最終日には一人でも渡れました。

日本でやったら
轢かれる気がする・・・。

そしてホーチミンは
クラクションがやたら鳴る耳

それも最終日には
このクラクションで会話をしているんじゃないか
なんて妄想が出来るくらいでした。
プ (通るよ~)
ププッ (駄目駄目、急いでるから道あけてよ)
プー(危ないよ~)
きっとクラクション言語について
教習所でならうんじゃないか?




かおりんの舞台裏-シクロ
これ、シクロという
人力車みたいなもの。
後ろで自転車を漕いでくれています。

これに乗ると・・・

かおりんの舞台裏-シクロ体験
こんな風に見えます。
タクシー近すぎあせる
バイク近すぎあせる



かおりんの舞台裏-教会
*女性は関係ないです

これが教会。

ホーチミンはこういう建物がたくさん。
以前、フランス領だったようですね。

教会の周りには
ウエディングドレス姿のカップルたちがわんさかいて
写真撮影をわんさかやっていました。

と、今日はこの辺で~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
通帳記帳してる? ブログネタ:通帳記帳してる? 参加中

通帳記帳は
3ヶ月に1回くらいしてますよ~
年齢的に
多いほうなのかなー少ないほうなのかなーはてなマーク

お年寄りは
月1回はしている気がするけど・・・。
まぁ、ATMの前まで10歩くらいでいけるのに
お金下ろすの忘れたーーーーって思ってるくらいだからねw


ここ数ヶ月、ちょっと使いすぎなので節約せねば・・・。
といいつつ来月は年末だから
忘年会とか
クリスマスケーキ購入のお付き合いとか
なんだかんだであるんだよね~。

ま、ボーナス出るし大丈夫でしょビックリマーク



さてさて思い出をさかのぼりまして・・・
ホーチミン旅行ですのお話を。

去年の韓国旅行は結局書かずじまいだったので汗


ところで
なぜホーチミン???
ってことです。

よく聞かれます。

今年はどこへ行こうか~って話していて
北海道
オーストラリア
台湾
香港
ハワイ
沖縄

コンセプトは癒され旅。
こんな感じで検討していました。

友達が
「パンフ見てみたらホーチミンとかもいいかなぁって」
と言い出しました。

ホーチミンってどこ???

ベトナムなんです。

金銭的な面から
近くの北海道より
遠くのホーチミンになりました。

私は出発1週間くらいまで
結局ホーチミンという名前を覚えられませんでした。
とりあえず、ベトナムに行くって事だけわかった。

で、ホーチミンって何があるの?

特に何もないですw

エステが安いニコニコ
あとお買い物?

観光本も買ったけど
結局忙しくて読めなかったー。

そんな事前情報だけで出発。

出発は夕方に成田出発して
6時間くらいだったかなぁで到着。

時差は-2時間。

ホーチミンは
暑かった~。
せっかくあの暑さを乗り切ったのに
また暑いところへ行くなんてダウン
梅雨の始まりみたいな暑さです。


空港の両替所で両替してもらって
向こうの人が目の前で数えてくれていたんだけど
合ってるのかなんだか分からないけど
とりあえず、
「銀行だし大丈夫だろう!」と信じました。

ホテルに着いてから
友達とそれぞれ数えたら・・・
なんと本来の金額の倍近くもらってましたあせる

友達と2人で16,000円くらい多かった・・・。
後で聞いた話では
ベトナムのお給料は日本円で3~4万円とのこと。

給料の半分近く違算出してるじゃん・・・。
日本だったら新卒の銀行員が
10万くらいの違算出しちゃったみたいなもんだ・・・。
大丈夫なのか、ベトナムの銀行・・・。
って思ってしまうのは
職業病でしょう汗

まぁ、返す術もないので
ありがたくベトナム経済の発展のために
使わせていただきましたドキドキ

翌日のために
ホテルの豪華さにビビリつつも就寝。


川から見たホテルと市内
かおりんの舞台裏-夜景
次があれば、次へ続く。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。