かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
最近緊張したことは? ブログネタ:最近緊張したことは? 参加中

高橋大輔の演技
すごかったですねドキドキ

見ているこっちが緊張したわ~。

私が緊張して見た甲斐あって
金メダル音譜
おめでとうアップ


先週の話ですが、
うちの支店の新人くんから
電話があって
新人「ちょっと相談があるんですが・・・」
かおりん「なに???」
新「実は・・・会社を辞めようと思っていて」
かおりん「え・・・」

そんなわけで
仕事中に15分くらい話をしだけど
とりあえず、本人は辞めたい意向が強かったので
支店に戻ってからまた話すことに。

その日は
同じ課では、他に先輩1人しか出勤してなくて
課長は夕方から同じブロックの課長・支店長と飲み会・・・。

先輩Aにしか言えないのかぁ・・・。
と思いつつ
仕事を終わらせて
先輩Aに「話を聞いてあげてください!!!」
と切り出した私。

かなり緊張しました。。。


その後
3人で居酒屋へ行き
話をしました。

とりあえず、
営業が向いていないから辞めたいとのことで。

いろいろ話して
あとは、気持ちががっちりと固まったら
課長へ言うようにと。

それから
1日、2日、3日。
日が経つにつれて
新人君は
どんどん元気が無くなっていく。
どんどん仕事が手に付かなくなっていく。

毎日、「気持ち決まった?」
「一日でも早く、課長に話したほうがいいんじゃない?」
と話したのもあって
悩みに悩んだようです。

そして
3日経った日、
「課長も、最近元気ないよねって心配してるし、
このまま悩んでても体に悪いから、
課長に悩んでいる気持ちを正直に話して
楽になっちゃいなよ。
課長はびっくりするし、悩むかもしれないけど
部下の悩みを解消するのが課長の仕事なんだから
別に良いんだよ!
言い難いなら、話すきっかけなら手伝うから。」
と話してあげました。

その日の夕方
「手伝ってください」
との言葉を貰い、
先輩Aと2人で
きっかけ作り。

そのときは
マジで緊張した。。。
手に汗。
何も手に付かない感じでした。

そして
新人君から
自分の言葉で
話して。。。

そのあと私とほかの先輩B・Cたちは
職員組合の会議で
外出。

先輩B・C、
特に彼の研修リーダーのBさんからすれば
「なんで俺に相談無いんだよ・・・
俺、相談しにくかった?
なんか、話聞いてて、こっちが泣きそうだったんだけどしょぼん
自分が恥ずかしくて
あの場にいれないよ・・・。
それに、4月から一緒に会えなくなっちゃうかもしれないなんてさぁ、
あ~なんか彼女に振られた気分ダウン
と私が相談受ける羽目に・・・。



結局・・・
思い止まったようです。

「ようです」とは
実は真相は課長と本人しか分からないあせる

まぁ1年では
向いてる向いてないなんてことは
やっぱり分からないと思うし。

今辞めても
駄目だと思うし。

この後の1年に注目だわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この春、旅行に行くとしたら? ブログネタ:この春、旅行に行くとしたら? 参加中

そういえば、
春に旅行って、あんまりしたこと無いかも。

春は
年度が変わって忙しかったりするからかな~!?


毎年、4月にどこか行こうって話しになるんですけど
なかなか実現されず。

春の京都とか行ってみたいな~
なんて話にもなったんだけど
桜の時期の京都は
一人4~5万は覚悟しないと・・・
って話になり、
古都鎌倉に決定桜


鎌倉は
実は何回か行っていて
紅葉の時期に2回、
夏に1回は行ってます。

春はお花もきれいだろうし
良いかも音譜


あとは
東京の桜めぐり。

桜を巡る旅ですね音譜


楽しみ~ドキドキ




この前の休みの日に
スコーンを作ってきました。
タウン誌の企画で
紅茶のお店でスコーン&紅茶教室。


スコーンって
難しいのかな~って思ってたけど
超簡単アップ

混ぜ混ぜして
こねて
型抜いて
整えて
焼くだけ恋の矢


これなら
一人でも作れるかもビックリマーク



かおりんの舞台裏-スコーン


食べてみると・・・
ううううう
うまいベル


イギリス(だったかな?)では
女の子がお母さんから
最初に教わるお菓子だそうですリボン

なるほど、
簡単なわけだニコニコ


スコーンって
ボサボサ(パサパサ)してるんだけど
このスコーンは
焼きたては
さっくっとしっとりでした。

執事喫茶のスコーンに似てる!!

