秋田美人

テーマ:
美男美女が多いと思う都道府県 ブログネタ:美男美女が多いと思う都道府県 参加中

やっぱり美女といえば
秋田ですよね!!


水戸は三大ブス都市と呼ばれていますが・・・。

その昔、
茨城の武将が
秋田へ美女たちを連れて
秋田へ逃げてしまったそうです。

つまり・・・
秋田美人は
原産 茨城


美男が多い都道府県って
あんまり考えたこと無かったけど
神奈川かなぁ音譜

なんとなく
横浜の人って
おしゃれさんが多そうなイメージ。
イメージだけですけど。



そういえば
2月に読破した本の2冊目。

風の谷のあの人と結婚する方法
¥480
楽天

※モバイル非対応


これも所謂、自己啓発系。
これは、他の人のブログを読んでたら
載っていたので、面白そうなので買ってみました。

だいたい2~3ページで一区切りな感じな。

全て、なるほど~と思うことが多いのです。

他者の価値観にあわせて生きるのではなく、
自分の価値観で生きる

手帳は、夢を叶えるための道具。
できるだけ具体的に夢を実現させるためのスケジュールを書き込み、
その通りに生きれば夢は叶う

なるほど、
手帳をもっと上手に使おう。




AD

肉食女子

テーマ:
お寿司と焼肉、一週間食べ続けるならどっち? ブログネタ:お寿司と焼肉、一週間食べ続けるならどっち? 参加中

お寿司と焼肉。


絶対に焼肉ですね音譜

なぜなら
お寿司は1週間で3回くらい食べたことあるけど
しばらくお寿司は要らないと思ったからですDASH!

