かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
血液型教えて ブログネタ:血液型教えて 参加中

私はO型 派!


・・・O型派って何だろう?


だいたいA型に見られます。

几帳面そうに見えるのかな。




実際、大雑把なO型です。

適当です。


もう、THE O 型。




ところで
A型は
几帳面、まじめ、きれい好きのイメージがあります。

B型は
自己中心的

AB型は
天才・奇人、二重人格


さて、
O型は・・・
社交的?大雑把?
O型ってあんまりイメージない気がするんですよね。
なんていうか、
血液型的印象が少ない。


そんなO型です。
血液型教えて
  • A型
  • B型
  • AB型
  • O型
  • 不明

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
休みの日、何時に起きる? ブログネタ:休みの日、何時に起きる? 参加中

休みの日は
悲しいかな、いつもと同じ時間に起きます。
だいたい6:00~6:30くらいかなー。

最近、目覚まし鳴る前に起きています。
きっと連休がないから
常に体が仕事モードなんだね・・・。

きっと眠りも浅い。

夜はすごく眠い。

連休があれば
少なくとも1日目は仕事のこと忘れられるのにね。

連休が1回しかないから
いつも
「あー明日あれやらなきゃなー」
って考えてしまいます。

体が休まっていない。


あ、でも
週1回しか休みない人もいるんだし
その休みすらお客さんのために出勤とかなる人もいるわけだし
そう思うと、休めるだけいいのか・・・。



私がいる支店は
土日営業のお店だってことは
前にも書いたことがあったと思います。

月4日休日出勤をして
月4日平日休めるかんじ。

支店長が、9月は
私ともう一人だけ、土日全出勤。
平日8日間休みになるかも・・・。

つまり・・・
通常平日5日間で仕事をするところ
平日3日間で仕事しろと。

・・・




20日、25日、28日とかは忙しいとか
○曜日はどこどこに行かなきゃいけないとか
そういうこと考えると
実際、休みを考えるのって
大変なんだよね・・・・。

そして
このシフトが支店長と次長のバトルの火種になるんだね。

よかった、旅行を8月にしておいて。



そろそろ
本気で転職活動始めようかな。

休日の面でも
仕事内容でも
職員のことを考えない体質。

こんな風にTOPの思いつきで
振り回されるのはもうやだし。


でも
転職したいってことを友達に話したら
「結局同じじゃない?」
って言われた・・・。
そうだよなー。
同じことが繰り返されていくだけだよなー。
うううう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
撮った写真どうしてる? ブログネタ:撮った写真どうしてる? 参加中

今のデジカメは買ってから2年くらいですかねー。
実は、1度もPCに取り込んでいません・・・。

写真は240枚溜まっているようですが・・・。

大学生の頃使っていたデジカメは
そんなにたくさん保存できなかったから
こまめに取り込んでいました。

といっても
大学生のころよく撮っていたのは
ライブの写真ですね。
あとは旅行とか。
良かったものは
お店でプリントしたりしていました。


今は・・・
プリントすらしていない。
でも、たまに見返したりします。

プリントしたい気持ちはあるんですが・・・。
PCに取り込むのが億劫。
さらにそれからどれをプリントするのか選ぶのも
億劫。

プリントしたほうが
きれいだし
ちょっと暇なときに見れるし。


デジカメの撮れる枚数が
あと60枚なので
そろそろ撮り込もうかと思います。


写真取るのは
結構好きなので
もっと、いいなって思ったものを
バシバシ撮りたいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏フェスの思い出、予定語ろう! ブログネタ:夏フェスの思い出、予定語ろう! 参加中

ap bank fesに行ったって話はこの前書きました。
でも内容は書いてなかったです。

私が行った日は、最終日。
なんとあの永ちゃんが出た日ですよ!!!

永ちゃんが出るから
ギャラの関係で
他の面子がしょぼくなったとかまぁ言われているわけですけどねwww


ap bank fesは
2006、2008と参加して
今回は3回目。
2007は台風で中止でした。

今回もツアーバスで参加し
夜中出発だったため
なんと朝9時到着!

ライブが始まるまで
丘のハンモックでゆらゆらしたり
ゆらゆらしながら
YUIみたいな感じの女の子の演奏を聴いたり。
ミストゾーンで涼んだり。
日陰でトークショーを聞いたり。
ご飯食べたり。

13時からライブ開始。
今回は立ち見ゾーンとゆったりゾーン(後ろのほう)にチケットが分かれていて
私はゆったりゾーンを取ったんです。
だって、立ってられないもんw

立ち見ゾーンは
ライブ中は立ってないといけないし
結構キツキツ。

でもゆったりゾーンは
空いていて
前の人の頭で見えないなんてことはない!
みんなそれぞれ好きなスタイルで見ている感じでした。

第1部
いきものがかり
GAKU MC
キマグレン
JUJU
秦 基博

秦さんの時には
うとうとうとと寝てしまいました。
大自然の中で
ちょっと暑い中で
すばらしい生音の中で
スヤスヤと気持ちよかったーーー!

