かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
生きるの大変?楽しい? ブログネタ:生きるの大変?楽しい? 参加中

私は大変 派!


生きるのは大変だと思います。

今日で、やっと仕事納め。

うーーーん、今年は辛かったなぁ。

すごく、毎日が忙しくて
帰りも遅くなったし、
実績に追われたし。

あれよあれよという間に
毎日が過ぎて
毎月が過ぎて
一年が過ぎていました。


今年は当初、
転職活動をしようと思って
少し頑張ったんだけど
挫折し。

資格を取るために勉強し。


なんとなく今までは
女性総合職としては
たぶん、ずっと続けることは
この会社では不可能だと思っていました。

だって10年間は営業係。
そのあと昇格して
融資課長か営業課長。

どちらも
女性がやるには厳しいポジションだし。
それこそ結婚している人には無理だと思う。

だから
やってみたいことがあった業界へ転職活動してみたし。
そこで、
自分がいかになんの努力もしていないかが
分かりました。

だから
いろいろ考えて
資格を取ってみたりした。
自分が何をしたいのか
一生懸命探したりして。


先日、人事部の人と営業部の人と話す機会があって
女性総合職が結婚しても仕事を続けられるように
来年、(基本的には)女性に特化した資産運用の係を作るといっていました。
女性総合職は現在、私と先輩と新人しかいなくて
先輩と一緒に
その形作りをしていって欲しいといわれました。

まだ、その係が正式に認可されるのか分からないけど。

そして、ゆくゆくは
お客様へのサービス向上の環境づくりまで
ってなると
何十年先なのか分からないけどw


それを聞いて
なるほど、会社ってそういうもんだよなぁって気付きました。


今ある形が最終形ではないんですよね。
いつだって進化を求める(はず)。

今ある形に自分がはまらないから
自分がはまる会社に行くのもありだけど。

自分がはまる形を作るのも
アリかもしれない。

無いものを手探りで作るのは
それはすごく大変なことだと思うんだけど。

単に
資産運用の係だったら
辛そうでやだなーって思っていたんだけど
そこに
仕組みづくりがあると聞いたら
なんだか
とてもやりがいがあるような気がしてきました。

上手く乗せられたのか???





来年は
きっと大変な一年になるんだろうな。





生きるの大変?楽しい?
  • 大変
  • 楽しい

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お財布は長財布?二つ折り? ブログネタ:お財布は長財布?二つ折り? 参加中

そういえば、ずーーーっと
二つ折りのお財布です。

長財布は邪魔になりそうだしって理由です。

夏だとタオルと水筒と・・・って
余計に荷物多くなるから
少しでもコンパクトにまとめたいのです。

二つ折りの財布の中でも
さらにこだわりがありまして。

小銭部分が、がま口タイプ。

今使ってるお財布は
だいぶ使ってるから
もう買い換えたいんだけど
なかなか良い物が無くて。

このデザイン良いなと思っても
形が気に入らなかったり。

なかなか難しい。

でももうすぐバーゲンなので
これを機に
新しいお財布をゲットしたいです!



そうそう
今月のクレジットカードの明細を見たら
金額が極端に少なかった♪

大きな買い物も無かったし
美容室も行ってないし
東京も1回しか行かなかったし。

なにしろ
今月の休みの日は
ほとんど家にいたかも(汗)

やっぱりお金を使わないためには
家から出ないことですね。

家から出れば
昼ごはん、ちょっと洋服買っちゃうなんてあるし。


ま、その反動が
来月に来ますよーーー。

欲しいものがたくさん・・・。

地デジ対応テレビでしょ。
電動歯ブラシの家用、携帯用でしょ。
ヘッドホンでしょ(←壊れたので)

電化製品だから
まとめて買えば
安くしてくれるんじゃないかーって
思ってます。

あーでも
ヘッドホンは
ちょっと待てないので
もう年明け早々買いに行きます。


あと冬服もー。
冬服、全然買ってない気がする。
でもこれは我慢できる。

髪も切るでしょー。
簿記検定の参考書も買うでしょー。
サーモスの小さめ水筒も欲しい。


あと
投信も買いたいし・・・。
(これはクレジット決済じゃないけど)


うーーーん
恐ろしい。

テレビは・・・
3月以降にするか・・・。

実家で
テレビ買うなら
その時についていって
こまごました電化製品買おうかなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「仕事始め」出来るなら、何日からがいい? ブログネタ:「仕事始め」出来るなら、何日からがいい? 参加中
やっぱ成人の日のあとくらいから
仕事始めにして欲しい・・・。

