かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
今行きたいのは温泉地?南の島? ブログネタ:今行きたいのは温泉地?南の島? 参加中

私は温泉地 派!


温泉いきたーい!


あったかーいお湯に浸かりたいよ~。



南の島は

暑いので遠慮します。

暑いの苦手。


ベトナム、良かったけどね。


でも

寒いのも苦手。


ただ、この時期は

花粉が・・・。


そうです、

そろそろ来ました、花粉君。


2週間くらい前に

花粉症ぽくなって。

最近は大丈夫だったから

薬飲まなかったら

今日、また症状が・・・。


そろそろ本格的に

薬漬けの日々ですよ~。


なので

花粉が怖くて

あまりお外に出たくないのですよね~。


花粉症の症状で

憂鬱になるし・・・。

なにもかもやる気なしです。



そして

1~3月の旅行の大敵は・・・

雪


先日もこちら納豆シティでも少し降りましたが

北国はもりもりと降っているとのことで・・・。


大雪が降ると

交通機関が麻痺しちゃうし・・・。


なかなか旅行しにくい季節かなぁといつも思ってます。



だがしかし

2月上旬は東京研修が2本あるので

小さめのスーツケースを買おうとネットショッピング。

それだけでも旅行気分。



3月くらいにどこか行きたいな

今行きたいのは温泉地?南の島?
  • 温泉地
  • 南の島

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今、目の前にあるものは? ブログネタ:今、目の前にあるものは? 参加中

目の前にあるもの・・・


パソコン


よりも前に


マックのアイスティーSがある。



心の中では

26日試験あるのにーーー

勉強しなきゃなのにーーー。




なんだ、このモヤモヤ感は・・・。

目の前にもやもやもやもや。



やばい、病み始まりそうだ・・・。


私は

病まないために

仕事をするのかなー。


前は

仕事をすると病んでたのにダウン




あーなんか人をいじめてしまいそうだw

いじめないけど。


でも

ちょっと人にキツク当たってしまいそうだ。

あたらないように努力するけど。


でも心の中で

すげーーーキツク当たってしまう状況を妄想してしまう。

妄想だけで終わりにしないと。



もやもや。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

手をつなぐのは浮気? ブログネタ:手をつなぐのは浮気? 参加中

状況によるのではないでしょうか?



そこに感情が伴えば

浮気だとも思うけど。



お酒の席でとか

別に良いのではないかな?



こんな感じではダメかな・・・。





さて前回のお約束のお話。




支店の上司と同僚たちは

飲み会があると

必ずと言っていいほど

2次会としてキャバクラへ行きます。


すると翌日には「○万使っちゃったー」「寿司頼んだ」なんて言ってるのです。



キャバクラって

そんなに楽しいところなのかなZzz…(*´?`*)。o○



そして若い男の人も楽しめるって

どんなことしてるんだろう・・・。


と思い始めたのが

かれこれ1年以上前なのですがw



年末頃に

「一度でいいからキャバクラに行ってみたいんです!」

と勇気を振り絞って言ってみました。


上司「おう、今度連れて行ってやるよ~アップでも変わってるなーw」



ということで約束成立。





ところで

キャバクラって

どんなイメージですか?


私のイメージでは

シャンデリアとかある、きらびやかなお店で

髪を盛って、ロングドレスの女の子がいて

ドカーンと座り心地の良いソファーで

隣に座ってくれて

お酒注いでくれて

お触りするようなイメージ。





クリスマス前の年末に連れて行ってもらいました~。




納豆シティの歓楽街の

結構有名なお店です。


お店に入って奥のほうの席へ案内されました。


店内は暗めで

色味としては赤っぽい感じかな。
液晶テレビが壁にかかっていて

そこではミュージックビデオ的なものが映されていたような気がする。


ソファーとかは安っぽい感じ。

テーブルも安っぽい感じ。

暗くてよく見えないけど

マックのテーブルを黒くしたような作りですね。



そして

お姉さんが来てくれました。


お姉さんはロングドレスではなく

黒いジャケットに、黒いミニスカート。


髪型はそれぞれだけど・・・

ロングで巻いている感じでした。

お酒を作ってくれます。



おつまみに枝豆が出てきました。


そして指名のお姉さんが来てくれて

隣に座ってくれて

お喋りする。



グラスに水滴がついたら

かわいらしいミニタオルで水滴を拭く。



・・・だけでした。



ちなみに

うちの上司はかなり紳士なので

触ったりとかないそうです(キャバ嬢談)