スコーンってお店によって
全然違うから
私はこのスコーンが好きかな~。

ちょっと研究を重ねて
抹茶味、チョコ味等を作ってみたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
恋人を何人でも作っていいなら何人欲しい?
ブログネタ:恋人を何人でも作っていいなら何人欲しい?
参加中


一人で十分です。



何人もいたら

疲れそうで・・・ガーン





小泉孝太郎が最近のお気に入り。



でもあんまりTV出ないんだねダウン



そんなわけで

you tubeでちょっと検索。



やっぱりあんまりない・・・。





でももうハニカミっぱなしなこの動画ドキドキ








うわぁ~~~~~

田畑智子になりたいラブラブ



てか

脳内では

なってますラブラブ!







私の中でのツボは

最初のほうのシーンで

高速の料金所で

お財布からお金を出そうとして

田畑智子に「ちょっといい?」って頼むシーンですねベル



あと、最後の

ナデナデして

抱きしめるシーン。

良いと思います!!!!!!





さすが、1位なだけある。

ハニカミハニカミ。



素敵過ぎる、この動画。

どっかで完全版がないかなーーー。



てか小泉孝太郎、どこかにいないかなー合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近笑顔になったのはいつ? ブログネタ:最近笑顔になったのはいつ? 参加中


「今度の日曜日は全員休みらしいよ~」
って聞いたときですねラブラブ


うちの支店は
土日営業だから
普通に仕事。

日曜は出勤の予定。
そういう風にシフトを組んでたしね。



なんで全員休みかというと・・・
21日は祝日なんです!!

祝日は仕事お休み。

てか、誰も祝日だって気付かなかったんだねDASH!
恐るべし、ハッピーマンデーアップ


たまたま金曜は代休にしたため
なんとなんと4連休音譜

飛び石の予定が
4連休にもなると
嬉しいプレゼント

ゴールデンウィークよりすごいかも。


今年は
桜の鎌倉に行ってみたいんだけど
まだ早いしなぁあせる

ちなみに
納豆シティは
ただいま梅が満開のようです桜
道路がすごく混んでいました。



日曜出勤の予定のシフトだったから
代休を1日削るか
代休そのままで有給を使うか
それすらまだ決まってないんだけど・・・。

有給が大量に余ってるから
有給使うってことになればいいな~。


目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン(PC)
目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
空腹と睡魔、どっちがキツい? ブログネタ:空腹と睡魔、どっちがキツい? 参加中

