かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
最近ではあまりパソコンを触らずに
スマホでネット
スマホでSMS
スマホでYouTube


ホント、スマホなしでは生きていけない。

いつものように
夜中に買おうかどうか迷っている本を検索していたら
電子書籍になっていました。

値段は本よりちょっと安いくらい。

でも、上の方にバナーが出てて
深夜限定割引クーポンが‼︎

koboって
アプリ入れれば読めるらしく
とりあえずアプリとサンプルを落として。
(他の電子書籍はアプリ対応してるかわかりません)
ちゃんと読めたので
2冊買ってみました。

電子書籍ってのが出た頃は
本の質感とか
読みずらそうとか
思ったんだけど…。

これはイイ‼︎

何がいいって、
持ち運びに便利です。
隙間時間に読める。
ゲームの時間が減りそうです。

読みごこちは
違和感なく読めてます。

デメリットは
古本屋に売れないことかなー。
あと、コピーできないこと
貸せないこと。

図書館で電子書籍貸してくれればいいのに。


あ、ちなみに
日経新聞も電子版で取ってます。
これは、あんまり読んでないかもw





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
美男美女が多いと思う都道府県 ブログネタ:美男美女が多いと思う都道府県 参加中

やっぱり美女といえば
秋田ですよね!!


水戸は三大ブス都市と呼ばれていますが・・・。

その昔、
茨城の武将が
秋田へ美女たちを連れて
秋田へ逃げてしまったそうです。

つまり・・・
秋田美人は
原産 茨城


美男が多い都道府県って
あんまり考えたこと無かったけど
神奈川かなぁ音譜

なんとなく
横浜の人って
おしゃれさんが多そうなイメージ。
イメージだけですけど。



そういえば
2月に読破した本の2冊目。

風の谷のあの人と結婚する方法
¥480
楽天

※モバイル非対応


これも所謂、自己啓発系。
これは、他の人のブログを読んでたら
載っていたので、面白そうなので買ってみました。

だいたい2~3ページで一区切りな感じな。

全て、なるほど~と思うことが多いのです。

他者の価値観にあわせて生きるのではなく、
自分の価値観で生きる

手帳は、夢を叶えるための道具。
できるだけ具体的に夢を実現させるためのスケジュールを書き込み、
その通りに生きれば夢は叶う

なるほど、
手帳をもっと上手に使おう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

のだめ見ながら

玉木宏に恋をしましたw



ほんと、コレは恋です。


マジで胸キュンです。

キュンって音が聞こえましたw


玉木宏が目の前に現われたら

心臓麻痺で死んでしまうかもしれません。

もう思い残すことは無いです。

(かといって、玉木宏のライブを見たいとは思わないw)


のだめ、あまりに面白いので

コミックを買おうかなーってちょっと思いました。

するとヤフーのバナーにタイミングよく出てるじゃないですか!


15巻で6000円くらい。

服1枚買うと思えば

安いですね☆


どうしようかな。

買うかどうか迷うな~。

のだめカンタービレ (16)/二ノ宮 知子
¥410
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

CMをぼんやり見ていたら

オノヨーコが出ている

フジフイルムのCMがやっていました。

ジョンレノンのイマジンがかかってるやつです。


まぁ別にビートルズファンでも

なんでもないわけですが

ふと見ていたら・・・

「あーこの写真きれいだな」

って写真が出てきました。


すると

下のほうに・・・

HIROMIXとかいてあるじゃないですか!!


HIROMIXとは

女性写真家です。


最近、HIROMIXの写真、

全然見かけないけど

ちゃんと活動してたんですね!



私が風景を撮ったりするのも

HIROMIXの影響なんです。


今はあんまり影響を受けすぎないように

撮ります。


そんなわけで

今日はこれから桜を撮ってきます。


HIROMIX
HIROMIX PARIS’97‐’98
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかんだいって

友達と見てきました、「NANA」。

その友達は

22歳にして映画館初だそうで

その相手が私で良いのか?と思ったり(汗)


さて、

内容はあんまり書かないほうが良いんですかね。

ネタバレ禁止?

