かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
何かひとつ 能力をもらえるとしたら? ブログネタ:何かひとつ 能力をもらえるとしたら? 参加中

私は 派!


こんなときに音楽?って言われるかもしれないけれど
やっぱり歌は心を癒してくれると思うんです。

心に響く歌を歌える能力が欲しい。
そんな実ないかな・・・。


さて、
TVで買占め禁止を訴えていますが・・・。
ほんと、その通り。

今日のお昼前の近所のコンビニの写真

かおりんの舞台裏-コンビニ

スイスロールがパンの棚にぎっしり。

昨日も同じコンビニに行きましたが
パンの棚にはコッペパンやウインナーパンがぎっしり。
カップめんの棚には
全てやきそばパン・・・。

ねぇ、本当に今、ココで必要なの?

納豆シティは
たしかに被災地だと思う。

でも
もっと酷いところはたくさんある。

ココでは
食材があれば
ご飯だって炊けるし
料理だって作れる。


家がある
水も使える
電気もある
ガスも使える
車が通れる道がある

そんな私たちが
ミネラルウォーター買い占めたり
無駄に米を買い占めたり
トイレットペーパーを買い占めたり
カップめんを買い占めたり
パンを買い占めたり
牛乳をかいしめたり
そんな必要ある?

ガソリンだってそう。

たしかに
茨城は車社会。

しかもこの地震によって
JRの復旧は未定。
つまり、
通勤で電車を使っていた人たちは
車で通勤するしかないから
ガソリンを手に入れなければならない。

わかってるよ。


おととい、支店長から
「窓口担当が通勤できなくなったら店が動かなくなるから
彼女たちの車のガソリンを入れてきてくれ」
って言われた。

でもね
その日、出勤した人
全員市内の人。
遠い人でも、自転車で30分圏内。

ガソリン量聞いたら
残り1週間分くらいあるって言ってた。

課長に言いました。
かおりん「1週間分あるから、入れなくても大丈夫ですよね?」

課長「それは、個人がどれだけ使うかによるでしょ?出掛けるかもしれないし。」

だから、1週間分あるって言ってるじゃん?しかも、市内だよ?
出掛けて使うってのは、通勤とは関係ないし。
そこまで面倒見きれないでしょ?

まぁ、その日は
近くのガソリンスタンドの行列が
支店の入り口を塞がないように
9~12時まで交通整理してましたので
入れに行く時間もなかったけど。

来週には、これも落ち着く。

頭ではわかってる。

でも、みんな余裕がなくなってる。
みんな、麻痺してるんだ。

「とりあえず」手に入れておかなきゃみたいな。


でも、必要ない人が、並ばないことによって
少しでも多くの物資が一秒でも早く被災地に到着したり
本当にガソリンが必要な人に届くのに。

だいたい、並ぶことによって
消費されるガソリンのほうがよっぽどもったいない。

ちなみに
こちらでは4~6時間待ちです。


とりあえず
物質的ゆとりがほしいみたい。




だから
水族館「アクアマリンふくしま」のさかなたちに
水族館を動かす重油が届かなくて
死んでしまうかもしれないんだ。

館長さんは「人の命のほうが大事だから・・・」
と言っていたけど。

ただただ
死んでいくのを見ていくだけだなんて。


重油といえば
うちの会社のコンピューターセンター的なところも
重油で動いているらしくて。
その残量がなんと3日分くらいしかなかったらしい。
たまたま私のお客さんのスタンドで入荷情報がどっかから手に入り
支店長とお願いに行ったんだけど。
そこの部長さんからは
「気持ちもわかるんだけど、こういうときは病院みたいな
 命あるところを優先しなければならないんだけど・・・」
と言われながらも
なんとか重油を融通していただけました。

ありがたい。

命は預かってないけれど
茨城県内の人々の生活を預かっている。
って結局は命を預かってるのかな。

この時ほど
この業界は公共性の高いものだと思ったことはない。

でも
もしあの重油をアクアマリンふくしまのさかなたちに
分けてあげられればと思うと
なんだか悲しくなる。


とにかく
少しでも早く物資が届くようバックアップすること。
つまり、ガソリン含め買占めしないこと。

そして
人間が生きるために
多くの生き物が犠牲になっていると知ること。

そして、寄付すること。

アメブロでは
アメゴールドというのがあって
ブログネタ番付で1000ポイント(1000円分?)頂いていました。

ただ、ずっと使い道がなかったんだけど
このアメゴールドを寄付できるそうです!

