アイスティー

テーマ:
ファストフード店で頼むドリンクは? ブログネタ:ファストフード店で頼むドリンクは? 参加中

最近、ファーストフード率高いです。
ドリンクは、基本的にはアイスティー。

オレンジジュースは
氷がとけると薄すぎてまずくなるのでNG。

コーヒーも飲めませんので。


スタバとかに行ったら
コーヒー以外のものを注文です。

大学の頃まで
スタバとかほとんど行ったことなかったのは
コーヒーが飲めないからです。

だから就活の時なんか
空き時間にスタバに行くと
本当、困った。

何頼めばいいか分からなくてさぁ。

とりあえず
○○ティーってのを頼んでた。

ティーなら「茶」だろうって思って。

今は、スタバに行ったら
迷わず「ほうじ茶ティーラテ」

これ、美味しいんですよー。

でもミルクティーは飲めないのですがw


さて
昨日、今日と休みだったけど
明日からまた仕事です。

うー行きたくない。

AD

手間をかける

テーマ:
どこからが自炊? ブログネタ:どこからが自炊? 参加中

これは永遠のテーマな気がしますね。

どこからが自炊か・・・。


カップラーメンは自炊じゃないと思うけど
ラーメンを茹でてちゃんと具を乗せて食べるのは自炊だと思う。

んー炒めるとか焼くとかそういうのが入ると自炊かなー。

でも目玉焼き作るくらいじゃ
自炊に入らない気もするし。

ふた手間くらいかけたものが自炊かなぁ。


目玉焼きすら焼かない私が言うのもおかしな話ですけど。


あ、ちなみに
やきそばは自炊に入らないようなことを
言われたことがあります。


ちなみに
リゾットをお米から作るの好きです。

さすがにリゾットは自炊に入るだろー。

最近は
お米がなくて
リゾット作れません。

実家では家で食べるくらいの米を作っているので
もうすぐ新米が出来るから
それまで待つか。
その間は麺類で生きるか。
てか、どうせご飯が必要なことも
そうそうないので、パックのご飯を買うか。


リゾット食べたいから米を1キロくらい買うか。
といってもなかなか1キロってスーパーで売ってないんですよね。
たいてい2キロから。


困った・・・。

たぶん
パックご飯の生活になりそうです。


新米いつ出来るんだろう。
もう出来てるところもあるみたいだけど。

取りに実家に帰るのも
億劫だなぁ。


あ、
暑さで食べられなかったんですが
徐々に戻ってきました。

だけど
やっぱり胃が縮んだ気がする・・・。

目は回らなくなりました。

調子が戻ってきたので
体温を測ってみたら
やっぱり体調が悪いときは
普段より1度体温が高めでした。

平熱を知っておくことは
やっぱり大事。


AD

夏バテ

テーマ:
鰻、好き? ブログネタ:鰻、好き? 参加中

ここ納豆シティでは
ただいま、湿度90%超・・・。
25度くらいらしいのですが・・・
息苦しい暑さです。

今年はもう何回もクーラーつけてる。

去年は2~3回くらいしか使わなかったのに。


土用のうなぎは
今やコンビニでも売っていたりして
コンビニをお客さんにもっている人は
そこで鰻を買っていたり。
課長が買ってくれた~
ので鰻弁当ゲットの23日夕飯。

26日土用の丑の日のお昼ご飯は
お客さんのところの鰻弁当。

その翌日、残った鰻弁当があったので
貰って夕飯に。

鰻は夏バテしないように食べるらしい。

私は3個も食べて
夏バテしてます・・・。

むしろ
食べてから夏バテした感じ・・・。



毎日会っている会社の人たち4~5人に
「痩せた?」とほぼ同日に言われた・・・。
そんな実感全くないのになぁ。
むしろ鰻とか脂っこいものを食べ過ぎたから
制限しようかと思っているくらいなのに。

日焼けしたからかもしれないけど
最近髪の毛を結んでるからかもしれないけど
痩せて見えるようです。

同日にこんなにもたくさんの人に
痩せたって言われると
さすがに病気を疑います。

昨日は社宅の草刈でしたが
そこでも非常に体調が悪そうに見えるらしく
歩き方が
ふらふらしているらしいです。

実感ないんだけどなぁ。


でも
すごく疲れやすいです。

今日は買い物してたら
息切れしてた・・・。


あと5日働けば夏休みだから
頑張る。

旅行するから
体力つけなきゃいけないんだけど。。。



AD

ヒレ

テーマ:
とんかつはロース? ヒレ? ブログネタ:とんかつはロース? ヒレ? 参加中

当然、ヒレです!

理由は
脂っこいのは苦手だからですね。

お肉は大好きなのに
脂っこいと気持ち悪くなる・・・。

意気込んで
チャーシューラーメン注文して
食べてみたら
気持ち悪くなって後悔
なんてよくある話。


なんでだろう・・・。


お肉好きなのになぁ。


ヒレは
脂っこさが全然無いからね。

でも美味しいヒレは
適度に脂が乗っています。

ふふふ。



あ、テレビでiPhoneの番組がやってる。
欲しいなぁ。

ドコモ歴10年目になったけど
乗り換えようかなぁ。

どうしようかなぁ。

まぁ
タダともになれそうな
ソフトバンクユーザーも
いないんだけどねぇ。




ドリア

テーマ:
ドリア、グラタン、ラザニア、どれが一番好き? ブログネタ:ドリア、グラタン、ラザニア、どれが一番好き? 参加中

私はドリア 派!

