かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中



100回聴いても飽きないし
100回歌っても飽きない曲です。

リアルに100回以上は歌ったと思いますよ。

たぶん、このブログにも
何回も出てきたはず。

この曲の
言葉全てが好きです。
世界観がすき。

この曲の
音が好きです。

何度聴いても
そのたびといっていいくらい
新しい発見があったり。

飽きない曲です。




10年位前は
小沢健二が大好きで
今だって大好きだけど
小沢健二を超えるミュージシャンには
出会えないと思っていました。
もう完全にマニアですからwww


ちなみに
小沢健二の曲では・・・
どの曲といわれると難しいけど、
このアルバムは飽きないですね。
中高生の頃は
試験の前とかに聴いてました。
LIFE/小沢健二
¥2,500
Amazon.co.jp

スーパーカーの1stアルバムは
高校入学するときに買ったCDで
このアルバムの1曲目が始まると
入学のときの不安な気持ちがよみがえります。



コーネリアスのアルバムは
ちょうど浪人しているときでもうすぐ受験ってころ。
通学するとき成田駅で寒い中乗り換えするときを思い出します。
point/CORNELIUS
¥1,499
Amazon.co.jp




この前ブログに書いた
ボーカルレッスン行ってきました。

隣シティにあって、
あんまり行ったことないので
迷子に迷子を重ねて
やっと到着。

そして20分くらいレッスン。

久しぶりに全力で歌ったら
疲れたけどw

声量が足りないようなことを言われ
声量に重点を置い歌ったことって
そんなにないから
勉強にはなりますね。

楽しいかどうかは別として。

指導受けてるときは
通うのやめようかなって思ったけど
歌い終わったら
やっぱり通おうかなって思ったり。

その教室は
現在かなり混み合っているらしく
スタートするなら早くても7月かららしいです。

とりあえず
もう少し考えます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「○○に染まってる」と感じる瞬間 ブログネタ:「○○に染まってる」と感じる瞬間 参加中

まさに、社会人に染まっています、かおりんです。


うちの会社(ほんとうは会社とは言わないんだけど)には
地域貢献という目的があり、
まぁどこの会社でもあると思うのですが
年1回、地域の清掃活動があります。

まぁ、全体での行事だし
こういうのに参加するのは
当然であり、むしろ、仕事の一部と思っています。

前にいた支店の支店長はよく
「こういうのは仕事だからね。」
なんて言っていました。



今の支店には新人さんがいて
通常は野球応援とか行くんだけど
土日営業店舗だから仕事を入れたりして、
参加しなかったり。
今度の清掃活動も
私用優先したり。

先輩たちは、
今のお店は土日営業店舗だから
どうしてもそういう行事には参加しにくいし
他の店舗の職員なら
2連休だけど
うちの支店の職員は連休はなく単休。
せっかくの休みがそういった仕事めいたものにされてしまう。
そして翌日も仕事。
だから、参加しなくても良いんだよ、ってな雰囲気です。

そんな感じで上記の新人さんは先輩に相談した上で不参加にした。
(そういう行事があるから予定空けておけって誰も言わなかったのが悪いんだけど)

でも・・・
休みの数はみんな同じなんだし、
参加しなくても良いってことはないと思うんだ。

まして、新人は
そういう行事ごとには
積極的に参加するべきだと思うんです。


こういうこと言うと
男女差別になるかもしれないけど
女なら、別にそのうち辞めるかもしれないんだからいいと思う。

でも、男だったら
そういうところで顔を出して
偉い人たちに顔を売っておくとか
縦のつながりをつくっておくとかしないといけないと思うんです。
新人って目立つから
そういう場で目上の人に元気良く挨拶すれば
「○○支店の新人は元気いいな~」
なんて言われて噂になって覚えてもらえるかもしれない。
うちの支店長の耳に入れば、
自分の支店の新人が褒められているんだもん、嬉しいはず。
そういうのは
回りまわって
自分の何かにつながっていくと思うんです。


というわけで
次の行事の日程は早めに教えて
「基本的にそれは参加だと思うから、予定空けておいたほうがいいよ」
って言っておきました。

別に教育係りじゃないんだけど。


そういっている私は
実はうっかり予定入れちゃったんだけどねーーーー。
でも、まぁ仕事優先ですよ、うん(涙)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
趣味には月いくらかけられる? ブログネタ:趣味には月いくらかけられる? 参加中

