かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
信号が点滅していたら、ダッシュする派?あえてのんびり派? ブログネタ:信号が点滅していたら、ダッシュする派?あえてのんびり派? 参加中

あ~もう今年も1ヶ月が終わってしまいます。
早いなぁショック!
車で通勤しているのですが
車を駐車場に置き
会社へ行くときに
信号を渡らなければなりません。

朝の1秒も無駄にできない時間。
信号を待つのは本当にもったいない。

でも
私はダッシュしません。

あえてのんびりと
待ちます。

だって、ダッシュしたって間に合わないんだもん・・・ガーン

ただ、朝は
常に小走りですクラッカー

小走りで
信号まで行き
小走りで
横断歩道を渡り
小走りで入り口まで行き。

お客さんのところでも
常に小走り。

歩幅が小さいからね

ダッシュが出来ないなりの
工夫ってやつです合格



もういくつ寝ると
旅行だなぁ音譜

計画立てているときが
一番楽しいのかもねおやしらず

山形
楽しみだなぁラブラブ


そして
東京もラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて? ブログネタ:先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて? 参加中

今日は雨が降る降る言っていて降りませんでした~@納豆シティ


今日は仕事中、久しぶりに前の支店の上司から
電話がかかってきましたあせる
今、検査とかやってるから
何事か!!!!!!
と思って折り返し電話したら
「たいした事じゃないんだけど~」
と言いながら、本当に私には大したことじゃありませんでしたw

子供の大学進学についてDASH!


うーん、月末に携帯に電話してくるほどの話じゃないようなw

センター終わって、
結果があまり良くなくて
国公立が落ちたら、浪人か私立か。
浪人ってどうなんだろうとか。

まぁ、パパにとってみれば
大事な問題ですよね~。


そんな前の支店の上司に言われて感動したひとこと。

4月に転勤したときですが
新人と上司と私の3人でいたときのこと。

上司が私のことについて話し始めました。
「こいつはなぁ~、もう異動するから言うけど
ほんと、たいしたもんなんだよ。
ちゃんと勉強してるし、視点が良いし。
物事の吸収力が良いし」
って話したとき
ちょっとウルッとしました。
課長、そんなこと思ってたのかぁしょぼん
課長のために表彰に入れてよかったよ~って思った瞬間でした。



あとは
今の上司に言われたひとこともニコニコ
応対コンクールで優勝したときの祝賀会で。
「俺は今まで全体で1位って取ったことなかったから
部下ができたら、部下に1位を取ってもらいたいと思ってたんだ。
それをかおりんさんが叶えてくれたから嬉しいんだよ音譜

おおお~そんなこと思ってたのかビックリマーク
自分の夢を部下に託す。
なんか良いね。
そんな上司の今の目標は
部下(私の先輩))を総合1位にする。
新人を新人1位にする。
です。
私もこの目標は叶えさせてあげたいな。


「INVICTUS/負けざる者たち」公式サイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2010年1月クール、気になるドラマ教えて! ブログネタ:2010年1月クール、気になるドラマ教えて! 参加中

今、「泣かないと決めた日」を見ながらブログを書いているんですが・・・

怖い・・・


新入社員いじめ。


これ見たら
私は、まだ恵まれているなぁ
と思ってしまいましたあせる
少なくとも
周りの人たちが良い人だからね音譜


新人のせいにしたり。
わざとミスをさせたり。
教えてあげなかったり。

こんなこと本当にあるのかなぁ・・・。
かわいそうだなぁ。
いじめて何の得があるんだろうねぇ。

しかも同期も終わってる・・・。
最悪なやつだわ叫び
仲間だろ・・・って思うんだけど。

要潤がすごく良い人に見える・・・。


東京の大きな会社は
こんな世界なんですかねカゼ


でも
うなずく面もありました。

「新人は責任の取れる立場に無い」

新人だけでなくて
私のような平社員もですけどね。

責任は上司が取るわけです。
責任を取るために
上司がいるんです。

何かあったら責任は上司が取ってくれる
と思うと
少し肩の荷がおりて
思いっきり動き回れる気がしませんか?

もちろん、甘えてしまってはいけないけど。

出来ない上司は
何かあっても知らん振り。

ミスが怖くて
仕事ができないって状況になってしまう。

悪いスパイラル。


うちの今の課長は
責任を取ってくれる課長です。

そういう意味では
心強いかなぁニコニコ


All About「暮らしの歳時記」2009年ドラマベスト5は「現実と向き合う」
All About「暮らしの歳時記」「オフクロからハハー」呼方で中身も変わる
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
眠れないとき、何する? ブログネタ:眠れないとき、何する? 参加中

滅多に眠れないときなんてないんですけどね汗

ご飯食べながら
眠くなっちゃう
赤ちゃんみたいな私ですのであせる

ただ、この前は
やたら早く目が覚めちゃって・・・。
3時頃だったかなぁ?
それから寝れなくなってしまいました。
テレビ見てればだいたい眠くなるんだけど
眠くならずダウン

