かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
amadanaのポケットビデオカメラ「SAL」キャンペーン★みんなは何色欲しい? ブログネタ:amadanaのポケットビデオカメラ「SAL」キャンペーン★みんなは何色欲しい? 参加中

ポケットビデオカメラのキャンペーンがあるらしいです。

私は黒が欲しいかな。
iPodも黒なので。

本当は白がいいんだけど
ないんだもんね。

ところで
ポケットビデオカメラがあったら
何を撮ろう。

うーん、撮るものあまりないかも。

あ、そうだ、
バンドの練習風景を撮ろう。
歌っている姿を撮って研究する。
それがいいね。


子供がいる人なんかは
記録として残せて良いんじゃないかなー
なんて。

あとは
旅行したら
写真代わりに撮ったりしたいですね。




amadana ポケットビデオカメラ「SAL」
amadana ポケットビデオカメラ「SAL」
amadana ポケットビデオカメラ「SAL」
amadana ポケットビデオカメラ「SAL」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

不景気を実感すること、教えて! ブログネタ:不景気を実感すること、教えて! 参加中


犯罪が多くなると不景気を感じますね。


つまんない窃盗とかさー。




今日はお休み(振休)だったため

地元の友達が遊びに来ました。

ご飯食べて、

エステとか紹介して、

お買い物して。


それで

家に帰ろうと思ったら

ものすごい渋滞。

まぁ18時くらいだから

帰宅ラッシュなのかなー。

文化センター近くの道だから

催しものがあって渋滞してるのかなー。

でもヘリコプターまで飛んでるし

しかも駅近辺を旋回してるし、

パトカーもずいぶんすれ違うし、

県内一の銀行へ強盗が入ったのか?

NHKで何かあったのか?

駅で何かあったのか?

なんて思いつつ、進路変更。



そしたら、ヤフーニュースに

取調べ中にまた居眠り。窃盗未遂の容疑者逃走



それでヘリが旋回していたわけね。


犯人見つかったのかなー?


取り調べ中なのに居眠りって

どういうことなのかな?

容疑者が黙秘してるから

耐えられずに寝ちゃったとか

そういうこと?

それともどこでも寝ちゃう病気とか?

それはそれでまずいよね。



とにかく

ほんとうに犯罪は怖いですね。

巻き込まれないことを祈るのみです。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯電話持ち始めたのいつ? ブログネタ:携帯電話持ち始めたのいつ? 参加中


今やみんなが持っている携帯電話。

私が携帯を持ち始めたのは
高校2年か3年のときです。
たぶん高2かな。

今から・・・10年前かw



当時は、ポケベルなんてのもあった。
私は持ってなかったけど。
あとPHS。
これも持ってなかったけど。
そうゆうの全部持たず
突然高2から携帯を持つことに。
きっかけは、たぶん、親が突然買ってきて
持たされたような気がします。


しかも



TUーKA



TU-KAはとってもマイナーだったと思います。
高3の時には
40人くらいのクラスに3人しかいなかった・・・。

あと、当時はたしかメールといっても
ショートメールでして。
つまり同じ携帯会社の人としかメールできない。
あ、そういえばソフトバンク(旧J-PHONE?)の人ともショートメールできたかも。

というわけで
まぁ携帯を持っているといっても
そんなには使っていませんでしたね。

もともと全然携帯に執着ないし。


高3の冬くらいに
ドコモに。
これもまた、結構突然に、勝手にw
たまたま携帯が安く手に入ることがあって
それで勝手に買われましたw

そのときのドコモは
たぶんimodeが付いていたと思います。
(今は当たり前についてるけど)

だから初めてメールアドレスをゲット。
たぶんそのときは携帯の電話番号かなにかだったと思う。

でそれから数ヶ月たって
高校を卒業し
予備校に通うことになって
そのときに
今のメールアドレスにしました。

そうか、携帯のメアド、8年も変えてないんだ。

かなり気に入っているので
変えるつもりは全くありませんね。


その後、
2~3年に1回くらい機種変更してるようなきがします。

今の携帯は
卒業間際に買ったので
もう3年。
電池も1回膨らんでしまったので
交換済み。
で、また最近膨らんできたーーー。
寿命も短くなってきたし
もうそろそろ買い替えかなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
し、しんどい! でもやらなくちゃ! どう乗り切る? ブログネタ:し、しんどい! でもやらなくちゃ! どう乗り切る? 参加中

