今、10万円渡されたら欲しいもの ブログネタ:今、10万円渡されたら欲しいもの 参加中

お久しぶりです。

毎日ブログをチェックしていたものの

面倒で書かず、いつの間にか3ヶ月経ちました。


3ヶ月って早い。



10万渡されたら・・・パソコン欲しいw


リアルすぎるw



旅行もしたいなぁ。



会社で6億当たったらどうする?って話をしていて

5000万で家建てても

5億5千万円余るし

1億円投信買ったら月100万くらい分配金貰えるから

もう、働く必要ないし。

やばい、どうしよう、使い切れないwww

って景気のいい話をしていました。


もちろん宝くじ買ってないけど。




さて、今日久しぶりにブログを書いたのは

ちょっとした出来事があったから。


ある窓口の女性たちが

「あたしたち、こんなにセールスしてるんだから

外回りの給料下げて

あたしたちの給料上げて欲しいよね!」

と言っていました。


あなたたち、頑張っているつもりかもしれないけど

あなたたちが稼いだものは

年間で10万にもなってませんよ・・・。


あまりにびっくりしたので

「外回りの人は、(働かない)窓口の給料下げて

外回りの給料上げて欲しいって思ってるでしょうね」

って言ったらビックリしていましたw


そして

2年目の女の子は

「あたしは、窓口業務をやるって言われて入った。

セールスするなんて聞いてない。

世間一般の窓口業務の印象は、セールスしないんだから

説明会のときに、きちんと言って欲しかった!」


世間一般の窓口業務???

世間一般の銀行の窓口の正社員さんは

勧誘バリバリします。

あ、世間一般の窓口のパートさんでも

ノルマあります。

いや、あなたのファンが出来るくらいであれば構わないんですけどね。

ニコニコ笑って迎えることも出来ていないのに。

あなたたちの仕事は

パートさん以下です。

って、もう面倒くさくて言えなかった。




就職活動している人たちへ。


世間一般の正社員は

企業の利益を生み出すために

働きます。

利益を生み出す仕組みを考える人

獲得して利益を生み出す人

支出を削減する人

・・・


先週の日経新聞に

「パワハラを受けた人は4人に1人」

って記事があったのですが

「(仕事をしない)あなたが辞めれば、経費が300万浮く」

というのがパワハラになるのが驚きでしたが、

本当のことだと思いますよ。



AD