かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

信用金庫 全国でシステム障害

 信用金庫の中央機関、信金中央金庫は25日、全国282の信用金庫が資金決済に利用している「全国信用金庫データ通信システム」(全信金システム)に障害が発生し、信金から銀行や信用組合など他業態の金融機関への振り込みや送金ができなくなったと発表した。同日受け付けた信用金庫から銀行などへの振り込み依頼約83万件のうち、約74万件が同日午後3時の取引時間内に終了せず、決済できない状態となっている。




というわけで

8時まで振込依頼人のお客さんに電話していました。


私が電話したのは3件だけどね。

少ない。


みなさん、とても良い方でした。

「大丈夫よ、いつでも。」なんて感じで。


とはいえ

振込に障害は怖いですね。

振込できなかったことで

どこかの会社の資金が足らなくなったなんてことになったら。

ガクプルですわ。



会社で「これ、明日ニュースになりますかね?」

なんて話していたんですが

すでになってますね。



こういうときに

「えー電話するの?時間外なんだから、管理職がやれば良いのに」

なんて言ってしまうのは如何なものかと思うわけです。

実際、そういう風にブーイングした窓口のおばちゃんたちが他の支店にいたそうです。

確かに、めんどくさいんですけどね。

でも、こういうときこそきちんと対応しなければいけないし。

これだって大切な仕事だし。

楽なことだけやってれば良いのが仕事ではないしね。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログネタ:取扱説明書メーカー 参加中

取扱説明書メーカーをやってみました。

本名では・・・

○○さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
  • ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。
  • 臭くなる前のお手入れが大切です。
  • お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。
  • 冷凍すると、二度と使えなくなる恐れがありますので、ご注意下さい。
  • まれに暴言が発生することがありますが、仕様です。
また、○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
  • 海のそば
  • ○○さんの家
○○さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
  • 疲れている可能性がありますので、休ませてあげましょう。
それでも○○さんが正常に動作しない場合は。
  • その場に放置して逃げて下さい。


たしかに

暴言が発生することありますけど・・・

仕様でしたかw





取扱説明書メーカー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:就職したい企業ランキング 参加中


初めてブログネタで書きます。

就職したい企業。













(株)NEET










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。