初めての休日出勤。

私のいる支店は
土日も窓口が開いているため
土日はどちらか片方は出勤です。


私は
たいてい出勤前日になると
行きたくない病が発症するのですが
昨日もなりました。

そして
朝も行きたくないよー休みたいよー
って。
うん、小学生みたいだw

一生懸命出勤。

よく出勤した。
それだけでもほめてあげたい。



出勤して
話を聞くと
休日は約束をしているところ以外は
基本的に外回りの活動はしないそうです。

お店の中で
新しいパンフレットを差し替えたり
机の中掃除したり
作成する書類があったらそれやったり
大量のシュレッターをしたり。
シュレッターの時間が
ほとんどだったけど。
あとは
ローンの相談が「あったら」受けたりするそうです。

転勤してきた私にとっては
何も仕事がないため
ちょーーーー暇。



こういうのって
今までは
夜残ってやっていたんだよね。
もちろんサービス残業だけど。
それを
お金もらってやってるなんて・・・
なんか罪悪感。



1週間の構成は
休2日 出勤4日 掃除1日


まぁ
そう考えると少しは気が楽になりますね。


できることなら
出勤したくないけどwww
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
うるおってる? ブログネタ:うるおってる? 参加中

うるおってるのかな・・・。

昨日から新しい支店に来ています。
初めての転勤です。

支店の人たちへの
気遣いが多くて
それぞれの性格もよくわからないし
前の支店とのやり方も若干違うし
なんだか気持ちが疲れる・・・。
体も相当疲れている。

通常はだいたい7時には帰れるみたいです。
(なんて早いんだ・・・)

今は引継中で
疲れるだろうからってことで
6時くらいに帰らせてもらってます。

でも
元の支店での引継ぎが終わっていなかったため
そのあと車で3分くらいの元の支店に行き
9時まで残業www

意味ないwww


元の支店に行くと
「えっ、もう終わったの?」
「うらやましい」
なんていわれています。


でも
9時までは疲れるけど
慣れた雰囲気の中で
慣れた人たちとの中で
慣れた場所で
やっぱり居心地が良い。
気を使わないから
体が楽です。


ホームシックですね。


ちなみに
残業が多いビジネスマンのほうが
「幸せ」と感じている割合が高い
といったようなことが
ニュース になっていました。


住めば都なんでしょうけどね・・・。
人見知りの私には
またたくさんの人と人間関係を作るのは
大変だと思いました。


だから
今はうるおってないかなーーー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【20歳以上限定】新しい味わいチューハイ「ほろよい」プレゼント♪ ブログネタ:【20歳以上限定】新しい味わいチューハイ「ほろよい」プレゼント♪ 参加中

ブログネタのモニターに当選しました好


普段はほとんどお酒を飲まない私。
まず、お酒を飲むと
気持ちよくなる前に
気持ち悪くなるw

家でひとりで飲むことは
ないです。


だけど
このほろよい。
缶のデザインがかわいいですね。

あと
今をときめくイケメン水嶋ヒロ様ですよーーーー。
かっこいいですよね。
絢香が羨ましい。


そんなわけで
ほろよいは
つい最近届いたのですが
フライングでw友達と家飲みをしたときに
檸檬味を飲んでみました。


ゴクリ。


ん?
ぜんぜん
お酒っぽくない。

なんていうか
三ツ矢サイダーみたいなw

アルコール度数は・・・3%!

普通って4%くらいですよね、たぶん。

1%ちがうだけで
こんなに飲みやすいなんて。

飲みやすいってこういうことを言うのね。

お酒っぽくないので
グイグイ飲んでしまうので注意ですね。
とっても危険なお酒です。


お酒が強い人には
物足りないのかも・・・。
お酒弱い人には
絶対にお勧めです。

ほろよい 製品紹介サイト
ほろよい.com
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今欲しいもの ブログネタ:今欲しいもの 参加中


今までいた支店での引継が終了しました。

本当は終了してないけど。


とりあえず期間だけ終了です。


1日平均50軒訪問、5日間で250軒くらい?