キャバ嬢たちから聞いた話・・・

Q「何歳くらいの人が働いているの?」

A「(このお店は)19歳から25歳の子がいるよ」



Q「女の人もくるの?」

A「たいてい同業者が多いかな。調査とかじゃなくて、単にお酒飲んでお喋りするために来るよ。」



Q「嫌なこととかある?」

A「やっぱり触ってくる人とかはいるよ。紳士的な人ばかりじゃないからね。」



Q「ドレスとか着ないの?」

A「いつもはこんな感じで高いものは着ない。特別なときにだけドレスを着る」






かおりん的感想


キャバ嬢は大変な仕事だと思う。

まずはお酒が入りながらで

嫌なお客さんもいるだろうけど

ニコニコとお話をして楽しませてお帰りいただくというお仕事です。



会話で癒すっていうのかな。



一種のカウンセラー的な感じなんだと思う。



友達や会社の人や家族には相談しにくいこと、愚痴を

明らかな第三者が聞いてくれる。

聞くには、話させる力が必要なんだけど。


また、それに対して、なにか的確なアドバイスするわけではないんだろうけど

でも、聞いてくれるだけでいいんだろうね。



おじさんたちは

若い女の子とお話なんて

なかなか出来ないから(笑)

若い女の子が一生懸命聞いてくれる姿が

楽しいんだろうね。



若い男の人は・・・

何が楽しいんだろう?

まぁ、最近の女性は気が強い人が多いので

「うん、うん(^∇^)」

って聞いてくれて

擬似恋愛的な感じがいいのかな?





それにしても

ニコニコと気配り目配りな感じが

すごかったなぁ音譜


あの口角がキュッと上がった感じで

お話している姿が忘れられませんアップ


ちょっと元気をもらいました。


疑問もだいぶ残りましたが。



さて、これで

2時間で一人1万円ガーン

上司のおごりでしたがw

高いーーー。



これなら

そのお金で何か買ってよ~と思う女の人も少なくないのでは?

美味しい食事に連れて行ってよ~と思う女の人も少なくないのでは?




ちなみに

「同伴」とは

キャバ嬢とお客様が出勤前に会って

夕飯を食べに行って

そのままキャバクラへご出勤しながら1時間だか2時間だか

話すことらしいです。

これは、「仕事」のため

夕飯を食べているときもお金が発生しています。


そして

「アフター」とは

キャバ嬢たちが勤務後に

お客様とお食事したりお酒を飲むことらしいです。

アフターは仕事ではなくプライベート。

料金は発生しないそうです。

お酒が飲んだ後でのことなので

体目当ての人もいるとのこと。

なので、本当に信頼できる人としか

アフターには行かないようですよ。




というわけで

「アフター」にたくさん行っている男性は

なかなかの紳士のようですよ。



というわけで

キャバ嬢にマジ恋愛してはいけませんが

「キャバクラに行ったからって浮気」とか思う必要はないですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

第一印象、なんて言われる? ブログネタ:第一印象、なんて言われる? 参加中

第一印象は・・・

若く見られますラブラブ


年末に上司に

人生初キャバクラに連れて行ってもらったのですが
「19歳です!」って言って

キャバ嬢たちは一応信じてくれた。


そうそう、キャバクラの話、書いてなかったんだ!

初キャバの話は次回ということで(*v.v)。


さすがに10代はやりすぎですけどw


でも3歳くらいは若く見られてます。


5歳下の妹といると

双子か

私が年下に見られるんだな~。



基本、良いことだらけなのですが

悪いこともあるんです。


それはつい最近

仕事で保険の推進である支店を訪れたときのことです。


超ベテラン渉外係に

「現場を知らないくせに・・・、お前ら本部の人間は・・・」

みたいな感じで、

ものすごく突っかかってきたんですよ。


私もちょっとイラっとして

「私だって、去年まで外回ってたんだから、知ってますよヽ(`Д´)ノ」

って言ってしまったけど

なかなか理解されなくて。


そして翌日、

なぜかちょっと優しくなった気がして

3日目、

「いや~、結構歳いってんだねw

てっきり2~3年目のお姉ちゃんかと思って

ガツガツ言っちゃってゴメンね(;^ω^A」

って言われたw


とは言っても

まだ6年目ですが

まぁ男性と同じような営業活動を

5年間やってきたので

同類に見ていただけたようです。


若く見られて

嬉しいやら悲しいやらあせる




今日は

池袋で買い物しまくった~コスモス


セール最終値下げらしく

1万円以上の商品も

全品2980円とか言われたら

買うよね~ベル

バッグ2つ買っちゃいました。


あとは

色が綺麗な朱色のロングブーツ!

