かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
矯正ネタ。

ゴムかけやヘッドギア慣れてきました。
ヘッドギアは家にいるときだけです。

ヘッドギア、始まる前は
何か宗教的な怖さがあったのですが(笑)
まあ、ただの布+輪ゴム+針金です。
でも、他人にはこの姿見せられません。
旅行の時とかどうしようって思う(笑)

ヘッドギアしてると寝づらい…。
口が少し開きっぱなしになるから
朝起きた時に喉が痛いし…。
あと、やらなきゃいけないってのがちょっとストレスかも。
ヘッドギアの代わりにインプラントとかあるみたいだけど、どうなのかなー。
面倒くさがりの私には
強制的な矯正の方が良い。
でもこれ以上口の中に突起物を増やすのは痛そうだなー。
来月聞いてみようかなー?


あと、
7月にライブをやる予定なので
ゴムかけしながら車の中で歌の練習。

あ、ゴムかけがわからない人に説明すると
上の歯と下の歯を小さな輪ゴムで繋いでるんですよ。
ゴムの力で歯を動かすんですけど
ゴム小さいから口が開きづらいんですね。

そんな状態で歌うのは
口の中が
星飛雄馬の矯正ギブス状態なわけです。

歌上手くなるのかなー(笑)
少なくとも大きく口を開けられる様になりそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
歯列矯正を始めて早1年。
痛くてご飯を食べる気力もなくなって
やっぱりやらなきゃよかった…と思ったこともありました。
食べられなくてイライラして痩せたり(コレは良いことw)
まぁそんなのも3ヶ月くらいだったけど。

16日に先生から
「実はここまでくるのに2年はかかると思ってたんだけど、順調過ぎるくらいに進んでます。」
と言われました❗️

2年の動きを1年で❗️
仕事が早いのは良いことですよね❗️
その言葉だけで
ここまでの苦しみが吹っ飛びます❗️

そしてついに
ゴムかけ始まりました~。
あとヘッドギアの装着も(-。-;

一晩つけてみて…
あ、コレは痛いやつ再びだわー

と思って、
熟考に熟考を重ね、
金曜に飲みに行く約束してので
食べられないと困るので
勝手に今日まで延期することにしました(笑)

結局、引っ掛ける輪っかが口内に当たって
痛くて大して食べられなかったけどね。

今日再開して
ほんの少しの時間でも
やるだけで歯が動いてる感じがある❗️
動くの嬉しい❗️
でも痛くて食べられない日々がくると思うと
憂鬱だー。

早く動いてブラケットオフ出来ますようにニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。