かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
人見知りある? ブログネタ:人見知りある? 参加中

基本的に人見知りです。

慣れないとダメ。


仕事では・・・
仕事なので喋ります。

仕事以外で話すのは
ちょっと疲れたりしますね。


ところで
うちの支店に新人の子が2人も入りました。

もうね・・・
超キラキラしてるの。

なんか・・・
キラニコニコキラ
みたいなw

いや、マジですよ。

眩しすぎて直視できないw

だって、
男なのに、コイツ、ラメ塗ってんの?
って思ったし。

いや、ラメ塗ってるかもしれないw

去年までは
新人を見ても
キラキラ星は見えなかったんだけど・・・。

なんだろう。
私も6年目だからかね。
くすんできたのかな・・・。
それともレーシック(ラゼック)の副作用かしら・・・。


私も1年目の時には
キラキラ星が出てたかな。

女の子も
ほんとエネルギーに満ち溢れた感じで。

なかなか勉強熱心だし。


なんだか
すごく刺激を受けますね。

楽しそうだな。

あ、でも私はあと2週間も居ないですけど。


それにしても
今年の新人は
なんだかやる気に満ち溢れていて
びっくりしちゃってます。

私と新人の男の子が引き継ぐ予定ですが、
先輩が新人の机の上にリスト表を間違えて置いたら
「これは僕のお客様ですか!?」ってw

まだ引継ぎもしてないのに
ガンガンやろうとしてるし。
その前に
ちゃんと伝票の書き方とか
商品ぐらいは覚えてねー。

息切れしないように頑張って欲しいわーw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
タロット・手相・オーラ、やってみたいのは? ブログネタ:タロット・手相・オーラ、やってみたいのは? 参加中

ふふふ
タロットも手相もやったことある!
オーラはやったことないなぁ。
スピリチュアルはあるけど。
おなじかな?


そろそろ米沢に行きたいなぁ。
でも車だとちょっと行けなさそう・・・。
でも夏までには行きたい。
見ていただきたい!


異動の内示が出まして。

予定通り異動になりました。

秋くらいから分かっていたけど・・・
でも、本当に異動なのか
やっぱりどきどきでした。

異動と聞いて
やっぱりうわの空になってしまった。

今度は本部に籍を置いて
数店舗の中で活動する
資産運用のコンサルタント的なお仕事です。

何度もココに書いているかもしれないけど。


女性総合職が
結婚や出産を経ても
営業力を生かせるような係を作るために
パイオニアなんて言ったら格好良すぎるから
犠牲になってきます。

その係が軌道に乗ったら(数年後)
また異動させられて(後輩たちに道を譲り)
CS向上の係を作るために犠牲になるのかも。


そうね、誰かが犠牲にならなければ
世界は変わらないのよね。


でもね、女性が総合職を辞めてしまうのは
うちの会社にそういう係がないからじゃないと思うんだ。


問題はもっと別のところにある。


だから
世界は変わらないんだ。


それに早く気付いてー。


金融機関の女性総合職が
男性総合職と同じように生きるためには
女性が男性と同じように生きなければいけないと思う。

女性が支店長になるためには
男性と同じように生きていかないといけないと思う。

無理じゃね?


でも、
ほら、
希望を捨てちゃいけないって。


別に支店長になりたいわけじゃないけど。

本当だったら
おなじコンサルタント業務なら
もっといっぱい給料貰える所あるし
職場環境も良いだろうところはある。

でも
犠牲になってみようか。
こういうチャンスは滅多にないから。


ただ、
これからは
住宅ローンも消費者ローンも
延滞の督促も(笑)しなくなると思うと
なんだか寂しい気持ちになる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
体の不調、どこに出やすい? ブログネタ:体の不調、どこに出やすい? 参加中