睡魔のほうがキツイなぁダウン

仕事から帰ってきて
お腹すいた~と眠い~が同時にきたら
まず寝ます。

睡眠第一。

寝る子は育つ。

育ってないけど○| ̄|_



最近は
花粉症が辛くて。

眠くならない薬をもらっているので
眠気はそこまで無いけど
鼻が詰まっていたりして
酸素が脳に行き届いていないからか
薬の副作用か
やっぱり眠い。

そのため
家に帰れば
夕飯食べずに寝てしまうことが多いです。


良くないなぁ。


でも
眠らないと
吐き気と頭痛が酷くなるから・・・
ご飯は朝でも食べれるし晴れ




来週、
来年度の新入職員導入研修があるようで。
そこで講話をすることになりました。
5分くらいだけど。
そのあと座談会みたいな感じヒヨコ

仕事を始めてからの生活のエピソードを話してくれって言われたんだけど。
何話そうかな~って
悩み中です。

歌うなら何時間でもいいけど
人前で話すのは1分でも苦手です叫び


仕事の話もするべきだと思うし。


ただ
最近ちょっと思うのは
今の子たち(っていうと自分が随分歳とって聞こえるんだけど汗)は
ちょっと精神的に弱い人が多いんじゃないかなってことウサギ

打たれ弱いっていうか・・・。

辛い経験があまり無いって言うか・・・。



それこそ
イジメみたいな場合は
いじめる側に問題があるわけだけど。


イジメじゃなくて、
ちょっとキツク言われただけで
精神的に落ち込んじゃったり。
考え込んじゃったり。
抱え込んで体調悪くなってしまったり。

そういうのって
自分自身に問題があると思うんです。

自分自身を知らなさすぎるって言うのかな。

もし
打たれ弱ければ
打たれ強くなるように
行動を起こしていかなきゃいけないし。
打たれる場面を
なるべく回避するようにすることもできるし。

あとは
言葉の受け取り方を
マイナスに受けるんじゃなくて
プラスに受け取るように
変えてみることもできるしね。

なかなか自分を理解してもらえない
じゃなくて
自分を理解してもらえるように努力するとかね。

そうやって
自分で工夫していかないと
周りはだれもやってくれないわけだしね。

周りが
何でも準備してくれてたり、
辛いことは全部ない世界を用意されていた世代なのかなはてなマーク

自分で動くことができないまま
社会に出てきてしまったのかなぁ
とか思ったりします。


ちょっと説教じみた感じになるけど・・・
でも、
このつら~~~~~い会社に
不幸にも入社するみなさんには
打たれ強い子にならないと
やっていけないからねしょぼん

さて~何話そう・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
卒業ソングといえば?
ブログネタ:卒業ソングといえば?
参加中


卒業ソングといえば・・・



SPEEDの『My Graduation』です桜



といっても

特別な思い出もありませんが・・・。





とはいえ

1982年生まれは

SPEED世代と誰かが言っていた。



卒業ソングといえば

これだな~やっぱ。



SPEEDはあんまり聞いたことないんだけど

でも耳に残っているので

カラオケでも

なんとなく歌えますね。

高音になるところが

燃えますメラメラ

ちょっとSPEEDのCDとか聞いてみようかな~。

図書館とかにありそうだし。

面白そう。







他には

川本真琴の『桜』桜



この歌はね~

当時、練習したなぁ。



ぱっと聞いた感じでは

歌えそうなんだけど

歌ってみると

全然歌えないUFO

川本真琴の

言葉の区切り方って

独特なんですよ。





  桜になりたい いっぱい 風の中で いっぱい

  ひとりぼっちになる 練習してるの

  深呼吸の途中 できない・・・





これが



  さ~くらに、な、りぃたい~~っぱい か~ぜんなかでぇ~ っぱい

  ひぃ~とりぼっち、ん、なる、 れんしゅ、してるの

  しん、こ、きゅうぅぅぅぅのとちゅうぅぅぅうう でぇ~き、ない、できない、できなぁい






こんな感じでしょうか?



上手く伝わりませんが。

とにかく独特です。










まぁ、特別なエピソードもありませんが・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仮病を使ったことある? ブログネタ:仮病を使ったことある? 参加中
本文はここから
仮病、使ったことあります!

一番覚えているのは
小学2年生の音楽の時間ですね。
音楽の授業が嫌で・・・
お腹痛いとか言って
保健室で休んでいましたガーン

私は小学生の頃は
音楽嫌いだったんですよ。

保健室で
ピアニカの音が聞こえたなぁ・・・


周りのみんなは
保育園・幼稚園でピアニカの練習をたくさんしていて
ドレミも全部分かっているような状態で小学生になっていたのに、
私がいた保育園では
ピアニカなんてほぼやらなかったし
ドレミも全然分からなかったし。

全然分からないから
音楽やりたくない・・・みたいな感じで。

歌も人前で歌うのやだし・・・。


だから
音楽祭みたいなときは
指揮者とかやってたんですよ~。

弾かなくていいしラブラブ
歌わなくていいしラブラブ


そんな私が
今や
人前で歌うのは苦じゃない
とか言ってるのが
ほんと、恐ろしいなぁって思います。

結婚式?むしろ歌わせてください、みたいな合格



ところで
仮病を使うと
本当に具合悪くなりませんか?

大人になってからも
仮病使ったりしてますけど(ビックリマーク
あ~休みたいなぁ、
少しだるいかも~
あ、本当に気持ち悪いかも。

なんてね。


ちなみに
私が1年目のときの
支店の先輩は
鬱のふりをしていたら
本当に鬱になってしまいましたがあせる

この前読んだ本にも
必ず鬱になる方法は
常にため息を付くことだって書いてありました。

つまり、
「病は気から」ですね。


辛いなぁ、
やだなぁと思っていると
辛い状況になってしまうから。

だから
気持ちだけでも
華やかに、
それこそアゲアゲにアップ

「笑う門に福来る」ですね。




All About 「メンタルヘルス」仮病より深刻…詐病はどうやって見破る?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6億円手に入れるなら働く?それとも「BIG」? ブログネタ:6億円手に入れるなら働く?それとも「BIG」? 参加中

6億手に入れるなら・・・
そりゃBIGを買いますね。

だって・・・
普通に働いていて
6億は手に入らないでしょダウン

あと30年働くとして・・・
1年間で2000万円以上稼がないといけない。

無理でしょ・・・。

生活費も必要だし・・・。

年収2000万円以上のためには・・・
この仕事では無理だなあせる


医者とか?


