かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
もうすぐ笑っていいとも!もフィナーレですね。
(そーですね)

そんな中
なんと
なんと
小沢健二がいいとも出演❗️

mixiコミュで知り、
信じられずにTwitterで検索し
やっと現実だと認識。

こんなにテレビを待ち遠しく思ったのはいつ以来だろう?

薄型テレビで見る日が来るなんて
想像すらしてなかった。

大袈裟ですが、またまた、
生きててよかった~と思う私です。
テレビ出演16年ぶりですって。

そうだよねー
だってさ、私、中学3年生ですよ?
長野オリンピックですよ?
あの日の丸飛行隊ですよ?

今年、ソチオリンピックですよ?
その間、何回オリンピックあったと?


そんなわけで
放送を見ると
本物がちゃんといいともに出てる❗️

16年経てば
小沢健二はさすがに老けたけど、
薄型テレビが画質が良すぎて
ほうれい線が目立ってたけど(笑)
45歳にしては、若い!

そして、この16年間のことをさらっと話す。

声、話し方、仕草が
16年前と何にも変わらない。
そんな当たり前のことが
すごく嬉しかった。

ギターを弾き、歌を歌う。
うっとりしながら聴き入るタモさん。

なんて贅沢なんだろう!

以前、小沢健二は
自分がテレビで歌っている間は世界(宣伝とかしがらみとか)が変われば良いと思う。
というようなことを言っていたけど、
まさにそれが出来てたよ❗️
世界が喜びに溢れてたよ❗️


私がファンになったばかりの頃、
小沢健二がいいともに出て、
その時に、タモリさんが
さよならなんて云えないよって曲の歌詞をすごく褒めてて、それがものすごく本質を突くような話で。
だからこそ、
フィナーレに近付く今、
タモリさんのために
メディアに戻ってきたのかなぁと思う。


出演が終わった後、
なんか、私がぐったりしてしまった(笑)
そしてもうお腹いっぱい!
あと10年は出なくても良い!

テレビには出ても出なくても良いから(笑)、
早くライブやって欲しいなー。
あとライブDVD出して欲しい!


AD
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
☆GGmembers限定☆AmebaGG Beauty Navigate応募ネタ ブログネタ:☆GGmembers限定☆AmebaGG Beauty Navigate応募ネタ 参加中

私は応募する 派!


趣味または好きなこと。


趣味はやっぱり音楽ですよねアップ


先日は、毎年恒例のap bank fesへ行ってきましたDASH!


これに行って初めて

年が明けるw


そんな一大イベントなんです。


今年もミスチル、素敵でした。



そしてそして

歌うことも趣味のひとつ。


今度、小学生の頃からの友人が

結婚するので

披露宴で歌わせていただけることになりました目


いや、むしろ、強制的にやらせろとw


それでそれで

曲を探しているのですが

なかなか決まらないあせる


定番ではなくて

でも、みんなが知っている曲で

「うわ~これか!!!」っていう・・・

センス良いな!みたいな曲!




そんな中で

ボイトレの先生とこれ良いよねってなったのが

「部屋とYシャツと私」

なんですビックリマーク

もうね・・・

泣きそうになったしょぼん

なんて良い曲なんだ!


最初の方で

「貴方は嘘をつく時、右の眉が上がる」


後半には

「もし私が先立てば、俺も死ぬよと云ってね。

 私はその言葉を胸に 天国へと旅立つわ

 あなたの右の眉 見届けたあとで」



良い曲なんだけど

とりあえず、保留!


他には

山下達郎の「ずっと一緒さ」

山崎まさよしの「セロリ」

などなど、男性の曲を考えています。


そして、その披露宴でサプライズをしようかなぁと。

だって、余興だしね。

これは、プランナーと相談したいところ。

ふふふ。



さてさて

今回のブログネタは

パーティーへの参加条件ですが・・・

行きたい!


以前行ったときにもらったネイル!

めちゃめちゃ良かった!



パーティーに応募しますか?
  • 応募する
  • 応募しない

気になる投票結果は!?

