かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
円高で得した?損した?関係ない? ブログネタ:円高で得した?損した?関係ない? 参加中

私は損した 派!


この夏は海外旅行をしたから
ちょっとは得したけど・・・。


長期的に見ると・・・
絶対に損してる・・・。

1円、円高になると
含み損って
すごいことになりますよねー。

ボーナスとかボーナスとかボーナスとか・・・。


円高は
今に始まったことじゃないけどさ。
この景気悪化の2~3年で
相当損してる。

たぶん100万近く損してると思うよ。

あーその100万があれば
車買う気にもなれたのに。

もっと
貯金できたのに。

もっと
欲しいもの買えたのに。

もっと
転職意欲が沸いたのに。


まぁ
仕方ない。



今日から社会復帰。

暑過ぎる。

朝、太陽を見ただけで
吐き気がしました。

目が回るような。

どうしよう、また、気持ち悪くなったら。
あーなんか、もう、やだ。

不安が不安を呼ぶ。


そんな最悪のスパイラル。




円高で得した?損した?関係ない?
  • 得した
  • 損した
  • 関係ない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら? ブログネタ:春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら? 参加中

私は 派!


やっぱり無理でした。

昨日、朝、通勤するとき、
車を降りて、駐車場から会社へ歩くだけでも
倒れそうで。

午前中、仕事をしつつ
病院へ行って
暑さ負けということで
点滴をしてもらいました。

点滴をすることで
電解質のバランスを整えられるし、
食べられるよって言われた。

でも
やっぱり辛いため
午後から半休。

とりあえず
睡眠。

すこし良くなって
カロリーメイトを口に入れ
なんとか1本食べられました。

また寝て
もう1本食べて。

やっとすこし
食べられるようになりました。


とりあえず
今は
食べ物を摂取できる体って
有難いことなんだなぁと感じております。


今年の夏は
辛すぎる。



でも
冬のほうが嫌い。

夏は服とか色々着れるしね。




春夏秋冬、ひとつなくなるとしたら?

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「まあ、いいか……」とあきらめていることは? ブログネタ:「まあ、いいか……」とあきらめていることは? 参加中

仕事の目標達成することですかね・・・w

まぁ、できなくても、いいか・・・。


やる気ないなぁw



昨日か一昨日くらいから
また夏バテしまして。

昨日のお昼は
お腹が空かなかったので、
食べなくて。
とりあえず
水分だけで生きていて
お腹空いたまま家に帰ってきたら
夜、空腹なのに食べれない状態に。

今日のお昼も
空腹なのに
普段の半分の量で
気持ち悪くなるくらいの満腹感。

てか
気持ち悪くなった。


もう
やばいくらいに
気持ち悪くなり。

でも
空腹。

なのに
食欲不振。

そんなわけで
生まれて初めて
栄養ドリンクのようなものを購入し
ゴクゴク。
夏バテの食欲不振に効くらしい。

効くと良いなぁ。

この暑さが
あと2週間も続くなんて
無理。

死んじゃうかも。

この夏を越せたら
相当強い人間になれると思う。

All About 「ストレス」 “やる気”を引き出すための手法
All About 「恋愛」 諦める? 告白? 彼女アリ男へのアプローチ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
永遠の○歳でいられるとしたら何歳がいい? ブログネタ:永遠の○歳でいられるとしたら何歳がいい? 参加中

永遠の24歳でいたいですラブラブ

25歳はお肌の曲がり角だし叫び

22歳じゃ若すぎる気がするけど
24歳は若くて、健康的で、かわいい感じですよね!!


でも28歳が一番良いって言ってる人もいたなぁ。
28歳はオトナな女性で
一番良い時だってさ。

たしかに、大人だけど
おばさんじゃない年齢だよねアップ

28歳を目前にして
18歳のときと大して変わってない気がするんだけどなぁダウン
なんて友達と話していました。


あと2ヶ月で28歳かぁ。


日曜日は
小中学時代の同級生、池田祐見子 ちゃんの
バースデーコンサートへ行ってきましたプレゼント



昔流行った、プロフィール帳って言うのかなぁ
年度末とか年末あたりに
同じクラスの子とか友達とかに
プロフィール用紙渡して書いてもらうやつったじゃない?

