かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
年をとったと感じる瞬間 ブログネタ:年をとったと感じる瞬間 参加中

年をとったと感じる瞬間は・・・
自分の年齢がよくわからなくなったとき。

え、そんなこと本当にあるのかって?

あるんです。

ココ最近、自分が何歳だかたまに分からなくなります。

28歳ですよ。
10月に29歳になりますけど。

そう、今年29歳って言ってたら
28歳なんだか29歳なんだかわからなくなった。

でも29歳目前で言えることは
今は28歳です!
やっと28歳としての自覚が出てきたのに!


あー来年30歳ですよ・・・。

小学4年生の頃に
「いいなー○○のお母さんは20代で。うちは30代だよ」って思ってたんですけど
自分の子供に子供ができたら
「うちは40代だよ」ってなるんですね。

ゾッとする話ですよ、まったく。



今の仕事でのミーティングで
来年度以降の話になりました。

結構な激論になりました。
結果、まとまらなかったけど。


でも反対なもんは反対なんだーーー!

でも仕方がないから
半分くらい折れたけど・・・。


辞めたい理由を探して
昔のブログを読み返してみた。


うん、今と思いは変わってない。

よかった、まだ、会社に染まってない。


本部はやれと言うだけ。
職員は目先の実績。
だから、お客目線で見ず
自分目線になってしまう。
だから、部下に対しても
自分都合になる。
同僚に対しても
自分都合になる。

「結局、自分のことしか考えてない」
に集約されると思う。

フツフツとしながら支店に戻ってきて
前の課長と話していたら
意気投合してしまった。

「教えない」ことは「無視」していると同じ。
どんな状況であれ
それをやってしまう上司も
それを見過ごす本部も異常でしょって。

自分が同じ状況に置かれたら
たぶん、教えないで自分でやっちゃうと思った。
けど、本人を教える相手を目の前にしたら
たぶん、教えるかもしれない。
教えないなんてできない。
そう、教えないなんて異常だよ。

なんとなく感じていたけど
上手くいえなかったのはこれだったのかーーーー!

思っていることが
上手く言葉にできないから
難しい。
難しすぎるよ。
もっと感じていることを
上手く表現出来たらよかったのに。


ブログを読み返していたら
大学の頃の先生の話があった。

その先生は、

もともと先生になりたかったわけではなかったそうです。

先生になりたくなかったらしい。

でも、たまたま納豆大学で空きがあって

たまたま先生になれたらしい。


そんな話は授業で聞いた。

教えるだけで良いなら

豚にだって教えられる。

でも、本当にやらなければならないのは

理解させて、それを実践で使えるようなるまで

育て上げることなんだ。


そう、話していた。

これが先生の目標。

人を育てることが目標なんだ。


そう、上司の仕事は
教育することなんだよ。
人を育てることなんだよ。
教えずに、辞めないように、ただ優しくしているだけなら
それは無視していると一緒なんだよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
マクドナルドの季節限定バーガー何が好き? ブログネタ:マクドナルドの季節限定バーガー何が好き? 参加中
マックの季節限定バーガーは
やっぱり、グラコロでしょ!


でも去年は発売しなかった気がする・・・。

発売したっけ?

食べなかっただけ?


しばらくマック食べてなかったんだけど
ココ最近はよく食べてますね。

限定物は
とりあえずチェックみたいな。



遅れましたが
AmebaGG Brilliant パーティーへ行ってきました~。

ブースがいくつかあって
ビオレの洗顔料サンプルセットをもらって、
ピンクのアメーバちゃんと写真撮ったり
カロリをもらってイケメン風な人と写真撮ったり
結婚記者会見風の写真撮れるブースは混みすぎて並べなかったり。

あと杉浦太陽とミキティのトークショートか
モデルさんのトークショーとか。
モデルさん、すごいの。
しゃべってるときは普通だったけど
フォトセッションの時
目力が半端なかった!
さすがプロ。

あとあとお楽しみのお料理~が・・・
全然ナイ!
料理が出てくると
みんな食べ物にたかるw

そんなわけで

かおりんの舞台裏-甘いもの
美味しかったよ~~。

ほかにもサンドとか野菜スティックとかあったようですが・・・
見ることすらできませんでしたあせる



かおりんの舞台裏-アメーバ君
これはカロリとアメーバ君。

ちなみにiphoneアプリのgirls pic を使って編集しました。
このアプリ、最初はいまいちって思ってたんですが
使ってみるとなかなか良い!
なんとなくキラキラ感が伝わっているのではないでしょうか?
あとこのアプリ、みんなが投稿したものも見れて
ちょっとした暇つぶしになる!
暇つぶしアプリ!イイネ!



かおりんの舞台裏-プレゼント
そしてこちらがお土産です!
左後 カロリ3本
右後ろ BBクリーム(細長い方)、パウダー(小さい方)、そのレフィル
     これだけで5000円超えです!
左中 ヘアートリートメント
中 ビオレサンプル(ブース参加で頂きました)
左前 アクセサリーケース(白い入れ物)
左前 アクアガールのネイル!(2000円以上します!)

総額たぶん1万円以上するのではないでしょうかクラッカー

アクアガールのネイルなんて
女子力超上がる気がする!
ネイルなんて100~300円くらいまでしか使ったことないので汗

でもネイルは仕事上あまりやってはいけない気がするので
今度友達の結婚式に
ちょっと頑張ってみます!
2色付いてて
この1本でおしゃれに出来そうなんですよ~。



参加してみての結論・・・

一人で行くと、結構寂しい。
アメブロでブログやっている友達がいるなら
何人かで参加すると楽しめると思います。

お土産が半端ナイ!
お土産目当てに参加しても良いかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、映画観た? ブログネタ:最近、映画観た? 参加中

最近、映画見た?って聞かれたら
ちゃんと答えられる女の子になってみたいです・・・。

一番最近映画館で見た映画は・・・
なんだろう・・・。

去年のミスチルのドキュメンタリー映画かな?


ってくらい
全く、映画を見ていない私です。

DVDすら見てない。

あ、今は、DVDプレーヤーとテレビが
繋がってないけど。


そんな私ですが
見てみたい映画はたくさんあったわけです。


パラダイスキス
とか
コナンとか。

で、仕事の関係で
神様のカルテの招待券を頂きましてー。
行きたいなと思っているのですが
2枚あるから誰か誘おうにも
誘うのめんどくさかったりで。

そんなことしているうちに
招待券、そういえば、会社の机の中のはずだけど・・・
机の中を整理整頓したから
どこに置いたか分からないかも・・・。

宮崎あおいちゃん好きだから
見たいなー。

でも
仕事がちょっと最近忙しくて
なかなか見に行けないかもー。
って来週が過ぎれば
忙しさも終わるはずだけど。

映画、誰か行こうよー。



あとあと
明日は
Amebaスペシャルパーティー昼の部
へ参加してきます!

どんな風になるのか
分からないけど
楽しめたらいいな。

だがしかし
キラキラファッションって(汗)
どんな格好だろう・・・。

もし同じく参加される方は
ぜひぜひ仲良くしてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。