かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
もうすぐ笑っていいとも!もフィナーレですね。
(そーですね)

そんな中
なんと
なんと
小沢健二がいいとも出演❗️

mixiコミュで知り、
信じられずにTwitterで検索し
やっと現実だと認識。

こんなにテレビを待ち遠しく思ったのはいつ以来だろう?

薄型テレビで見る日が来るなんて
想像すらしてなかった。

大袈裟ですが、またまた、
生きててよかった~と思う私です。
テレビ出演16年ぶりですって。

そうだよねー
だってさ、私、中学3年生ですよ?
長野オリンピックですよ?
あの日の丸飛行隊ですよ?

今年、ソチオリンピックですよ?
その間、何回オリンピックあったと?


そんなわけで
放送を見ると
本物がちゃんといいともに出てる❗️

16年経てば
小沢健二はさすがに老けたけど、
薄型テレビが画質が良すぎて
ほうれい線が目立ってたけど(笑)
45歳にしては、若い!

そして、この16年間のことをさらっと話す。

声、話し方、仕草が
16年前と何にも変わらない。
そんな当たり前のことが
すごく嬉しかった。

ギターを弾き、歌を歌う。
うっとりしながら聴き入るタモさん。

なんて贅沢なんだろう!

以前、小沢健二は
自分がテレビで歌っている間は世界(宣伝とかしがらみとか)が変われば良いと思う。
というようなことを言っていたけど、
まさにそれが出来てたよ❗️
世界が喜びに溢れてたよ❗️


私がファンになったばかりの頃、
小沢健二がいいともに出て、
その時に、タモリさんが
さよならなんて云えないよって曲の歌詞をすごく褒めてて、それがものすごく本質を突くような話で。
だからこそ、
フィナーレに近付く今、
タモリさんのために
メディアに戻ってきたのかなぁと思う。


出演が終わった後、
なんか、私がぐったりしてしまった(笑)
そしてもうお腹いっぱい!
あと10年は出なくても良い!

テレビには出ても出なくても良いから(笑)、
早くライブやって欲しいなー。
あとライブDVD出して欲しい!


AD
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あっと言う間に3月になってしまいました。

2月はあっと言う間に過ぎたという感じです。
というのは、実家に住んでいた祖母が、ほんと急なんですが、亡くなりました。

いつかは来るんだろうなとは思っていたけど、
こんなに急なものなのかと、ただただ驚くばかりです。

5日に脳梗塞で倒れて入院し、
8日には、意識は戻らないが命に別条はないと親から聞き、
11日に亡くなったというLINEが妹から届き、
14、15日には通夜、お葬式。

亡くなるまでのほんの数日間だったけど、
色々考えてしまった。

意識は戻らないというのに、生きてると言えるのだろうか?
いや、意識ってなんだろう?
たとえ、意識があっても、見えず、聞こえず、動けずだとしたら
きっと1分が何時間にも感じて、不安で、
どんなに家族が生きることを求めていても
私なら、早くこの不安から解き放たれたいと思う。

この状況で、1日でも長く生きることを望むことは
どうなんだろう…。


亡くなってからは
あーこんなことあったな、
あんなことあったなと思い出したり。
ずっと前に、水戸の梅干しが食べたいって言ってたのに、買っていかなかったな~とか。


お葬式が終わって、
畑に野菜が育っているというのを聞き、
普通、死ぬ前って、自分で感づいて、綺麗にするもんじゃないのかな(笑)
ほんと、本人からしても急で、死ぬつもりなかったんだな~と思ったり。


とにかく2月は怒涛の日々でした。


そして2月の最後の週は連続休暇だったので、
仕事ほとんどしてない(笑)


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。