あれに、その子は
「女優になる」って書いていたのを今でも覚えてます。

あ、ちなみに
この前、一緒に韓国に行った友達も
「女優になる」って書いてたんだよねー。
絶対に本人は忘れてるが、周りは覚えてるんだぞ(笑)
私は・・・小学生の頃だったらデザイナーで
中学生の頃だったら作詞家だったと思う。
うーん、どれも叶ってない。


高校は音楽科がある納豆シティの高校まで通っていたようで!!
私も高校通うのにその電車(つうかディーゼル車?)を使っていたから
1,2度会った気がします。

そのあとだか分からないけど
劇団四季に入ったなんて話を風の噂で聞いて
すごいなぁって思いました。
あのCATSに出ていたそうですよ~にゃー
今は退団したそうです。



夢に向かって
努力すれば
ちゃんと叶うんですね合格



さて、そのコンサートの話。
実は、先週実家に帰ったときに
友達に誘われて、
ちょうど東京行く用事もあるし
行ってきました。

コンサートに馴染みがない人が
一人で行くのはものすごく勇気がいることだもんね。


コンサートは1部2部制。
主にミュージカル音楽。
あと日本歌曲(童謡とか)
ユーミンの「やさしさに包まれたなら」もありました。

とても綺麗な歌声で
癒されましたよクローバー

28歳の彼女は
とても素敵な女性になっていましたドキドキ

あ、前から綺麗だったけどね。


きっと、
たくさん勉強して
たくさん練習して
たくさん経験を積んで
たくさん嫌な思いもして
たくさん苦労して
その上でここまでになったんだろうなぁ
なんて思いました。

そしたら
友達も同じこと言ってた虹

みんないろいろ大変なんだねって。



これはこれは
負けていられないと思って
家帰ったら練習しようと思ったけど・・・
あーやっぱりしませんでした。

そこが
夢を叶えられる人との差ですよね~。


仕事のときの話だけど
「思うだけではなく
行動できるってことは
物凄いことなんだ!」
って先輩に言われたことがあって。

「動かないと獲得できないし、
普通じゃん?」
って思ったんだけど。

その言葉が身に染みた1日でしたよ・・・。

やっぱり
実際に動くというのは
心の怠け虫と戦うことであって
本当に大変なことですよねオバケ



私がやっているような音楽とは
ちょっとどころか、随分違うんだけど
きっと、
本質は一緒ひらめき電球


少しでも上達できるように
練習しますアップ




ちなみに
コンサート行く前に
外苑前でランチバイキングへ行って来ましたドキドキ

スペイン料理のお店で
生ハムとかソーセージとか
パエリアとかパスタ、ピザ
肉料理!
デザートもなかなか優秀ケーキ

今度はお料理の冷めないもっと早い時間に行きたいので
誰か一緒に行きましょう目

吐き気がするほど食べて
コンサートが行われたレストランでは
食べ物すら見たくなかったんですけどね音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい? ブログネタ:一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい? 参加中
私は絶対に一人暮らし派です!!

実家から通えって言われたら
仕事辞めますドクロ

やっぱり一人だと
ものすごーく自由だし。

実家だと
早く風呂入れ~
早くご飯食べろ~
いつまで寝てるんだ~
部屋片付けろ~
と・・・めんどくさいあせる

やっぱり一人が一番

一人暮らしをはじめて
もう9年目。

私は小学生になるときに茨城に来たので
実家居住年数13年。
納豆シティ居住年数8年。

なんだかもう納豆シティは
第2の故郷汗


あーいつになったら
茨城を抜け出せるの~~~しょぼん


8月7日から今日まで9日間の連休を貰いましてラブラブ
その日記を。

7日(土)
世間はロッキンフェス・黄門まつりですが
私は休みだけど、ローンの受付をするために
職場へ。
整理ごと、机の中の掃除等をして
終わったのが午後3時www

