かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
明日はどこに行きますか? ブログネタ:明日はどこに行きますか? 参加中

明日は休みなので
髪を切りに行きたい!

ここ数年では珍しいくらい
前回から期間が開いてしまった。

毛先もパッサパッサ。

カラーも色が抜けすぎ。

12月後半に行こうと思ってたのになー。

我慢ってか、忙しくていけなかっただけだけど
まぁ
行かなくても何とかなるもんだなーと
いや、
なんとかなって無くても
気にする暇さえ無かったんだなーと
思った。

明日、予約取れるかな・・・。



来週、急遽、東京にまた研修に行くことになりました。
って、急すぎw

知らされたの、研修の10日前くらいなんじゃない?
恐ろしい会社だわ・・・。

今回は
セールスのロールプレイングの模範演技を見る研修。

やるほうじゃなくて良かった・・・。

ロールプレイングって、
使えるのか使えないのか
いまいちわからないんだけど・・・。

前に、ロールプレイングで優勝したけど
正直、実践では全然できてないし・・・。

いろんな設定をやれば
身になるんだろうけどねぇ。
どうしても発表が絡んでくると
1つの設定だけを練習してしまうんだよね。
実践で培うしかないのかなーとも思う。

だからってわけじゃないけど
勧誘を受けるだけ受けたりしてます。

いろんな業種の人が
一生懸命に説明したり
いかに商品を買わせようとしてるのかを
受けるのは
勉強になります。

もちろん
世の中には
絶対に勧誘なんて受けたくない
って思ってる人もいるだろうけどね。


ここ最近
住宅ローンの借り換えでたくさん勧誘してるんですけど
インターホンで「結構です」って断られるし。

300万とか500万とか利息が浮くのになぁ。
話を聞かないのはもったいないなぁ。
話を聞くだけならタダなのに。

何十年も100万でもいいからと宝くじ当たることを夢見て
買い続けるより
よっぽど簡単にお金が手に入るのになぁ
と、マジで思います。
ご縁が無かったと思って、仕方の無いことですけどね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近思わず「ウマいっ!!」と声が出てしまった食べ物は? ブログネタ:最近思わず「ウマいっ!!」と声が出てしまった食べ物は? 参加中

最近、ファットフード中毒・・・。

モスバーガーの塩バターチキンバーガーとか。

マックのテキサスバーガーとか。

今日、CMで、マックのアイダホバーガーがやっていて
食べたいと思って調べたら
まだ発売前だった。

マックのフライドポテトLもたべたーーーい。
この欲望を抑えるために
どれだけの苦労をしているか・・・。


マックもモスバーガーも
年に2~3回しか買わないんだけどねぇ。


今日は振休だったので
お昼はどうしようかなぁと考えていて。

「またテキサスバーガー食べたいな。
いやいや、さすがにファットフード食べすぎだろ。
今月はバーゲンで買いすぎたんだから
節約しなきゃ。
でもでも、テキサスバーガー今週で終わっちゃうんだよなぁ。
それより、どこかにランチしにいこうかなぁ。
いや、今月は節約しなきゃ。」

なんて脳内の天使と悪魔が戦い
雑炊を作って食べました。


さてさて
夕飯何にしよう。

とりあえず
お客さんからも貰ってしまったので
野菜は山のようにある。
なんとか消費しないと。

iPhoneのアプリにクックパッドがあるので
だらだらとさがしていると
美味しそうなものを発見。



ごはん進みそう!

とりあえず
野菜以外ないので
買出し。

オイスターソースなんて初めて買ったー。

そして
ほぼレシピどおりに料理。

あ、白菜多めです。

白菜煮込んだまでは・・・
うーん、まぁ美味しそうだけど
そこまでじゃなさそうな匂いだな。

とちょっと失敗かと思いましたが。

とろみをつけて
ごま油を混ぜて匂いを嗅いでみると・・・
うまそーーー。

このレシピの肝は
ごま油かもしれない。

どんぶり風にして
食べてみると
「うまっ!!!」

料理の才能があるんじゃないかと
思い込みたくなってしまいました。

これはリピート決定レシピです。
結構簡単だし。

かおりんの舞台裏-豚と白菜のしょう油あんかけ
この写真は
2杯目ですw


今週はこの調子で
シリコンスチーマーを使って
なにか作ってみようと思います。


iPhoneのクックパッドのレシピを見ながら
調理していたら
電源が落ちないから不思議だなーと思ってたけど
レシピだから
使いやすいように
電源落ちない設定になっているようで
とても使いやすかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
情報は何から一番得る? ブログネタ:情報は何から一番得る? 参加中

私はインターネット(パソコン) 派!