贅沢な話ですよね。。。


それに私は焼肉好きなので
たぶん飽きない自信がある。

あと焼肉に付随する
クッパとかビビンバとか
キムチとかその他もろもろ
種類豊富だしね。


焼肉より
クッパが好きかも知れないアップ

鍋でも
鍋より雑炊が好きで
鍋をするくらいです。


今日は平成22年2月22日。
いました、いました、222,222円の定期預金を作った人がにひひ
11年に1度のイベントですからねw

私も通帳作ろうかな~って思ったくらいです。
作らなかったけど。

そんなわけで
22時22分に投稿あひる
AD

最近は・・・

テーマ:
最近受けた“試験”ってなに? ブログネタ:最近受けた“試験”ってなに? 参加中

最近受けたのは・・・
証券外務員(一種)ですかね~。
二種持ってるから
必要ないのに・・・ダウン


その前は
FP2級ですね。


今年はちゃんと試験を受けようと思っていますので・・・汗



あとはメンタルヘルス・マネジメント検定を受けたいなぁって思っていますビックリマーク

簿記も受けてみたいけど・・・
さすがに独学はきついかな。

そういえば、
楽天で本を注文したということを書いた気がしますが
それを読み終わりましたニコニコ


久しぶりに本を読破したなぁ。


今年は、毎月1冊は読もうと思ってます。

今月2冊読んだから
ちゃんとペースは保てました。


そのうちの1冊をご紹介。

これは、私の妹が勧めていた本で
ひすい こたろう さんの本、
3秒でハッピーになる名言セラピー
¥1,260
楽天

※モバイル非対応


とても読みやすく
寝る前に3個くらいずつ読んでいました。




AD

金の切れ目は縁の切れ目

テーマ:
「お金貸して」友人に頼まれたらどうする? ブログネタ:「お金貸して」友人に頼まれたらどうする? 参加中
本文はここから

このブログネタのように
「借金があって・・・」それを返すっていう理由なら
貸しません爆弾

相談には乗るけどね音譜

まず、
その借り入れは
なぜしたのか?
きっとショッピングとかでしょう。
なぜそこを我慢できなかったのかですよね~。
そこが理解できないから
貸せないよねあせる


今月の返済がどうしても間に合わない。
って理由は
理由じゃないしねドクロ

だって、
毎月のお給料の中から
返済分・生活費等を考えて使っているはずだから。

もし返済分が足らないなら
生活費を切り詰めるべきでしょう。

それを
やっぱり自分の物欲を満たすために
贅沢しちゃって返済にあてることを疎かにしてしまった、
それは自業自得。
助けませんダウン

そんな人は
さっさと整理したほうが
自分の身のためでしょう。

って思いますよ~


ちなみに
お金を貸して欲しい理由が
学業のためとか医療費なら・・・
う~ん考えるけど
まずは家族に借りてくださいって感じかな~。
その後は、所定の金融機関を紹介しますのであせる
金融機関で借りれない人にお金貸すのは
超危険だと思っております。


金の切れ目は
縁の切れ目ガーン





All About 「お金を返す・借金の整理」友人が借金で困ったと告白!どう接する?
All About 「よくわかる法律・裁判」貸したお金が返ってこない!どうすればいい?

高橋大輔と真央ちゃん

テーマ:
その場に行って、応援したい選手はダレ? ブログネタ:その場に行って、応援したい選手はダレ? 参加中

もちろんフィギュアの選手ですね!!

高橋大輔、かっこいいなぁラブラブ
銅メダルおめでとう銅メダル

4回転を飛ぶか、飛ばないか。

本当に悩ましいところだったんだろうなぁ。

観客の皆様に
ミスのない完璧な演技を見せる、
パフォーマーとしてやるのか。

たとえ失敗しても
競技として
4回転に挑戦するのか。

本当に難しいなぁ。

オリンピックという舞台で
挑戦するのが男らしいアップ
と思いましたね。


昨日のスノボの国母選手も
挑戦しなくても
十分メダルが狙えたのに
あえて、挑戦した技。
そこは男らしいですねアップ

挑戦しないで
悔やむより
挑戦して悔やんだほうが
良い合格

浅田真央ちゃんも
優勝させてあげたいなぁメダル


a secret makes a woman woman

テーマ:
漫画、小説、映像の台詞で一番インパクトがあったセリフ ブログネタ:漫画、小説、映像の台詞で一番インパクトがあったセリフ 参加中


a secret makes a woman woman

「名探偵コナン」ベルモットのセリフより

直訳すると・・・
「秘密は女を女にする」

コナンでは・・・
「女は秘密を着飾って女になる」と訳されているようです。

あ、5文型でいうところの
SVOCってやつですね。

このセリフ、良いですよねドキドキ

私は大好きです、このセリフラブラブ

秘密がある女性って魅力的じゃないですか?
なんだかミステリアス薔薇

たまに
「秘密ラブラブ
って隠すときあります。
あ、実際には秘密にするほどのことじゃなかったりして
ハードルを上げるだけに終わってしまうこともあるのですがあせる
てか、いつもハードル上げるだけで終わってる気がする・・・。
秘密にしないほうがいいのかなぁ。


最近このa secret makes a woman womanを思い浮かべながら言った秘密は・・・
占いの結果音譜

あとは、会社の食堂で携帯をいじっていたら
どこにメールしているのか聞かれたので
ネット見てると答えたらどこみてるのか聞かれたときですかね。
普通にmixi見てたんですが
説明するのがめんどくさくてあせる

結局、mixiだと言ったんですけど
その方は、mixiは知らない人とメールができるサイトだと思っているようで・・・。
まぁ、間違ってはないかもしれないけど・・・
どちらかというと
知っている人の日記を読んだりするのがメインなかんじですよねビックリマーク