前日にも黒いロングブーツ買ったのにw

素材が違うから良いだろう音譜


今度同窓会があるから

オシャレしないと~ビックリマーク

いつまでも若くいたいものですよね。


あとあと

パルコのカフェの店員さんが・・・

さわやかイケメン揃いラブラブ

しかも系統がばらばらにしているんですよ。

戦略的だわアップ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「大人」はいつから? ブログネタ:「大人」はいつから? 参加中

いつから大人か・・・。
とっても難しいです。

それこそ、
小学生の頃なんかは
20歳になれば大人と思っていたけれど。

20歳になっても
なんら変わってない気がしたし。

今29歳だけど
まだオトナって感じがない・・・。
全然、変わってない気がする・・・。

19歳の頃と
なにも変わってないよ。

オトナって何だろうね。
いつなれるのかね?

最近、思うのは
結婚したり、子供が出来たりすると
大人になるのかな?

なんていうか、
責任感?ってやつかな。

自分の周りの
同級生見ても
ぜんぜん、大人になったって感じがないんだよね~。

周りだけそうなのかな・・・。

それは
責任感のある「社会人」としての一面で接しないで
無邪気な「同級生」としての面で接しているから
「あの頃」と同じなのかな?

社会人としての一面で接したら
オトナって感じを受けるのかな?

どうなんでしょうね。



昨日、
職場の、2年目の窓口の女の子が
「カードの勧誘どうやったらいいんですかあせる
って聞いてきて。
うちの会社の窓口って、全然勧誘とかしないんですが
今シーズンは、ちょっとしたキャンペーンがあって。
少しノルマ的なものがあるんですよ。
まぁお姉さんたちは無視してやらないんでしょうけどw

せっかく聞いてくれたので、
「ノルマあるのでお願いしますアップって言えばいいんだよw」って
色々教えたんだけど。

「無理に作ってもらって、発行の経費かかって、
それって、会社にとって意味ないですよね?」とも聞かれて。

うん、それね、
1・2・3年目の頃は同じこと思ってた。

使いもしない、カード作らせて
経費かけてカード発行して、
意味あるの?って。

でもね・・・今は分かるんだ。

「意味は無くはない。」

個人的解釈だけど・・・
例えば、カードの申込書を書いてもらうことで
多くの個人情報を記入していただける。
それを直接的に商売に繋げては問題アリかもしれないけど
まぁ、話のネタとして商売につなげていくことは可能。
だし、当人が気付いていない、なにか良い提案になるかもしれない。

作ってすぐには役に立たないかもしれない。
でも、例えば
「急に入院資金が必要になって」
「友達のご祝儀が必要だけど給料日までまだまだだ」
そんなときに役に立つかもしれない。

そして、金利の高いカードです。
普通、使いません。
でも、世の中には
使ってくれる人もいます。
使ってくれれば
かなりの高い利息収入が得られる。
しかも、かなり、永遠使ってくれるw
それって、意味あるよね。

そして・・・
ノルマとして課すことで
本当に必要だって人が来たときに
手早く受けられるようにするための
練習なんじゃないかな?


なんて
ほんと、個人的解釈なんだけど
これも、まぁ、必要だって思えるようになった自分がいて。


そんなことを話しながら
商品の内容や勧誘の仕方を教えてあげて。

で、勧誘の心構えを教えたw

声を掛けなければ獲れない。
声を掛けたって、どーせ断られることがほとんどだから。
女の人は、断られ続けると
「才能ないのかな」「この仕事向いてないのかな」って思う人多いんだけど。
男の人(営業の人)なんて、めちゃめちゃ断られまくってるからw
100人勧誘して1人獲れた、ラッキー!ぐらいの感じでいれば
大丈夫だよw
勧誘は挨拶みたいなもんで、
勧誘するのは礼儀だからねw」

そしたら
「気楽に考えればいいんですね音譜
と。
そういうこと!!

