かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:
ブログネタ:あなたの“生きがい”を教えてください!! 参加中

久々のブログです。
ていうか、mixiも書いてなかった。

口コミ番付運営局のポールさんの文章が
ちょっと気になったので
このブログネタを書いてみます。



最近、休日前夜と休日になると
すごく鬱になります。


休日前夜なんて
いちばんウキウキしているはずなのに。



「何で働いてるんだろう?」
「働く意義って何だろう?」
人にそれぞれ生まれてきた意味があるのなら
自分にとってそれは何なんだろう?



そういう
考えても答えが出ないような
そんなことを考えてしまう。



会社を辞めたいんだけど
辞めてもしたいことが無い。


何がしたいのか
よくわからない。

だから辞められない。



もともとやりたかった仕事ってわけじゃないけれど
それなりに楽しい部分もあるし
達成感もあるし。

営業だから
地区を任されて
そこで、やりたいように出来る。

そういう意味では
やりがいのある仕事かもしれない。
仕事を与えられるのではなく
作り出せるんだから。


でも
獲得だけじゃ評価されない。

たとえば
Aさんに1000万円預金してもらっても
Bさんが1000万円預金を下ろしたら
プラスマイナスゼロ。

そこで「なんで下ろされてるんだ!」って言われるわけ。

お金はBさんのものなんだから
Bさんの自由でしょ?
しかも何か、その人のために使うお金なら
それこそ、
「今まで積んでくれてありがとう」って言うべきじゃないの?

それなのに
どうして、
下ろす人は悪い人みたいになっちゃうの?

なんでそこまで
お客さんの預金に介入しなきゃいけないの?
うちらにそんな権利ないよ。


それにつまんない評価基準とか
ころころ変わる会社の方針とか。

2ちゃんねるのスレに散々書かれて
「こういうことを書く職員はモラルが低い」とか言いながら
2ちゃんねるのレスが伸びるのを楽しみにしているおじさんたち



うんざりです。



あと1年間。
あと1年間で
なにか見つけられるかな。




あ、下の曲の歌詞、すごくいいと思ったんです。

  僕らの住む世界はいつもとてもウソだらけ
  自分殺して、笑顔作ってる
  泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分
  ガマンして伝わらなくて
  君は誰の為に生きているの?

試聴したら
幻滅したけどwww

やっぱ「LIFE」といえば、
小沢健二のアルバムに限るよ



生きがいは・・・
音楽かなー。
歌を歌って
それが、誰かの心を揺らした瞬間。
その瞬間は、実際にはわからないんだけど
知らないところで
知らない人が何かを感じていたりするようなんだけど
その瞬間が好きですね。




「LIFE」フル試聴 の方はこちら
5/14 Release 2ndシングル「LIFE」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログネタ:もう一回食べたい給食メニューは何? 参加中

そうえいば、
私の住んでいた砒素シティは
給食費が安いのです。
当時は砒素タウンでしたが
町が半額負担してくれていたのです。

あと
近くの町に比べて
品数も1品多かったらしいです。

そんななかで
もう一度食べたい給食は
味噌ラーメン

あのひき肉の入った味噌スープ。
美味しかったなー。

もちろん
ソフト麺も良かったんですけどね。

なんていうか
2度と食べれない味なのが
もう1度食べたいって気になりますよね。



実は
仕事で給食センターにも行っていまして
そこの偉い人に
一番印象に残っている給食って何?って聞かれましたw

やっぱり
味噌ラーメンは人気だそうです。



そして
今はほとんど冷凍食品なんだけど
冷凍食品もホント美味しくなったんだよという話になりました。

解凍の仕方次第では
手作り以上に美味しく出来るそうです。

たしか
食塩水につけるとかなんとか・・・
忘れちゃった。



私が行った日は
たまたま
毒入り餃子事件直後くらいで。
たまたまかなんだか
給食を全部手作りにしましょうという日でした。

そりゃ、何千食の給食を作っているんだから
全て手づくりは本当に大変らしいです。
現場がバタバタしていました。


そんな給食センターのおばさん・おじさんに感謝しなきゃね。



今は会社で給食を食べています。
残り物を夕飯にさせて頂いてます。
元気でいられるのも給食のおばさんのおかげ。

転勤のときは
給食のおばさんと一緒にいきたいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。