かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

行ってきましたよ、

内定先のクリスマスパーティー。


ホテルでやったんですが

ホテルでやるクリスマスパーティーですよ?

どんな服装???

一応、普段着で良いって言われたんですけど・・・。

ホテルですよ????


とりあえず

普段着だけどキレイめで行きました。


企業のパーティって

立食パーティで

シャンパンとか出ちゃって

みたいののを想像していたんですが。



風船がたくさん・・・。

え???


子どもがウジャウジャ・・・。

え???


家族連れ???



そこにあったのは

あまりにアットホームな?パーティ?

子ども会の集まりみたいな感じでした。


悩んで損した。



アニメソング歌う歌手が来ていて

なんとセーラームーン歌っていた人でした!

すげ=====3


ちびっ子たちは

全然しらねーよという顔でしたが

(セーラームーンは私が小4の時だからね)

私は大興奮です!

セーラームーンだよ?

実際にはセーラームーンS(スーパー)の劇場版主題歌

を歌った人らしいです。


で、カービーのアニメ版の歌とかも歌ってたらしい。

これは知らない。。。


もっと興奮したのは

なんと

『中華なパイパイ』の主題歌も歌ってたと!!!

「ラーメンラーメン」だよ。

大好きだったな~。

『中華なイパネマ』はあんまり好きじゃなかったんだ。

小1くらい?


歌はさっぱり覚えていませんでしたが

とりあえず、中華なパイパイって言葉を

久しぶりに聞き興奮です。


そんなわけで

ちびっ子たちは

楽しめたんだかわからずですが(笑)

ま、ハム太郎とか最近やってそうなやつ

歌ってたから楽しめたのかな?


私は大満足です。



そのあと内定者と人事で飲み会。

そして早めに終了。


入社式の話を聞きましたよ。

納豆シティの本店でやるらしいですが

そこに配属先の支店長がお迎えに来ていて

式後、支店長に連行されて

支店に行くらしいです。

わーお、すてきなドライブだわ・・・。


その絵を思い浮かべると

なんだか


『ドナドナ』が流れた。


♪ある晴れた、昼下がり

市場へ続く道。

荷馬車がゴトゴト、仔牛を乗せていく。

カワイイ仔牛、売られていくよ。

かわいそうな瞳で見ているよ~。♪



人々のお役に立つってことは

そういうことなのね。

セツナイ・・・。


ドナドナドーナドーナ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

内定者懇談会に行ってきました。



で、20時にはおうちでくつろいでます。




アレ?





今日はおいしいご飯とお酒をたくさん頂いて

その写真をブログにアップする

はずだったんですが(笑)


なんでも

明日、人事部に監査が入るから

その整理で食事会はナシ・・・。


何だよ、ソレ(泣)


今日はどんな美味しいものが食べれるのかしら☆

って相当前から楽しみにしていたのに!


大奥のビデオ撮るくらい

気合入れていたのに!




そんなわけで

内定者と一緒に

ご飯食べました。

4時半くという、この微妙な時間・・・。

夜、お腹減っちゃうよ~。


どこで食べようか~なんて時に

「アタシ、パスタ食べたーい!」とか言う

人がいてくれたら良いんだけど

(私がそういう役をやれば良いのか?)

みんな、良く言えば、気配り屋さんたち・・・。

どこに食べに行くか決まらない決まらない。


こういうとき、

一人でも我が強い人がいてくれると

ホント楽だな~って思います。



「この前パステルで食べたから、オムライスが良いな~」

って私の一言で

オムライスを食べることになりました。

(パスタかオムライスか中華しかなかったんだよね)

いいのか、こんなんで・・・。

パステルでの胃もたれ

ハンパなかったからね・・・。

吐きそうになったからね。



まぁ、普通に話したりしてました。







毒も吐かずに!






たぶん

毒吐いていないはず

最近、毒吐き過ぎらしいよ、かおりんさんは!



毒吐いていないからかもしれないけど

やたら、もやもやするんですよね。

なんだ、このもやもや感は?



まぁね、

せっかく5人しかいない内定者なんだから

もっと、ざっくばらんに話せば良いと思うんですよね。

みんなして敬語で話すし・・・。

私だけだよ、タメ語で話してるの・・・。

別に仕事中じゃないんだから

良いと思うんだけど・・・。


は~、なんかスッキリした。

これが毒だったのか♪



みなさんはどうなんですか?

内定者と敬語でしゃべるんですか?



今回が会うの2回目だったから

まだ打ち解けられないよね・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、就活全然やってませんでした。

というか

6月上旬から

ホントに何もしていません・・・。


何もする気が起きないんだもん。

ニートだニート。


そんな生活をして

早3ヶ月。


実は受けてみたい企業がありました。

とっても好きな会社で

私には(勝手な)なじみのあるの会社です。

サイバーエージェントといって

ブログとかやっちゃってる会社なんです。


で、

送ろう送ろうと思っていたら

あれよあれよと言う間に

今月末が最終締め切りになってしまい、

今日頑張って書いて

明日速達で郵送しよう!と思ったら


■募集期間
4月1日(金)~8月30日(火)


・・・

今月末って31日じゃないのかよ!!!!

