かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
東日本大震災について今思うこと ブログネタ:東日本大震災について今思うこと 参加中

2011年も今日で終わり。
明日からは新しい年がやってきますね。


さて
今年は激動の1年でした。


まず、東日本大震災。

津波や原発の被害に遭われた方に比べれば
被災したなんて、恥ずかしくて言えないくらいの規模ですが
納豆シティも大変でした。

電気が止まり
水が止まり
食料が手に入らなくて
ガソリン渋滞。

3.11の夜
これからどうなるんだろうって不安
3.12の朝
状況が全く変わってないことの絶望感
情報が入らないことの不安

たった1日半なのに大変だった。

津波や原発の被害に遭われた方は
これが未だに続いているわけで・・・。

その精神状況ったらないと思う。


一日も早く復興することを願い
また、あの日のことを風化させないようにしたいと思っています。



さて、次は異動。
新しい仕事で
初めての環境で
今までと違うことばかり。
偉い人にもたくさん会った。
やっぱり宮仕えは嫌だなw

考えることがたくさんあって
後輩が脱落してしまったりと
まだ1年経ってないのに
変化がたくさんあった。

来年は・・・
どうなるのか未定なんだけど
年明け早々考えないといけないんだけど
とりあえず、試行錯誤の連続です。


今年のライブは・・・
ライブで手帳に記録している限りですが
5月 大阪 ミスターチルドレン
7月 茨城 大学時代のサークル仲間とのライブ
   静岡 ap bank fes
8月 池袋 三上ちさこ、me-al art
   青山 のあのわ(イベント)
9月 横浜 ミスターチルドレン 
11月 茨城 金融機関合同ライブ
12月 代官山 土岐麻子

来年は
小沢健二のライブに行けるといいな!
いや、いける!



今年は
旅行をあまりしなかった。

会社の付き合いで長野に行ったくらいで。
あとはホーチミン。

来年は温泉とか行きたいな~。

そんな感じで
良いお年を~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
好きなクリスマスソング ブログネタ:好きなクリスマスソング 参加中
この前は、冬になると聞きたくなる曲を書きましたが
今日は好きなクリスマスソング。

昨日はボイストレーニングに行ってきたのですが
クリスマス前&今年最後ということもあり
何を歌おうか~って話になり
クリスマスソング?
ってなったんだけど・・・
歌えるクリスマスソングがないあせる


でも
歌ってみたい曲はあるんですよ!!


マライアキャリー  恋人たちのクリスマス/All Want For Christmas Is You

</div>
この楽しい感じ、良いですよね~。
やっぱりクリスマスは楽しい感じじゃないとねドキドキ




ジョンレノン happy xmas(War is over)

<span dir="ltr" title="All I Want For Christmas Is You - Mariah Carey">


ラブサイケデリコがFNS歌謡祭に出演したときが

すごーくかっこよかったんだな~音譜

楽しそうに、幸せに満ち溢れた感じで。

だが、その動画が見つからなかった。


先週くらいの、のあのわのユーストリームでのライブでの

この曲もすごく暖かい感じで。

歌う人によって

世界観が変わる素敵な曲です。


ん?歌う人が素晴らしいから

世界観が変わるのかな?



昨日は、土岐麻子のライブに行ってきましたmomi2*

ここ最近では珍しくスタンディングで。


かなり楽しいライブでした黄色い花

それを表現する言葉がなかなか見つからないのですDASH!


第2のステージがあり

それがなんと私がいた場所のすぐ近くでしたアップ


手を伸ばせば土岐ちゃんと手を繋げるくらいの距離。

土岐ちゃんの指細~いネイル

土岐ちゃんの手相すら見える距離でしたw


もう30代なのに

すごくかわいいドキドキ


もう、メロメロです。


今回のライブは
ドラム、ベース、キーボードの3人編成だったんですが
全ての人が熱くてかっこよすぎた虹
たった3人でココまで出来るのかぁ・・・。

その中で
キーボードの渡辺シュンスケさん
かっこよかった~。
クリスマスソングじゃないけど
おしゃれBGMとしていかがでしょうか?



