かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
なんか、もう、すっきりと
仕事を辞めたい。

幸い、今の仕事内容は嫌いではないです。



やっぱりこの会社が好きになれない。




上の人たちのことを気にして、力の入れ方がおかしい上司。

仕事が丁寧すぎて、やるべき仕事が回ってない上司。

改善しながら働こうとしない先輩。

上記の人たちが抱えられない仕事を押し付けられそうな私。

いや、私だって、私の仕事を貰ってくれる人がいれば、その仕事もらいますよ?
もう改善するところないんです。
空いたところは違う仕事したいんです。

もうね、もうねホントね
ヤダ。

ホントね、
辞めたい。

去年、ある会社からヘッドハンティングの話があった時に
受ければ良かったのかな…。
受けておけば良かった…。

自分のことは棚に上げて
人に仕事を押し付けようとして
仕事が押し付けられないから
仕事が出来ないように言われるのは
ヤダ。

もう、ヤダ。
辞めよう。

10年前とは違って
だいぶ身に付けた力はあるとおもう。

CFPっていう
ファイナンシャルプランナーの最上位資格だって取得した。
金融機関で働くなら
そんなに悪い条件にはされないはず。


私の仕事を引き継ぐのに
どのくらいの時間が掛かるのかな。
半年?1年?
前任者からは1年かけて引継ぎを受けたけど。
その前から仕事を手伝ってたからなー。
後任者が全く知識ない人だったら…1年以上掛かるのかな…。
引き継げるのかな…。
全く想像がつかない。
業務を全部書き出してみよう。
もう、辞めるために
そろそろ動き出そう。


すみません、
もう、
なんか、
あまりに嫌になって
吐き出すところもなくて
ここに書きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7月1日、出勤すると部長から
「おめでとう❗️」

???
何でしたっけ?
異動ですか?


と思っていると、
勤続10年の表彰状でした(笑)


そうか、入社3ヶ月は試用期間だったから
7月で丸10年なのね❗️

10年前、先輩が貰っているのを見て
「私は10年は居ないだろうなー」
と思っていたんだけどね(笑)


現在の私の仕事について話すと…
資産運用の推進の担当をしています。
あんなに売るのが嫌だった保険とかね(笑)
あと、女性の活躍推進みたいなやつとかにも現場レベル的な感じでやってます。

それで
一応心がけていることがありまして
このブログにもたくさん書いてきたような気がするけど
「数字をやれと言うだけなら誰にでもできる。
   やり方を教えるのが本部の仕事。」
ってこと。
これだけは譲れない。

あと
「人の価値観を変えるようなことをする」
ってことね。

只今、地味に地味に改革しております(笑)

私みたいに、辞めたいって言う人を作らないように(笑)


就活ブロガー(この表現でいいのかな?)のやんそのさんに
視点を変えるって記事を毎年アップしていただいてまして。

まぁ、未だに、音楽に関する仕事には関われて無いですけど(汗)


でも、こう、10年間働いてみて感じることは
「たいして興味無い業界に就職しちゃっても
    自分次第で
    やってみたいと思える仕事を見つけたり、
    自分で作ることは多分出来るかなー」
ということですね。

あと、仕事なので、楽しさは求めない(笑)

お金を貰うんだから辛いに決まってる(笑)

まぁ、そのお金と仕事が見合ってない気もするけど
それは自分が成長出来てるんだからお金には変えられないってことで(笑)


私だって、
一年のうち350日くらいは辞めたいって思ってる(笑)


今就活してる人にはわかんないかもしれないけど
これが10年働いた人の心の声です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昇格試験のために論文を書いているのですが、
手直し3回目。

ほぼ徹夜だったので、とりあえず寝てから手直しするかなー。

この3日間で睡眠時間どのくらいだろう。

目を瞑ったら、すぐ眠れそうで怖い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

いつの間にかブログを始めて10年経っていたんですね。

ずっと受けるかどうか迷っていた昇格試験。
あ、うちの会社は10年経ってやっと昇格できます。

迷って答えが出なくて今受けています。

受けるからには、一生懸命受けないと部長に悪いしとか思いながらいるんですが。

今、論文一生懸命書いてるんですが。

どうなんだろう…。

偉い人たちの会議では、つまらないことが議題になる。
経営に直結する問題を話し合えば良いのにさ。
こういう人たちが上に留まっている間は
いつまで経っても変わらないだろうし
むしろ足を引っ張られること多いかもしれない。