こんなときは、本当に困る。
眠れたと思ったら起きる時間になっていたりしてオバケ

あ、でも
一時期より途中で起きることが減りましたチョキ

一時期、
2時に目が覚めるってのを繰り返していたから。
すぐ寝れるんですけどね。

睡眠がすごく浅かった。
疲れも取れないしね。



眠れないとき、
特に何もしません。

ふとんをかぶってみたりして
真っ暗状態にして。
ひたすら
寝ることを夢見る。

てか
食べれば眠くなるんじゃないかな・・・。
よし、眠れないときは
食べ物を食べようおにぎり


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2010年、あなたが踏み出したいことは? ブログネタ:2010年、あなたが踏み出したいことは? 参加中


今日はFP2級の試験に行ってきました。
先週は結構勉強したのですが
今週は・・・仕事で色々あって勉強に集中できず、
あんまり出来なかった。

結果も・・・良くなかったダウン

あの勉強量にしては
点数取れたほうだと思うんですけど。

中途半端に受かるより
良かったのかも音譜

次回は絶対に受かろうアップ

というわけで
今年は資格を取るって決めたわけでした。

まさに今日は踏み出してきました。
結果はどうであれねw


あと、メンタル系の資格を探してみました。
そう、ユーキャンでさがしていたんですよ恋の矢

どうやって勉強しようかな~。
ユーキャン使うか、
独学でやるか。
本屋さんに売ってるかなぁ。
全くの未体験ゾーンなので
やっぱりちゃんと教材使ったほうが良いかと思ったりします。



あとあと
楽天でポイントが当たっていたようで
1500円分(今月末が期限)ゲットしていたので
それで本を2冊買ってみました。
実費は250円くらい!!

今年は本を読んで
語彙力を増やそう。


あとあと
ちょっとボーカルスクールに通おうか迷い中。
納豆シティにはないみたいだしぐぅぐぅ

おとなりのシティにある教室は
体験に行ってみたけど
ちょっと相性が良くなかった(去年の話)ガーン

でも東京だと
月2回でも通うのがね・・・。
まぁこれは要検討でヒヨコ


ユーキャン、今年から、
玉木宏じゃなくなったのね・・・。

U-CAN x FMB コラボ 「フミダスサイト」
U-CAN x FMB「フミダスサイト」
U-CAN x FMB「フミダスサイト」
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のバレンタイン準備できた?だれに何渡す? ブログネタ:今年のバレンタイン準備できた?だれに何渡す? 参加中

ブログネタ番付でアメーバくんぬいぐるみをもらうまで頑張りますアメーバ


今年のバレンタインは・・・
っていうより
いつも用意してないけどねバレンタインチョコ

14日は行きたいライブがあるけど・・・
2月は外出多めなので
自粛します。

話を戻して、
会社の人たちには
女性職員でお金を出し合って
男性職員に渡します。

って去年も書いた気がするあせる

ホント義理ですよねぇ。

まぁ一人1000円くらいだせば
みんなが円満になるんだから
良いよね。


私は基本的に
お料理苦手なので・・・音譜
料理人の娘ですがあせる

去年は
ABCクッキングの体験レッスンで
ハート型ブッセを作りましたドキドキ
結構美味しかったよ~
マイ朝ごはんにしてましたハートブレイク

今年も誰か連れて行けば
無料で出来るんだけどなぁ・・・アップ

あとは
大学の時は
アイスで作る
超簡単パウンドケーキとか作った気がする音譜
配ったかな~
配った気がする。


ローソンのロールケーキのチョコ、美味しそう!!!


UchiCafe'SWEETSホームページ
Ameba公式ブログ『UchiCafe'SWEETSここだけの話』
プレミアムチョコロール
UchiCafe'SWEETS
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ショックな時に自分の中で鳴り響く擬音 ブログネタ:ショックな時に自分の中で鳴り響く擬音 参加中


ガーン

って鳴り響きます。

今日は鳴り響きましたドクロ


今日は本当に厄日だわ・・・。
もういろんな大変なことが起こりすぎて・・・
お払いしてもらったほうが良いかしら?
って思うくらい。


駄目な日は駄目だわ・・・。
腰が超痛い。
腰が抜けたとはこのことか?って思うくらい。


自分が撒いた種だけどさ・・・。



なんか、死ぬほどうれしいことがあった翌日に
立て続けに嫌なことが起きるなんて
これぞ、美輪明宏さんの正負の法則だねあせる


それで家に帰ってきたら
ブログネタ番付が格上げされてた
うれしいなぁ・・・

あぁ、また嫌なことが起こるのだろうかダウン


なんて後ろ向き。

いや、前を向こう。
もう厄は落としきったはず。

病は気から。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
○○のために生きている ブログネタ:○○のために生きている 参加中