せめて6日からとか・・・。

って、そんなに金融機関が休んだら
社会が機能しなくなるのかなw

ただ、実際には
5日までは企業はお休みが多かったりするし・・・。

5日まではATMだけ開いてればOKじゃないのかなー。


あとあと
仕事納めをもっと早くして欲しい!
30日まで働くなんて・・・きつ過ぎる。

昔は31日までだったんだよ~
なんて言われるけど・・・
でもねぇ。

29日から休みにして~。

早く休みたいよ~。



そんな年末ムードなわけですが
この前の日曜日は
県内の児童養護施設へ行ってきました。

バイクのハーレーに乗っている方々が
サンタさんの格好をして
ハーレーで爆走し児童たちへクリスマスプレゼントを
届けに来ます。
走行時間40分くらいw

そんなクリスマス会へ
私はバンド演奏で参加させていただきました。

オリジナル曲、
リクエストのあった
西野カナの「会いたくて 会いたくて」、
そして絢香の「三日月」


お昼だったけど
外での演奏は寒かったーーー。
周りは畑と数軒の民家。
その中で
大きな音で歌を歌うのは
なんだかすごく気持ち良かった。

「三日月」の出来栄えは
社会人になってから
一番満足いくものだったと思う。

そのくらい満足。



今回演奏したのは
児童養護施設の児童の前でして。

どこにでもいる普通の子供たちに見えるんだけど
親がいなかったり。
親がいても
虐待とか
病気とか
育児疲れとかで
預けられた子供たちなんですね。

詳しいことはわからないけど
そういう状況だとわかれば
子供って残酷だから
学校でイジメとか受けてるんじゃないかな・・・
なんて思いました。

顔に傷がある子供とかもいたし。

彼ら彼女らは
親からの大きな愛情を受けていないからか
ものすごく
オトナに寄ってきて
すごく積極的に自分に向いてもらおうとする。

そのパワーが
ちょっと凄まじかった気がした。
私はちょっと苦手なパワーです(汗)


デジカメを持ってる人に
「貸して~」って言って
どんどん撮りたがる。
撮られるより
撮りたい。

私はiPhoneで写真撮ってたから
貸して~なんて言われて
撮り方から説明したけど。

みんなカメラに興味深々で
バンドよりカメラマン呼んだほうが良かったんじゃないか???
って思ったw


とにかく
いろんな状況があるにせよ
あの子達は
家族でクリスマスやお正月を過ごしたりすることは
できないんだろうな。

もちろん
自分が欲しいクリスマスプレゼントを買ってもらうってことも
無いだろうし。

カメラだって
一般の子なら
親の携帯やデジカメになれてるから
カメラに集ってくることも無いだろうしね。

そう考えると
当たり前だと思っていたことが
いかに幸せかということに
気付かされますよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大の字で眠れるベッド、足を伸ばせるお風呂、どっちが欲しい? ブログネタ:大の字で眠れるベッド、足を伸ばせるお風呂、どっちが欲しい? 参加中

私は足を伸ばせるお風呂 派!


うーーん。

これは悩むところですね。


大の字で眠れるベッドも良いけど・・・。

でも大の字で寝たりしないですねw


割とまっすぐで寝てます。



なので

足を伸ばせるお風呂派。


今住んでいるところは

浴槽がかなり狭くて窮屈。

てか

浴槽使ったことないかも・・・。


洗い場も狭いし。

慣れない頃は

体洗いながら

壁やドアにひじをぶつけてました。


基本的に浴槽は使わず

シャワーで全て済ませる派なので、

浴槽無くても良いんですけどね。


でも

たまに

ご褒美的に

ゆっくりお湯に浸かりたい時もあります。


そういうときのために

温泉に旅行したりするんです。

あと旅行でホテル利用するときは

必ず湯船に浸かりますねー。


ゆっくり浸かって

リラックス。


本当は

家でやれば良いんだろうけどね。


一人だと

ガス代も水道代ももったいないし。


なにより

お湯を貯めてる時間も

もったいないし。


あーそろそろ

温泉に行きたいなぁ。


って9月に伊豆行ったのになー。

先月は研修でホテル泊まったし。


近くで温泉とか探すかな~。







大の字で眠れるベッド、足を伸ばせるお風呂、どっちが欲しい?
  • 大の字で眠れるベッド
  • 足を伸ばせるお風呂
  • どっちもいらない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現実逃避したいとき、何する? ブログネタ:現実逃避したいとき、何する? 参加中

私は睡眠 派!