趣味だったらいくらでも・・・といいたいところだけど
そうもいきませんよね。
お給料は決まっているわけだしね。


私は・・・月1万円までかなー。
設備投資は別としてだけど。


最近、お料理教室に通い始めたんです。
といっても、まだ2回しか行ってないけどね。

月1ペースじゃ、あんまり意味ないかも・・・。
まぁ、やらないよりは良いはず。


そんなわけで
なにか他にないかなーと思っています。


会社のお姉さまに薦められたのは
スポーツジム。

納豆駅の近くに
10分100円みたいなジムがあって。
そこだったら
やった時間だけ払えばいいし
義務感なんかなくていいかなーなんて。

でもちょっと遠いんだよねー。
駐車場代かかるし・・・。



あとおとなりのシティに
ボーカルレッスンの教室があって
そこをちょっと体験で行っていみようかななんて。

歌うって結構体力使うし
健康にいいと思うんだよね。

あんまり大きな声で歌う環境ないしさー。
カラオケだと歌いたい曲ないしさー。
体験行って、ストレス溜まりそうなら通わなくていいし。

ただ、今の支店は
休みの曜日が決まっているわけじゃないから
曜日指定されると行きにくいんだよなー。


そんなわけで
今、その教室からの連絡待ちです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW何した? ブログネタ:GW何した? 参加中

ずいぶん前のことになってしまいましたがw

GWですが
世間では10日以上もお休みの企業があったりのようですが
通常の金融機関ならカレンダー通りだから
5連休ですが
私の支店の場合は
祝日のみ休業のため4連休でした。

やっぱ4日は短い・・・。



そんななか
サークルのOB会がありました。


メンバーは
私が大学2年生の頃の先輩後輩がほとんど。
もちろん全員集まったわけじゃないけど。

それぞれの人には
文化祭とかライブとかで会っていたので
そんなに久しぶりって感じじゃなかったけど。

現役生がいない中で会うのは初めてで
なんかあの頃にタイムスリップした感じでした。

あの頃と
顔とか雰囲気とかみんな変わってないなー。

違うのは
仕事があって
お金が多少あるってことかな。
考え方も大人になってたかも。

飲み会の後
大学のサークル室にいって
練習室に行って
演奏とかする感じは
まさに当時を思い出す風景で。

懐かしい。


大学2年生の頃
社会人になることなんて
これっぽっちも頭になくて。

何の仕事したいかなんてことも
全然頭になくて。

むしろ
大学以降のことなんて
何一つ考えてなかったなー。


その中で
刑事さんになった人がいて。
その話がすごく良かった。
こんな警察官ばっかりだったら
世の中はもっと良いかもしれないのにねなんて。
その話はいつか書きましょう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近いいことあった? ブログネタ:最近いいことあった? 参加中


GWいかがお過ごしでしたか?

私は・・・
まぁそれは次のブログネタに書くとしてw
書かないかもしれないけどねー。


頑張ってブログネタを書く続けてきた甲斐があって
昇進しました!!!


祝日アメーバ君ストラップがもらえるよ!!


ちょっとうれしいですアメーバ


さてさて
これが今日あったいい事です音譜




他に最近あった良いことでは、
仕事で渉外係の成績が出たのですが
順位がすごく良かった!

300人中15位以内アップ


昨年度、
表彰に呼ばれるくらい良い成績を残して
辞めてやるって頑張った甲斐があります。
(これはブログに書いたことがあります)
本当に表彰です。

無理かもしれないと思ったけど
毎日死にそうになりながらやった結果です。

もちろん
自分だけの力じゃないけど。
たくさんの人に支えられた結果です。


これで
もう
思い残すことは何もありませんね。

カラオケでも優勝したしw


2月3月は
なにをどのくらいやるとどのくらい成績が伸びるかを
仕事用手帳に書いて
それを見ていました。

夢は毎日見ることで
実現できるような気がして。

私用手帳も目標が書けるような仕様です。

成績を追い求めることは
その年度の会社の方針を理解し
それに沿って仕事をするということで
まぁ理不尽な面もあるし
分けわかんないところもあるけど、
悪いよりは良いほうが良いから。


去年、占いに行ったときの話は
ここには書いていないかもしれないけれど
どんな夢でも叶うって言われたんです。
「本当かよ!?だって、行きたかった大学落ちてるし・・・」
とか思ったけど
でも、叶える努力が足りなかったのね、きっと。


というわけで
仕事での昨年度の夢は
とりあえず叶ったので
今年の夢を探しています。

夢は叶うんだってこともわかったし。


今年は趣味とかを充実させたいなーなんて。
実はこれも占いで言われたんですけどねクローバー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熱血と聞いて思い浮かべるのは? ブログネタ:熱血と聞いて思い浮かべるのは? 参加中




松岡修造wwwwww








あの熱血具合は
無理です。




できれば近寄りたくないw



たぶん近寄らないw







今日はお休みでした。


で、
明日は出勤です。


で、
3日からは暦どおり休みです。


はぁ4連休しかない・・・。

まぁ貴重な連休ですけど。


実は
平日が休みですが
なかなか連休が取れなくて
なかなか疲れが取れません。

とりあえず
5月の連休は
このGWと月末にある2連休のみ。
あとは全部単発休み。

まぁ2日行って、1日休んで、2日行って、1日休んで
みたいな。


なんか調子狂うなー。

仕事は早く帰れるようになったのに。
なんか・・・。
疲れが取れない。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。