夕方、脱毛のエステに行き
さてやっと夏休みが始まる音譜


8日(日)
日ごろの疲れを取るために爆睡したいが
ななかな早起きしてしまうので
二度寝、三度寝とだらだら。

帰省・旅行の準備をし
夕方に実家へGo車


9日(月)
地元の友達と旅行。
初海外旅行の韓国ロケット

自由行動ツアーですが
到着後、免税店へ連れて行かれ
ショッピング・・・と行っても
翌日に他の免税店へ行く予定にしていたので
ここでは買わず。

現地スタッフの方がとても良い方で
ミョンドンのお店で飲食、エステ等をするなら
ホテルまでの無料送迎があるって教えてもらった!
エステと送迎の予約をしてもらってラッキークラッカー

4時から韓方エステ。
全身・顔全て揉み解してもらって、
気持ち良い!ってよりは
痛くてギブアップしそうでしたしょぼん
完全に涙目。

その後ホテルへ戻り
ホテル近くの焼肉屋へ。

そのお店は日本語メニューはあるけど
日本語話せる店員さんがいないため
大変でした・・・。

そしてホテルへ戻り
着替え。
友達が着替えているのを見てたら
背中に丸いアザが!!!

って、それ、エステのカッピングの場所じゃん!

まさか・・・
自分の背中を鏡で見ると
エエエエエエーーーあせる

恐竜のコブみたいな
模様がついてるガチャピン

たしか
悪いところは赤くなるって言ってたけど・・・
全部悪いじゃん・・・。

て、これ消えるの?

ちなみにこのアザは
押すと当然痛いので
寝るのが大変でしたw


10日
今日は1日動く日。
とっても10時頃から出発。

まずは
地下鉄に乗り
宮殿へ。
チャンドックンって言ったかな~。

それなりに歩いて
お昼近くなったので
散策しつつ
伝統茶を飲むためにお店へ。

私は無難にお店オリジナルティーっぽいやつ。
友達は・・・生姜とかが入ってるお茶。
どうみても見た目スープカレーダウン
とても体に良さそうな味でした。

そしてうどんのようなものを昼食に。

水餃子みたいなものは
超大きい。

麺は・・・うどんみたいで
しかもちょっと柔らかめ。
伸びてしまい、食べても食べても減らない。

その後、雨が降り、タクシーで免税店へ。
あ、向こうはタクシーめちゃめちゃ安いです。
2人で乗れば、こっちの地下鉄価格で動けます。

免税店で
無料の粗品を交換しに受け付けデスクへ向かう途中、
化粧品のおねえさんに捕まり、
ハンドクリームやらオイルやらクリームやら
たくさん付けられたw

友達曰く、
機内販売なんかもされてたり
質は天然素材を使ってるから凄く良い。
オーストラリアのコスメだし、安全(笑)
だた、日本では超高いから、この価格はお得かもと。

ってことで
ローズの匂いも気に入ったので
たくさんおまけ付けてもらって100ドル(日本円で8600円くらい)で購入。
あ、日本に帰ってきて
HPで自分が買ったものを調べてみたら
日本で買ったら、なんと全部で3万5000円分くらいでした音譜
もっと買えばよかったかなぁ。

あとはシートマスクなどを大量購入(これも激安)

私はブランド物とか興味ないので
見なかったけど
円高だしコーチとか買っておけば良かったかなとちょっと後悔。

NANTAというショーを最前列の真ん中で見たり。

そして
観光本に載っていた
占いへビックリマーク

いつも占い行ってるねw

たぶん名前と生年月日と手相の占いです。

それが・・・結構当たってた。

友達も結構当たってた。

そして
サムゲタンのお店へ。
うこっけいのサムゲタンは黒くてちょっとグロテスク。

そんなこんなで10時過ぎているので
ホテルへ帰宅。


11日(水)
ホテルに併設された美容室でネイルの予約をしてから
南大門へ。
こまごましたお土産や海苔等を購入。

お昼はおかゆを食べて
ホテルへ戻りネイル。

職業上、ちょっとカラフルなものは出来ないので
爪をきれいにしてもらって
薄い色ものを付けてもらいました。

そして現地スタッフの人が迎えに来てくれて空港へ。

現地スタッフさんに背中のアザを見てもらったら
「あー」
え、これ普通なの???

