かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
鍼やりたい? ブログネタ:鍼やりたい? 参加中

「はり」と読みます。
痛くないなら一度やってみたいですね。
気持ちいいのかな。

心の疲れも取って欲しいなぁ。



あるお客さんに督促をしたとき、
「すいません、病んでて」
って言われました・・・。
しばらく、精神的に病んできたらしい。

入院はしなかったらしいけど。

それで3ヶ月間ずっと電話出れなかったらしい。


まぁ、
その精神状態で人と話すのは無理だってのは
なんとなくわかるんだけどさー。
こっちも仕事なもので・・・。

鬱病だからって
待てないもんは待てないし。

こっちは手続きを粛々と進めるだけだし。

冷酷だけど・・・仕方がないのです。



ていうかー
こっちのほうが病んでるんですけど・・・。

比べちゃ悪いかもしれないけどさぁ。


今自分がやっている仕事って
ちゃんとお給料に見合ってるのかなー
とちょっと疑問に思いました。

こんなに
精神的にきつくて
ストレス溜まってさ。

お客さんとノルマの間で
板ばさみになってる感じだし。

隣の芝が青く見えるだけで
枯れてる芝もたくさんある
って言われたけどさぁ。

どうなんでしょう。


転職はしたい。


けどなかなか動く気力も自信もない。



昨日↑のことを書いていたら
妹から電話がありました。


妹は今年の新社会人なんですけど
辞めるらしいです。

辞めて、転職して
週1日の専門学校にいくらしい。
若いって良いなぁ。


いや、そういう若い時代もあったさ。

ただ、なんかさ、
私はまわりに頼れなかったような気がする。

専門学校行くにはお金かかるし。
その学費を貯めてからにしようって思うし。
親には頼れないって思ったし。

妹は、なんとかなるさ~と思っているようなんだけど(汗)

先立つものを心配してしまうのは
私が金融機関の人間だからなのかな?

とにかく
やりたいことがあるから
夢の実現に向けて歩き出すらしい。

足を踏み出すのは
とても勇気のいること。



そして今日。

うちの支店に営業推進部の部長が来てさ。
夕方少し話す機会があって。

部長「かおりんさんは何年目になったの?」
かおりん「5年目です。」

部長「得意先はどうだね?」
かおりん「ええ、なんとか頑張ってます・・・(ほんとはすぐにでも辞めたいんだけど)」

部長「周りは男ばっかりだけどどうだ?」
かおりん「毎日セクハラにあってます(笑)」

部長「年金保険とか投信を専門にやるのって興味ある?」
かおりん「前に女性渉外を資産運用専門職にしようってことを聞いたことがあります。他の銀行なんかでは多いですよね」
部長「そうなんだよね。興味ある?」
かおりん「年金保険は好きなのでやりたいですけど、投信は苦手で・・・」
部長「投信はちゃんと研修を重ねるんだけどさ。」

うーん。
女性渉外を資産運用専門にしようって話は3年以上前から聞いてるけど
そろそろ本格化するのかなぁ。

来年は
転勤なのかな。

そんな新しい係になったら
また辞めにくくなるし。

だいたい、資産運用のみだなんて・・・
絶対に辛いし。


あ、
今年の2月の占いで言われた
「2年後にめんどくさい仕事を任される」
とはこのことか・・・?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
太っちゃった~。体のどこに出る? ブログネタ:太っちゃった~。体のどこに出る? 参加中