速達でも間に合いませんけど?

せっかく履歴書の個人情報欄だけは書いたのにな~。


まぁね

どんなに好きでも

振り向いてくれなかったりするじゃないですか?

どんなに仲が良くても

付き合えなかったりするじゃないですか?


このまま、

友達のような関係のままが良いときも

あるってもんです。



こういうのは、

ですからね。

きっと縁が無かったのでしょう。


幸い、ご縁があった企業もあったわけですし。




だから

とりあえず

就職活動から引退。




でも

いつの間にか

ジーコみたいに

現役復帰して

ハットトリックとか決めちゃうかもよ?

(Jリーグ元年の開幕戦、鹿島対名古屋の試合)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は暑かったですね。

何度ですか?

夏日?

毎日夏日?


そんな今日は内定者懇談会でした。

どうせ室内だから

涼しいんだけど・・・

行くまでが暑い。

バス停に行って

バス待って

バス乗って駅行って

駅から5分歩いて到着。


女の子は

ストッキングなんて意味のないもの身につけます。

絶対暑いんですけど。

で、スーツ。

ブラウス長袖。

極めつけは

化粧。

化粧溶けます。

ドロリドロリ。


そんな装備で

バス停へ向かうと

アレ?なんだか

暑いけど、暑い中スーツ着ているって

キャリアウーマンぽくない?

汗がジワリジワリ。

暑い、けど、気持ちイイ!


あ、これって


ちょっとMじゃない?




なんて

訳のわからない錯覚に陥りました。


しかし

バスを待つ、待つ、待つ・・・・・

おっせーよ!

早く来いよ!

こっちは直射日光に当たって

待っているんだよ!

汗だらだらなんだよ!


さっきまでの

M的感覚は消え去っていました。


あ、この時点で

化粧はほとんど汗で流れたと思います。


さて

肝心の懇談会ですね。

3時集合で

自己紹介やったり

色々事務的書類書いたり

会社説明聞いたり。

眠い・・・。


そのあとは

飲み会です。

北海道料理が食べられるお店に行きました。

とっても美味しかったです。

たぶん結構高い。

食べ過ぎた~。


出るときはいっぱい

食べ物余ってしまっていて

もったいなかったです・・・。

おうちに持って帰りたいです・・・。

ししゃもとか、朝ごはんに。

パスタとか昼ごはんに。

かご豆腐も昼ごはん。


こうやって無駄に頼むと

金融機関って

金持ってるんだな~って言われてしまうんだろうね。
今日だけ見え張ったのかな?



そういえば

内定者、5人でした。

少ないっ!

去年は30人近くとってたから・・・

激減ですね。

いろいろ事情があるんですよ。

ちなみに女の子は私1人です。

マジかよ・・・。


とにかく

女1人ってことで人事の人たちに

相当心配されています。

「ちゃんとバックアップするから!」

って

10回以上言われました。



女1人だけど

5人中1人って

バンドみたいなもんじゃん。

そう考えると

普通だな・・・。

しかも内定者と仕事するわけじゃないからね・・・。

ただ相談できる同性がいないのは

寂しすぎるなぁ。


なんか

内定者同士親睦を深めると言うよりは

内定者と人事部の親睦を深める会でした。

もっと内定者と話したかったな・・・。

「まだ就活してる?」とか。

人事いたら聞けないよ・・・。


でも

採用の裏側的な話も聞けました。

その内容なんかを

今後UPできたらいいな~なんて思います。



じゃ、就活に役立たない裏話。

人事の方は


「秘書」


にしても良いような人も取って欲しい

って言われたらしいです。

ひひひひひひひ秘書ですか??????

秘書検定とか受けちゃうよ?

メガネとか買っちゃうよ?

エステ行かなきゃね。

エロさ身につけなきゃ。

目指せ!ライブドアの秘書の人!

あれ、違う?



で、2次会も行って

ちょっと偉い感じの人事の方が来て

その人の話を

ず~~~~っと聞いて

12時くらいにお開きでした。


出るときはいっぱい

食べ物余ってしまっていて

もったいなかったです・・・。

おうちに持って帰りたいです・・・。

厚焼き玉子とか朝ごはんに・・・。

話している間に

色々考えて

ここの人事の人は

もし他に行きたいって言ったら

相談に乗ってくれそうだな~って思いました。

他にやりたいことあれば

背中を押してくれる

(肩をたたいてくれるw)

人事の方です。


他に行きたいとこが

内定くれればだけどね。


全然就活していないけど・・・。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

某内定先から電話がありました。

実はおとといの夕方にも電話があったんですが

お昼寝(夕寝)していたので

気づきませんでした。


メッセージも何も残っていなかったし

折り返し電話しませんでした。


そして

さっき電話が来ました。


きっと内定者懇談会とか

研修とかの話だろうと思ったら・・・


人事の人「みんなの就活掲示板ってあるよね?