そんな話をしたときに
随分私も
大人になったもんだなぁ
なんて思ったりもするのです。



大人といえば
小沢健二の「大人になれば」
当時の小沢健二より
私は大人になってしまいました。
不思議w

All About 「よくわかる政治」なぜ日本は20歳?選挙権の年齢
All About 「飲酒」「お酒は20歳になってから」 本当の理由
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の抱負 ブログネタ:今年の抱負 参加中

さて、新年なので今年の抱負。

の前に、
新年だから、新たな気分でってことで
通信講座のCMがバンバンやってますね。

ユーキャンのCMの
向井理、かっこよすぎるニコニコ
向井理みたいなカッコいい人いないかな~アップ


おっと、話を戻して
今年の抱負。

洋楽を歌えるようになる!!

実は洋楽はあまり聴いたことがなくて
歌ったこともほとんどありませんでした。

新たな挑戦をしてみようかなと。

そんなわけで先生と選んだのが
カーペンターズの「青春の輝き」

カーペンターズって中学校の英語の時間に
歌った経験がある方、多いのでは?

トップオブザワールドとかねクラッカー

私の中学の英語の先生はなぜか
松田聖子の曲を覚えさせていましたねw
2曲目が英語らしいです。

英語の曲は口を使うから
鍛えられて
日本語の曲を歌ったときに
すごく楽に歌えるようになるらしい。

洋楽を覚えるように頑張ります!!


あとあと
実はピアノをやってみたいのです爆弾


ボイトレの先生がテンション高くなるピアノを弾いてくれるので
自分でも弾けたら、
カッコいいかな~なんてドキドキ

で、先生にちょっと聞いてみたら
なんと先生は元々ピアノから入って
歌は5年位前から始めたらしいダウン
5年であんなに上手くなれるのか・・・という絶望感と
あれだけの上手いピアノは1日にして成らずだったのね
という絶望感。

うーーーん、ピアノはどうするか考えるか~。

友達が結婚するかもしれなくて
しかも小学2年生からの友達だから
結婚式があるなら
なにかできればと思うんだけど・・・

カラオケだと普通だから
ピアノによる弾き語り音譜
半年で1曲出来るか!?

あのテンションが上がるピアノ、弾いてみたい。


あと
字が上手くなりたい!
それこそユーキャンなんだけどw

去年の友達の結婚式の2次会で
なんと3DSを頂いたので
美文字トレーニングという
ソフトを購入しようと考え中。

11月にもらって
まだ1度も使ってないんだ・・・。

良いDSのソフトあったら
ぜひ教えてください。

ゼルダが面白いという噂を聞いたんだけど
ああいうRPG?はあまり好きじゃないんですよねー。


あと、
なにか資格を取りたいな~。
簿記2級の勉強、かなり諦めムードだけど
秋を目指して頑張ろうかな。


あと、
本をたくさん読みたい本
去年だったかすら分からないけど
「超訳 ニーチェの言葉」は
結局半分くらいしか読めてないw


皆さんはどんな抱負を立てましたか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
占い気にする? ブログネタ:占い気にする? 参加中

あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


今年もいつもと変わらず
高校の頃の友達と年越しをして、
家族と初詣に行き
小中の頃の友達と会うという
いつものお正月を過ごしました。

皆様はどんなお正月でしたか?

会社の上司と話していて
「きっとコッテリした物たくさん食べてきたんだろ?」
と言われたので
「毎日、牛刺し食べて、元旦は鯉の煮たもの・あらい・味噌汁、
あとは御節とかから揚げとか?」
って言ったら、鯉食べないらしい~ガーン

うーん、正月に鯉を食べるのは
ヒ素シティだけなのかなー。
いや、我が家だけの風習なのか?
でも山形も食べるみたいだし。


会社の先輩から来た年賀状に
「今年は占いが当たるといいね!」
って書いてあったw

って、去年占いしてもらってないし!!
(タロットはやってもらったことを後で思い出した)

ということで
無性に占いしてもらいたくなったーーー。

昨日は、ボイストレーニングに行ったんですが
池袋エチカにあるんですよねー占い。

前を通ったんですが
なんと男の人が見てもらっていたアップ

男の人も占いとか興味あるんだね。
なんか新鮮でした。

やってもらうか迷ったんだけど・・・
もう少し様子を見ます。


それにしても
ついに今年は
山形のお兄さんに言われた
「仕事でストレスの溜まる担当を任される」年です。

あーーー
どんなストレスはてなマーク
気になる。

今年は
穏便に、穏便に。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。