AmebaGG Beauty Navigate
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

思い出のある曲 ブログネタ:思い出のある曲 参加中

3.11からもう1年。


本当に

あっという間の1年でした。


あの地震の日の夜、

停電で真っ暗で、星が綺麗で。

でも、もう、言いようのない不安があったのは

今でも忘れていません。


その状況で

音楽を耳に入れたんだけど

正直、耳には入ってこなかったのも

今でも覚えています。


音楽なんて、本当は無力なんじゃないか・・・

そう思ったのも事実。


あの日、

もう普通の生活には戻れないんだろうな

と思った。


今までみたいに

ライブだって行けないんだろうなとか

思った。


人間の嫌な部分も見た。



けれど

私は普通の生活をしています。


普通に仕事をして

普通に寝て

普通に食べて

普通に友達と会って

普通に話し

普通に歌う

こんな普通に生きている。

びっくりするくらい普通に。

まだまだ苦しんでいる人もいる中で。



to U


この曲を聴くと

つま恋の初夏の空と緑と

暑いけど

爽やかな風の中にいる感覚になる。



また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って

眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく

沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら

今を好きに もっと好きになれるから

あわてなくてもいいよ



忘れてはいけない記憶


でも

いつかは

過去にしなければいけない記憶

なんだね



この動画、

salyuの透明感がハンパない。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなクリスマスソング ブログネタ:好きなクリスマスソング 参加中
この前は、冬になると聞きたくなる曲を書きましたが
今日は好きなクリスマスソング。

昨日はボイストレーニングに行ってきたのですが
クリスマス前&今年最後ということもあり
何を歌おうか~って話になり
クリスマスソング?
ってなったんだけど・・・
歌えるクリスマスソングがないあせる


でも
歌ってみたい曲はあるんですよ!!


マライアキャリー  恋人たちのクリスマス/All Want For Christmas Is You

</div>
この楽しい感じ、良いですよね~。
やっぱりクリスマスは楽しい感じじゃないとねドキドキ




ジョンレノン happy xmas(War is over)

<span dir="ltr" title="All I Want For Christmas Is You - Mariah Carey">


ラブサイケデリコがFNS歌謡祭に出演したときが

すごーくかっこよかったんだな~音譜

楽しそうに、幸せに満ち溢れた感じで。

だが、その動画が見つからなかった。


先週くらいの、のあのわのユーストリームでのライブでの

この曲もすごく暖かい感じで。

歌う人によって

世界観が変わる素敵な曲です。


ん?歌う人が素晴らしいから

世界観が変わるのかな?



昨日は、土岐麻子のライブに行ってきましたmomi2*

ここ最近では珍しくスタンディングで。


かなり楽しいライブでした黄色い花

それを表現する言葉がなかなか見つからないのですDASH!


第2のステージがあり

それがなんと私がいた場所のすぐ近くでしたアップ


手を伸ばせば土岐ちゃんと手を繋げるくらいの距離。

土岐ちゃんの指細~いネイル

土岐ちゃんの手相すら見える距離でしたw


もう30代なのに

すごくかわいいドキドキ


もう、メロメロです。


今回のライブは
ドラム、ベース、キーボードの3人編成だったんですが
全ての人が熱くてかっこよすぎた虹
たった3人でココまで出来るのかぁ・・・。

その中で
キーボードの渡辺シュンスケさん
かっこよかった~。
クリスマスソングじゃないけど
おしゃれBGMとしていかがでしょうか?



レッスンのときに先生がピアノを弾いてくれるのですが
そのピアノも歌う側の気持ちをアゲてくれるピアノなんですよ~音譜
ピアノ弾けるようになれたらなぁ、
ピアノのレッスン通ってみようかな~
とちょっと考えました。


あ、結局クリスマスソングじゃなくて
YEN TOWN BAND  スワロウテイルバタフライ~あいのうた
を練習しました。
懐かしい~。

来年はクリスマスソングを歌えるしようっと星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬になると聴きたくなる曲 ブログネタ:冬になると聴きたくなる曲 参加中

冬になると聴きたくなる曲・・・ってあんまり考えたことないけどあせる

例えば
globeの「Departures」

そして私の中でこの曲とセットなのは
Mr.childrenの「名もなき詞」
これ、96年の売り上げ1位2位なんですよ~ドキドキ

96年といえば
私が本格的に音楽好きになった記念の年でもありますアップ
あれからもう15年も経っているのね・・・。

そして中学1年生の冬。
そりゃ、カラオケのために
たくさんCDレンタルして家で練習してました音譜
特にコムロファミリー系は必ずチェックみたいなw

ミスチルは今でも好き。
この曲の早口をどれだけ練習したことかw


あとは冬といえば
SPEEDの「White love」
SPEEDは実はあまりカラオケで歌ったことないんです汗
私、アンチアイドルなのでw
「ちっ、SPEEDなんて、ミュージシャンじゃない音楽は歌えないぜ」
みたいな。
今で言う、中二病ですねショック!