レッスンのときに先生がピアノを弾いてくれるのですが
そのピアノも歌う側の気持ちをアゲてくれるピアノなんですよ~音譜
ピアノ弾けるようになれたらなぁ、
ピアノのレッスン通ってみようかな~
とちょっと考えました。


あ、結局クリスマスソングじゃなくて
YEN TOWN BAND  スワロウテイルバタフライ~あいのうた
を練習しました。
懐かしい~。

来年はクリスマスソングを歌えるしようっと星
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンタクロースの正体、いつ知った? ブログネタ:サンタクロースの正体、いつ知った? 参加中

いつって・・・
たぶん、ずっと信じてなかったかも・・・。


サンタクロースなんていないんだ!って愕然とした思い出も
ないし・・・。


じゃあ、クリスマスはどうしてたの?っていうと
たぶん、親にあれが欲しいって言ってたんだろうなぁ。

夢のない子供ですいませんw


しかも
何をもらったのかも
いまいち思い出せない。

あ、
小学3~4年生くらいのころに
ちびまるこちゃんのワープロを買ってもらったことがあったかもしれない。

買ってもらった後に
ショッピングセンターのレストランでお昼ご飯食べたんだけど
その時は、さすがに
「高いものを買ってもらったから、ジュースは遠慮しよう」
って行動をとりました汗



先日の職員組合でのクリスマス会での話。
私、サンタさんの格好していたんですよ。

正確に言うと
ミニスカセクシーエンジェルサンタラブラブ

で、とあるママが子供(女の子・5歳くらい)に
「ほら、サンタのお姉さんに握手してもらったら?」
って言ってくれたんですね。

そしたら
その女の子は
「やだむっあせる」とママに隠れて顔を伏せています。

えっ?
正直ショック・・・。

ママさんは「どうして~?」
って聞いたら

女の子「だって、サンタさんは男だもん!!

そ、そうだよね・・・。

ゴメン。


ん?でも公認の女性サンタっているんじゃないのかな~?

っていうか
サンタさん、信じてるの???
って邪悪なかおりんサンタは思ったのです。
でも、みんな結構長く信じていたものなのですかね?

邪悪でゴメンね。

悪魔かおりんサンタが目覚めたので
「食べちゃうぞガチャピン」って言い残して去りましたw


ちなみに
男性サンタもいたのですが痩せている方なので
「細すぎる!!
って言われたらしいw

子供たちのプレゼントを配る
サンタさんも大変です。


All About 「子どもとおでかけ」 子どもと楽しむクリスマスイベント2011
All About 「暮らしの歳時記」 クリスマスを過ごしたい場所ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬になると聴きたくなる曲 ブログネタ:冬になると聴きたくなる曲 参加中

冬になると聴きたくなる曲・・・ってあんまり考えたことないけどあせる

例えば
globeの「Departures」

そして私の中でこの曲とセットなのは
Mr.childrenの「名もなき詞」
これ、96年の売り上げ1位2位なんですよ~ドキドキ

96年といえば
私が本格的に音楽好きになった記念の年でもありますアップ
あれからもう15年も経っているのね・・・。

そして中学1年生の冬。
そりゃ、カラオケのために
たくさんCDレンタルして家で練習してました音譜
特にコムロファミリー系は必ずチェックみたいなw

ミスチルは今でも好き。
この曲の早口をどれだけ練習したことかw


あとは冬といえば
SPEEDの「White love」
SPEEDは実はあまりカラオケで歌ったことないんです汗
私、アンチアイドルなのでw
「ちっ、SPEEDなんて、ミュージシャンじゃない音楽は歌えないぜ」
みたいな。
今で言う、中二病ですねショック!

でも再結成ってなって
テレビで見たときに
懐かしさもあったりで
あれ、これ、結構良い曲なんじゃないかな~なんて思ったビックリマーク
でも結局、レンタルしてきてないなぁ。


マイナーな曲もお勧めしてみます。

megの「イケナイコトカイ」


これ、本当、好きだな~ラブラブ
なんか、キュンってなるんですよ。
キュンって。
真冬って言うより
秋と冬の間みたいな。


そして
土岐麻子の「星に願いを」
クリスマスといえば
星に願いをですよね。
これは動画がなかった・・・。
土岐ちゃんの声は本当に癒されるニコニコ



昨日は会社の職員組合のクリスマス会の手伝いをしてきました。

プリキュアの歌を歌っているお姉さんが来てくれたんですけど
その歌を聴く子供たちの目線がすごくキラキラしていた虹
将来のヲタク並に踊り狂う子供もいたりw

なんか
音楽の力って凄いんだなぁと改めて実感。

そして
歌のお姉さんも
やっぱりプロだと思った。
音楽を仕事としてやってるって思ったよ。


バンドのメンバーと忘年会をしていて話したのは
売れる売れないは別としても
プロになれる人っていうのは
単に、その人(バンド)が上手いからなれるってわけでもなくて。
周りのサポートする人に出会えたかどうかだよねって話になりました。