現実逃避は
やっぱり睡眠に限りますね。

寝て忘れる。

寝れば忘れる。

いや、忘れられないけど。

でも、せめて寝てるときくらいは
忘れたい。



今晩は
ふたご座流星群がピークらしいです。

ので
寒空を見上げ・・・
雲ばっかり。。。

ので
PC上で生中継サイトを広げ
星空観察。

いやー便利な時代になったものですね。

コタツに入りながら
テレビも見ながら
流れ星が見れるなんて。

しかも
流れ星見逃したら
リプレイまでしてくれるし。


でも
もう寝ます。


風邪、だいぶ良くなりました。


現実逃避したいとき、何する?
  • お酒
  • 買い物
  • カラオケ
  • ゲーム
  • 睡眠
  • その他

気になる投票結果は!?

All About 「睡眠」5分間の二度寝が1日を幸せにする
All About 「一人暮らしの楽しみ方」ヒトカラ=一人カラオケでストレス解消!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪をひいた……入浴する? しない? ブログネタ:風邪をひいた……入浴する? しない? 参加中

風邪ひいたら、入浴しないです。
湯冷めしそうだし。

てか
いつも朝風呂だから・・・
仕事行くために、お風呂入って
髪が半乾きで
風邪をこじらせるパターン。



ところで
風邪ひきなう・・・。


10日前から喉が痛いのはわかってたんだけど
数日前からくしゃみ鼻水が酷くて。

花粉症?の症状だと思って
花粉症の薬を飲んだんだけど。

今日は熱・・・。

さすがに
病院に行きました。

せっかくの休みなのに・・・。

あー顔が痛いよー。


午前中は大丈夫そうだったから
出掛ける準備して
午後、ちょっと熱が上がってきていたけど
もう行くと決めたんだしと思って
タロット占いに行ってきました。
飲食+200円で見てくれました。

当たってるのかなー?

ちと微妙な感じだったけど。

すごく当たるって噂だったんだけどなぁ。
ま、今後のことだから
過ごしてみないとわかんないしね。

春以降にまた行ってみます。

そこ、けっこう混んでたー。
でも見てくれるオーナーさんが
ちょっと怖かった・・・。


それにしてもーーー
体調悪すぎる。

All About 「風邪」かぜはいつ、どんな時に襲ってくるのか?
All About 「感染症」風邪を予防する正しいマスクの使い方
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ノルウェイの森』見る?小説、読んだことある? ブログネタ:『ノルウェイの森』見る?小説、読んだことある? 参加中


小説、ほぼ読まないので・・・
実はノルウェイの森も読んだこと無いのです。

でも
この映画、見てみたい!

内容とかも全然知らないんだけど
映像も綺麗だし。

惹きつけられる映像ですよね~。




最近、フジテレビの火曜ドラマが熱過ぎる!

「フリーター家を買う」は前にも書いたことあるんですけど
「ギルティ」もはまってしまいました(汗)

ギルティは最初見逃していて
途中から見始めたのですが
最初はそんなに面白いって感じなかったんだけど
話が進むにつれて・・・
先が気になって。
いつの間にか
すごく気になる存在にドキドキ


今日は、
玉木宏が「愛してる」って言って
その後に主題歌JUJUの
「愛してるっていうあなたの言葉は、さよならよりも哀しい」
と曲が流れて
うわ~~~そう来たのか!!!
って思ってしまいました。

この瞬間のために
この歌詞だったのか!!!

なんだか
息を止めながら見ていたような感じで
開放されて
すごく気持ちが良かったw


めいこちゃんには
幸せになって欲しいです。



火曜のドラマを見るたびに
一週間早いな~と思ってしまっています。


さ、明日は休み。
宇多田ヒカルのライブに行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年1番のありがとう!を教えて☆☆ ブログネタ:今年1番のありがとう!を教えて☆☆ 参加中

やっぱり、小沢健二のライブに参加できたことですね。
今年一番、いや、
人生一番のありがとう!

それくらい
もう、ほんとうに
神様に会えたような幸せでした。

ほんと、
生きていてよかった。

明後日は
宇多田ヒカルだーー。



さて、
今年を振り返ってなんて
この時期はよくある話。

今日、お客さんと話していたら
元旦っていうのは
誰もがみんなすがすがしい新しい気持ちになって
目標に向かって頑張ろう!って気持ちが強い。
争いごとを起こそうって気持ちはない。

大晦日は
この一年を振り返って
反省したり、
満足したり。
感謝したり。


そういうのを
1年の元旦と大晦日にやるんじゃなくて
毎日に取り入れたらどうかなって言われました。

毎朝、すがすがしい気持ちになり、
毎晩、今日一日に感謝する。

その一日の積み重ねが
一ヶ月になり
一年になる。

そうすれば
一年が良いものになるよねって。


いろんな嫌な事があったりするけど
それをすっきりと流して
反省するところは反省して、
新しい朝を迎えましょう。




キリンチューハイ 氷結 アメーバ特集ページ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。