ヘッドホン派

テーマ:
 ヘッドホン派?イヤホン派?
ブログネタ: ヘッドホン派?イヤホン派?
参加中

私はヘッドホン
派!





絶対にヘッドホン派!


耳の穴が小さいのかなんだかわからないけど

イヤホンをある程度の時間つけていると

頭がガンガン痛くなってくるんです・・・。


身体的理由でヘッドホンですねー。



最近ヘッドホンが片耳聞こえなくなってしまって

(たぶん断線?)新しいものを買いました。

安いやつだけど。


そしたら・・・

ちょっと小さいみたい(汗)


耳たぶが潰されそうな感じで・・・。


前のは、すっぽり入っていたような気がする。

まぁ慣れましたけど。


あとは

ヘッドホンはこの時期は

イヤーマフラー代わりw


寒くないぞーーー。



ただヘッドホンは

場所とるんですよねー。


ただでさえ荷物多めなのに

さらに・・・。



あとは

ヘッドホンは

音漏れしなそうな感じ。



ちなみに

耳に引っ掛けるタイプの

ヘッドホン?は、

耳たぶが痛くなるので

使ってません。



そんなわけで

ヘッドホンを愛用しています。



最近の練習曲↓








ヘッドホン派?イヤホン派?

  • ヘッドホン

  • イヤホン




気になる投票結果は!?



AD

赤いバッグ

テーマ:
持ち歩くタイプのバッグは? ブログネタ:持ち歩くタイプのバッグは? 参加中

最近は
トートバッグです。

ずっと使っていたハンドバッグがちょっと古くなってしまったので
アースミュージック&エコロジーの安いトートバッグを使ってました。
かなり応急処置としての使用。
といいつつ、半年くらいは使ったかな。
実は、お料理教室用に買ったんだけど
数回しか使わなかったw

使い始めるとなかなかの楽チンさだったんだけど
そろそろ他のバッグが欲しいなーと思っていたら。

この冬の駅ビルのバーゲンで一目ぼれラブラブ
しかも50%オフ。


でも
もう少し待てばもっと安くなるかも・・・と思って
約1ヶ月待ちました。

結果・・・
まだ50%オフ。

待ちきれず、
もう買っちゃいました。

このバッグ
超軽量!

紙袋か!?って思うくらい軽いです。

サイズはすごく迷ったんだけど
小さいほう(↑と同じサイズ)にしました。
一応A4用紙は入りますが
A4ファイルは厳しいです。
大きいサイズは余裕です。

色も迷って赤にしました。

こういう
仕事で使えるバッグって
就活バッグ以外持ってなかったから
買ってみました。

ちょっぴりオトナな気分アップ

って28歳ですが何か?


妹にも好評で
しかも軽さにびっくりしてました。
大きいほうを買おうかなーって言ってましたね。

私も
半額になってるし
大きいほうも欲しいなーなんて思ったり。

大きいほうなら
1泊くらいでもいけそう。

ってか
妹とお互いに
「仕事でも使えそうなバッグって持ってなくてさー」
って言ってるなんて
双子のように考えてることが一緒w


駅ビルのお店の店員さんの話では
一番人気は
キャメルらしいです。

私は
赤、キャメル、紫で悩みました。

紫は大人の女性って感じでかっこいいし、
赤はアクセントに良いし
キャメルは何にでも合うし。

大きいほう買うなら
キャメルかな。

大きい赤は
ちょっとインパクト大きすぎなので汗


しばらくはこのバッグかなー。



最近はこのバッグに参考書を入れて
簿記2級の勉強をしています。

あと2週間なんだけど・・・。
工業簿記全然手つけてない・・・。

寝る間を惜しんで
PCの時間を削って勉強するはずだったのに。

寝る時間とPCの時間が多くなっているw


3級みたいに
簡単にはいかないようなので
しっかりとお勉強します。


AD
お店をやるとしたら何屋さん? ブログネタ:お店をやるとしたら何屋さん? 参加中

お店をやるとしたら・・・
カラオケ屋さんw
ではなくて、
パスタ屋さんかな?