今日は休みだけど仕事してきました。

仕方ない。

2時間だけだ。



情報は一番はパソコンから得るかなー。
ヤフーニュースとか。
だらだらとたくさんの情報を得ていると思います。

重大事件はネットで気付くことが多いです。

携帯からだと
ヤフーニュース開かないし、
mixiニュースになっちゃうかな。

携帯からは
アプリで投資信託の基準価格とかチェックできます。
すごいな・・・。

テレビのニュースはめざましテレビを見てるんですけど
ニュースっていうより
ちょっとした情報を得る感じかなー。
あ、そういうの話すネタに大事だと思うのです。

あとは新聞も会社でざっと地域欄を読みます。
これも地域情報を読む程度。


今日はさっきまで保険のHPを見ていました。

この前、保険会社のおばちゃんから
見直しプランを見せられたので・・・。
2回も見直ししてるし
まぁ協力的な意味が99%ですけど・・・。

で、今まであんまり気にしたことがなかった
入院日額とか通院保障とかを見てみると・・・
入院日額 5000円
通院日額 なし

あれー入院日額1万円だと思ってた。
しかも通院なしだったの???

今や入院なんて長引かないから!
通院のほうが必要だよね?

とおもって、色々パソコンで調べてみると・・・
通院は入院○日以上の場合に限られていたり
退院後何日以内の通院って限られていたりだから
つける必要性ってあんまりないって意見があった。

そうなのかー。

怪我だったら
通院多くなるよねー。
滅多にないと思うけど・・・。

ま、そのときは保険に頼らなければ良いか。


そもそも今入っている保険は
生命保険だから
10年後に更新なんです。
(と言っても、見直しばっかりしているから10年後がどんどん遠のいています)

だから・・・
38歳になったときに
随分保険料が上がってしまう!

だったら・・・
終身の医療保険に別口で入ろうかなーなんて思って。
若いうちなら保険料も安いし。

結構一生懸命調べててみました。



あとは
ちょっと投資信託を欲しいので
どれにするかを定めて・・・。
金額をどうするかとか妄想したり。
(この妄想だけですでに2ヶ月w)

2つを一緒に考えてたら
なんと分配金と保険料がほぼ一緒w

これは良いかも!

あ、ちなみに投資信託は
自分のところでは購入しないで
楽天銀行で購入予定w

だって、手数料無料なんだもん♪


iPhoneは便利だけど
やっぱりパソコン並みとまでは行きませんよね。

やっぱり情報を得るなら
パソコンが一番!


情報は何から一番得る?
  • テレビ
  • 新聞
  • 雑誌
  • ラジオ
  • インターネット(パソコン)
  • インターネット(ケータイ)
  • 知り合い(口コミ)
  • 屋外広告・中吊り広告
  • 店舗

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャニーズで一番好きなのは?(グループじゃなくて個人で) ブログネタ:ジャニーズで一番好きなのは?(グループじゃなくて個人で) 参加中

実は、アンチジャニーズ派なかおりんです。


でも
わたくしももう大人なので
大っぴらに、ジャニーズ嫌いだしとか言いません。

むしろ
ドラマを見れば
かっこいいなーと思えてます。


正直言うと
ジャニーズの若い人たち、
わかりません。

たぶん・・・
嵐までなら
顔と名前は一致する。
あ、でも、名前は積極的には出てこないかもー。


そんな中で
一番好きなジャニーズは
なんと木村拓哉かもーーー。

去年やっていたドラマの「月の恋人」のキムタクが
かっこよかったかなぁ。
顔も役柄も。



さてさて
このブログには書いたことが無かったと思うし
mixiにも書いたことは無かったんですけど
今、ボーカルレッスンに月2回通っています。

そこの先生が
あるジャニーズのグループの仮歌を歌っているらしいんです!
あとコーラスもしたりしているらしい。

そのグループ、うちの下の妹が大ファンでして。

その話を妹にしたら
すごく羨ましがっていたんだけど・・・
私としては
そのグループのこと、名前しか知らないし
先生も、メンバーの名前もうろ覚えな感じで・・・。

先生いわく
ジャニーズってどうなんだろうって思ってたんだけど
かなりしっかりとしていて
礼儀正しいし
練習もきちんとしていて
コーヒー入れてくれたりして
かなり感じの良い子達だよって言っていました。

そうか、
ジャニーズも良い子達なんだね。



それにしても
今日は振休だったんだけど
会社から電話が来て困ったー。
休みだけどそうやって電話がかかってくると
なんだか気が休まらない。

歌の練習中も気が気じゃなかった。

すごくストレス。

祝日は
支店自体が休みだから
すごく気が楽になるんですよねー。

このストレスから
早く開放されたい。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20歳の自分に伝えたいこと ブログネタ:20歳の自分に伝えたいこと 参加中

うわー今日は寒すぎる。
夕方、雪がちらついてたし。

20歳の自分。
8年前ですよ・・・。

この前の成人の日に
「そういえば、成人式の写真ってどこに置いたんだっけ・・・」って思ってて。

で、掃除してたら
偶然見つけた!