機械があれば
リズムや音程のズレも直せるし
音の響き方も操作できるし。

売り出すための
タイミングとかもあるし。

人脈っていうのかな。

ほんの一握りの人が
そういった人たちの手にかかって
音楽をもっと良い物に磨いていくんだよね。

私たちは仕事としてではなくて
趣味としてやっているんだけど。

自分たちは
限界を知って絶望したり諦めたりするんじゃなくて。
限界の範囲で精一杯のことをしたり
もっと上手くなろうって努力したりすることって
大事だよねって。

それこそ、凄いプロデューサーに出会えば
他の音楽なんかに負けないくらいなんだぞってくらいに
なれるようにね星

そんなことを思った土日でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イルミネーション見たい? ブログネタ:イルミネーション見たい? 参加中
イルミネーション、見たい!

でも我が納豆シティでは
カッコいいイルミネーションはないんだなぁ・・・。

でも、
一般宅のイルミネーションはすごいです!

今年はまだ見に行ってないけど
完全に自分で楽しむためというよりは
皆様に見せるためのイルミネーションをしている感じです。

なんというプロ意識!


さてさて
ホーチミン旅行も4日目。

4日目は
ちょっと遅く起きて
たっぷりと朝食を頂きました。

ホテルは
ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン
というところでした。

朝食は
毎日バイキング形式。
これが・・・レベルが高い!
和食ぽいものもあり
もちろん洋食もあり
ベトナム名物フォーもあり
パンも種類豊富で
フルーツも豊富。
ジュースがやたら美味い!
ワッフルも自分で焼ける!

最終日は
お昼の分まで食べましたナイフとフォーク

そして
お土産を含めた
お買い物へレッツゴー。

今まで観光やら食事やらエステやらで
外を長時間歩くことはなかったのですが
やっぱり暑い・・・。

バイクのおじさんがフレンドリーに話しかけてきて
「アイーン」「ラブ注入」「(あやまんJAPANのマネ)」
などしてきて
「今日は1年一度の中華街のお祭だよ!連れて行ってあげるよ!」
なんて話してました。

注意

そのおじさんにさよならを告げ
歩くと
また、似たようなおじさんが話しかけてきた。

2度目はメンドイので無視。


小物屋さん、雑貨屋さんなどを巡って
お土産になりそうな袋を大量に購入。
父と祖母ににTシャツ購入。
自分用に偽APEのTシャツ購入マイロ
たぶん400円くらいだから偽物でも良いよねw

そのあと
国営デパート?
スーパーへ行って
会社用に大量なお菓子を購入。
所属部署用、配置支店2店舗用にクッキー的なもの。
ばらまき土産用にピーナッツ20個w
大量w
これから商売をするのかってくらい。

あとは実家に生春巻きの皮。
日本でも売ってるけどね。

これだけ買っても
2000円くらいだったと思う。


歩きすぎて疲れたので
べつのデパートの地下のフードコート的なところで
休憩。

フレッシュジュースのお店で
バナナスムージーを注文。
モンキーバナナが大量に投入され
マックのMサイズよりちょっと大きいくらいのサイズで
180円くらい。

これ、冷凍都市東京だったら
500円位するんじゃないか・・・。

ホーチミン良いなぁ。


ホテルに荷物を置き
小腹を満たすために
ベトナム料理のファミレス的なお店へ。

カニ食べたんだけど
これはちょっといまいちだったかなー。
エビはおいしかった~。

小腹を満たして
ホテルで荷物の整理をして
18時チェックアウト~。


かおりんの舞台裏-道路

渋滞で時間が押し気味な感じで
お迎えが来て
エステへ。

このエステ、強すぎず、弱すぎず
一番心地よかった~。
旅の疲れを揉み解してくれた感じ。

ていうか
寝てしまって
あまり覚えてないw


夕食は
テンプルクラブというベトナム料理のレストランで。
だがしかし
時間が押しまくって
ゆっくりと夕飯が食べられなかったあせる

急いで食べたから
かなりお腹いっぱいになったけどw

このお店は
欧米の方がたくさんいた。
味はすごく日本人好みだと思う。

揚げ春巻きが美味しかった~。
日本で食べるより皮が薄くてパリッとしてた。
たぶん、生春巻きの皮で春巻きにして
揚げたんじゃないかな~。

そして
空港へつき
現地通貨を使い切りました~チョキ

名残惜しいけれど
ホーチミンにお別れを告げました。
現地時間ほぼ24時出発。

・・・
飛行機離陸する前に寝たけどw


4時くらいに目が覚めて
いつの間にか寝ていたと知る。

あれよあれよという間に
朝食が出てきて
外が明るくなって。

やっぱり空は良いなぁ。


かおりんの舞台裏-上空
そして無事
成田に到着!