お腹ですね・・・。
お腹がボンって出てしまう。

食べ過ぎると
もう、服がキツイキツイ。

たくさん食べるとわかっている日は
ウエストがキツクなる洋服は着ません。



今日は
仕事帰りに前の支店の先輩から
電話があって
急遽、飲みに(と言っても私はお酒は飲まないんだけど)。

そこは、その先輩の行きつけのお店で
5人くらいの常連さんがいつも来ているような感じです。

常連さんの一人は
どこかの社長さんらしいんですけど
その社長さんが深い話をしていました。

「浅い川は、ざわざわとうるさく流れるけど
深い川は、ゆったり静かにと流れる。」

他人の不平・不満・批判ばかりしていると心が狭くなる。
本当に心の広い人は、ずっしりと、悪い面も全て受け入れられるんだ。
ってことの喩えです。

ほんと、心の深い人間になりたいものです。



数日前から年1回の本部監査が入っていて
融資担当者で
その指摘がたくさんありました。

私たちにも指摘解消のために
お願いされた仕事がありました。

急遽、お客様に連絡し、書面を頂いて
お店に帰ってきたときのこと。

ある先輩からは
「かおりんは、よく、淡々と文句も言わずやるよね。」
と言われました。

「いや(笑)、淡々とじゃないですよ。
書類書いてもらう前に、
必要な書類を融資担当者にも課長にも確認して
そのうえで、書いてもらったんだから
絶対に貰ったはずなのに、
貰ってないって言われて、おかしいって思ってますよ。
融資担当者には、貰ったと思うんですけど、
どこかに紛れ込んでるんじゃないんですか?って言いましたよ。
でも、ないもんはないんだし、
貰ってないって割り切らないと
もう夜だし、早く貰わないとだし。」
って答えました。

たしかに
融資担当が見逃してしまったミスなんだから
融資が自分でやれば良いのに、
どうして、忙しいこっちに仕事を振ってくるのって気持ちもあります。
他にもたくさんやらないといけないことはあるし。
ありえないくらい自分の仕事が滞留しているし。

でも
融資担当者だけですべての指摘をこなすのは
絶対に無理。

みんなで手伝っていかないと。

でも、
その指摘を直すのに
ほとんど融資担当者任せ。

どうして?


「自業自得。
そんな初歩的ミスするなんてありえない。」

そう思う気持ちもわかる。

けど
この難局を
一人に任せてしまって良いの?

年に1度の定例異動があるうちの職場において
同じメンバーで仕事を出来るのは
長くて1年間。

何かのご縁で出会ったメンバーなのに
どうして、助け合わないの?

いがみ合って仕事をするより
なるべく楽しく、助け合って仕事をしたほうが良いじゃない?

去年の融資担当者には
みんなで助けたのにさ。
今年は助けないなんて
酷いんじゃないの?

私は明日、祝日だけど
お客さんに指摘箇所の訂正を貰うために
出勤するんだけど
お昼までは可能な限り手伝おうと思ってます。

ほんと、可能な範囲でですけど。

その訂正だって
自分のミスじゃないし
もう3年も前のミスだし。

むしろ
なんで今頃見つかってるの?って感じだし。

だからと言って
昔の担当者や融資担当や明日出勤する上司たちに、
行ってくれって頼むわけにもいかないし。

自分がやってしまったミスを
きっと誰かがカバーしてくれてるんだから
その分、自分がカバーしていかないといけないって思うし。

こういうときこそ
助け合うことが必要だと思うんだけどなぁ。

それで
チームの結束が深まっていくと思うんだけどなぁ。

あ、もちろん、先輩は
自分の仕事じゃないからやらないって人じゃないので
ちゃんと頼まれたことはきっちりとやるし、
私が困ってると助けてくれる
とても良い先輩ですよ(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
快眠できていますか?寝不足ですか? ブログネタ:快眠できていますか?寝不足ですか? 参加中

寝不足だと思います・・・。

昨日は12時間くらい寝たんだけどw
前の日も8時間くらいは寝たんだけどw


たぶん、頭が休まってないんでしょうね~。
なんでしょう、このストレス感・・・。

寝すぎなのかな。


この連休中、
大学の頃の友達と
西伊豆へ旅行してきました!


