かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
七夕にお願いしたいことBEST3 ブログネタ:七夕にお願いしたいことBEST3 参加中

もうすぐ七夕。

七夕のお願い事を書いてみましょう。

高校生のとき
クラスで作った笹の葉には
「Hikki(宇多田ヒカル)のライブに行きたい」って書いたら
その1年後くらいに本当に願いが叶いました!
ライブハウスでのシークレットライブです。
たしか初ツアーの直前ライブだったはず。

帰りのバスの関係で3曲しか聞けなかったけど(涙)


さて
お願い事・・・。


1位 貰えるはずだった分のボーナス返せ!!!


2位 景気回復


3位 世の中が良い人だらけになりますように





さて、この3位ですが・・・
この世の中はわけわかんない人が多すぎですよね。

先日、ある会社の代表者(女性・70歳くらい?)の積金の集金に行きました。
この人は超うるさい人。
前担当者からも、
うるさかったこと
ありえないこと
担当から外れてうれしいとのこと
など聞いてました。

で、その集金は4本ありました。

集金は事務員さんが預かっていてくれるので
それを集金し、
ポケットティッシュを4つ置いていきました。


外回りを終えてお店に戻ると
机の上にメモが。

「○○さんよりTELあり。
私は4という数字が嫌いなので
3か5にしてください」


????????????????????


集金カードを眺めました。
今日は4が付く日じゃないし・・・。
口座番号が4って入ってるけど・・・
これは4が嫌だからって別の番号にできないし。
行ったのは、14時くらいだったかな・・・。
それかな・・・。
なんだろう???

そこで前担当者に聞いてみました。

「どれどれ・・・あっ!ティッシュの数じゃないの?」


エエエエエエエエエエエ

たしかに、4つのティッシュを置いていったけどさー。
じゃあ積金の本数を4本じゃなくて
3本か5本にしてよーーー。

っていうか
その思考回路が分かる前担当者がすごいwww
さすが2年間受け持っていただけある。

お客さんの地雷を理解するには
やっぱり1年はかかると思いますけど・・・。

まぁ、
たぶんだけど
働く女性、特に地位的にも上である女性は
女に厳しいのよねw


すごくムカついた人とかを
「死ねばいいのに~」って言ってたんですけど
それが支店で流行ってしまって
さらに「死ねばいいのにリスト」ってのを
脳内で作ってて、
まさにデスノートのように。

まぁいろんなめんどくさい人とかを
死ねばいいのに~って思うんですけど
どうせ人間、いつか死んでしまうんだから
憎みあうのも馬鹿らしいなっておもったりして。
みんな、そうやって生きて行ってくれればいいのにね。


とりあえず
あのメモは笑ったわw

本人は「死ぬの4」だと思ってるのかな。
私は「幸せの4」で問題ないかなと思ったんだけどさ。
死に近い人は気になるんだろうねw

まぁ、
そんな人も世の中にいるので
ぜひ、みなさん、ご注意くださいませ。
そんなわけのわかんないお客さんの相手をするのも
銀行員の役目です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ネコの可愛いところ教えて! ブログネタ:ネコの可愛いところ教えて! 参加中

ネコかわいいですよね!
仔猫なんて
ふさふさっとしてて
かわいらしい目で。
見つめられたら・・・
もって帰りたくなりますよね。

実家に住んでいるときは
ネコが必ずいて。

小学校入る前は
ネコ嫌いだったんだけど
茨城に住むことになってから
ネコがいる家だし
仕方なく慣れました。

ネコを階段から投げたとき(!)
腕を20cmくらい引っかかれたけどw
しかも2匹投げたら2匹ともやられた!!!

