かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

この休みに

ミスチルのライブDVDを買いました。


おっと、そういえばブログに書いていませんでしたね。

8月にミスチルのライブ見に行ってきたんですよ!

in仙台。

野外で。


実際には

名取っていうところですが

まー宮城も仙台も同じってことでw


そのときは

ミスチルを聞いたことある人も

無い人も

楽しめるような内容でした。


1曲目の彩り。
始まった途端、鳥肌が。


桜井さんが楽しそうに歌っているのがすごく印象的。
無邪気にあの空間をたのしんでいるオッサン達だわ。
JENかっこよかったなー。
ドラムどんどん早くなってるしw
喋って欲しかったなー。


最近の曲ももちろんだけど
星になれたら、名もなき詩、シーソーゲーム、クロスロード、
Dance Dance Dance、my life、Tomorrow never knows 、
イノセントワールド。
昔の曲は良いね~。

名もなき詩なんて
私が初めて手に入れたCDだから。
あのころは買ったCDは穴が開くほど聴いてたな。
あの頃買ったCDは曲順も全部言えたし
歌詞カード見なくても全部歌えたし。
今は買っても好きな曲しか聴かなかったり
BGMになってたり。
反省しなきゃなー。

あと、ジョンレノンのイマジンも歌ってた。
カバーで難しいのは
自分の色を出すってことだと思うんだけど
それが出来てて、
やっぱり、ただ上手いだけじゃないんだなーって思った。


こんなライブだったんですが

DVDはアリーナツアーが収録されていて

私が見たライブ(スタジアムツアー)とはだいぶ違うなー。

仙台のライブのほうが良かったな☆




それで

この連休に

私の大好きなミュージシャンが細々と活動をしていると知りました。

音楽活動とはちょっと違って

ある映画を流して

それに生演奏を付けて

語りを入れるって活動みたいだけど。

で、なんで大っぴらになってないかって言うと

ネットを介さない活動を目指しているそうです。


ネット世界にいる人たちが得をする世界はおかしいって。

もっと街を歩いて耳を傾けている人たちが得をするべきだ

みたいな。


なんだろう。

なんか違う気がするんだよなー。


たしかに

ネットで情報を得ている人たちが得をしてるのかもれないけどさ。


でも

そうやって

時間とか距離とかが縮まったのも事実だと思うんだ。


まーその活動を見に行ってみたいんだけど・・・

きっとチケット取れないだろうな。

ていうか、

チケットの取り方すらわからないわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 ふるさとにどーんとビッグな恩返し-。神奈川県大磯町の横溝千鶴子さん(88)が米寿の誕生日を迎えた16日、「教育やスポーツ振興に役立ててほしい」と生まれ育った同県南足柄市に10億円を現金で寄付、市役所で贈呈式が行われた。市役所3階の会議室にピラミッド状に積み上げられた10億円は、1000万円の束が100個で、重さは約100キロ。市の本年度一般会計予算の6・7%に相当するプレゼント。(共同通信)


10億円おばあちゃん


こんなニュースがありました。


このニュースについて会社で雑談。



先輩「10億で国債買って、その利子が毎年2500万入るから、それを教育に当てるらしいよ。

    子供いなくて、甥や姪には一切相続したくないんだって」


かおりん「年金保険やれば良いのに・・・」


課長「www(また年金保険かよ)」


先輩「だから、甥や姪には渡したくないんだよー」


課長「甥や姪以外に、渡したい人を作って、年金保険やらせちゃえばいいんだろ?」


かおりん「(うん)。ていうか、このニュース見て、

      10億円も預金下ろされた金融機関の支店があると思うと、かわいそうでwww

      しかも現金www」



ちなみに、支店内に現金はたいして置いてないのです。

たぶん、うちの会社は、1億も置いてないと思います。

だから銀行強盗しても割に合わないですよー。



先輩「俺も思ったwwwうちの会社なら、そこの支店長、うつむいたまま話せないだろうな・・・」


かおりん「ですよね・・・。かわいそう。自殺しちゃうかも。」


課長「うちの会社なら、国債売っても実績にならないけど、その金融機関は実績になるかもよ?」


かおりん「友達の銀行も国債は実績にならないって言ってたから、たぶんなりませんよー」




10億円も寄付するなんて

なんて良い人なんだろう!

って思う人が大半でしょうが


10億円も預金下ろすなんて

なんて酷いことするんだ!

って思う人たちもいるわけです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、凛として時雨のライブを見に行ってきました。


本当は9月末の納豆シティのライブを見たかったんですが

月末の金曜ということもあり

行けなかったので

リベンジです。


今回はチケットが売切れてしまっていたため

文明の利器、mixiを使ってチケットを手に入れました!


当日、現地手渡しだったのですが

私が遠くから来たということもあり

3ぶんの1の価格で譲っていただきました。

なんて、良い人なんだ・・・。



ライブは

音の渦に引き込まれる感じで

カオスな感じで。

ドラムもギターも

狂ってるくらい上手いし。

かっこよかったなー。



前に時雨のライブを見た時は

50人くらいしか入らない、

鹿嶋の小さいライブハウスだったけど

今回は1500~2000人くらい入りそうな大きなライブハウスで。

ステージも広くて。

こんなところで演奏して

こんなにたくさんの人が音に身を委ねている

そんな気持ちってどんなんなんだろう・・・

想像しても想像できない。


凛として時雨

http://www.youtube.com/watch?v=z0FghhcNbIE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この仕事をしていると

たくさんの人生に出会います。


そして

その人生に

小さいのか大きいのかわからないけど

影響を与える仕事をしています。



私が担当している会社が

突然、自己破産しました。


たぶん、いろいろな理由があったんでしょう。

書けないような、言えないような話があったようです。



会社が潰れると

社長だけが苦しむんじゃない。

そこの従業員だって、全員クビになります。


そこを助けるのが

銀行の役割なんだけどね。

助けられないことだってある。


非情だけどね。





他の仕事をしていたら

きっと、こんなにたくさんの人生を垣間見ることはないだろうね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに11月ですね。

早いですね。


うちの会社で、ある保険会社の年金保険って商品を扱っているのですが

10~12月の担当者の獲得金額に応じて

カタログで選ぶグルメギフトがもらえるそうです。


1000万やったら、5000円相当の。

2000万やったら、10000円相当の。

3000万やったら、20000円相当の。


もしかしたら

もらえるかも。


てか、年間でやってくれれば

もうすでに3000万超えてるのにな・・・。

ホントに、保険会社の担当者に文句を言いました。


完全にエサですよね。

別に、えさに釣られて、この保険会社の商品売ってるわけじゃないですよ?

お客さんの意向に合わせてたら

この保険会社の商品になっただけで。。。




         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。