天気悪いし寒い・・・。


朝から
家族にお土産配布して気付いた!

母、妹2人に髪飾りをかったんだけど
髪、ショートカットだったwww

まぁいつか使ってくれ~。

こんな感じでホーチミンの癒し旅終了!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テンションの上がる曲 ブログネタ:テンションの上がる曲 参加中

テンションの上がる曲・・・

cymbalsの曲はかなり上がる気がする。
明るくてかわいくてぐわぁぁぁ~ってなりますね。

あとは小沢健二~♪
強い気持ち強い愛もイイ。
最後のサビとかもう泣けてくるくらい。


皆様はどんな曲がテンション上がりますか?
なんて問いかけてみます。


さてさて
ホーチミン3日目。


3日目はオプションツアーのメコン川下り(55ドルかな?)です。
ミトー市にあるそうです。
その発音がどう聞いても
うちの会社にしか聞こえないwって友達が何回も言ってたw

今日のツアーは
おじさん(50~60歳くらい?)4人組
日本人女性(20代?)と欧米系男性のカップル
そして私たち女子2人組

ただ川を小船に乗って下るだけだと思いきや・・・
島に到着するなり
現地のお兄さんと
ミツバチの巣箱を持って記念撮影してみたり、

かおりんの舞台裏-蛇のお兄さん
こんな感じで
現地お兄さん「ヘビ ハ ペット ダヨ !」
かおりん「よし、ペットなら犬や猫と変わらないんだから持たせてもらおう!」
蛇を首に巻きつけて
というより
背負って記念撮影をしたりw
蛇は女子は全員首に背負って写真撮りましたが
男性陣、「おぉ俺はイイヤ」てな具合でw
女性って本当に強いですよね。

蛇はヌルっとしているのかと思いきや
さらさらして、ずっしりと重かったです。

蜂蜜やお茶を食したり
ロイヤルゼリーを食べたり

キャラメル工場を見学したり。

フルーツ食べたり
食べてたら、

かおりんの舞台裏-アオザイのお姉さん
突然音楽隊w
幸せなら手を叩こうとか日本語で歌ってた。
そして、チップせがまれたーーー。
日本円で40円くらいあげましたw

あとこの女性たちが着ている服は
アオザイと言って
ベトナムの民族衣装?正装?なのかな。
スカートの下にはズボンをはいてます。

あとこのアオザイ、ベトナムの暑い気候に適応するために
結構スケスケなんですよ~。

下着とか結構透けていて。
でも、ベトナムの女性は
全く気にしないようです。

街中でも
普通にスケスケで歩いてました。

音楽隊とお別れして
すっかり忘れていた川下り。

かおりんの舞台裏-川

ディズニーランド風ですね。
こっちは全てリアルですけど。


なんか
島が観光産業で成り立っているんだろうなって感じる一幕でした。


お昼に
エレファントフィッシュってのを食べて(ツアーに含まれている)
帰路へ。

途中でハンモックがいっぱいあるところを発見!


かおりんの舞台裏-ハンモックカフェ
たぶん、ハンモックカフェ?

やっぱりベトナムの男たちは
怠け者なんだーーー。

しかし
ハンモックカフェ、羨ましいな。
オヒルネ ダイジ
と思いながら
マイクロバスで夢の中へ・・・。



ホテルに戻り
ガイドさんに予約してもらったエステ~3時間
しかも送迎つきはありがたい。

そういえば
現地通貨、ほとんど使ってない!
早く現地通貨使わないと!
なのでエステは奮発!して
サイコウキュウダヨ~のコースへ。
初ホットストーンマッサージは気持ちよかった~。
あと足裏は
やっぱりダメだ・・・。

夕食に
エステのお店のすぐ近くの飲食店で
バインセヨ(もやしのお好み焼きみたいな感じ)
と生春巻きを食らう。
生春巻き美味すぎる

あ、さっきのエステのお店のお姉さんに全部注文してもらいました。
現地向けのお店で
日本語メニューがなかったので。

ホテルに戻り
夜道散策。

昨日の雑貨屋さんへ行って
ネイルしてもらった~。
私は仕事があるため
ネイルケアのみで3ドル
安すぎるw

夕飯がちょっと少なかったので
フォーを食べようかと思ったら
遅かったため閉店していた~。

ホテルに戻って
オリジナルカクテルたのんだら
甘くてお酒の味がすごくて
無理だった
ジュースにすればよかった・・・。

明日で最後。
お土産を誰に買うんだっけ?と思いながら就寝。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。