でも再結成ってなって
テレビで見たときに
懐かしさもあったりで
あれ、これ、結構良い曲なんじゃないかな~なんて思ったビックリマーク
でも結局、レンタルしてきてないなぁ。


マイナーな曲もお勧めしてみます。

megの「イケナイコトカイ」


これ、本当、好きだな~ラブラブ
なんか、キュンってなるんですよ。
キュンって。
真冬って言うより
秋と冬の間みたいな。


そして
土岐麻子の「星に願いを」
クリスマスといえば
星に願いをですよね。
これは動画がなかった・・・。
土岐ちゃんの声は本当に癒されるニコニコ



昨日は会社の職員組合のクリスマス会の手伝いをしてきました。

プリキュアの歌を歌っているお姉さんが来てくれたんですけど
その歌を聴く子供たちの目線がすごくキラキラしていた虹
将来のヲタク並に踊り狂う子供もいたりw

なんか
音楽の力って凄いんだなぁと改めて実感。

そして
歌のお姉さんも
やっぱりプロだと思った。
音楽を仕事としてやってるって思ったよ。


バンドのメンバーと忘年会をしていて話したのは
売れる売れないは別としても
プロになれる人っていうのは
単に、その人(バンド)が上手いからなれるってわけでもなくて。
周りのサポートする人に出会えたかどうかだよねって話になりました。

機械があれば
リズムや音程のズレも直せるし
音の響き方も操作できるし。

売り出すための
タイミングとかもあるし。

人脈っていうのかな。

ほんの一握りの人が
そういった人たちの手にかかって
音楽をもっと良い物に磨いていくんだよね。

私たちは仕事としてではなくて
趣味としてやっているんだけど。

自分たちは
限界を知って絶望したり諦めたりするんじゃなくて。
限界の範囲で精一杯のことをしたり
もっと上手くなろうって努力したりすることって
大事だよねって。

それこそ、凄いプロデューサーに出会えば
他の音楽なんかに負けないくらいなんだぞってくらいに
なれるようにね星

そんなことを思った土日でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本一のアイドルは? ブログネタ:日本一のアイドルは? 参加中

今や、日本一のアイドルはAKB48しか思いつかない・・・。

本当、「AKB48」って言葉を聞かない日はないよね。
まあ、メンバー数も多いからね。

ちょっと前まではモーニング娘。とかだったのに。

男性アイドルだと・・・誰だろう。
ジャニーズとかかなー。


今度、自分のバンドでライブをするのですが
そこで、AKB48のヘビーローテーションをやりますw

これがね、よく聞いてみると
結構良いのですよw
ちゃんと聞いてみてくださいw

演奏している側は絶対に楽しいだろうなーと思うのです。
これ、大学生の頃に流行っていたら
絶対にやっただろうなーw

それで、昨日、練習だったので
人生初、AKB48を歌いましたAKB48

マジ、疲れたーーー。
そうか、年齢がwww

歌うだけでも、かなり必死なのに
これ、踊りながら歌うとか
無理かも・・・。


でもね、やればできる!
結構、楽しかったよー。
アイドル楽しい好
できる限り
歌って踊ろう踊る

29歳になっても
歌って踊るかおりんでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【女子限定】9/10 Amebaスペシャルパーティーへの応募はこちら♪ ブログネタ:【女子限定】9/10 Amebaスペシャルパーティーへの応募はこちら♪ 参加中

私は昼の部に応募する 派!


ブログでは一切触れていませんでしたが
今年もap bank fesに参加してきました!

社会人になってから
1年目、3年目、4年目、5年目、6年目(今年)
とすでに5回目の参加!


