かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
来年の手帳やカレンダー買った? ブログネタ:来年の手帳やカレンダー買った? 参加中

来年の手帳はまだ買ってないです。

この3年は同じメーカーの手帳を使ってます。


今年もたぶん同じものを買うかなぁ。
どの絵柄にしようか迷う・・・。


カレンダーは部屋には置かない主義ですのでw

会社の机には毎年
アフラックの卓上カレンダーを置かせていただいておりますヒヨコ
ダックたちがかわいいんだわ~。

それにしても
今年は手帳を日記をほとんど書かなかった~。
全て地震のせいにしますよ~。

そのぶん今年はブログを書いた?
やっぱり地震があったからね~。
ってなんか年末っぽく〆ていますがw


さて、忘れかかったホーチミンw

ホーチミンまだ2日目


かおりんの舞台裏-これ欲しかった
お買い物の街ホーチミン?だけあって
雑貨屋がイイ(・∀・)/

上の写真はオーナメント?って言うのかなぁ。
ふだんこういうおしゃれ雑貨買わないから
呼び方がわからない・・・
丸い飾りの中にクリスマスみたいな電球を差し込んだものです。

かごに入ってるぶんくらいで
1400円くらいだったと思う。

迷って迷って買わなかったけど
写真だけ撮って目の保養にヒマワリ




かおりんの舞台裏-ベトナムの男たち
これ、市内の様子なのですが・・・。
市内を見ているとアレって思うことが。

昼間なのに
路上に男の人たちがたむろしている・・・。
昼間なのに
路上でトランプしている。
働けーーーーービックリマーク

ベトナムの男たちは
怠けているのでしょうか・・・?
働かないのでしょうか・・・?
逆に女性はあまり休んでいる姿は見なかったなぁ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2日目の行動
市内観光
オーダーメイド体験(ワンピースとブラウス)
ランチにサンドウィッチ的なものをベトナム風ぜんざい
おやつにカフェで大きめプリン
雑貨屋巡り
チョコレートエステ(全身チョコレートまみれラブラブ
船上ディナー

ワンピースと雑貨購入は追加料金だったけど
他は全部ツアーに組み込まれていたものです。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ダイエットしてる? ブログネタ:ダイエットしてる? 参加中

積極的なダイエットはしてないけれど
コントロールはしてます。

食べ過ぎたら食べないとか、
そんなんだけどあせる

最近、ちょっと食べすぎな感じなので
夕飯抜き。

って、朝ごはん食べないから・・・
昼ごはんのみの
一日一食ビックリマーク

途中、お菓子とか食べてるけどハートブレイク

そうしていると
胃も小さくなってくるようで
食べ過ぎたときは
夕飯食べたいって気分にならない。


今日は
お昼にエビとアボカドのクリームパスタと
サラダバーナイフとフォーク
おやつにケーキケーキ
夕方小さなクリームパンと
お土産的お菓子
なんて豪華な一日だったので
この時間になっても
何も食べたくない・・・ダウン

3食分食べてると思えば
安いもんなのかなー。


あんまり
食べ過ぎたら
太っちゃうし、
スカート入らなくなっちゃうし叫び
お腹周りが
浮き輪のように無駄に膨らんでるのがわかるしw
コントロールコントロール。




さて
先日の後輩の話。

結局、この係を続けられないって結論になりました。


今日の朝とか、若干遅刻しそうになりながら
yansonoさんのブログでの項目『辞めたくなった時』
を読んで、
何か、説得できる方法はないかって探した。

で、見つけた答えは
 「まずはその人が心身ともに身体を壊す危険性があるかないか?
 ということを考えます。
だった。

まさに、今ココなんだと思った。

それで
止めたり、彼女の性格を少しでもプラス思考へ治せれば
って思うのをやめました

とりあえず
営業って仕事を目の前から消してあげることが
特効薬。

とりあえずは、だけど・・・。

私の1年目のときのように
課長の転勤が決まって
空がこんなにも青かったのかと思うほどに見えたように
彼女の気持ちも晴れ晴れとしてくれているなら良いのですが・・・。