まずこのブログスキン(100アメG)
あとはアメーバピグで風船やTシャツを購入することで
それも寄付になるとのこと。
これは日本赤十字へ寄付の予定らしい。

もしアメゴールドがある方は寄付を。

あとは
ネット調査会社マクロミルのポイントも寄付できるとのこと。
これも、日本赤十字だったはず。

実際に手元のお金を募金するのは躊躇しても
ポイントなら
もともとなかったものと思えば
軽い気持ちで寄付できるとおもうんです。

きっと他にも
ポイントを寄付へ交換できると思うので
ぜひ、眠ったポイントを呼び起こしてみましょう!

何かひとつ 能力をもらえるとしたら?
  • 料理
  • 勉強
  • 運動

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログ更新はケータイから?PCから? ブログネタ:ブログ更新はケータイから?PCから? 参加中

基本的にPCからですね~。
旅先とかなら
携帯でも書きますけど・・・。

やっぱPCからのほうが文字入力が楽だしアップ


ところで
今日は仕事帰りに
スーパーへ寄りました。

レジへ向かうと
小さな女の子(4~5歳くらい?)が
私のことを見て
「あっ!!!」
って。

え???


こんな小さなお友達はいないんだけどなぁ・・・。


なんて考えていると
ずっとこっちをニコニコしながら見ている。

うーーーん。
なんだろう。。。

そして
「バイバーイ」と手を振っています。

うーーーーん。
誰だろう???

とりあえず
私も手を振ってみました。

女の子と一緒にいたパパが
「誰?」と女の子に聞きました。

女の子「郵便局のお姉さん音譜



ちがーーーーうビックリマーク

でも
ちょっと当たってるのかも。


毎月、幼稚園に行って
子供たちから貯金を預かっているのです。

きっとそこの子なんだろうなぁ。


こっちは
何十人もの子から
結構スピーディーに預かっているから
顔を見る暇もないんだけど。
子供たちからすれば
毎月1回、
大事なお金を預かってくれる人で。
緊張しながら
「○○(名前)です。よろしくお願いします。」
って言ってるんだなぁ。


しかし
子供って
記憶力良いなw

そして
お姉さんって言われてホッとしたニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恋人を何人でも作っていいなら何人欲しい?
ブログネタ:恋人を何人でも作っていいなら何人欲しい?
参加中


一人で十分です。



何人もいたら

疲れそうで・・・ガーン





小泉孝太郎が最近のお気に入り。



でもあんまりTV出ないんだねダウン



そんなわけで

you tubeでちょっと検索。



やっぱりあんまりない・・・。





でももうハニカミっぱなしなこの動画ドキドキ








うわぁ~~~~~

田畑智子になりたいラブラブ



てか

脳内では

なってますラブラブ!







私の中でのツボは

最初のほうのシーンで

高速の料金所で

お財布からお金を出そうとして

田畑智子に「ちょっといい?」って頼むシーンですねベル



あと、最後の

ナデナデして

抱きしめるシーン。

良いと思います!!!!!!





さすが、1位なだけある。

ハニカミハニカミ。



素敵過ぎる、この動画。

どっかで完全版がないかなーーー。



てか小泉孝太郎、どこかにいないかなー合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
眠いのと寒いのどっちがつらい? ブログネタ:眠いのと寒いのどっちがつらい? 参加中