そんなことがあっても
やっぱりネコタンはかわいいのです。


ミー  白ネコ
キキ  アメリカンショートヘアー
ラッキー  三毛猫と思いきや、薄茶のトラ
ルナピー  黒茶のトラ
ってネコがいたと思います。
何年間にもわたってネコがいたんだね。
抜けてるのあるかも・・・。


白猫のミーは
見た目は毛が汚いのに
写真に撮ると真っ白!
写真写りの良いやつでした。

キキは小さいときかわいかったなー。
座りながらうたた寝。
カクンってなるの。
今なら萌え萌えってかんじですよね。

ラッキーもルナピーも
ミーの子供(だったような気がする)




でも犬は・・・
どうも好きになれない。
吠えるし、噛むし。
玄関先に犬繋いでる家とか
ほんと、何考えてるの?って思いますよ。
来訪者が噛まれたらどうするんだよ?って。

あ、噛まれたことあるんですけどね。

あと、犬は臭いし。

我が家は私がいなくなってから
犬を飼っています。
部屋は犬に占領されてます。

どんなにかわいがっても
やつらは噛むからね。
こわいこわい。


やっぱりネコが一番。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの宝物は何ですか? ブログネタ:あなたの宝物は何ですか? 参加中


宝物・・・なんだろう・・・。


記憶かなー。


忘れちゃうけど。




今日、友達から

子供が生まれたとの報告があって。


それこそ、宝物なんだろうなー

って思っていました。



今やっているバンドで

「涙」ってオリジナル曲があるんですが

その歌詞が

まさに、子供を持つ親の気持ちなんです。

って、前ボーカルの出産祝いの曲だから

当然なんだけど。

作ったのも15年間も子供を育てている親だから

当然なんだけどw



出産祝いで何を贈ろう・・・

って考えているのですが

なかなか難しいですね。


子供服か。

結婚祝いも兼ねてデジタルフォトフレームとかか。

商品券か。


それより前に

いつ行くかが問題なんだけど・・・。

なんとなく一人で行くのやだな・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
職場のサンダル、アリ? ブログネタ:職場のサンダル、アリ? 参加中

窓口のお姉さんたちは
ナースサンダルだったりしますけどね。

私は普通にパンプスです。


ヒールはそんなに高くないのですが
先輩から「女の人は大変だよね。歩きづらいでしょ?歩き方変だもんね」
って言われました。
歩き方変???
どんな風に変か聞いても
よくわかりませんでした。
どんな風に変なんだろう?
よく砂利道でヨタヨタするのは
歩き方がもともと変だからでしょうか?


一応、金融機関だし
サンダルはなしでしょーーー。
と思っています。

3時になって閉まった後でも
サンダルはね・・・。



あ、
この間の体の変調ですが
まず皮膚科に行ったら
全てがわかりました。

帯状疱疹でした。

帯状って行っても
全部で10箇所くらいのボツボツがあるだけだし
ダニに刺されたんじゃないのくらいに思えるほどです。

痒みの他に
痛み、ピリピリ感があるそうです。
腹痛・腰痛もその影響だとのことです。

それにしても
薬がバカ高いのです。
1日分1000円×7日間。
お会計で
この医者ぼったくりだろ???って思って
家に帰ってネットで調べたら
ノーマル価格でした。

さすが
雅子様がなるような
高貴なお病気なのですね。

薬を飲んで
痒み、痛み、ピリピリは残ってますが
むしろ強まってるくらいですけど
赤みは引いてきています。

水ぼうそうになったことない人には
うつります。
水ぼうそうになったことある人は
うつりません。
誰でもそのウイルスが体に潜んでいて
ひょんなことから、悪さをするようです。


治療方法としては
安静にしていることのようです。


カルテに「安静第一にすること」
って書かれました・・・。

カルテに。

この医者で大丈夫でしょうか・・・?



とはいっても
その翌日から
6連勤。
月末だし安静にできません。
精神的にも月末は辛いです。
もうすぐ決算発表です。

入院させてください。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい? ブログネタ:寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい? 参加中


ふむふむー。
寝ないでいい体がほしいです。
この睡眠をとりたがる体を何とかして欲しい。
夏に向かっているというのに
冬眠前みたいに眠いです。

食べるのは
やっぱり味覚を楽しみたいので。

睡眠中の楽しみは・・・
夢とか?
見なくてもいいや。



それよりも・・・
健康な体でありたいです・・・。



土曜あたりから
体がおかしい。

まず、腹痛(食あたり?)
これは治ってきた。
たぶんファミレスの海鮮とろろ丼。


体の痒みもたぶん、ほぼ同時期。
しかも
赤くもないのに
痒い・・・。
ひりひりすることも。
突然蚊に刺されたようなのが出たと思ったら
いつのまにか消えてたり。
ジンマシンほどの大きさではない。

そして
昨日から
足が痛い。
車乗るのにもつらい。
これは、昨日高速バスに乗るのに
久しぶりに走ったから?