原作と同じだと思いますよ。


結構面白かったです。

ナナじゃないほうのバンド(トラネス)のボーカルが上手かった・・・。


で、

その友達から

マンガ本全部借りて

5時くらいから読んでます。

私は読むのが遅いから

現在5巻終了。

やっと、映画の部分が終わり、新たな局面へ突入。


マンガ本読んでたら

「映画なんてさわりだよ」

て、友達と同じこと言ってたかもしれません。

ここから、面白くなる予感。

(全部読んでいる人は、ここさえ、さわりと言うのかもしれませんね)


とりあえず、

全部読んでしまいそうな勢いです。

世の中の人たちが

自分をナナと勘違いした格好をするのも

わからなくない。

そう思えてしまった・・・。

でも、私はカワユイ奈々ちゃんが好き。



5巻まで読んで

何でこの漫画がこんなにも売れているのか

考えてみました。



「夢」だと思います。


今、夢を持って生きる人ってあまりない。

もちろん、夢に向かって生きている人はたくさんいると思いますが。


皆が高校に行くから

高校に行く。

特にやりたい仕事も無いし

大学行っておいた方が将来のためだから

大学行く。

この先、院とかまたどっかの大学専門学校とか

道はたくさんあるだろうけど

やりたいこともないのに

無駄にお金使えない年だから

社会に出る。


そんな風にして

なんとなく目標もなく、流されて

どこにたどり着くかもわからないから

不安でたまらない。

夢に向かってがんばりたいわ。

でも、肝心の夢がないの。

それが、あの一般庶民のカワユイ奈々ちゃんなんだと思う。

つまり、私のような一般人だ。


逆にナナは、バンドのメジャーデビューを夢に

がんばっている。

正直に言って、無謀な夢だ。

でも、光り輝いている。

そんな彼女の生き方に憧れる。


そんな生き方、自分もしたい

そう思うのかもしれない。

夢を追って生きたい。

そう思いながら

読むのかもしれない。

と思いました。

あと、

ちょっとしたドロドロ感ですか?

まだ5巻ですから・・・。



まぁ

そんな私は

目先の夢しかないのです。

とにかく今は楽しくライブをしたいってだけで。

こんな夢、3月上旬でおしまい。


今はそれ以上、何もない。

将来とか社会に出てからのプランなんて考えられない。

きっと

何歳ごろ結婚して

何歳ごろ子ども産んで

何歳ごろ会社復帰して

何歳ごろマイホーム

どんな家庭作ってとか

考えなきゃいけない年なんだろうけど

想像もできなかった。


想像できないなら

想像できるような「今」を作るしかないんだと思いました。




はぁ、書いてたら鼻血が出た・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、

安達祐実が結婚しましたね。

妊娠してるってことは・・・

できちゃった婚か~。

まだ若いのに~なんて思うんですが

もう、そういうお年頃でもいいんですよね。


で、

Do As Infinity解散。

1つだけいえるのは

解散決まってるのに

11月にライブやるっていうのは

どうなの?

本当のファンがチケット取れなくて

困りそうですよね。

それに、

解散するなら

決まってる公演キャンセルくらいの気持ちでいってほしいです。

解散の美学。




そんな芸能界の大きなニュースを尻目に

私は大興奮ですよ。



小沢健二、小説連載!?


(この情報はここ で知りました)

あ、どうでもよかったですか?

はいはい、いいですよ、どうせ。


『子供と昔話』という季刊誌に

「うさぎ!」を連載するらしいです。

10月発売のようです。



小沢健二は文章がすごくうまくって

昔、「オリーブ」って雑誌で連載してたときには

毎号楽しみにしていました。


きのこ狩りに行くと、きのこばっかりに注目しちゃうから

気づいたら遭難してたなんてならないようにという

(つまり、木を見て森を見ずにならないようにってことか?)