本文はここから

小中学生の頃
ファミレスとか行くと
必ずドリアを注文してた気がします。

ドリアに出会う前は
グラタンを注文してたかも・・・。

最近は
どっちもあんまり食べてないかも。

パスタとか多くって。

っていうか
ドリアが置いてある店に
あんまり行かない気がする。

ファミレス=ドリンクバーって感じだし。

久しぶりに
ドリア食べたいなぁ。

作るにも・・・
暑くって。


あ~
明日から仕事だ・・・。

2日間行けば休みだけどさぁ。

なんか鬱々。



ドリア、グラタン、ラザニア、どれが一番好き?
  • ドリア
  • グラタン
  • ラザニア

気になる投票結果は!?

肉食女子

テーマ:
お寿司と焼肉、一週間食べ続けるならどっち? ブログネタ:お寿司と焼肉、一週間食べ続けるならどっち? 参加中

お寿司と焼肉。


絶対に焼肉ですね音譜

なぜなら
お寿司は1週間で3回くらい食べたことあるけど
しばらくお寿司は要らないと思ったからですDASH!

贅沢な話ですよね。。。


それに私は焼肉好きなので
たぶん飽きない自信がある。

あと焼肉に付随する
クッパとかビビンバとか
キムチとかその他もろもろ
種類豊富だしね。


焼肉より
クッパが好きかも知れないアップ

鍋でも
鍋より雑炊が好きで
鍋をするくらいです。


今日は平成22年2月22日。
いました、いました、222,222円の定期預金を作った人がにひひ
11年に1度のイベントですからねw

私も通帳作ろうかな~って思ったくらいです。
作らなかったけど。

そんなわけで
22時22分に投稿あひる

ホロホロ

テーマ:
【20歳以上限定】新しい味わいチューハイ「ほろよい」プレゼント♪ ブログネタ:【20歳以上限定】新しい味わいチューハイ「ほろよい」プレゼント♪ 参加中

ブログネタのモニターに当選しました好


普段はほとんどお酒を飲まない私。
まず、お酒を飲むと
気持ちよくなる前に
気持ち悪くなるw

家でひとりで飲むことは
ないです。


だけど
このほろよい。
缶のデザインがかわいいですね。

あと
今をときめくイケメン水嶋ヒロ様ですよーーーー。
かっこいいですよね。
絢香が羨ましい。


そんなわけで
ほろよいは
つい最近届いたのですが
フライングでw友達と家飲みをしたときに
檸檬味を飲んでみました。


ゴクリ。


ん?
ぜんぜん
お酒っぽくない。

なんていうか
三ツ矢サイダーみたいなw

アルコール度数は・・・3%!

普通って4%くらいですよね、たぶん。

1%ちがうだけで
こんなに飲みやすいなんて。

飲みやすいってこういうことを言うのね。

お酒っぽくないので
グイグイ飲んでしまうので注意ですね。
とっても危険なお酒です。


お酒が強い人には
物足りないのかも・・・。
お酒弱い人には
絶対にお勧めです。

ほろよい 製品紹介サイト
ほろよい.com

水素たっぷりのおいしい水

テーマ:

B-Promotionに初参加です。

「水素たっぷりのおいしい水」 が届きました。


水素水1


独自の技術で多くの「水素」を溶かし込ませているらしい。

そしてペットボトルでは水素が逃げてしまうため

こんな感じのパッケージになっています。

飲み終わってもかさばらないので良いですね。



水素水2


大きさを某Vと比較してみました。

ちなみに水素水は300ml。

ちょっと少ないけど

一度封を開けてしまうと

早めに飲みきらなければならないため

このくらいの量がちょうどいいかも。

水素水は、

細胞膜を当して、

悪玉活性酸素に犯された細胞を元に戻してくれるパワーを

持っているそうですよ。


水に関して詳しくないのですが

「トラコテの水」(メキシコ)、「ノルデナウの水」(ドイツ)は、

「万病を治す奇跡の水」と言われていて

通常よりもはるかに多い水素が含まれているらしいのです。


水素水ってどんな味なんだ?とおもって飲んでみると・・・

ん~他の水とたいして変わらないような味。

飲みやすさも同じです。


コレが届いてからは

飲む水はこれのみにしてみましたが・・・

特にこれと言った効果はあらわれませでしたw


でも今週はストレスいっぱいだったから

せめて悪化しないようにはなっていたのかな?

疲れにくかったかも。

あと、よく眠れた。

あ、これはいつものことかなw




そして、プレゼントキャンペーン中なので

とりあえずクリックして見るといいんじゃないでしょうか?



キャンペーンバナー

水素水 「水素たっぷりのおいしい水」

コーヒーと喉と

テーマ:

コーヒーは絶対喉に悪いと思う。


仕事をしてると

嫌いなコーヒーを勧められて

断れなくて

というか

どうせ1杯だし

断るの面倒で

飲む。


そんな生活を半年続けてきたからか

咳が出るようになりました。


夢にまで

咳でむせて死にそうになってた。


しかし

今更コーヒーを断れない。

もう何度もコーヒー出してくれてるところあるし・・・。


はぁ。

クレイジーソルト

テーマ:

最近出来た話題の巨大アウトレットモールでふらふらしていたら

クレイジーソルトを見つけました。

mixiのなんかのコミュでちょっと話題になっていて

このクレイジーソルトを使うと

料理がプロの味になるらしいです。


料理しないじゃん!



そんなつっこみはいりませんよ!!!



さて、

このクレイジーソルトをさっそく使ってみました!

と書きたいところですが

その話は今度しようと思います。


まだ使ってないだけなんですけどねw


最近リゾット作りにはまっているので

それに入れてみたいと思います。


30グラムと269グラム↓

JANE’S クレイジーソルト ミニ 30グラム
¥210
本飛屋
話題の クレイジーソルト ホテルレストランサイズ269g ★シェフの隠し味★
¥999
はかた屋