さらに・・・
今日から
腰が痛い。
これは、数日前に30分くらい立ち話して
昨日、1~2時間立ちっぱなしでショッピング。
今日、90分くらい立ち話・・・。
やっぱ、立ってる事はできないのね。


健康な体がほしいいいいい。


まぁ、最終的に・・・
ストレスの予感だけど。

とりあえず、土曜は病院めぐり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
傘をさすレベルはどれくらい? ブログネタ:傘をさすレベルはどれくらい? 参加中

最近、毎日更新しているのは
決して暇なわけではありませんよ。

梅雨になりましたね。
私が仕事休みの日は
だいたい天気が悪いのはなぜだろう?
もっと洗濯とかしたいのに。


かさをさすレベル?

私は、大粒でなければさしませんね。

パラパラぐらいなら
ささずに行動。

仕事してると
歩く距離も車から玄関くらいだし
傘さすより
小走りしたほうが早い気がして。



部屋であるCDの歌詞カードを探そうと思ったら・・・
CD自体が見当たらず・・・。
どこに行っちゃったんだろう?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
理想の上司は? ブログネタ:理想の上司は? 参加中


BOSSの天海祐希ですね~キラキラ


割と毎週見てます。

玉山鉄二もかっこいいし!



異動してから早2ヶ月半ば。

今の上司はなかなか良い感じです。

まだ若いし、とても部下思い。

「部下ができないのは上司の責任。」
そういう考えの持ち主です。

課長が集まった場で、
他の課長たちは
「新人が使えない」
「2~3年目の職員が使えない」
とかぼやいているそうです。

でもうちの課長は
そういうのを聞いて
おかしいと感じるそうです。

「ちゃんと教えてますか?」
って。

若手が育たないのは
上司の能力がないからだって。

そういう考え方は
もしかしたら
若くて、まだ課長になったばかりの
「理想論」と思われているかも知れないけど、
でもその理想を貫いて現実にして欲しいって思います。

本当に
新人が最初からなんでもかんでも
できるわけない。
まして、うちの会社みたいに
なにも教えずに
1週間くらいの引継ぎ後に
外回りをして。
なんの商品もわからないのに、
勧誘して。
周りがちゃんと支えてあげないと
できるわけない。

上司の後姿を
部下は見ています。

上司が周りを見ようとしない人ならば
部下だって、周りを見ないようになってしまう。


今の支店は今のところ
上司や先輩に恵まれています。


前の支店も良かったけどね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカー日本代表 W杯出場決定にひとこと! ブログネタ:サッカー日本代表 W杯出場決定にひとこと! 参加中





W杯出場

おめでとう!






もうそんな時期なんですね

フランスW杯予選
最後の最後の最後あたりで
なんとか出場権を手にした時が懐かしいです。

だがしかし

だがしかし

これはゴールではない。

スタートです。


日本代表には
ぜひ1試合でも多く戦って欲しいと思ってます。
アントラーズの選手が
怪我なくよいパフォーマンスができることを
願っております。


W杯はある種の踏み台だと思って欲しいですね。

それぞれが、この大舞台で活躍して
もっとレベルの高いチームに行く。
そしてまた代表に戻ってきたときに
それぞれがレベルアップしている。
そんな風なよい循環をして欲しいです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分へのご褒美、何をあげる? ブログネタ:自分へのご褒美、何をあげる? 参加中


6月といえば・・・

ボーナス!