それにしても
本当に女性が営業を続けるというのは
難しい。

男性なら
嫌なら辞めるって選択肢しかないかもしれないけど、
女性には、嫌だと思えば
事務職になるとか
結婚を機に退職するとか
たくさんの逃げ道もあるだけにね。

だけど
世の中には
営業職の女性が活躍している業界だってたくさんあるし
同じ業界でだって活躍している人はたくさんいる。
もっとキツイ業界なんてたくさんある。

やり方が違うからか。
その人の性格か。
周りの問題か。

これは
本当にクリアしなければならない課題だと思う。

自分がこんなにも続いている理由も
自分で分からないし
強いて言えば
まったく会社に愛着がないんだけどw


それにしても
なんか、
残念なのと
気が抜けたのと
来年からの不安と
複雑な気持ち過ぎる。

山形の占いのお兄さんの言っていた
来年の「超ストレスになる仕事を任される」
ってのが恐ろしすぎる。
来年は穏便に過ごしたいな音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
円高は困る? ブログネタ:円高は困る? 参加中

円高・・・困りますねー本当に・°・(ノД`)・°・

確かに、海外旅行をするときは円高だと
安く買えたりできるから良いんだけど。

輸出企業なんかは大きな損が出ているし。

輸入物も安くなって喜んでばかりはいられない。

輸入物が安くなると・・・
国内のものの値段も下げないと買われないようになり~
つまりデフレ。

値段が下がるから
企業の収益は圧迫し
給料が下がるガーン


あ、こんなことも考えられるようになったんですw

日経新聞からほぼ毎日気になる記事探してますから~あせる


それにしても
成田空港でドルに両替したのですが
半分以上使ってない。
けど円高になっちゃったから
なかなか両替できない・・・。

どうか82円まで行きますように・・・。

無理だなダウン



さて、ホーチミン2日目

ホーチミンといえば・・・

かおりんの舞台裏-バイク
バイクですビックリマーク

車よりバイクが強い社会。
しかもこのバイク、結構頑丈そう。
日本の原チャリとは違いますぞ。

そして信号がほとんどないので・・・
適当に道路を横断します叫び

このバイクの大群を
どうやってくぐり抜けるのか!?

感覚で行くんですよ~。

走ったりせず
ゆっくりと少しずつ渡る。

最初はガイドさんについて行ったけど
最終日には一人でも渡れました。

日本でやったら
轢かれる気がする・・・。

そしてホーチミンは
クラクションがやたら鳴る耳

それも最終日には
このクラクションで会話をしているんじゃないか
なんて妄想が出来るくらいでした。
プ (通るよ~)
ププッ (駄目駄目、急いでるから道あけてよ)
プー(危ないよ~)
きっとクラクション言語について
教習所でならうんじゃないか?




かおりんの舞台裏-シクロ
これ、シクロという
人力車みたいなもの。
後ろで自転車を漕いでくれています。

これに乗ると・・・

かおりんの舞台裏-シクロ体験
こんな風に見えます。
タクシー近すぎあせる
バイク近すぎあせる



かおりんの舞台裏-教会
*女性は関係ないです

これが教会。

ホーチミンはこういう建物がたくさん。
以前、フランス領だったようですね。

教会の周りには
ウエディングドレス姿のカップルたちがわんさかいて
写真撮影をわんさかやっていました。

と、今日はこの辺で~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
通帳記帳してる? ブログネタ:通帳記帳してる? 参加中

通帳記帳は
3ヶ月に1回くらいしてますよ~
年齢的に
多いほうなのかなー少ないほうなのかなーはてなマーク

お年寄りは
月1回はしている気がするけど・・・。
まぁ、ATMの前まで10歩くらいでいけるのに
お金下ろすの忘れたーーーーって思ってるくらいだからねw


ここ数ヶ月、ちょっと使いすぎなので節約せねば・・・。
といいつつ来月は年末だから
忘年会とか
クリスマスケーキ購入のお付き合いとか
なんだかんだであるんだよね~。

ま、ボーナス出るし大丈夫でしょビックリマーク



さてさて思い出をさかのぼりまして・・・
ホーチミン旅行ですのお話を。

去年の韓国旅行は結局書かずじまいだったので汗


ところで
なぜホーチミン???
ってことです。

よく聞かれます。

今年はどこへ行こうか~って話していて
北海道
オーストラリア
台湾
香港
ハワイ
沖縄

コンセプトは癒され旅。
こんな感じで検討していました。

友達が
「パンフ見てみたらホーチミンとかもいいかなぁって」
と言い出しました。

ホーチミンってどこ???

ベトナムなんです。

金銭的な面から
近くの北海道より
遠くのホーチミンになりました。

私は出発1週間くらいまで
結局ホーチミンという名前を覚えられませんでした。
とりあえず、ベトナムに行くって事だけわかった。

で、ホーチミンって何があるの?

