かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
朝起きてからシャキッとするまでにどれくらいかかる? ブログネタ:朝起きてからシャキッとするまでにどれくらいかかる? 参加中

朝起きてからシャキッとするまで・・・
3時間くらいでしょうか?


長すぎる?

目は覚めるんだけど
脳が覚めない。
心が起きない。

これ、同年代の人には
理解していただけるようですよ。


なので
私は結構早起きです。
6時くらいには起きてるし。

今日なんか4時くらいには起きてたよ。


もう、眠いー。

テレビも見れないし。


今日、職場で私が難民になった話をしていたら
上司が「チューナーあるよ」って!


神がいた!

この納豆シティに神がいたよーーー!


2年位前にマイホームに引越をしたときに
地デジチューナーをもらったけど
使わないから納戸に入れて・・・どこだっけ状態。


探してもらうことにしました。

なんだか
あっさりと
難民開放Dayも近いかもしれません。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
テレビは面白い?つまんない? ブログネタ:テレビは面白い?つまんない? 参加中

ずいぶん長いこと書いていませんでした。

といっても
他のところで書いていたわけでもありませんが。
6月いっぱいで研修が終わり
7月から支店に所属は本部のまま、支店に配置され
早3週間。

て、今まで居た支店なので
なんら変わりなく生活しています。

でも
やっぱり毎日忙しい・・・。

いや、仕事は忙しいわけじゃないと思うんだけどー。
すごく疲れる。

気忙しいかな。

でも今月の目標はゼロなので、まだ楽です。


あーただ
今日とかお腹が痛くて死にそうになって
腰が痛い(ヒリヒリする・・・)のは
ストレスかー。
なんでストレス?
お祭の踊りを断ったことによるストレスか。

てか、この感じは前にあったような・・・
また帯状疱疹とかヤダよー。



さて、
今日の正午から
さよならアナログ放送
こんにちは地デジ
ですよね。

私の部屋にあるテレビは
アナログなんですよー

現在進行形ですよーーー。

ココ最近、
ちょっと忙しすぎて
テレビ買いに行く余裕がなかったんです。
時間はあったけど
心の余裕がなかったというか。

あと
どのテレビにしようかーって考えても
なかなかまとまらなかったり。

でも地デジチューナー買ってから
新しくテレビ買うのも勿体無いって思ったり。

めぐりめぐって
答え出ず。


本日まで来てしまいました。


さて
もう、めんどくさい。

テレビなんて
機能がどうとかじゃなくて
見れればいいじゃん、見れれば!
という結論のもと、
さて地デジチューナー探しに行くと
もう売り切れ。

そうなんだー。

買占め、良くない。

地デジは一家に一台で十分だろー。

そして
テレビは高騰時代。

さーて。

とりあえず
安いチューナーが手に入るか
テレビが手に入るまで
テレビ放送なしの生活にすることにしました。

音楽かけたり
DVD見たりね。

ドラマは
ネットでも見れるし。

そんな私にとって
テレビは面白いものだけど
実は大して見てなかったものなんですよね。

とりあえずテレビつけていたりしたけど
あんまり見てなかったし。
言わば時計代わりでした。

明日からは
ラジコを使って
ラジオを時計代わりにしようと思います。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。