あれ最近見てる?」


・・・・は?

かおりん「え、あ、まぁ、たまに ・・・」


人事の人「最近うちの会社のとこちょっと荒れているじゃん?

辞退者とか書いてあるし。心配しているかな~と思って・・・。」


かおりん「(苦笑)いや、心配してませんよ・・・」


人事の人「あ、ならよかった!」



ホントは


めっちゃ不安でした!



ところで

みなさん、

あの掲示板は

人事の人見てますよ!

てか、

やっぱ

楽天が情報売っているんじゃないの??????

なんて思ってしまいます。



ちなみに

掲示板、めっちゃ荒れているんですよ(笑)

落ちた人が最終面接について文句言ってる

っていう

ま、ありがちな感じです。

しかも、

今頃ね(笑)


まぁ

あの最終面接は

ちょっと役員の態度が悪かったかもしれませんね。


そんなわけで

このブログ見られているんじゃないか

っていう妄想に発展するわけですよ。


もしかして

もしかして。


そんなわけで

怖いから

タイトル下の文章を一部消しました。

就活なんてしてるわけないよね。

もう2ヶ月近く何もしてないよ。

ホントですよ。


だってここ最近のブログ見たら

わかるでしょ?

就活全然してないって。


ポポ、ウソつかない。

ポポ



ま、未来なんて誰もわかりませんけどね。



おっと、

電話の本題は

本当にそれだけでした。

あと

付け足しくらいな感じで

懇談会が来週にあるってさ。

って今日金曜日だよ?

日程まだ決まっていないところらへんが

納豆シティ的な時間の流れだね。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんしゅうから来たメールを

何気なく開くと

○天 がインターンシップやると。

しかも




尚、今夏のインターンシップは、


大学4年生及び大学院2年生を


対象とさせていただきます。




マジで!

受けようかな(ワクワク)!



ただし、


既に06新卒募集に


ご応募いただいている方は


対象外とさせていただきます





orz






もう受けちゃったよ・・・。

1回適正なしと判断されたから

君は来なくていいよってことですね。

敗者復活戦はないのね。

別にいいよ、ふん!


てことはですよ

このインターンシップは

採用に直結していると考えても良いって事ですか?

○天受けていない方

受けてみたらいかがですかー(棒読み)



訪問者数のカウント

やっぱりミスだったみたいですね。

「ブログの読者リスト、お気に入りからの訪問者数がカウントされていませんでした。」
だって。

詳しくはスタッフブログ にて。

じゃあ、いったい何がカウントされていたんだろうか・・・。

明日の朝、非難の嵐にならなきゃ良いよね。

ランキングも今日の集計から新たにやるらしい。


ってか、

他のブログはどうだか知らないけど

アメブロって

マニュアル もブログで書かれてるから

見にくい・・・。

わかりにくい。

そう思った人は

クリックしてください。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日母に

「地元の学校事務受けたら?

もうすぐ募集するって○○おばさん言ってたよ。

学校事務ならずっと働けるし

教えるわけじゃないしさ。

自分でネットとかで見つけて応募しなよ。」

と言われました。


・・・なんで?


なんでも「金融はあんまり。。。」って感じのようだ。

ノルマ大変で

自分だけじゃなくて

家族、親戚にもお願いしなきゃ

いけないって。

それが大変だって。


ま、確かにそうなんだろうけど・・・。


さらに

「金融は結婚したら辞めさせられる」でしょとか・・・。

ホントに?

やっと一人前になった頃に

辞めさせるか?総合職なのに?

企業にとっては先行投資なわけだから

そのぶん回収しなきゃ大損失だよね。


学校事務って・・・

よくわからないけど

時間通りに終わりそうだよね。

仕事もきつくないだろうし。

でもね・・・。

正直、興味なしです。

「行きたくないとこに、

無駄な体力とお金使いたくないから

受けない」

って言ったのですが・・・。

募集時期になったら連絡来そうだね・・・。


だいたい○○おばさんって・・・

特に権力もないでしょ(笑)

(息子が学校の先生なだけじゃん。)

そんなわりのよさそうな話

コネで埋まるよ。


それに

あの町に住んで

そんな夕方に終わって帰れたら

暇で暇でしょうがない(笑)

