かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

部長、委員長、生徒会長などなど○○長やったことある? ブログネタ:部長、委員長、生徒会長などなど○○長やったことある? 参加中

実はありますw


小学2年生の頃

学級委員長w


なんか、投票制だった気がする。


生徒会とかはやったことありません。


人のために働くの嫌なのw



さて

先週の土曜日ですが

中学時代の同窓会がありました。


結構大規模にホテルで行われて

たぶん70名くらい参加していたと思う。


成人式以来会う久しぶりな人から

「あの人誰???」な人まで様々でした。


女性はみんな面影が残っていて

なんとなく分かった!

そして綺麗になっていましたドキドキ

男性は・・・

「あれ、誰?」率高し!

小中9年間も一緒だから

全員名前は分かるんだけど

当時の顔と今の顔が結びつかない。


そして

当時の顔すら思い出せない・・・。


まぁ、1度も同じクラスになったこともない人だっているしね。


誰だかわからないので

「え?わかんない。誰?」って聞いてました。

なんて、図太い性格になったんだろう。


名前を聞いて

「えええっ!ウソ!」って人もいたり

「あ~、なんとなくそうかも」って人もいたり。


なんだか不思議な数時間でした。


それにしても

既婚率がかなり高かった~。

しかも、みんな地元に住んでるし。

納豆シティに住んでるって行ったら

「都会!」って言われた。。。

まじか。。。



そして2次会でのひとコマをご紹介。

私の前に当時も今も目立たない男子Aがいました。

その横にわりとギャル系な女子B。

Bさんは同級生C(同窓会・2次会にも参加、離れた席にいる)と結婚して子供もいます。

ちなみにCはあまり性格がよくないイメージです。


A「なんでCと結婚したの?」

(ここで初めてBさんとCが結婚したことを知ったかおりん)

B「それ、よく聞かれるw私もね、中学の頃はCが大嫌いだったの。だってCだよ?」

A「うん」

B「夜のお仕事してたときに、Cがお客さんとして来て、そこで再会したんだ。それで付き合うことになって・・・ホント、Cと付き合うなんて信じられなかったけどさ~。だってCだよ?」


A「そうだったんだ。実はね、俺、学生の頃、Bさんのこと好きだったんだよね」

B「えっ?」


かおりん「(エッ!)」

私の耳はだいぶダンボになってしまいましたがw

心の声が聞こえないように必死で聞かぬ振りをしました。


こんなことが本当に起こるんですね!!


なんていうか

秘めた思いを

この非日常でぶちまけてしまうという行動。

Aはすっきりしたのだろうか?

Bさんは・・・モヤモヤはしないなw

きっと家に帰ってから夫Cと笑い話として処理するのだろう。


これで不倫へ~という流れには絶対に行かないところが

現実なのかな。


そんな29歳の集まりでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

抽選当たったことある? ブログネタ:抽選当たったことある? 参加中

抽選、当たったことあるある!


中学時代に小沢健二のグッズで真っ白いノート(サイン付き)

高校時代に好きなバンドのTシャツ

大学時代?になっちゃんデジカメ

社会人になってからはガラガラ的なもので1,000円くらいのお買い物券なら何回か。

今年の頭にも1000円くらいのお買い物券ゲット。



小さなものがぽつぽつと当たってます。



でも・・・

小沢健二のライブのチケットは当たらないのね・・・。


2次募集は4口応募したのに・・・。


上司からは

「普段の行いが悪いからだよ(^∇^)」

と言われました(涙)


こんなに頑張って働いているのにーーー。

こんなに無欲に生きてるのに。


神様はなんて不公平なんだろう。



最近は

数々の不振店舗に出向いては

若手・ベテラン関係なく同行しています。


ベテランとの同行なんて

意味無いのに・・・。

ただ単に、やらなければならないという「圧力」を与えに行くだけです。



でも、仕方ない。

お仕事ですもの。



私も、随分、大人になったものです。



とある干しイモの名産地に支援に行ったときに

丸干しと呼ばれる

カットしていない干しイモを買っていただきました。


柔らかくて、甘い!

なんて美味しいんだろう!