第2部は
倖田來未
一青窈
そして矢沢永吉

倖田來未は・・・なんかなーって感じだった。
有名な曲やらないんだもんさー。

一青窈は実は結構見てるんだよねー。
フリーライブも見たし。
やっぱ世界観持ったボーカルですよね。

そして最後にミスチル。
今年は結構たくさん演奏してて
見ごたえがありました!


そして、最終日だけの
花火。

終了後
フードエリアにて夕飯。


暑かったけど
耐えられるくらいの暑さで
本当にいい1日でした。
フェスを満喫できたかな。




ちなみに
8月2日に
老人ホームの夏祭りでライブしました!
あと8月23日のひたちなかのお祭りでもライブします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
身長教えて ブログネタ:身長教えて 参加中

連続休暇明けて、仕事に戻ってきたら
健康診断の結果が来ていました。

身長は・・・159.2cm
です。

めちゃめちゃ平均身長です。

これを読んでいる人は
私は大きそうに見えるんでしょうか、
小さそうに見えるんでしょうか?
どうなんだろう。

去年より3ミリ縮みました。
誤差の範囲内でしょう。


去年より2キロ痩せたのに
身体計測の判定が良くなってたw
3ミリ縮んだから、
少し平均に近づけたの?
わかんないなーこの判定。

てか、去年より楽な生活してるのに
どうして痩せたんだろう・・・。
ストレスかなー。

あと、貧血ーーー。
「貧血ぎみのため、日常生活に注意した上で再検査を受けてください」とな。
でも受けなくていいみたいです。



あとあと
先週エステをした際に
「腰悪いですね」って言われて
そうかなーって思っていたけど
長時間立っていられないのは
腰が悪いかららしいです。
腰が悪かったのかー。

土曜に
黄門祭りってのがあって
その市民カーニバルに強制参加しました。
4時半から9時頃までずっと踊り・・・。
ほぼ立ちっぱなし。
もう、吐きたくなるくらい腰が痛くなりました。
来年からは腰痛のため欠席で。


体も歪んでるって。

あとあと
ヘッドスパもやってもらって
そのとき、「頭皮が固いから肩凝ってますね」っていわれました。

頭皮が固いってどんな状態????
って聞いたら、
「ものまねのコロッケが頭皮を動かせるでしょ?あれが柔らかい状態」
だそうです。
なるほどー。
頭皮が固いと
血行が悪くなってしまうんだって。

でも肩凝りの実感ないんだけどw
慢性肩こりw

目も疲れてるって。

それって運転してるからかなー。
まぁ気を遣うお仕事ですけどね。

そんなわけで
せっかく健康的な支店に転勤してきたのに
今までのガタがきて
健康的になれてないのでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中

右 1.2   左 1.5


以前は、
両目 0.03


レーシックではないけど
ラゼックという手術のおかげです。

手術して1年経ったけど
今騒がれているような
手術ミスはないし。

月曜の「とくだね」でやっていたような
極度の遠視もないし。
ちゃんと近くも見えるし。
ドライアイも普通程度だし。
成功でしょう。

まぁ、夜はちょっと見ずらいってのはあるかもしれないけど・・・
でももともと夜は見ずらかったからね。

でも
これがパソコンを使うような仕事だったら
また視力戻っちゃうんだろうな・・・。
あんまりブログ書いちゃだめだなw



私は角膜が薄くてレーシックを受けると
もし視力が上がらなかった場合、
再手術できないから、
ラゼックをお勧めしますって言われたんです。
でも、
ラゼックは痛いから
レーシックを受けたいって言ったんです。
そしたら
「いやいや、あなたはレーシックは受けられませんよ。
受けるならラゼックにしてください」
って言われたんですよね。
ええええってそのときは思ったんだけどね。
まぁ今にしてみれば
安全なほうにしてよかったなーなんて。

そんな話を
月曜のとくだねを見ていた人に話したら
「どうして危険だって言われてるのに
レーシックにしたいって言ったのー?
なんでリスク高いほうに行っちゃうの?」
って言われて。
そのときは、
失敗するなんてありえないしって思ってた。
よくよく考えれば
失敗したら大変なことになってたんだから
低リスクなほうを選んでおいて
っていうか、低リスクなほうしか選べなかったけど
良かったんだよね。

こう、ハイリスクなほうを選んでしまうのは
何なんでしょうねw

やっぱりO型的な
楽観的な考え方なんですかね?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。