西伊豆は2回目で
1回目は観光らしい観光しなかったけど、
今回は修善寺散策して、ドライブして
良い景色見て
堂ヶ島で島巡りして
旅館ではびっくりするくらいの
お料理をいただきまして。

とても贅沢な2日間を過ごしました。

朝早かった&最近の疲れが出たのもあり
21時台には寝ていました。

あと、私、食べると眠くなってしまうんです。

でも、
3時間おきくらいに目が覚めたけどね。

最近、快眠てのがない。

うーん、この状況を打破するには
仕事を辞めるしかないんだろうなぁ。



まぁ
ひとそれぞれ
いろんな悩みがありますよね。

現状を変えるには
自分が変わらなきゃいけないのは
分かっているんですけどね。

なかなか動けない自分がいる。

とりあえず
目先のことを頑張ってみます。

1つずつクリアしていかないとね。

そうすれば
きっと何かが変わるはず。


だって、今までだってそうだったんだし。


それにしても
占い行きたかったなぁ。

あと1年のうちには
行けたら良いなぁ。



あ、ちなみに
この前、会社の電話に
某外資系保険会社から
スカウトのお話がありましたw

たぶん、勤続5年目以上の人にかけてるんだと思う。
去年、同じ支店の先輩にも電話きてた。

「ある方から、かおりんさんがとても優秀だという話を聞きまして~」
みたいな感じで。

ある方って誰だよw


とりあえず
会ってほしかったらしいけど
保険会社は全然興味ないし。
まぁ
人生経験のひとつとして
会って話すだけでも面白いと思ったけど・・・。

まわりに先輩や課長がいたので
やんわりとお断り。
今月は忙しいって言ったから
来月かかってくるかな~。

携帯でも聞いておけば良かったかな。

では
眠くなってきたので
この辺で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? ブログネタ:デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? 参加中

断然、デジカメです!

その理由は消極的なもので・・・
携帯カメラはしょぼすぎるから・・・。


デジカメはお出掛けしたときや
イベントごとのときに使います。

携帯カメラは緊急に使うときですが・・・
例えば
デパートの駐車場で
何階に停めたかわかるように
階数を写真撮っておくとか。
メモするのが面倒なときに
写真に撮っておくとか。


でも
デジカメにも満足しているわけではなくて・・・。
デジカメも買い換えたい。



ところで
ついに携帯が壊れ始めたー。

まだ使えるんだけどさ。

ここ半年くらい
電波が入りにくかったりして(特に自宅)

そして先週、
画面の色彩がおかしくなった。
たぶん中の線に問題があるようで
今は直ってる状態。

これは
そろそろ携帯を買い換えなさいという
メッセージですね。

だって4年半使ってるもん・・・。


買い換えるなら
やっぱりiPhone。

カメラのアプリなんかも
すごく魅力的。


うーんどうしよう。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
銀行のATM、手数料を絶対払わないようにしてる?けっこう払っちゃう? ブログネタ:銀行のATM、手数料を絶対払わないようにしてる?けっこう払っちゃう? 参加中

ATMの手数料は
なるべく払わないようにしています。

でも
どうしてもお金が必要なときには
手数料払ってでも下ろすけど。

ちなみにたまに
自分のお金を下ろすのに
なんで手数料払わなきゃいけないの?
って言われます。

まぁ
時間内に下ろせるなら
そのほうがいいと思うんです。

でも
どうしても時間外でないと
外出できない人だっている。

だから
ATMをより長く、経費を使い
動かしているんですね。

手数料払うのが
面倒なら
お金を一気に下ろして
家に置いておけば良い。
その代わり
泥棒に入られたときの
リスクがあるけどね。


って考えるのは
銀行に染まってしまったからかな~。



私は支店では
ATMの裏あたり・・・
距離にすると
10メートルくらい?
のところにいます。

こんなに近いのに
いつも
「お金下ろすの忘れた!」
なんて言ってます。
わたしだけじゃなくて
他の人もよく言ってる。

つまり
どんなに近くにあっても
下ろせないもんは下ろせない。



昨日は休みだったけど
出勤しました。

身の回りの整理とか。

なんかすっごい疲れたー。
3時半くらいに終わりにして
家に帰って
ぐっすりとお昼寝。

夜7時頃起きて
すこし活動して
また寝て。

今日はすこし楽でした。

明日頑張れば
休みだー。

その明日が問題なわけだが・・・。


でも
この休日は
すっきりと気持ちよく
旅行に出来そうです。
早く癒されたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたはどんなシチュエーションでネクター飲みたい??☆ ブログネタ:あなたはどんなシチュエーションでネクター飲みたい??☆ 参加中

ほうほう。
ネクターのお酒が出るんですね。

私は炭酸には弱くなってしまったので
炭酸が入っていないこのカクテルは良いかも!