そういうのに巻き込まれる度に、
しがみつきたい訳じゃ無いし
今なら、どこかに転職しても、
それなりにやっていけると思うし。
辞めちゃいたいなって思う。

どうしたら良いんだろう…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

前回書いたのが、去年の3月。

ずいぶん時が経ちましたね。

みなさん。お元気でしたか?
かおりんです。


今日は、かなり久しぶりに自分の中ブログを読み返してみました。

1年目の新社会人になった頃の熱い気持ち。
辞めたかった時のこと。

サイバーエージェントの藤田社長の言葉とか、
自分のやりたいこととか。

じつは、今までに、辞めたいと思ったことは
何百回もあった。

そして、自分のやりたかったことを確認してた。

『人の価値観を変えるような仕事をしたい。』

今もこの気持ちは変わらない。

そして、今、こういう仕事に携われていると思う。
もちろんまだまだ力は足りないけど。

でも、こういう風に思えるまでに何年かかったんだろう…。

仕事、大変だけど続けて良かったと社会人9年目にして思えた。
まぁ、今だって辞めたいと思うことは相変わらずあるんだけどね。


なんでこんなこと急に書いたかと言うと…
転職するんです。



と、言うのは冗談で(笑)




なんか、新人の女の子が辞めたいみたいで、
人事部で
何人か説得してみたけど、撃沈で、
私に白羽の矢が立った。

来るもの拒まず、去る者追わずの私にそのお願いするかー(笑)と思ったけど。

当時、どんな気持ちだったか思い出すために
ブログを読み返してみたわけです。

説得はできないけど、彼女の判断材料の一つとなるよう、頑張ります。



 


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も、もう、23日も過ぎてしまいました。
あけましておめでとうございます。

最近の私は、車を買い換えてしまいまして、明日納車です。

契約した時にクジ引きで、32型テレビが当たりましたあせる

テレビより値引きが欲しいのです。



仕事は?というと、今やるべきことをしっかりやってます。
ただ、自分の中で、5ヶ年計画にしていて、その計画も今折り返し地点を経過しました。
去年、一昨年でビックリするくらい進化したと自分では感じてます。
なので去年よりは今年、今年よりは来年と少しずつ成長していけたらなぁと思っていたりします。


なんか、全然違う仕事してみたい。
一方で、今の仕事を深めたいのもある。
再来年には転職できるかな~。
車買っちゃったけど汗



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです、かおりんです。

働きやすい環境って大事だなぁと
思う。

上の人たちが仲悪いと
その板挟みで
本当、働きにくい。



上司Aからは「これ手伝って」
手伝うと、上司Bからはからは「なんで勝手に手伝ってるの?聞いてないけど?」

同じ部署の同じ課内。
A>B。
上司Bは私たちの直属の上司のような感じ。
このような感じってのが表現難しいんだけど…。

なので、
上司Aから「これ手伝って」と言われたら
私たちは「構わないんですけど、上司Bに言ってからにして下さい」
と言うしかない。
で、A→Bへ話すと、営業活動を理由に付けて手伝わないようにする。
で、私たちは周りから「あいつらは課内の仕事なのに手伝わない」言われる。

働きにくすぎる。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
花粉症のせいなのか、
土日のやる気なさが半端ない。

土曜日、引きこもり。
日曜日、頑張って昼ごはんを食べに出る。

こんな日々です。


とりあえず、仕事は何とか頑張ってます。
でも、疲れ具合が半端ない。


今やっている仕事は、
日々、日々、定まらない感じで、
いわゆる試行錯誤ってやつで
飽きっぽい私には、
今までにないくらい、
楽しく、充実しています。

だから、ブログ書くネタが無いのか…。

半年後、自分に求められるであろう能力を考えながら
今を過ごしています。


そして考えました。
今、社会人8年目。
あと3年間過ごした時に、
自分がどこにいたいのか。

私は、幸運にも
今の職場では
やりたいと思ったことを実現出来てしまえる環境にあります。


でも、全然違う仕事をしてみたいとも思います。

そしたら、また、一から積み重ねなきゃいけないのか…。

そう思うと、何だか面倒になってしまう。


やりたいこと、なりたい自分を探そう。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。