本当に女性は秘密を着飾って女性らしくなるのでしょうか・・・。
疑念は晴れませんが
でも、今後も秘密を纏って生きてみたいと思いますニコニコ

4年前から花粉症

テーマ:
もう花粉症はじまった? ブログネタ:もう花粉症はじまった? 参加中

花粉症はわたしはまだのようです。

暖かくなったときに
目が痒くなったけど
その後は大丈夫アップ

でも一応、くすりを手に入れました。
まだ飲んでないんだけどね。

目薬は
使ってます。
予防予防ひらめき電球

噂によると、今年は
そんなに花粉は飛ばないようですよ。

って言いながら
3月にはしっかり痒くなるのが
花粉症なんですけどねカゼ


ところで
オリンピック始まりましたね~音譜

そういえば、4年前のブログには
どんなオリンピックのブログを書いたんだろう???
って思って探してみたら
全然書いていませんでした。
逆に
初めて花粉症になったようなことが書いてあった汗

4年前は
大学卒業の時期だったんだね。
卒業旅行とか
バンドで忙しくて
オリンピックどころじゃなかったようです。


今日はスキーのジャンプとモーグルがやっていましたね。

上村愛子、
本当に一段一段ですよね。

でも
なんかすがすがしかったベル
大きなミスをするわけでもなく
悪いところがあったわけでもなく
ベストを尽くしての結果。

本人も納得できただろうし
素晴らしいパフォーマンスだったと思います。
素人目ですけど汗

そして素敵な涙でしたねビックリマーク
引退しちゃうんだろうなぁ。
寂しいけど・・・一番いいときに引退するのが
やっぱりいいと思う。

それにしても
長野オリンピックも思い出しました。
「やったータエ!」とかね。
スキージャンプ団体とかさ~
ビデオ撮りまくってたよ、あの頃は。

長野オリンピックの時には
私は中学3年生でした。
あれから
12年も経ったんだね。

早いなぁ。



2次会は参加です

テーマ:
二次会、参加する派? ブログネタ:二次会、参加する派? 参加中

今度、高校の頃の友達の結婚式の2次会があります。
2次会のみの御呼ばれラブラブ

その子に会うのは・・・
どのくらいぶりだろう・・・。
3年ぶりくらいかな~。
就職してから会ったことあったかな・・・。

それくらい分からないけど汗

高校1年生の頃同じクラスで
たぶん、前の席だったから仲良くなったような気がする。

高2・3年ではクラスは違ったんだ。

そんなわけで
共通の友達が・・・あんまりいないあせる
2次会のお誘いがあった時には
誰が来るのかな~って聞いたら
2人しか知らなかった・・・。

そのうち一人に昨日メールしてみたら
2次会に参加しないことが判明叫び

そかそか・・・。


もう一人は
中・高と同じだったけど
連絡先知らないんだよねー。
しかも結婚して長野にいるって噂を聞いた気がする・・・。

大丈夫か・・・。

困った・・・。

とりあえず
花嫁様に連絡先を聞いて
取り次いでもらわないとー得意げ


ところで
2次会のみの参加だと
どんな格好したら良いのだろう?
ドレスじゃなくても良いかなぁはてなマーク



ちなみに
飲み会の2次会は・・・
場所がキャバクラじゃなければ
参加しますニコニコ
何歳で結婚したかった?したい? ブログネタ:何歳で結婚したかった?したい? 参加中

この土日で山形県米沢市へ行ってまいりました音譜

昨日は・・・
豪雪雪
強風台風

これが雪国か・・・ってくらい
すごいことになってました。

年に1・2回あるかないかの
現地人でも外に出ないような1日だったそうです。


よく来たねクラッカー

って言葉がよく似合う1日ですよ~。



本当は
一緒に行く予定だった友達(新潟人)がいたのですが
最寄り駅から出れないとのことでガーン
あ~雪国ってこんなに怖いものなんだね。
会えなくて残念だったけど・・・
きっとまた会えるさぁにひひ