なんもすることないよ。

ただ家でボーっとするか

中学時代の友達に会うか。

職場が学校で、事務職って同期とかいないだろうし。

「教育現場を変えたい!(これには興味あり)」って思っても

それは事務じゃ出来ない。

・・・そんな仕事、つまんねー。


いいよ、残業とか多くて。

忙し~いって言っているうちが花でしょ。


そ・れ・に

東京で行きたいって思うとこは

これ以上に激務。

むしろ金融は

「9時に終わる」とかさ、

早いと思ったよ。


だからいいのです。


ちなみに

ゼミの先生と話した時、

「もし東京の激務企業に就職したら

10年で辞めていい。」

と言いました。

なんとなく

10年以上続けたら体に悪そうだし

その頃には思い起こすことは

何もなさそう。


受かれば、ですけどね。


どんな仕事であれ

その会社や業界で

あっと言わせて

潔く去りたい。

これが理想。



ちょっと

心の中が

もやっとしていたので

書いてみました。


みなさんの理想の働き方って何ですか?


長文読んでいただきありがとう。

ついでに下のバナークリックしたらいいじゃん。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、就活していて

偶然読者の方に会ったことありますか?

私はないです。


でも

私の友達が

ここの読者の方と会ったようです。

ブログ読んで思いました。

これって友達じゃないか???って。

聞いてみたら

やっぱりそうでした。

なんか・・・ほんと世界は狭い。



私は東京での就活中

同じ県出身という人と1人だけ会いました。

初めての説明会でした。

出身地聞くと・・・

なんと同じ町!!!!

さすがに中学は違ったけど(どうせ私は浪人だしね)。

でもその子の高校時代の友達(私と同じ苗字)は

たぶん中学の時の部活の後輩ぽかった。

偶然!


東京で同じ町の人と会うなんて

超びっくりです。

超盛り上がって帰りました。

帰りに食事でもしたい気分だったけど

あいにくライブの予定があり

なくなくサヨナラしました。

彼女は今何しているのかしら・・・。


あ、あともう1人

説明会の時

隣の人が同じ大学だった。

話しかけなかったけど・・・。


そう思うと

あの子はどうだったかな~とか

たくさん思います。

全然アドレス交換とかしなかったしな。



ちなみに

私は読者登録してくれた人と自分が読者になっている人は

更新されていれば

ほぼ読んでますよ。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は内定承諾書にサインしてきました。


7月には内定者懇談会

夏休みには1週間の職場体験

内定式

研修

クリスマス会

人事部主催の飲み会

春には

親も含めた説明会

研修

です。

こんな話を聞いたら

なんだか

泣きたくなりました。


「あぁ、もう大学生じゃなくなるんだ。」


「思う存分学生生活を楽しんで欲しい」といわれました。

こんな楽しい時間は2度と過ごせないんだろうか?

就職する意味ってなんなんだ?

働くとは

お金を稼ぐとは

苦しいことなんだろうか?

そういえば

キリスト教かなんだか知らないが

お金は罪とか?

そういうことを言っているんだろうか?



人事の方から

「一切の就職活動をやめるように」

といわれました。

元気に「ハイ」

といいました。


このあと

特急に乗って

東京に行って

R○CのGDに行ってきました。

さっき就活やめるって言ったのに。

女って怖いわ。


そこで散々なるGDをしてきました。


帰りのバスで

考えました。


ここまでして

する就活とは何ぞやと。

私は一体何をしたいのだと。


今後、もし行きたいところから内定もらったとしても

酷く悩むだろう。

彼らを裏切ってまで

行くメリットはあるのか?


でも、

金融なんてできるのかと。

ましてや総合職だぞと。

ってか、実家に住むの嫌なんだろと。


悩みは尽きない。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日テストセンターで受けてきた試験ですが

もうリクナビにメールが!

次回選考GDに進めます!


やったーと思いきや・・・

なんと、

選考日が今日(もう終わってるじゃん)

と月曜で終わり。

でも、月曜の午後はは内定のサイン書いてこなきゃいけないんです(汗)

先生から、

この日はちゃんとキレイに内定をキープしてきなさいって言われてます。


ピーンチ(泣)!


GD終わらせて、バスに乗れれば、

たぶん間に合う。

たぶん・・・「たぶん」なんて曖昧すぎる。

絶対間に合わなきゃいけない!


かといって・・・

時間遅らせてもらうわけにいかないだろうし・・・。

「バイトで遅れます」なんて

さすがの私も嘘つけません。


というわけで、

サイン後にGDしに東京に行きます。

このサインがいったいどのくらい時間かかるのか・・・。


間に合うのかな・・・。

もうね、高速バスの時刻表とにらめっこですよ。


あ、今ね、

電車の時刻表見たらすっごいもの見つけた。

特急

うわ~使っちゃう???

これなら、確実に間に合う。


サイン後に拘束されそうになったら

「このあとバイトで~」って言おう。

コレは嘘つける。


特急使ったら

死ぬ気でGDやるわ・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。