パスタ好きだし
いろんな種類作れるし。

大学の頃住んでいたアパートの近くにあった
イタリア料理屋さんみたいな感じで
こじんまりとやりたいな。

あ、でも
自営業はしたくない。

だって大変だものも・・・。



世の中、いろいろな職業の方がいらっしゃって。
今日は
お客様の娘さんが
ラジオのDJ兼占い師なので
見ていただきました。

占術は
エンジェルカード(タロット)。

結果は・・・
かなり良い感じ♪

自分でカードを見ても
これは良さそうな感じ?ってわかるくらいでした♪

ただし
行動あるのみ!
だそうです。

待っていても
なにもやってこないのね。

少し動きます。

忙しくて行動できなくても
行動するための
下準備だけでもOKとのこと。


まだわからないけど
この占い師さんは
合いそうな方でした。

雰囲気も優しい感じで
ほわ~っとあったかくなる感じ。

タロットだけど
それ以外の何かも見てる感じ。

3ヶ月間頑張ろうっと。


AD

大切なことは

テーマ:
根性ある? ブログネタ:根性ある? 参加中

根性あるってよく言われます。
心臓に毛が生えているとよく言われます。
仕事では男より男らしいとよく言われます。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」の主人公なつみちゃんが
強く見せてるけど弱いんだよ
って、すごく共感。


本当は
弱いんですよ。


さて
今日は歯医者さんへ行ってきました。

歯石取りをして
次回は虫歯の予防接種?をやるらしい。
十数年行かない間に
虫歯の予防接種なんか登場したんだね。
昔からあったのかな・・・。


それにしても、
とうとう終了か!

帰り際、
レントゲンを見ながら
「この親知らず、抜いたほうが良いんだよね~」
と先生に言われました。

ん~~~。
親知らず抜くのって痛いって言うからやだな。

「抜くのは麻酔が効くから痛くないよ。
ただその後が腫れたりして痛いけど。」

ん~。

「この親知らずと普通の歯が接してる部分が虫歯になりかけてるんだよね。
いつかは抜かなきゃいけなくなると思うんだけど。
ただ歯茎を切って抜くようだね。手術だね。」

ちょっと待った!
歯茎を切る?手術???
普通に抜けないんですか?

「この親知らず、横になってて
抜く方向に、隣の歯があるから抜けないでしょ。
隣の歯がなければすぽっと抜けるけどさ。
考えておいてよ。」


・・・どうしよう。

どんだけ痛いのかな。

ネットで検索したら
3日くらい痛くて、おかゆだけしか食べれないとか書いてあるし。

となると
3連休くらいは必要だよね。

目の手術のラゼックの痛みを思い出したよ。

どうしよう・・・。

抜かなくても生きていけるし。

でも年月経つと
抜くのがどんどん痛くなるらしいし。

うーーーん。


強がれないです。
だって女の子だもん。


衣裳部屋

テーマ:
もう一つ部屋が増えたらなにに使いたい? ブログネタ:もう一つ部屋が増えたらなにに使いたい? 参加中

もうひとつ部屋が増えたら・・・
ウォークインクローゼットみたいな感じで
衣裳部屋ですね。

そんなに服が多いわけじゃないけど
服を畳むのが面倒で・・・
今はほとんどの服をハンガーにかけてます。

らくちんらくちん。

着ない服は捨てればいいんだろうけどね・・・。
なかなか捨てられないんですよー。



この前の休みの日
髪を切って染めてきました。

やっと、いつもの色に戻った。


あと研修も行ってきました。

やっぱり
仕事で東京行くのは
疲れる・・・。


そして妹と夕飯を食べたのですが・・・
気を失う寸前まで食べたw

お酒一滴も飲んでないのにw

ほんとね
すごかった。

量はそこまでたくさん食べたって思わなかったんだけど
体調があんまり良くなかったのか(?)
あまりの満腹さに
妹の家までの帰り道
タイツがウエスト部分を締め付けて
それが辛くて辛くて・・・。

たぶん冷や汗も出てたと思う。

無言で帰りました。

家に着いて
気を失うように
熟睡。

たぶん3時間くらい寝て
起きたら
復活。

うーーんよく食べたなー。

人生の中で
TOP3に入るくらいの
食べっぷりw

その翌日
お昼に大き目のピザ1枚(丸いのね)

さすがに食べすぎ。

で夜
軽く牛すき丼。

あーーー
食べすぎだろーーー。

明日の夜からは
断食しようかな。