このとんでもない日に何をしに行ったかというと


う・ら・な・い


ですドキドキ



2008年8月にも行きました。
今回は2回目です。


前回見ていただいたときには
3年後つまり2011年には結婚が決まっていると言われました。
あ、でもそれは望むものではないと言われたんですけどね。


今回は・・・
29~30歳には決まっていると言われました。
つまり・・・2011~2013年。

まぁ適齢期っちゃ適齢期ですよね。

ただ、どんな人かは
分からないそうです。。。


どんな人だろう。



あとは
仕事について聞きました。

転職は・・・
しない方がいい、
けど、
このまま働いていると大きな事故を起こす。

事故・・・金融機関の事故って・・・大事件なんでけど・・・
大丈夫かな。。。
ちょっと不安。
注意しなきゃ。

ただ
今のストレスの溜まり方をみると
辞めたほうが良いかな~って部分もあるとのこと。
転職先は決まるけど、
決まるまでが相当なストレス溜まるよって。

どっちもだめじゃん・・・。

何が向いてるとかも
今の状況では無いようです。


この状況を打破するには・・・
環境を変えるのが良いそうです。


単純な性格なので
視覚的に環境を変えて
気分を上げると、
モチベーションが上がるってさアップ

転勤もあり。
職務を変えるのもあり。
担当地区を変えるのもあり。
引越もあり。

どれもできないんですけど・・・
って言ったら
簡単なところでは部屋の模様替えとかですって。

掃除しろってことかあせる


仕事を続けた場合
2年後にちょっと面倒な超ストレスが溜まる職務に就くそうです。
例えば融資担当とかってカゼ

う~ん、現状では
勤続10年経たないと昇格はないし
融資担当=融資役席のみだから・・・
融資担当は無い話だけど。

人事で昇格対象年齢を引き下げようって動きが
何年も前からあるから
それが実現するのかなー。

あとは
私が来年に総合職から事務職にコース変更すれば
もしかしたら融資の事務係って可能性もあるかな・・・。

でも私が融資担当は無い話だなぁ。
てか、あっては困るわーーー。

あとは本部とかで面倒な部署???
どこだろう???


そして
結婚で
仕事を辞めるそうです。

あと2~3年くらいで辞めるってこと?

あ、なら、仕事続けてて良いじゃんビックリマーク
だって、転職したって、どうせ辞めることになるんだから!

↑こういうところが単純な所以かw


仕事を辞める理由は
仕事を辞める良い機会とかじゃなくて
出産か旦那さまの勤務先の都合だそうです。
辞めざるを得ない状況。


仕事は
お金を稼ぐものと割り切って
働いてくださいと言われました。

前回も同じこと言われたけど。


そういえば

というわけで
この占いのことを話したら・・・
「だから言うとおりでしょ!!大人しく今までどおり働きなさい」
と言われました。

とほほーーー。


最近、モチベーション下がってるからなぁ。
人生に自体にダウン



とにかく・・・
模様替えだね。

ソファが欲しいよ~
どんなプレゼントもらった?贈った? ブログネタ:どんなプレゼントもらった?贈った? 参加中


今の支店の課長が4月に昇格するので
みんなでプレゼントを贈りました。

ネクタイピンとライター音譜

誕生日の時は
バッグだったかな?

今の課長はいつも飲み会のときに
お金を出してくれたりしているので
こういうお祝い事のときに
お返しとしてプレゼントを渡しています合格


前の支店の課長は
今度、異動で昇進します。
課長から次長へアップ

前の支店では
異動者に課から贈り物をするという風習は無かったけど
やっぱりお祝い事だし
私は相当お世話になった部分もあるので
なにか贈りたいなぁと考えています。
もちろん、前の支店の人たちみんなで贈るって形だけど。

そこで
何がいいのかな・・・と考えています。

無難なところでネクタイか。

タバコは吸わないし。

偉くなるわけだから
今までみたいにどこかの保険会社から貰ったような
プラスチックのボールペンなんかじゃなくて
かっこいいしっかりしたボールペンとか?

でも、絶対なくしそうだなぁ。
よくシャーペンとか失くしてたし。

次長になるから
外で失くすことはないかなぁ。


うーん、何が喜ばれるんでしょう?



予算としては
5,000~10,000円くらいで¥





藍 Love You
藍 Love You 本物の愛の伝え方
藍 Love You
藍 Love You 本物の愛の伝え方