かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

お客さん向けの旅行のバスガイドさんの話し方が

メイド喫茶のメイドさんみたいって話になりました。


メイドっぽく勧誘すれば?って言われました。

メイドっぽく勧誘ってどうやればいいの???

メイドの格好で勧誘するの?


勧誘の仕方がわからないので

「じゃあみんなが帰ってきたときに

私が、お帰りなさいませーご主人様~♪って言いますよ!」

って言ったら、

「みんな帰ってこなくなるかもwww」

って言われました。


ショボーーーーーン。




なんかむかついたので

今は、そんなメイドばっかりじゃなくて

ツンと突き放して、ほんの少しデレデレなメイドさんもいるんですよ

って教えてあげました。



するとなんと

ツンデレを知っている人がいました。

ちょっと感動しました。


さすがに

課長はツンデレなんて知りませんでした。

「なんだそれ、きもちわりーな」って。



明日からツンデレメイド風に

お疲れ様ですを言ってみようと思います。



例1

誰かが帰ってきた時

通常「お疲れ様です」

ツンデレ風「え、もう帰ってきたんですか?」


例2

誰かが外回りに行くとき

通常「いってらっしゃーい」

ツン風「しばらく帰ってこなくていいですよ」

デレ風「え、行っちゃうんですか・・・」



どんどんうちの支店を

変な方向へ向かわせようと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は父の日のプレゼントを買いに行ってきました。


紳士服売り場には人がたくさん。

若い人もおじさんおばさんも。



そして、なんだか異臭が・・・。


他のコーナーではこんな臭いしないんだけどな。


これがいわゆるオヤジ臭でしょうか・・・。



なんか悲しい気持ちになりました。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はフレックス出勤です。

そんな制度うちの会社には無いのですが。


会社の制度かなんだか知りませんが

夜10時には退社しなければならないようです。

でも昨日の夜は、もっと長めに働いてもOKで

そのかわり今日の出勤を遅くしようってことです。


個人向けのローンを受け付けるには

働いている人に会わなければなりません。

働いている人って、帰り遅いんだよね・・・。

だってさ、一番身近な自分たちが10時に家に帰ってるんだもんね。


そんなわけで

夜遅く面談をして

実績を上げようって策です。


とりあえず

1件電話でアポとって

夜8時に行ってきました。

夜なので変なお客さんだと大変だって言われて

課長も一緒に行ってくれました。


通るかわかんないけど

カードローンの借換を受け付けてきました。


借換ってどんなものかって言うと

カードローンを使っていて

それをもっと金利の低い商品に借り換えるってものです。

カードって即時性はあるけど、金利高いからね。


いくつもカードを使っているなら

それをまとめるってこともできるので

毎月8万払っていたものを5万にするなんてこともできます。



ついでにその人の奥さんもあるようなのでそれも財源。

ついでに住宅ローンの借換も希望していたのでそれも財源。



ローンを考えるときに

単純に金利を比べる人が多いけど

それはちょっと違うんです。


金利のほかに

保証料もあるし。



住宅ローンなんて

何十年って組むわけだから

その間に、子供が増えたり

勤務先が変わったり

給料が増えると思ったら減ったりなんてあるわけです。


すると

毎月払えると思っていた金額が

払えなくなってしまう。

毎月分が少しでも減れば・・・なんてことがあります。


逆に、収入が多くなって

毎月の返済額を増やして

早めに終わらせたいなんてこともあるのです。



大事なのは

今の生活スタイル、今後起こりうることをみて

毎月いくら払うのかってことなんです。


単純に金利だけで誘われてはだめですよ。



なんとなくね

銀行の敷居って高いのかなって思った。

手遅れになってから相談に来る人が多すぎるんだよね。

もっと手軽に気軽に相談できる何かがあればいいんだけどね。

なかなか電話するのもめんどくさいんだろうね。

どうすれば、相談しやすくなるんだろうね?


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。