台風が接近していましたが
飛行機が結構揺れて
成田空港へ到着。

友達のお父さんに迎えに来てもらって
無事自宅へ。


それにしても
円高ウォン安、円高ドル安のおかげで
いろいろ安く買い物したり遊んだり出来ました!!

写真は・・・そのうち載せるかも。


12日(木)
疲れたので爆睡。
この頃から遅起きが出来るようになる。

夜は
一緒に旅行した友達にもう一人加えて
お酒があまり入らない飲み会。


13日(金)
これまた爆睡をして
納豆シティへ帰る準備。

夜は両親の店で夕飯を食べていたら
親の友達がきて
話していたら10時になってしまった汗
さっさと帰るはずだったのに。


14日(土)
今日は東京へ行く日。
マイ水筒に水を入れて
バッグへ。

そしてバッグに手帳を入れようとしたとき事件が。

あれ、携帯が濡れてる。
え、iPodも、え、デジカメも、
エエエエエエ。

水筒の水がバッグに流れ出していました。

水筒を洗ったので
ゴムパッキンを付けるのを忘れてしまったことが原因でした。

でも機械は全部無事でしたアップ


そして池袋へ行き、
お土産(THE FACE SHOPのシートマスク)をあげたら喜んでもらえました。
シートマスクは安くて良いお土産になりますね~。

そして銀座へ行き
仕事中の友達を抜け出させ
お茶しながらお土産を。
次は南の島へ遊びに行ったら良いよとアドバイスを貰いました。

この日は東京湾花火大会だったそうで
場所が近かったらしい。


15日(日)
高校時代の友達が
体験エステで納豆シティに来るので
ランチの約束。
またシートマスクの出番だなw

あ、会った人には
数の許す限り
シートマスクをお土産に渡します。


そんなわけで
この休みは
ゆったりとたくさん動いた感じがありますね。

来週は
小中の同級生(元劇団四季)が原宿でコンサートを開き、
友達が誘われたんだけど、一人で行くのはちょっと・・・って言うので
一緒に行くことに。



あー今月の休みは残すところあと3日間だわー。




「シングルのマンション購入」“脱”実家暮らし宣言 part.1
All About 「一人暮らし」一人暮らしにかかる初期費用
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
鰻、好き? ブログネタ:鰻、好き? 参加中

ここ納豆シティでは
ただいま、湿度90%超・・・。
25度くらいらしいのですが・・・
息苦しい暑さです。

今年はもう何回もクーラーつけてる。

去年は2~3回くらいしか使わなかったのに。


土用のうなぎは
今やコンビニでも売っていたりして
コンビニをお客さんにもっている人は
そこで鰻を買っていたり。
課長が買ってくれた~
ので鰻弁当ゲットの23日夕飯。

26日土用の丑の日のお昼ご飯は
お客さんのところの鰻弁当。

その翌日、残った鰻弁当があったので
貰って夕飯に。

鰻は夏バテしないように食べるらしい。

私は3個も食べて
夏バテしてます・・・。

むしろ
食べてから夏バテした感じ・・・。



毎日会っている会社の人たち4~5人に
「痩せた?」とほぼ同日に言われた・・・。
そんな実感全くないのになぁ。
むしろ鰻とか脂っこいものを食べ過ぎたから
制限しようかと思っているくらいなのに。

日焼けしたからかもしれないけど
最近髪の毛を結んでるからかもしれないけど
痩せて見えるようです。

同日にこんなにもたくさんの人に
痩せたって言われると
さすがに病気を疑います。

昨日は社宅の草刈でしたが
そこでも非常に体調が悪そうに見えるらしく
歩き方が
ふらふらしているらしいです。

実感ないんだけどなぁ。


でも
すごく疲れやすいです。

今日は買い物してたら
息切れしてた・・・。


あと5日働けば夏休みだから
頑張る。

旅行するから
体力つけなきゃいけないんだけど。。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。