中途半端な社長くらいじゃ
2000万円は稼げないし。

あ、でも
ある友達は
前の会社の時に年収1000万以上だったって言ってたキラキラ
しかもそれが20歳前後の頃の話で354354
そりゃ~ガンガン使ったようですけどドクロ

私なんて私なんて
ほんと少ないお給料ですよ汗


宝くじでも当たらないかなぁ。

買わないと当たらないね爆弾


ちなみに
6億当たったら・・・
今の仕事は辞めます。

暇つぶし程度にできる仕事に就きます。

あと土地買って、
家を建てますねラブラブ
建物は・・・3500万円くらいでいいかな。
場所は東京あたりがいいかしら。
合計で1億の予算でね。

固定資産税とか高いだろうけど
あと5億あるし大丈夫だよね。


せっかくだから
1億使って
事業でも起こそうかしら。


あと実家の家を建て直そう。
これも4000万円くらいでいいや。
田舎だから長持ちする家がいいな。

車は・・・
軽自動車しか運転できないから
軽自動車で良いんだぁひらめき電球

運転は嫌いじゃないから
運転手も要らない。

生活費に2億は残しておきたいなぁ。

あんまり残しすぎると
相続税がかかるから
残し過ぎないように
どんどん使いましょう合格

最高6億円くじ!森三中のキャッツアイは「BIG」★

最高6億円くじ「BIG」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近泣いた? ブログネタ:最近泣いた? 参加中

先日、高校時代の友達の結婚式の2次会に参加してきました。

ほんと久しぶりに会うので何話していいか・・・ってかんじでしたが目

とってもきれいになっていて
びっくりラブラブ
そして、高校時代と同じように
美白にこだわっていていました音譜

でも姉さん的な性格は全然変わっていなくて
安心!!

だんな様も
優しそうな方で
安心。
しかも東大だしアップ

一緒に参加した人から聞いた話では
一時期、精神的に体調を崩していたようです。
それですごく痩せたらしい。

その子が言うには
「すごく強い子だから、まさかって感じだったけど。」
って言ってたけど。

でも、
あぁ、なんかわかる気がする。
すごく姉さん的で、強くて
しっかりしていて、面倒見が良くて。
絶対にまわりに弱さを見せない子。
でも、メンタル面が結構弱い子だって知ってたよひらめき電球

ただ、体調を崩した原因が
メンタルが弱いって言われて、
「そんなことない!」って頑張ってしまったことらしい。

らしいなぁあせる



そんな2次会で
2人のご両親からのお手紙が読まれました。

友達のお母さんの手紙がとても印象的。
手紙の枚数としては4枚にも渡っていたそうです。

その中には
小さい頃の話。
中学校の頃の大怪我の話。
大学受験のとき、おじいちゃんおばあちゃんが入院してしまった話。
就職で長野にいったときの長野の雪はすごいって話。
B'zの大ファンだって話。
お父さんと仲がとても良くて
よく料理をしたり、出掛けたりしていたって話。
今日のこの姿を、亡くなってしまった
おじいちゃんおばあちゃんに見せたかったって話。
そして、娘がいなくなってしまうことに
寂しく思う気持ち。

とてもとても
素晴らしいお手紙で
涙がほろり。


いや~この子、
ほんとうにしっかりした子なんですよ。
だからね、
私もこの子を嫁に出したくありません汗
良いの?本当に結婚して良いの?
だって、今後もっと良い人に出会うかもしれないよ?
B'zの稲葉さん似の人が目の前に現れたら
どうするのさあせる

なんていろいろ思いましたが
でも、幸せになって欲しいですドキドキ

あとあと
一緒に参加した子は
私と小中高と同じ学校だったのですが
20歳年上の方と結婚されていて
しかも一緒に参加していてびっくりロケット

なんていうか・・・
年相応の47歳だわ~。
その子自体はとても精神年齢高めの子なので
とてもあっていると思います。
とても仲良さそうでした。


All About 「目の健康」貴重な成分がいっぱい!大切な「涙」の役割
All About 「恋愛」「思わず泣くツボ」でわかる性格と相性
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。