マジで、泣きそうですしょぼん

悲しい涙ではなく
嬉しい涙です。

昨日のブログに小沢健二が復活するかもって書きました。
本当にライブをやるそうです

今日みたいな日のために生きているんだね!!
本当に生きていて良かった。
死んでなくて良かった。


活動休止の12年間。
いろいろあった。

中学を卒業し
高校へ入学。
不安でいっぱいだった。

一気に知らない人たちばっかりの環境に踏み入れたけど
今でも付き合いがある友達が何人かいる。
そんな素晴らしい人たちに出会えた。

高校を卒業して
予備校へ通って。

一番行きたくなかった納豆大学へ入学することになりました。
実は、入る前は
転学しようかな~って思ってたりして。

でも、ほんとうに素晴らしい人たちと出会えました。
それで、辞めるのをやめた。

バンドサークルに入り
音楽を始めた。

そこでも素晴らしい人たちと出会えた。


大学を卒業し
社会人になって。

ノルマに追われる
毎日毎日、毎月毎月の繰り返し。

もう辞めたい。

そんな日の繰り返し。

でも、今の支店に来て
本当にいい人たちにめぐり合えて。

それでも辞めたい私がいて。

そして音楽でボランティアをしたりしていて。
全く知らない人が
自分の声に耳を傾けて聞いてくれている。
それが心に残っているのか残ってないのか分からないけど
でも一瞬でもその人の何かを変えられたら
それは嬉しいこと。


そんな12年間。


彼の音楽に出会えていなかったら
間違いなく違う人生になっていたと思う。
音楽のない人生を送っていたと思う。

それこそつまらない人生だったと思う。


彼のライブに行ったら
この12年間が
走馬灯のように蘇ってくるのかな?
一気に涙が溢れるのかな?
生きていて良かったって思うのかな?

あーなんか
本当に、いいことってあるんだなーラブラブ
すごく嬉しくて勉強が手に付かないw


こんな風に思われるアーティストって
羨ましいなぁコスモス



だがしかし
問題があって・・・
チケット取れるのかなぁ叫び
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
勝手に頭に流れる冬の曲
ブログネタ:勝手に頭に流れる冬の曲
参加中


冬に流れる曲・・・

普通なら広瀬香美さんとかなんだろうけど。

あと桑田さんの曲とかね。

EXILEなんかも私の中では、冬(年末年始)によく耳につく曲と思っています。

あとglobeとかも冬なイメージ。





ただふっと頭に流れる冬の曲は・・・





冬を連想させるような言葉はあったかなぁ?

PVが雪景色だからかな?



この曲は歌詞がすごく良くて。

ほんと小沢的な歌詞ですね。

深く考えるとどんどん深くなってしまいますね。

このPVはたしかHIROMIXの作品だった気がする。





mixiで今年は復活か!?って話題になっています。

ライブやるなら

どこへでも行きます!







あとは

point/CORNELIUS


¥3,000

Amazon.co.jp


ちょうど大学受験の頃によく聞いていたCD。

予備校に通うのに

成田駅で乗換えで

そのときの朝のホームの寒さを思い出します。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ始動する気になれない人集まれ! ブログネタ:まだ始動する気になれない人集まれ! 参加中

今年もすでに15日目。
早いなぁ。


なかなかまだ
休み気分が抜けません。
もうすぐ異動発表もあって
異動の対象予定の人は
もう異動気分だしね。

支店の雰囲気は
まったりムードシラー

私は寒さで
筋肉痛。


そんな昨日は
本年1回目の
覆面調査。

覆面調査のことって
ここに書いたことあったのかなぁ。
覚えてない・・・。

今回は
インターネットカフェへ調査でしたパソコン

初めてのネットカフェだったのですが
快適ですね

私はマンガを読もうと思って席を取ってもらったのですが
ソファーはふかふかだし
まったりとくつろげるし。
目の前のPCで食事注文できるし。
ソフトドリンク飲み放題だし。

私が行ったところは
ビリヤードが出来たり
カラオケが出来たり
ゲームが出来たり
DVDが見れたり
なんてことも出来るようです。

全てネットカフェでは普通のことかもしれないけど
初めての私には、とても驚きの連続でした

うーん、
これは前にネットカフェ難民なんて言葉があったけど
ネットカフェに住み込んでしまう気持ちが分かる。

東京とかで
ホテル取らずにネットカフェで過ごしてしまっても
すごく快適な気かも・・・クローバー


90分って長いかと思ったけど
あっという間。

今度は
カラオケも良いかなぁなんてカラオケ

ちなみに
NANAをたまに読んでいて
続きどうなったかなぁと思って
しばらく読んでみたのですが・・・
もう読んでいた部分でした。
2009年3月から最新刊でてないんだねあせる


今HPを調べてみたら
矢沢あい先生が体調不良のため
休載らしい・・・。

私が読もうと思うマンガは
いつも休載しちゃうんだなぁ汗


早稲田ちえ先生もそうだし・・・。
早稲田ちえ先生は
小6のときに初めて読んで
衝撃を受けてからずっと好きなんだけど
なにしろスローーーーーペースすぎて。
最新刊は・・・2004年ガーン
早く続きが読みたいのに・・・。


なかなか皆さん始動しないのですね。

私は今日こそはお勉強します。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。