「きのこの話」とか。


この世の中は、なぜか2つに分けたがるっていう

最終回もすごく好きでした。


10年近く経つのにまだ覚えているんだもんね。



はぁ!!

どんな話なんだろう!!

エッセイじゃなくて小説!

って期待しますが

彼のことですから

きっと、延期とか中止とか、やらかすので

あまり期待せず待ちます。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわ~全部消えた・・・

それにも懲りず

もう1回!


ねこたかさんのブログを見てしまいまして

「自分が読んでいる漫画・小説を近日中に書け」

というので書いてみました。

ちなみにこの病気は感染するらしいよ。

ココ見た人もちゃんと書くこと!


実は

私はほとんど漫画読まないんですよ。

困ったね。



さて、バンドやっている人ってNANA好きですよね~。

著者: 矢沢 あい
タイトル: NANA (1)

ごめんなさい。

読んだことないです。

面白いの?

どんな話なの?





そんなかおりんですが

マイナーかもしれないけど

早稲田ちえさんの漫画は

すべてチェックしております!

著者: 早稲田 ちえ
タイトル: 女神

『女神』はちえさんにはまったきっかけの作品。

実は当時小学6年生でして

かわいく『なかよし』なんて買って読んでいました。

そして

暇でペラペラめくっていたら

出会いました。

衝撃的でした。

どんな話かというと、

女泣かせだが、マジな恋愛はしたことのない加賀玲司(れいじ)。ところが親友で、玲司がオトナと尊敬もしている基一(きいち)が恋をしたことから、「好き」ってなんだと悩みはじめることに……。

です。

ちなみに上の画像は玲司と基一です(笑)

中学生です。

男同士でね、キスしちゃうの(笑)




ちえさん、なかなか単行本出さないんですよ。

年に1冊出れば良いほう。

てか

連載が1作しかない(主に短編)

その貴重な連載が下の作品。

著者: 早稲田 ちえ
タイトル: NERVOUS VENUS 6 (6)

これ、中学校の時から続いてるから

もう何年(笑)

6は去年出た最新刊です。

早く次が読みたいのに・・・。


ちえさんの漫画は

少女漫画ちっくではないのが好きですね。

かっこいい。

あとこの作品は

結構重いし深いかな。



あとは

『名探偵コナン』ね!

高校3年の冬ってか受験中

友達に借りて読んだっけ・・・。

懐かしい思い出です。

最近はあんまり読んでないけど、

母親がはまったので

全巻揃えるという、大人買いをしてくれました。

だから、実家に帰れば

全部あります。



これが

私の数少ない読んでいる漫画ですね。


あ、

マサルさんは好きだったな~。

うん。

著者: うすた 京介
タイトル: すごいよ!!マサルさん―セクシーコマンドー外伝 (1)

メソの中身は・・・

クリックしてメソ・・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は本を買いました。

特に買う予定はなかったんですが・・・


著者: 烏賀陽 弘道
タイトル: Jポップとは何か―巨大化する音楽産業

ふと新聞の広告で見て気になった本です。

たまたま売っていたので買いました。

これが卒論のテーマになれば・・・なんて思います。

音楽について文化的に論じた本なら

割りとあるんですが

経済となるとなかなかない。

貴重な参考文献になるかも。

 

 


著者: 熊谷 正寿
タイトル: 20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則

この本は藤田社長が薦めていた本ですね。


見つけたので

買ってみました。

まだ目次しか読んでないけど

すっごいためになりそうな本です。


夢についてとか

仕事選びについてとか(就活)

新聞や本の読み方とか(卒論)

読むのが楽しみです。



ちなみに

今日は学部図書館で

「東洋経済」読んだりしました。

経済雑誌って面白い記事多いよね。


なんか大学生っぽいね(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。