たぶん3年間で一番訪問してます。

だって、通常、1ヶ月訪問軒数が300軒くらいですから。


終了していないのは
いろいろ理由があるんですが
やることが多すぎた・・・。

急遽保険をやってくれる人がいたため
同行して1時間取られたり。

なんだかんだで
賞味1日分は引継できなかったかも。

新入職員が入ってきたため
1週間、教えながら引継。
これが案外時間かかるということに
3日目が終了してから気づきました。

やっぱり、教えるっていうのは
時間がかかる。

そして
たくさん教えすぎてしまう。
するとさらに時間がーーーー。

そうすると
教え方がどんどん雑に、早口に。
でも1週間でできるだけのことはしてあげたいから
焦ってしまって
相手の理解速度を無視してしまう。
んー難しいなー。

ていうか
それって
残る人が教えるべきことだったような・・・。
昨日あたりからは
残る人たちでなんとかしてもらいました。

あと、仕事の流れとかを書き出してあげてとか。
だいたい、わざわざ書き出す必要があるかってことですよね。
私のときは~とか言っちゃうけれど
そんなの作ってもらったことないよ。
自分でノートにまとめたし。

でも
自分だって教えてもらって
こうやって覚えてきたわけだし
教えるのは良いんですよ。
ただ、それが
去る人間にやらせる仕事なのかな?ってことだけで。


あと
住宅ローン作り上げてから行ってとか。

あのリスト作っておいて、このリスト作っておいて、
それはどうなった、これはどうなった、あれはどうなった。

次の支店での歓送迎会。


一番忙しいときなのに
今日は課長が夕方からいないため
早く仕事を終わらせるようにと・・・。

机の中、まだいっぱい入ってるよー。


んーーーーーーーー





時間が欲しい





そんなわけで
初めて家に仕事を持ち帰ってしまいました。

といっても引継書ですけど。


先輩から
「引継書は家でやりな」
って言われたんですが
私のPCエクセル入ってない・・・。

そんなわけで
わざわざ手書きをし
明日、あさって、仕事終わったら
今までの支店に行って
引継書を書く、という作業をすることに。


あと地図も色塗ってないし。

あああ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事で辛いこと、楽しいこと ブログネタ:仕事で辛いこと、楽しいこと 参加中

4月になり、新社会人がウヨウヨしているらしいです。

電車に乗らない私は
あまり感じませんが。


うちの支店(といってももうすぐ転勤だけど)にも
新人君が入りました。

普通の子といってしまうと変かもしれないけれど
変な癖もなく
話も普通にできるし
理解力もあるし
素直だし。

たぶん続きそうな感じの子だなー
なんて思っています。

先が楽しみです。


まぁ、新社会人の方々は
つまんないコピーとらされたり
お茶入れとかさせられたり
わけわかんないスタンプ押しまくったり
FAX送信したり。
もう仕事と関係ないことばっかりやらされているのかもしれません。

もっと早く実務を教えてよ。
バリバリ仕事できるんだよ。
先輩?ハハッあっという間に抜いてやるさ。
みたいな。

でもそういう関係ないことって
実は結構大事だし
仕事を少しずつ覚えると
だんだん目標が課されてしまい
それはノルマとも言われるんだけど。
そうなると
あー出来ない時のほうが良かったのに・・・
なんて思います。

そう、ノルマは辛いです。


でも
私は今の仕事が別に嫌いじゃないですよ。
すごくやりがいがあると思っています。
覚えることも多いし
難しいことも多いけど。
下積み期間も長いし。
本当につまらない仕事多いし。

まぁ最初にイメージしていたよりは
面白い仕事だと思います。
頑張って稟議して新築の家が建ったり、
遊ばせている土地を有効活用したり。

そうやって街が変わっていくのは
面白いですね。

あとは
今、次の担当者に引継をしていて
感謝の言葉とか
親切にしてくれたとか
言われるとやっぱり嬉しいし。



まぁノルマがなければ
本当に良い仕事だと思いますよー。
もっというと
うちの会社でなければ、こんなにノルマに追われることもなく
鬱にならずにできるのかなー
なんてね。


今の仕事は嫌いじゃないけれど
今の会社は嫌いですw

あ、でも
もし転職するなら
金融以外にしますけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。