私は27%減でした。
やればやるほど減少幅UP!
でもやらない人よりはもらってるからね・・・。

複雑ですね。

まぁ
このご時勢、
もらえるだけマシってことですよね。


さて
ボーナスはこの半年頑張ったご褒美ですLOVE

1年目の冬は・・・
母親にコーチのお財布お財布

2年目の夏は・・・
エステのコース12回分マッサージ

2年目の冬は・・・
PCモバイル君

3年目の夏は・・・
視力矯正手術メガネ(口笛)

3年目の冬は・・・
お料理教室12回分コック


こんな感じで
結構大きな買い物をしています。


今回は・・・
新車くるまr

と言いたい所だけど
これはもう少し先に置いておきます。
今の車でしばらくは十分。




そんなわけで
実はまだ決めていないのですが、
自分に役立つものにしたいと思ってます。



ちなみに
日ごろ頑張ったご褒美は
ケーキとか買ったりしてますケーキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく使う遅刻の理由 ブログネタ:よく使う遅刻の理由 参加中


「道路がいつも以上に渋滞していて・・・。
なにか事故でもあったのかな~。」

ですかねwww




でもでも・・・
遅刻常習犯なのでwww





朝はねー
起き上がる気力がないんですよね。

ここ数年、毎朝「体調が悪いので今日休みたいんですが・・・」
という妄想が浮かびます。


低血圧なのかなー。
健康診断は
一応適正値だったんだけど。

ただ、
20分以上立っていられないんですよ。
週初の朝礼なんて立ちっぱなしだから
結構フラフラになっちゃう。
ライブ見に行っても
立っていられないから
座って見る。

お料理教室も
やっぱり立っていられないから
椅子に座る。
すると、すごく体調悪そうに見られる。
早めに座っていれば大丈夫なんだけど・・・。

体力無いだけかな・・・。
なんか病気なのかな。

血圧測るときに
腕に布巻かれただけで
気持ち悪くなったのにはびっくりしたけど。


今日は
朝礼があったので
フラフラ~。

今日出勤、明日振休

すなわちやる気なし。

そんな風にしていたら
外回りに行く直前、朝9:30頃、新人の子から
「かおりん(本当は苗字で)さん、体調悪いときってどうしてますか?」
って聞かれました。

ん・・・体調不良で休んだのはこの3年2ヶ月で1回しかないので
参考になるかわからないんだけどなー。
「私は車で回ってるから
体調みてどこかで休んだり。
あとは、前の支店では病院に集金行ってたから、
症状言ったら『疲れだ疲れ』って放置されたり。
ってか、体調悪いの?」

「実は~昨日から(省略)疲れが溜まってるだけだと思うんですけど・・・」


人の体調のことはわからないので
1、数時間休んで治るものなら、午前は活動しないで店内でできることをする。
2、病院に行って点滴すればすぐ治るなら、病院に行って、午後から仕事する。
3、家で休んだほうが良ければ、上席者に言って帰る。


とアドバイス。
もう大人だからね、自分のことは自分で判断してもらわないと。

結果、なかなかどれも選べなかったようなので
(選択肢がまずかったのか???)
そんなに体調悪いのか・・・と思って、
私もこのまま放って営業に行くこともできないので
上席者に事情を話したら(どうしたら良いかの判断を仰いだ)、
「帰って!」と言われました。

うつしたら大変だもんね。


その話を先輩たちにしたら
「でも普通は休まないよね・・・」
って言われたw
鬼だわーーー赤鬼ちゅん

そりゃそうだけど・・・
って思った私も鬼だけど青鬼ちゅん


私もマイコプラズマ(の疑い)でしか休んだことないしね。
基本的に体調悪いときに限って忙しかったりして
なかなか言い出せずに夕方になっちゃうみたいな感じ。
夕方頃「なんかすごく頭痛いんですけどー死ぬんですかね?」って言ってみたり。
睡眠とって治ることがほとんどだったけど。


体調は悪さは自分にしかわからないから
自分で判断するしかないんだよねー。


ただ、今回、先輩たちが心配していたのは
「今のこの(支店の)環境は体調悪いって周りに言いにくい雰囲気かな?
むしろすごく言いやすいと思ってたんだけどさ・・・」
ってこと。
すごくみんな優しいし、何があっても怒らないし。
どんなときでもプラス思考で考えてくれるし。
手取り足取り教えてくれるし。
回りを見ている人が多いし。
困ってたら寄ってくるし。
こんな良い環境ないはず。

「今後、転勤したり、上席者が変わるときが必ずあって、
とんでもない人に当たって、やっていけるのか心配だよ。」
って。
たしかに・・・。

結果、
「今後のためにもあんまり甘やかすのは良くないな」
ってことに。

(心の病ではなく)ただの風邪であることを祈ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。