最近は冷え込みが厳しくなりました。

私は眠いほうがつらいかなー。
寒さは着込めばなんとかなるけど
眠さは寝ないと解消できないからねぇ。

着込みすぎて
寝汗がすごいwww


昨日でやっと仕事納め。

4日間は寝たいだけ寝れるー。

そんな今日はやっぱりいつもどおりに起きちゃったけどw


昨日のお疲れ会で
支店でもらったお歳暮の分配大会=抽選会
がありました。
なんと、
タオルケット!
しかもけっこう良い品物で
ラッキーーー。



今年は
変化が多い1年でした。
初めての転勤もあったし。
毎日9~10時まで働いて辛い支店だったけど、
慣れた環境から離れるのが辛かった。

本当に愛着のある地区だったから
思い入れのあるお客さんばっかりだったから
離れるのが辛かった。
最初のうちは、新しいお客さんに馴染めなかった。

環境がどっと変わって
帯状疱疹にもなった。

今は・・・だんだん馴染めてきたかな。

仕事を通して
たくさんの人に出会った。


新しく友達も出来た。

バンドでも新しいメンバーが増えた。


来年も
たくさんの人に出会えたらいいな。

そんな365日目の今日は
高校のときの友達と
忘年会。

去年もやった気がするけど
今年は人数減。

まぁ
まったりとおしゃべりできればいいわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家に帰って来てまず何する? ブログネタ:家に帰って来てまず何する? 参加中

仕事から家に帰ったら
まず、部屋着に着替えます。
そして、足を洗う。

そのあとPCを開いて
ネットをする。

しばらくネットをしてから
ご飯。


こんな感じかなー。


休みの日でも
家に帰ったら
それから出かけなければ部屋着に着替えて、
やっぱりPC開くなぁ。

最近は仕事の日、朝起きてPCってのは無くなったけど
休みの日は
とりあえず、PC。

もうPCは、なくてはならない存在ですね。

ちなみに
夜、寝る前に
携帯でmixi
朝、起きたら
携帯でmixi
が最近の日課です。


ほんとネット中毒患者ですわ。


あとあと
ついにリクナビNEXTへ登録してみたキラキラ

やっぱり
少しずつでも進んでいかなければいけないって思ってさ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW何した? ブログネタ:GW何した? 参加中

ずいぶん前のことになってしまいましたがw

GWですが
世間では10日以上もお休みの企業があったりのようですが
通常の金融機関ならカレンダー通りだから
5連休ですが
私の支店の場合は
祝日のみ休業のため4連休でした。

やっぱ4日は短い・・・。



そんななか
サークルのOB会がありました。


メンバーは
私が大学2年生の頃の先輩後輩がほとんど。
もちろん全員集まったわけじゃないけど。

それぞれの人には
文化祭とかライブとかで会っていたので
そんなに久しぶりって感じじゃなかったけど。

現役生がいない中で会うのは初めてで
なんかあの頃にタイムスリップした感じでした。

あの頃と
顔とか雰囲気とかみんな変わってないなー。

違うのは
仕事があって
お金が多少あるってことかな。
考え方も大人になってたかも。

飲み会の後
大学のサークル室にいって
練習室に行って
演奏とかする感じは
まさに当時を思い出す風景で。

懐かしい。


大学2年生の頃
社会人になることなんて
これっぽっちも頭になくて。

何の仕事したいかなんてことも
全然頭になくて。

むしろ
大学以降のことなんて
何一つ考えてなかったなー。


その中で
刑事さんになった人がいて。
その話がすごく良かった。
こんな警察官ばっかりだったら
世の中はもっと良いかもしれないのにねなんて。
その話はいつか書きましょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年内の業務が終了しました。

このまま永遠に業務が終了するか

業務停止命令でも出れば良いのにwww


さて

うちの会社は職員一人当たりの預金量○億って言うのを目標にしていたらしく

それが達成したそうです。

そんなわけで

酒肴料というのを現金で貰いました。


わーい、ATMで下ろす手間が省けたwww


奥さんがいる社員さんたちは

奥さんに内緒で使ってしまうそうですwww


酒肴料っていうのは

漢字からして、お酒飲むのにつかってくださいな~ってことですか?


ところで金額は5万です。

リアルに手取りの給料の半分www

こんなに貰っていいんでしょうか?


さーて何買おう?