社会人2年目の時は
チケットを譲ってもらったのですが
台風の影響で
中止になってしまいました・・・。

それ以来
fes一週間前から
天気予報を要チェックな私です。


2回目からは
妹と参加してます。

ちなみに
私の友達も
姉妹で参加しているらしいです。

今までは、ツアーバスで行っていたのですが
今年はせっかく静岡に行くから
1泊しようってことになり
静岡で1泊しました。


行きは新幹線+在来線。

掛川駅に着くと・・・
シャトルバス待ちの長蛇の列。

この日は超暑い日だったのですが
シャトルバスに乗るために1時間歩きながら待ちました・・・。

そして帰りは
シャトルバスに乗るために
これまた2時間待ちの長蛇の列・・・。
2時間で乗れる保障が無いので
駅まで1時間も歩きました・・・。
妹と無言でw

夜とはいえやっぱり歩けば暑い。


来年からはツアーバスで行こうと心に決めました。



ライブは
本当に暑い中行われまして。

誰が見たいって
まぁミスチルが見たいのですが。

ap bank fesの雰囲気に浸ることが良いのですよ。


始まりはいつもだいたい同じこの曲。

  「よく来たね」

  よく来たね 大変だったんじゃない?
  遠方まで 疲れちゃったんじゃない?
  こんなにいいお天気だから
  今年もいっぱい遊ぼう
  
  よく来たね いろいろあったんだろう?
  悲しいこと 辛いこと 嫌なこと
  だけどこうしてまた会えたんだよ
  笑顔をいっぱい作ろう


この1年間本当にいろいろあったと思う。

地震があった日の夜
電気も復旧しない
食べ物も無い
これからどうなるのか分からない
そんな不安があった。

それが
こうやっていつもと変わらず
ap bank fesに参加しに
つま恋に来れた。

暑い中、音楽を聴き
青空を見て
たまに昼寝しながら
一瞬でもオーガニックとかエコとかを考えて
美味しいものを食べて
1年を振り返る。


ここに来た人たちには
それぞれのストーリーがあって
こうやってまた会えた。

いや、あの震災で
命を奪われた人は来れなかった。


こうやっていつもと変わらずに
過ごすって
凄いことだし、贅沢なことなんだなって思った。


去年ぐらいから
ライブを見るだけじゃなくて
fesを楽しみたいから
ワークショップ覗いたり
散歩したりしています。

そんな中でとった写真↓
かおりんの舞台裏-夏空と凧揚げと少年

なかなかあがらなかったんだけど
やっと凧揚げ成功!の男の子。
そして、早く行くわよと言わんばかりのママ(は写ってないか)
あとパパもいました。

こうやって
家族が
のんびりできるのも
本当にありがたいことなんだよね
ってしみじみ感じる日でした。



翌日は
沼津港で海鮮丼とでっかいかき揚げを食べました。

そこでナイナイの2人と
モデルの田中美穂ちゃんを見ました!
マジで細すぎ!
ぐるナイの撮影だったようです


そして
夕方には東京に戻り
時間がちょうど良かったので
新宿駅前で
のあのわのミニライブに参加。
実はのあのわは去年のap bank fesのミニステージに出ていて
その時に出会ってしまったバンドなのです!

のあのわ可愛すぎる!
あと10年早く出てきていたら
コピーしたかったなー。

そんな夢のような2日間でしたアップ
AmebaGG PARTYに参加応募されますか?
  • 昼の部に応募する
  • 夜の部に応募する
  • 応募しない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「仕事始め」出来るなら、何日からがいい? ブログネタ:「仕事始め」出来るなら、何日からがいい? 参加中
やっぱ成人の日のあとくらいから
仕事始めにして欲しい・・・。

せめて6日からとか・・・。

って、そんなに金融機関が休んだら
社会が機能しなくなるのかなw

ただ、実際には
5日までは企業はお休みが多かったりするし・・・。

5日まではATMだけ開いてればOKじゃないのかなー。


あとあと
仕事納めをもっと早くして欲しい!
30日まで働くなんて・・・きつ過ぎる。

昔は31日までだったんだよ~
なんて言われるけど・・・
でもねぇ。

29日から休みにして~。

早く休みたいよ~。



そんな年末ムードなわけですが
この前の日曜日は
県内の児童養護施設へ行ってきました。

バイクのハーレーに乗っている方々が
サンタさんの格好をして
ハーレーで爆走し児童たちへクリスマスプレゼントを
届けに来ます。
走行時間40分くらいw

そんなクリスマス会へ
私はバンド演奏で参加させていただきました。

オリジナル曲、
リクエストのあった
西野カナの「会いたくて 会いたくて」、
そして絢香の「三日月」


お昼だったけど
外での演奏は寒かったーーー。
周りは畑と数軒の民家。
その中で
大きな音で歌を歌うのは
なんだかすごく気持ち良かった。

「三日月」の出来栄えは
社会人になってから
一番満足いくものだったと思う。

そのくらい満足。



今回演奏したのは
児童養護施設の児童の前でして。

どこにでもいる普通の子供たちに見えるんだけど
親がいなかったり。
親がいても
虐待とか
病気とか
育児疲れとかで
預けられた子供たちなんですね。

詳しいことはわからないけど
そういう状況だとわかれば
子供って残酷だから
学校でイジメとか受けてるんじゃないかな・・・
なんて思いました。

顔に傷がある子供とかもいたし。

彼ら彼女らは
親からの大きな愛情を受けていないからか
ものすごく
オトナに寄ってきて
すごく積極的に自分に向いてもらおうとする。

そのパワーが
ちょっと凄まじかった気がした。
私はちょっと苦手なパワーです(汗)