しかも、農家から直接購入だと

超安い。


これはリピートしそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆GGmembers限定☆あなたの「和のお稽古」体験談を教えてください。 ブログネタ:☆GGmembers限定☆あなたの「和のお稽古」体験談を教えてください。 参加中

小学生の頃は

習字とそろばんを習っていました~ラブラブ


今、そろばんって習っている人いるのかな~。

そろばんよりパソコンの時代なのかな。


たぶん、そろばんを習っていたボーダー世代が

私くらいなんじゃないかなと思います。


たしかにパソコンはすごく大事だと思うけど

そろばんの暗算って

計算機なしで計算できるし

便利だと思うよ。

後輩で二桁-二桁を計算機出して計算してるの見ると

マジかΣ(゚д゚;)

といつも思ったりするあせる


私は暗算の中でも

割り算が得意でしたw



習字は

小2~小6までやっていたんですけど・・・

今は昔wって感じになってしまいました。

字が上手い人は羨ましいです。


DSソフトの「美文字トレーニング」買わなきゃ・・・メモ



今やっている習い事は

ボイストレーニングだから

かなり「洋」な感じ。


しかも最近は

洋楽を習っていますコスモス


難しい~。


先日は

カーディガンズのカーニヴァルを練習クローバー




これは結構簡単!



そして

ボーカルスクールに通っている生徒さんと先生で

新年会兼カラオケしよう会がありました~


初めて行ったけど
やっぱりレベル高い((゚m゚;)


1人目は

ワンピースの主題歌「ウィーアー」

を歌ってたけど

「上手い」以上にパフォーマンスがスゴイ。

普通にライブみたいだったアップ


2人目は

演歌歌手の方(らしい)

きよしのズンドコ節を歌っていたけど

マジ上手い!

本物がいるのかと思うくらいの上手さでした。

演歌であんなに感動できるとは!


月初の研修のときもそうだったけど

こうやってレベルの高い方々と接すると

ホント、もっと頑張らなきゃって気になりますね合格


新たなスタートを感じる2月ですロケット

AmebaGG

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実際に側にいたら絶対好きになっちゃう芸能人 ブログネタ:実際に側にいたら絶対好きになっちゃう芸能人 参加中

絶対に向井理でしょ~~ドキドキ


かっこよすぎる。


ドラマ「ハングリー」はストーリーよりも

向井理のかっこよさを見てる感じ。


もう、見るだけで

癒されるという

素晴らしいドラマですね音譜


ドラマを見ていていつも思うのは

向井理、仕草も見た目も

話し方も

小沢健二に似てるよ~~~。


あ、大きな反論が聞こえたような気がするけどw


絶対似てるって~音譜



そんな小沢さんの3・4月のライブ。

東京で12公演もあるのに・・・

はずれたショック!ダウン


根強い、小沢ファン・・・。


はずれたと知った瞬間

もう、生きる希望を失った気がして

あーもう、こんな人生、生きていたって仕方ないと思った。


そこで

ネットを見てみた。


あ、4万とかで売ってる・・・。

高い。

9千円のチケットを4万で売るなんて・・・。

酷い。


だけど見方を変えれば

私の人生は

4万で買えるのか。


安っ。


私の人生は

4万でバラ色アップ


安っ。


なんて安い人生なんでしょうしょぼん


と思った

けど

4万払って買うのは

まだ早いので

キャンセル分に掛けたいです。




さてさて

先週は東京でコーチングの研修を受けてきました。


同業界の同じような仕事をしている女性が集まったのですが・・・

皆様のモチベーションの高さに圧倒されっぱなしでした。


私は、決してモチベーションが低いほうではなく

むしろ、うちの会社の中では

かなり高い意識で仕事をしていると思ってます。


でも

研修で出会った方々は

さらに激務の中

さらに高い意識

さらに高い向上心で

仕事をされていました。


すごく

大きな目標に向かって

必死に頑張っている感じがしました。


中には

10年間専業主婦をして

嘱託として再入社して

正社員になって

昇格試験を受け

今は課長クラスくらい?の50歳の女性もいたり。


うちの会社には

そういう人向上心のある人いないなぁ・・・。



そこでたくさん考えました。


今、私がやろうとしていることは

すごく高すぎる目標で

そこにダイレクトに自分だけで行こうとしている。


でも、もし、

自分がいなくなってしまったら

その目標に行ける人が

しばらくいなくなってしまう。


そしたら

また自分みたいな人が出てくるのを

何年も待つしかない。


すごく

目先のことしか考えてなかった。


ならば

まずは

目標に向かう意識を持った人を

たくさん作るべきなんじゃないかなって。


土台をしっかりさせることが

大切なんじゃないか。


今やることが

見えてきた気がする。



コーチとティーチは違うんだよって研修の先生が話していて。


ティーチは

ただただ教えること。

相手が理解していようといまいとね。


でもコーチは

相手をゴールに導くこと。


ゴールに導くためには

明確な目標設定をし

その目標を達成するために

何が必要なのか、

そのためには何をすればいいのかを

具体的に明確にする、

そして

目標に対しての軌道修正を行う。


コーチングの研修だったけど

自分の生き方にすごく勉強になる研修だった。



なんか色々考えていたら

誰かにすごく話したい気分になってしまったw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。