のだめ。

DS。

新しいiPod(壊れかかってるからねwww)


でも

なんか買えない・・・。

そりゃお金で貰った方が使い道色々にできるんだろうけど

迷って買えない。

どうしても貯めちゃう。

現物支給ならどんなに嬉しいことか・・・。


そういえば

小学生の時

叔父さんがお年玉としておもちゃをくれたことがあって

「なんだよ、お金じゃないのかよ!!!!」と思った記憶があるけど

貰ったものはよく覚えてる。


でもお金で貰ったお年玉は

誰からいくら貰ったとかすっかり忘れてる。

誰から貰ったかすらよくわからなかったりする。

案外、物で貰った方が思い出になるのかなーなんて思ったり。



そんなわけで

いろいろ使い道を考えていたら

ふと、お母さんがコーチのバッグを欲しがっていたことを思い出しました。

夏のボーナスの時に4回くらいは言われたwww


私はコーチもヴィトンもプラダもグッチも全然興味ないから

値段とか全然わかんない。

で、文明の利器インターネットで調べたところ

小さいバッグかお財布なら買えることが判明。

お財布なんてアナスイのお財布とかと同じくらいの価格じゃんw


てことで

酒肴料の半分はお母さんへのプレゼントにすることにします。

お父さんは特に何も言っていなかったのであげませんw

妹からはアーモンドケーキ買ってきてと言われているんですが

予約するの忘れたので、たぶん買えません。



そうそう

もう1つふと思い出したことがあって

宝くじ買ったんだ!!!

うっかり忘れてたwww

思い出さなかったら当たったかも知れないのになwww


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は支店主催の旅行だったので

朝6時半集合でお見送りでした。


眠い・・・。


朝早く来たから

普段出来ない地図作りとかしたいなーなんて思ってたら・・・

いろんなハプニングがあって

課長がぶち切れて・・・。

(まーいつものことなんだけど)


あまりの空気の悪さに

そんな地図作りなんて出来ない空気でした。


さらに

先輩たちのことを

朝から詰める詰める・・・。


結局

いつもより遅い時間に

活動開始になってしまいました。


意味無い。。。



死ぬほど眠かったので

さっさと夕方帰店して

さっさと仕事終わらせて

さっさと家に帰ってきました。

ちょうど7時には家に着きました。


で、さっさとご飯食べて

死んだように寝ました(8時)。


起きたら1時半。

5時間半も寝てたのね。


そんなわけで

時間操作しながらの更新でした。


あー日曜検定なのに

全然勉強できてない・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

同期と話しててびっくりすることを聞いたんです。


同期「そういえばさー、うちの支店の先輩も寮に住んでるんだけど

上に誰も住んでないはずなのに、足音がするんだよね~」

って。



そういえば、私の部屋の隣の誰も住んでない部屋のほうで

たまに足音みたいな

人が住んでいる様な感じの音がするときある。



そのたびに

ベランダからこっそり覗いて

「あれ、まだ住んでないのか・・・。

気のせいかな?

住んでいるほうの音を勘違いしたのかな?」

なんて思っていた。


これって、もしかして、

幽霊?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、夏休み。


昨日はライブをやってきました。


一緒に出た人たちもツアーバンドとかだから

すごい上手くて

ほんといい日に参加させてもらえたな~って思いました。


うちのバンドは

コピーバンドのくせに

おそらく「地元バンドだから」って理由だけで(?)

最後に演奏したから

ゆっくり他のバンド聞けなかったけど・・・。



今回はすごい沢山の人たちが見に来てくれました。

本当に感謝です。

うちのバンドでは25人も来てくれて

1枚1500円のところを

700円で売ったのね。


700円×25名=17500円。


自己負担額も相当あるんだけど(儲けることは出来ないのねwww)

このお金を見たときにね

「これに見合う演奏が出来たのかな~」

とか

「見に来てくれた人たちは満足できたのかな~」

とか心配になりました。


普段の仕事では、17500円なんて

なんとも思わずに扱ってる金額なのにねw


すごい重さがありました。



始まる前にステージに立ったとき

「ここでN.E.S.のたーぼーも演奏したんだな~!」とか

「me-al artも演奏してたな~」とかすごいミーハー気分になったwww

もっと有名な人たちもこのステージに立ってますよwww


始まってからは

ちょっとした緊張の中で

楽しく出来たかな~。


覚えている限りでは

途中で会場から出て行く人がいなかったような気がします。

それだけでホントにありがたいです。


知ってる人、知らない人、

一人一人

みんなの顔が見えました。

あの瞬間は結構好きです。



あの瞬間があるから

ライブっていいんだよね~。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。