デジカメを持ってる人に
「貸して~」って言って
どんどん撮りたがる。
撮られるより
撮りたい。

私はiPhoneで写真撮ってたから
貸して~なんて言われて
撮り方から説明したけど。

みんなカメラに興味深々で
バンドよりカメラマン呼んだほうが良かったんじゃないか???
って思ったw


とにかく
いろんな状況があるにせよ
あの子達は
家族でクリスマスやお正月を過ごしたりすることは
できないんだろうな。

もちろん
自分が欲しいクリスマスプレゼントを買ってもらうってことも
無いだろうし。

カメラだって
一般の子なら
親の携帯やデジカメになれてるから
カメラに集ってくることも無いだろうしね。

そう考えると
当たり前だと思っていたことが
いかに幸せかということに
気付かされますよね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宇多田ヒカルの曲で、一番好きな曲といえば? ブログネタ:宇多田ヒカルの曲で、一番好きな曲といえば? 参加中

私はFor You 派!


宇多田でいちばん得意な曲はfirst loveだけど
好きな曲はfor youです。

あとB&Cも!


もうすぐ、活動休止するらしいのですが・・・
なんと、なんと、
休止前ラストライブが当たりました!

長年のファンの方々がはずれている中で
私みたいな人が当たってしまうのは申し訳ないけどw

楽しみだなー。

シークレットライブ以来だ!



最近
行きたいと思ったライブは
基本的に全部参加しています。

というのも・・・
来春は
90%以上の確率で異動の可能性大。

前に書いたことのあるかもしれない
新しい係です。

楽しみの反面
怖さもあったり。

とにかく
おそらく土日休みの生活に戻るため
今のうちに平日休みを謳歌しております。

後悔することがないようにね。



先日の研修は
とても有意義なものでした。

はじめて
全国の同業者の女性の方々とお話をして
それこそ
年齢は同年代の方々から
大先輩的な方々(おそらく副支店長レベル?)まで。

業務に関するお話をたくさんさせて頂いて
ちょっとやる気が出てきてしまいました。

女性として
男性と同じフィールドではできないとは
分かっていますけど。

研修に参加している皆さんは
男性と同じフィールドで働こうってよりは
女性にできることをしようって感じだったかなぁ。

支店にいては
業務を円滑にするためにはどうしたらいいかとか
話し合うことは皆無なので
ざっくばらんに話すことができて
他の良い所、うちの良い所
もちろんその逆も見えました。

はじめてこういう研修に参加したから
楽しかったのかもしれないけど。


ホテルに戻ってからも
一緒に参加した先輩と
話し合ったりして。

もう、普通の研修に参加するより
ずっと疲れる研修でした。
けど、
ほんと有意義だと思える研修でした。

いままで研修報告書なんて
適当に書いて終わりだったんだけど
今回は2枚くらい書いてしまった。

なんて分かりやすい私なんだー。


宇多田ヒカルの曲で、一番好きな曲といえば?
  • Automatic
  • First Love
  • Movin' on without you
  • For You
  • Wait&See~リスク~
  • Can You Keep A Secret?
  • traveling
  • 誰かの願いが叶うころ
  • Flavor Of Life
  • その他

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
通勤・通学に何分かかってる? ブログネタ:通勤・通学に何分かかってる? 参加中

通勤は、車で10分くらいです・・・。
なんか、申し訳ないくらいに近い。
自転車でだって通える距離なのに車で通ってます。

だから転職したら
通勤時間に耐えられないかもしれないってのが
一番のネックです(笑)

車社会万歳!


通勤時間が短すぎるので
通勤中に曲を聴く暇もありません。


最近、JUJUのアルバムを貸してもらいました。

Request/JUJU
¥2,500
Amazon.co.jp



この中身、
もう、すべて私世代w


なんか、懐かしい。

しかも、
自分でコピーした曲が2曲もあるし。
 hello, again~昔からある場所~(my little lover)
there will be love there~愛のある場所~(ブリグリ)

中高生の頃、カラオケでよく歌ったような曲も
何曲もあったりで。
 Time gose by (ELT)
 ギブス(椎名林檎)
 Don't wanna cry(アムロちゃん)
 LOVER SOUL(ジュディマリ)
 white love(SPEED)
 First love(宇多田)

懐かしすぎる。

で、今、聴きながら書いているわけですが
JUJUって、歌い方にくせがあって
あんまり合ってないかも。

宇多田とかミーシャは合ってるかもしれないけど・・・
ブリグリなんかは、絶対に原曲のほうが良いなぁ。

歌は上手いのかもしれないけど・・・
上手いから、良い曲ってわけじゃないんだなぁって
やっぱり思える。

曲には
その曲にあった
声質とか雰囲気とかがあるんだね。


でも
懐かしさに浸れるので良い!

これ聴いてると
歌いたくなっちゃうw










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。