って言っても
お酒も弱いんだけど・・・。

家でも滅多に飲まないからなぁ。


せっかく飲むなら
自棄酒とかじゃなくて
楽しく飲みたいですよね~。

って
最近お酒飲んだのいつだろう・・・。


年末くらいかなー。
そのときも炭酸だったから
炭酸でいっぱいいっぱいになった気がする。


あとは
基本、車移動のため
飲酒運転は出来ませんので・・・。




昨日は
研修で5時くらいには終わって
早く帰れて。
今日・明日は休み。

なんだか今日は土曜日の気分。
本当は金曜日なんだよね。

うちの支店にいると
曜日感覚がなくなる。


そんな今日は
駅ビルのイベントで
友達のフリーライブを見に行ってきました。

バンドは解散していて
ソロボーカルとサポートギターって形態。

ほんわかしていて
とっても癒される~。
歌詞も切ない。

ほんと
切ないんだよね~。

今日のフリーライブは
美少女図鑑発刊イベントってこともあったから
女子高生が多くて。
学生にはあるあるって感じなんじゃないかな~。


解散してから初めて聞いたし
曲もバンド時代の曲はなかったんだけど
すごく良かった~。

こういう幼馴染?みたいな感じで
音楽できるのも素敵だし
こういう音楽を出来るのも
羨ましいし
こういうサラッとどこでも出来る編成で
音楽が出来るのも羨ましいし。

あーなんか全てが羨ましいぞーーー。

アコギできる人探そうかなー。




その後は
簿記のテキストを探してきました。
まずは簿記3級から挑戦。
目指すは2級。



限定販売!サッポロ ネクターカクテルとろとろピーチ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どこからが自炊? ブログネタ:どこからが自炊? 参加中

これは永遠のテーマな気がしますね。

どこからが自炊か・・・。


カップラーメンは自炊じゃないと思うけど
ラーメンを茹でてちゃんと具を乗せて食べるのは自炊だと思う。

んー炒めるとか焼くとかそういうのが入ると自炊かなー。

でも目玉焼き作るくらいじゃ
自炊に入らない気もするし。

ふた手間くらいかけたものが自炊かなぁ。


目玉焼きすら焼かない私が言うのもおかしな話ですけど。


あ、ちなみに
やきそばは自炊に入らないようなことを
言われたことがあります。


ちなみに
リゾットをお米から作るの好きです。

さすがにリゾットは自炊に入るだろー。

最近は
お米がなくて
リゾット作れません。

実家では家で食べるくらいの米を作っているので
もうすぐ新米が出来るから
それまで待つか。
その間は麺類で生きるか。
てか、どうせご飯が必要なことも
そうそうないので、パックのご飯を買うか。


リゾット食べたいから米を1キロくらい買うか。
といってもなかなか1キロってスーパーで売ってないんですよね。
たいてい2キロから。


困った・・・。

たぶん
パックご飯の生活になりそうです。


新米いつ出来るんだろう。
もう出来てるところもあるみたいだけど。

取りに実家に帰るのも
億劫だなぁ。


あ、
暑さで食べられなかったんですが
徐々に戻ってきました。

だけど
やっぱり胃が縮んだ気がする・・・。

目は回らなくなりました。

調子が戻ってきたので
体温を測ってみたら
やっぱり体調が悪いときは
普段より1度体温が高めでした。

平熱を知っておくことは
やっぱり大事。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。