体の不調は・・・
腰痛とか頭痛とかに出るかなぁ。

みんなそうだと思うけど
やっぱり震災以降
気分が滅入ってます。

今日は、震災後初、近くのイオンに行ってみました。

ただ、たこ焼きが食べたいだけだったんだけどw

で、行くか、行かないか
すごく迷って。

食べたい、でも
なかなか出かけるとなると
面倒になってしまう・・・。

なんだかなぁ。

久しぶりに車の中で大音量で歌ったみたり。


久しぶりに
洋服とかをウィンドウショッピング。

そういえば
春服、全然ない。

でも・・・
なんか欲しいものがない。

欲しい気分じゃない。



あと、昨日からちょっとイライラしてまして・・・。

原因は車の保険なんだけど。

一番下の妹が車を買って
昨日納車だったみたい。

で、
車を乗っている人だと分かるかもしれないけど
若くて、初めての車購入だと
等級が低くて
保険料が高くなるんですよ。

それで仕事中に、突然親から電話がかかってきて。

親から電話が来るなんて滅多にないので
誰か(特に祖母)が死んだのかと思って急いで出たら
私の保険を妹に譲ってくれと。
私は親の保険を受けて、
親は新たに入る。

そんな話かよ・・・。

ややこしい話ですけど
こうすることで
年齢の関係で
総合計の掛金を安くすることができます。

家計の中での総合計は安くなるけどさ・・・
私、家計、別なんですけど・・・。

車屋の保険担当の人と電話で話して
完全に納得したわけじゃないけど
そうしないと妹の保険料がバカ高くなるので
(といっても保障が手厚すぎるからなんだけど)
仕方なくOKしましたが。

ってね、別に、掛金が高くなるからってことで
いらいらしてるんじゃないのよ。
たぶん、そこまで高くならないと思う。
(担当者は、私の新しくなる金額を見積もっていなかった・・・)

イライラしている原因はね・・・
「てさ・・・それ、
納車日にする話なの?
事前に説明すべきことじゃないの?
同じ人が全部払ってるならともかく
それぞれ別に払ってるんだよ?
家買う人に
火災保険の説明を
引渡し日当日に話すのよりも酷いと思うよ?
だって、保険に入らなかったら
引き渡せないようなもんでしょ?」
って何度も担当の人に言いかけたけど・・・
やめました。
なんだか
争うのもめんどくさい。


そう、めんどくさいのです。

なんだか、すべてが
めんどくさい。


とにかく
次、車買うときは
そこでは買わないと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花見や花火大会の自粛、どう思う? ブログネタ:花見や花火大会の自粛、どう思う? 参加中

私は自粛しなくてよい 派!


花見や花火大会は自粛してはいけない!

ちなみに、
こういった自粛は
被災者の心情を考えたものや
節電の他にも理由があるそうです。

もし、その花見中に大きな余震が起こって
会場がパニックになった場合の
対応や責任です。

その対応が取れないから
花見を中止しているようですね。

なので
花見をする人、各自が責任を持ってやれば
自粛する必要ないのです。

とはいえ
何年か前に
花火大会で将棋倒しになってしまった事故とかみると
やっぱり一気に人が集まるようなものは
各自の責任って言うわけにもいかないのかな。
事故が起こったとき
かならず主催者側が叩かれるもんね。


花見はどうだかわからないけど、
昨日(金曜)の夜は
居酒屋さんはどこも予約でいっぱい!
やっぱり歓送迎会の時期だしね。

どんどん
活性化して欲しいな。


お酒を卸売りしているお店から聞いた話。

あるお酒を仕入れようと思ったら
問屋さんから
「そのお酒はね、運送業者が、放射能が怖いから茨城県には配送できないって言われてて。」
って言われたんだって。

どこの配送業者だか知らないけど・・・
私たち、普通に外で息して生活してますけど、何か?

茨城県外の人は
そこまで敏感になってるのか?

それとも
茨城県内の人が
楽観的過ぎるの?
開き直ってるの?

茨城県外の人は
茨城県の人と話すことを嫌がったりするのかなぁ?


中国が日本のものを排除しようとするのは
まぁ気持ちは分かるけど・・・
(ただ、どう考えても中国のもののほうが危険だと思うが・・・)


なんだか
ちょっと不安。

まぁ、
人間なんて
いつか死ぬんですから
そんなに敏感になっても仕方ないと思うんですけど・・・。




花見や花火大会の自粛、どう思う?
  • 自粛すべき
  • 自粛しなくてよい

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お風呂、睡眠、食事……泥のように疲れて帰って来たときにまずしたいのは? ブログネタ:お風呂、睡眠、食事……泥のように疲れて帰って来たときにまずしたいのは? 参加中

私は睡眠 派!


絶対に睡眠ですね!

実は、火曜日に、
ものすごーーーく、頭が痛くて
間違いなく、肩こりが原因で!

