かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
矯正を始めてから早2ヶ月。
この前の金曜日に2回目の調整を済ませました。

ワイヤーが
極細 丸
中 丸
太 四角  ←今ここ


今回はワイヤー入れるだけでも結構難航してた。

普通こんなもんなのかな~?

口が小さくて、自分でも奥歯が見えないのに、
よくこんな細かい作業が出来るなぁといつも先生に感心してます。

先生から、
「ここまでは、本当、順調に動いてます」
って言われて、嬉しかった❗️

動いている実感はあるんですけど、
歯の模型と実際を見て再確認❗️

調整後の数日とかマジで痛いけど、
動いてるの見ると頑張れます。



痛み分析すると…
1~10日間
豆腐、うどん、おじや、ドリア、グラタン、の生活を抜け出すのに10日間はかかった。
意外にサラダは固いことが判明。
歓送迎会のメニューはほぼたべられない。
ローストビーフは厳しい。

あと、ブラケットが口内に当たり、まさに口内炎。
ワックスでしのぐ。
ちょっと矯正を始めたことを後悔した。

この時、めちゃめちゃ痩せた。
たべてないからね。

2週間目
高級ステーキは柔らかいので食べられる
ビーフシチューは噛む回数が多くなるので食べにくい

{9B026B35-9158-4FA9-BADA-82EF8F321724:01}


その後、基本的になんでも食べられる。
食べられるうちに食べようという気持ちになる。


調整1回目  27.4.18
この時、ワイヤーがちょっと太いものになった。
(といっても、指で曲がるけど)

前回は気づかなかったけど
歩くとその振動で上の歯と下の歯が当たって
痛い…。

その後、4日間くらいは
ゼリー、ヨーグルト、野菜ジュース、
おじや、うどん、ドリア、卵豆腐。

会社での昼ごはんが大変だった。
お腹が空くのなんのって…。

前回よりは痛みが引くのが早かった。

前回よりもがつがつ食べられるようになった。
ポークソテーも食べられたし。

あ、牛肉のカルパッチョ食べた時は、
きちんと噛みきれてなくて、ブラケットに挟まったまま飲み込んでしまって、喉に引っかかって、
死にはぐったσ(^_^;)
{467DB5E6-A547-453D-823E-625C4F7D9EEC:01}


ブラケットに食べ物が挟まるけど、流す技を身につけたので、そんなに苦にならないようになった。


調整2回目  27.5.22
太くて硬めのワイヤーになった。

豆腐のふんわりあげの、揚げた部分が固い。

肉食べたいな…
お腹空いたな…

水曜日に送別会だけど、
焼き鳥食べられるかな~無理だろうな~。

あ、まだ上しか矯正始まってません。

下が始まったら、また、10日間くらいは食べられないのかな…。
それとももう痛みに体が慣れてて、そんなにかからないのかな?
どういうもんなんだろう?



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。