かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
去年の秋くらいから歯の矯正をするためにじわりと動いていて早半年。

やっと装置を付けるところまできました。


思い起こせば9月。
歯が痛くて歯医者さんに行ったら、
女医さんに、
「立体的な歯並びだね~。歯磨きの努力は認めるよ。これは矯正した方が良いよ。」
と言われたのがきっかけ。
でも、そこの歯医者さんでは矯正はできないとのことで。

それから矯正してる友達に連絡して、
矯正用の歯医者さんを紹介してもらって、
予約して
1ヶ月後(10月)にやっと相談までたどり着いて。

11月末に検査。

1月に検査結果。

1月末に歯と歯の間を空けるための青ゴム挿入。
違和感と激痛に耐えた日々。

2月中旬に、青ゴムを外してみたら下の歯に虫歯が見つかり…。

毎週のように治療用の歯医者に通い。

まだ治療中だけど
先に上から矯正開始となりましたのが昨日。


青ゴムよりは痛くないぞ!

そんなに痛くないので、マックでロコモコLセット買ってみたら、
ポテトが固くて食べられません囧rz
半分まで頑張ったけど無理。
ポテトに負けるとは…。

あと、食べた後にカスが挟まって汚いな…。
これは、歯磨きめんどいから、
仕事のある昼は流動食になるかも…。
または朝食べて昼は流動食にするか…。

2年半は続くから頑張らないと!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
肩コリが酷くて、
月1~2回は、薬飲まないと辛いくらい。

どうにかならないかな~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。