特に何もないですw

エステが安いニコニコ
あとお買い物?

観光本も買ったけど
結局忙しくて読めなかったー。

そんな事前情報だけで出発。

出発は夕方に成田出発して
6時間くらいだったかなぁで到着。

時差は-2時間。

ホーチミンは
暑かった~。
せっかくあの暑さを乗り切ったのに
また暑いところへ行くなんてダウン
梅雨の始まりみたいな暑さです。


空港の両替所で両替してもらって
向こうの人が目の前で数えてくれていたんだけど
合ってるのかなんだか分からないけど
とりあえず、
「銀行だし大丈夫だろう!」と信じました。

ホテルに着いてから
友達とそれぞれ数えたら・・・
なんと本来の金額の倍近くもらってましたあせる

友達と2人で16,000円くらい多かった・・・。
後で聞いた話では
ベトナムのお給料は日本円で3~4万円とのこと。

給料の半分近く違算出してるじゃん・・・。
日本だったら新卒の銀行員が
10万くらいの違算出しちゃったみたいなもんだ・・・。
大丈夫なのか、ベトナムの銀行・・・。
って思ってしまうのは
職業病でしょう汗

まぁ、返す術もないので
ありがたくベトナム経済の発展のために
使わせていただきましたドキドキ

翌日のために
ホテルの豪華さにビビリつつも就寝。


川から見たホテルと市内
かおりんの舞台裏-夜景
次があれば、次へ続く。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってみたい一人○○
ブログネタ:やってみたい一人○○ 参加中

今月はすごーく忙しかった(汗)

11月5日は東京で結婚式にお呼ばれし
7~11日はベトナムのホーチミンへ旅行
12日は納豆シティでライブをして
19日は資格取得講座とレッスン♪

海外旅行は今回が2回目。
友達が一緒じゃないと飛行機の乗り方もわからないけど
でもでも
いつか一人海外旅行してみたいなー。
アンコールワット行きたかったなぁ。
トルコもオーストラリアもー。
いつかいつかね。



今日はこのイベントの中から
昨日の資格取得講座の話を。

ちょっとグルーポンを見ていたら
アートセラピー・メンタルケア・アドバイザーという資格が取れるってのがあって。

メンタルケア系の資格を取りたいと
2年位前から思っていたので
一人で申し込んでみました。

なかなか自分で勉強しようと思っても
誘惑に負けちゃってね。
目の前で誰かが教えてくれれば
できるかなぁなんて。

東京のとあるマンションの一室で
11人で受けたのですが
ハローワークで働いている人40代くらいの人(なんと沖縄から参加!)
震災のボランティアで子供たちと遊んだりしている20代の人
仕事で悩みを聞いているうちに自分がわからなくなってしまったって30代の男の人
シングルマザーで最近、子供が描く絵が激しくてなにか手がかりになればという30代くらいの人
など様々。

講座を受けてみて
そうだよなぁと感心しっぱなし。

つい最近、
一緒に同じ仕事している後輩が
「先輩たちのように出来ないから、足引っ張ってるだけだから、この係を続けられない」って言ってて。

聞けば聞くほど
誰もがぶち当たる壁なんだけどなぁって思う。
本人の性格から来る悩みでもある。

でも、それに気付いてあげられなかった自分がいたり
話しにくかったのかなって思ったり。
本人が気にする性格だから
話しやすい環境を作ってあげられなかったことを責めたり。
もっと気にしてあげるべきだったのにって思ったり。
別の道に進ませていいのか。
私だってこの問題から逃げていいのか?
来年からのこの係のことを考えたり。

そしたら、寝ているのに
眠りが浅くて。


今回の講座では
その人の自分ルールによって
受け止め方が変わるって話していて。
その自分ルールは
何かをきっかけに変えることが出来るんだって。

そうなんだよねー。
同じことでも
見方変えれば
違うもんね。


出た結論は
やっぱり
逃げちゃだめだ(エヴァ風w)



アートセラピーは
もっと上級資格取らないと
他人にアドバイスするのは難しい感じだけど
自分には役立ったかな。

今回はちょっと絵を描いただけだったから
今度は、アートセラピーを受けてみたいなぁ。

↓描いた絵だけど・・・
病んでるなぁw


かおりんの舞台裏-アートセラピー講座

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。