もう、ただ座ってるだけで
吐き気がするくらいの感じで。

仕事が早く終わって帰れたので
19時には寝ましたw
で、1時頃、いったん起きて、
また寝て、
6時頃起きました。
約10時間寝てる・・・。

いつもなら
6時間寝たら
目が冴えちゃうのになぁ。


寝る直前に
後輩から電話がつまらなすぎる用事でかかってきていて
話したのですが
そのとき、かなり眠そうに
というか
眠りに落ちる直前だったことが
電話口で分かったそうですw

うん、そんなに眠かったんだよね。


それだけ寝たから
さぞかし肩こり&頭痛が治ってるかと思いきや
まだまだ肩が痛い。


もうさすがに眠くないので
一人で肩をマッサージ。
韓国で買ったジュリークのボディーオイル(メイドインオーストラリア)を使って♪
バラの香りが良い香りで
今まで使わなかったことを後悔したよ。

良い香りに癒されて
肩をぐいぐいマッサージして
さらにラジオ体操wして。

その甲斐あって
夕方にはだいぶ良くなっていました。


そして今日、
接骨院のお客さんのところへ行って
マッサージしてもらったら
そんなに痛くなかったー。

あ、でも
通常、痛がるところで
我慢できているというか
普段からガチガチに硬くなってるから
痛さを感じてないのかもって言われたw

・・・痛さを感じてないのか。

エステ以外のマッサージって初めてだったんだけど
これは良いね。

すごく血行が良くなっているのを感じました。

帰って、しばらくしてから
何もしてないのに
汗がかなり出た。

通い続けることで
改善されるそうです。


ただ、私の体調が悪いときの
一番の薬は
睡眠ですからねー。



お風呂、睡眠、食事……泥のように疲れて帰って来たときにまずしたいのは?
  • お風呂
  • 睡眠
  • 食事

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファストフード店で頼むドリンクは? ブログネタ:ファストフード店で頼むドリンクは? 参加中

最近、ファーストフード率高いです。
ドリンクは、基本的にはアイスティー。

オレンジジュースは
氷がとけると薄すぎてまずくなるのでNG。

コーヒーも飲めませんので。


スタバとかに行ったら
コーヒー以外のものを注文です。

大学の頃まで
スタバとかほとんど行ったことなかったのは
コーヒーが飲めないからです。

だから就活の時なんか
空き時間にスタバに行くと
本当、困った。

何頼めばいいか分からなくてさぁ。

とりあえず
○○ティーってのを頼んでた。

ティーなら「茶」だろうって思って。

今は、スタバに行ったら
迷わず「ほうじ茶ティーラテ」

これ、美味しいんですよー。

でもミルクティーは飲めないのですがw


さて
昨日、今日と休みだったけど
明日からまた仕事です。

うー行きたくない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめてみたい「おけいこ」は? ブログネタ:はじめてみたい「おけいこ」は? 参加中

なんだかあっという間に4月です。

なんだかんだで
私も社会人6年目になりました。

社会人になった頃は
6年目なんて
雲の上の存在って言うか
ほんとうにすごいなぁって思ってたけど
実際に自分がなってみると
そうでもない。

まだまだだなって思う。



東京では桜が満開だとか。

こちら納豆シティでも
桜が咲き始めました。

そうだね。

何があっても
季節は進んでいるんだね。


春なので
って言うのも可笑しいけれど
習い事を始めるのに良い季節ですよね。

今はボーカルレッスンに通っているけど
他にやってみたいことは・・・
習字とか!

昔はそれなりに書けていた様な気がするんですけどw

やっぱり
綺麗な字を書けるって良いですよね。

金融機関って
なにかと手書きが多いのですよ。

綺麗な字だと
読んだ人、もらった人も
きっと嬉しいよね。

男の人のほうが綺麗な字だったりすると
かなりショックを受ける。

そんなわけで
習字とかペン字とかやってみたい!

ユーキャンならペン字は月1980円らしい。

無理のない金額だけど・・・
果たして、やる時間があるかどうかだね・・・。


ちなみに
昨日の夜の余震は
納豆シティは大丈夫でした。

確かに大きい余震だったけど
今度は「緊急地震速報」が出たから
かなり身構えることができた。


All About 「おけいこ」 診断! あなたにピッタリのおけいこは?
All About 「おけいこ」今春はじめたい!習い事ランキングを発表
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。