若い・・・かなー。

うーん。

そこまで変わってない気がする。

と思うのは
私だけ?


前髪を作れば
今だって18歳とは言わないけど・・・
20歳くらいには・・・
なれないかw


さて
20歳のときの自分へのメッセージ。

チャンスは逃すな

もっと
広く世界を見なさいよ


20歳って
大学1年生のときかー。

なんだかんだで
楽しい時期だったんだけどね。




今日はセンター試験の日。

思えば
10年前
最初のセンター試験を受けたんだっけ。

あの日も
寒い日で。

やっぱり
夜中に雪が降ったんだ。


あれから10年か。
早すぎる。

今は後悔してないけど
あの頃は、本当に後悔してたなー。

そうそう
高校の頃の友達とかって
10年以上の付き合いになるんだね。

ってか
小学校のころからの友達なんて
20年の付き合いかよ・・・。
そんな長かったんだ。

大学の頃からの友達だって
何気にもうすぐ10年目だよ!

そんなに経ってたんだ!
だって卒業したのは
つい最近のような気がしてたのに。

今日は大学の頃の友達が来るんですが
楽しみ♪

それにしても
寒いなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おみくじの結果教えて ブログネタ:おみくじの結果教えて 参加中

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いします!


って
昨日書くべきだったんだけど
ついついセールのことで頭がいっぱいになってしまい(汗)



あ、布団の寝心地は
とても良かったです。

買い換えて良かった~。



さてさて
おみくじの結果ですが・・・
鹿島神宮 吉
笠間稲荷 大吉

うん
なかなか良い感じではないでしょうか???


ちなみに
笠間稲荷は
会社の人たちと行ったんですけど
先輩は「凶」でした!

写メ撮らせていただきました!

だって、凶はなかなか出ないもんね。

何年も前に
鹿島神宮での初詣で
親戚のおじさんが凶を引いて
もう一度ひいたらやっぱり凶だったってことはあったんだけど・・・。
あ、その年に親がなくなったそうです。

やっぱり凶は凶。
てか同じ日に凶2回なんて
よっぽど凶ですよね。


笠間稲荷は
人生2回目で
狐さんがいるのは
やっぱり新鮮。

そして
狐さんの足元には
油揚げがあって
やっぱりこれも新鮮。

ってこれ、去年も書いた?
と思って、ブログを読み返したら・・・
書いてあったw


今回は
狐さんを写メ。

iPhoneには
2枚の写真を重ねるアプリがあって、
狐さん写真+凶のおみくじ写真=呪いの写真
となってしまいました。
即、合成写真を消しました。

凶の写真、なかなか使えるかもしれんのう。



iPhoneにしてから
写真を撮るのが楽しいですね。

やっぱりアプリの力はすごい。

あと
先日若手だけの新年会をしたのですが
別の先輩がピカチューとくまのプーさんのマネをした動画を
撮って、これが、かなり笑えるwww

辛いとき
これを見て元気だそう!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セール行った? ブログネタ:セール行った? 参加中

セール行ってきました!

この秋冬、極力洋服を買うのを控えたので・・・
がっつりと買わせていただきました!

洋服5着

かわいいスカートもあったんだけど
ちょっとお高かったので断念。
まぁ似たようなもの持ってるし(汗)

今回は
さっと着れる服が多いかも。
ワンピースとかは買わなかった。
ザ実用的。

コートも欲しかったけど
なかなか欲しいものが無かった。

お財布は・・・
これもやっぱり見つからなかった。

お財布とおそろいの
名刺入れも欲しくなった・・・。


あと化粧品も無くなったので
購入。
これは値引き関係なし。


そして極めつけは・・・
敷布団!

あまりに煎餅布団だったので(汗)

良い夢見れるかしら♪


それにしても
この3日間で買いまくったなぁ(汗)


また、しばらく節約します。

・・・家から出なければ
お金使わないんだもんね。


第一歩が
自炊!


ボイストレーニングの先生が
「野菜メインの食生活に変えたら体の調子が良くて
風邪もひかなくなったし、
眠くならないし、
体が軽くなった!」
って言ってたので
ちょっと試してみます。

そういえば
トレーニング中思っていたんですけど
先生、肌がこんなに綺麗だったっけ???
って思ったんですよね。
そうか、野菜のおかげか!

その先生は
基本、野菜を蒸しているそうです。
蒸した野菜を塩で食べるそうです。

うーん
野菜だけってのは無理な気がするんだけど・・・。
まぁ今までより野菜多め生活にすればいいのかな?

塩で食べるなら
塩にこだわらないとね!


野菜の種類は
なんでも良くて
にんじん、大根、じゃがいも、白菜、きのこ
などなど。
できれば、色の濃い野菜が良いそうです。

なるほどなるほど。


今月は自炊に力を入れていきますよ~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。