かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

今月のお仕事も終わりました。


そんなわけで、

昨日の夜は、飲みに!

課長が「お前、家帰ってもご飯食べないんじゃ心配だから、食っていけ!」

ほんと良い課長です(涙)



新しく転勤してきた融資役席が

担当したお店がオープンすると言うことで

融資役席と課長と先輩1名と本店の方でそこへ。

オシャレ系居酒屋さんでした。

こんな素敵な店をオープンさせられるなんてすごいなー。


ラストオーダー後、

融資役席が茶碗蒸しを食べたいとわがままをwww


そして、

店員さんに頼むと

なんとかOKしてくれました。


融資役席「こういうところで、お店の器の大きさを見るんだよ」

すげーーーー!わがままやってるようで、仕事してるよwww



ただ、「お金がない→お金貸す」のではそれだけで終わってしまう。

私たちは、消費者の目線に近いんだから

どうしたら、そのお店が繁盛するか?を考えて

そして融資しなければならないと教わりました。


お金がないところを探すんじゃなくて

お金を使うように仕向けることが大切なんだね。


それに

「○○したい」っていうのが決まっていたら

すこしでも低金利のところを探すけど

「こうしたらいいんじゃないか?」って意見を持ってきた銀行には

多少金利が高くても、そこの銀行から借りようって思うかもしれないしね。


消費者の目線、重要なんだね。

いろんなお店や場所に触れないといけないなーって思いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月は月末が早いのです。
ほんと、やだ・・・。

ていうのも
お給料日が20・25日って人は多いと思います。
それに合わせて、ローンの返済を25日とか26日にする人も多い。
そうすると、入金がされていない、つまり延滞している場合、
督促する期間が通常は26日~31日で6日間もあるところ
今月は2~3日間しかないのです。
すると、すぐ連絡が取れればいいけど
連絡取れないと、延滞が月を越えてしまう。

明日は26日返済の人がいるから・・・マジ欝だわ。
ストーカーのように電話かけまくるからねwww
先月末なんて、同じ人に5分おきくらいに電話してたもんwww


まぁ、悪意がなくて
本当にお金がなくて入金できないなら仕方ないと思うんだけど・・・。
いるんですよ、「入金する」って言って入金しない人が!!!
しかも、別に、お金がないわけじゃないのに。
なんだろう?かまって欲しいのかね?

別に、延滞しても良いと思うんだ。
それで困るのは、借りた本人だしね。
月超えると、情報が登録されるから
車買うのにカーローン利用しようと思ったり、
子供が大学行くから教育ローン利用しようと思ったり
家直すのにリフォームローン利用しようと思ったりしたときに
借りれないなんてことになるんだよ。
情報っていうのは金融機関共有だからね。
回数重ねるとアウトなんだよね。

それ知ってて、「面倒だから、あとで」みたいに思うなら
「どうぞ、延滞してくださいな」って言いたいんだよね。


あーなんとか平穏な月末を過ごしたいのです。




あと、今日出勤簿見たらさー

内勤の人がやたら残業ついてるの・・・。

で、外回りはいつもどおりの時間・・・。

何コレ・・・。


こっちは

内勤の人がミスったとこに行って

訂正もらってきたりして、時間かかってるのにさ。

自分で行って来いよ?って言いたいよね。

それで、ノルマとかあってないようなもんだしさ(←うちの会社に限る)。


内勤は20時までやって残業ちゃんとついて

「疲れちゃったー」とか言ってるけどさ。

外回りの人たちは毎日21時までやって

それで17時45分で帰っているようになってるんだよね。

月末週だけ19時40分になるけどさ・・・。


余計なところに経費使わないで

残業代に当てろよ・・・って言いたいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は、月末が土日祝日のため

月末が早い・・・。

やだよーーー。

忙しいよーーー。


延滞しないで(涙)



さて、

5月1日なんですが

会社で一番えらい理事長との懇談会があります。


支店で1名参加し、

現場職員は何を思っているのか

率直な意見を聞きたい

ってことのようです。



そんなわけで

理事長への質問、意見、提案などを

事前に文章にして送ったわけです。



私の同期は

3行とか5行とか。

しかも、箇条書き。


私は

40行くらい書いたってのに。。。


まぁ、課長が「これ言ってきてよー」

って言ってたことを

文章にしただけですがwww


かなりの大作です。

普通に、昇格試験の論文に使えるくらいらしいです。



こんなもんで、昇格試験の論文に使えるのかよwww

そっか・・・大したことない会社だなwww



当初は

若手職員の回で出るはずだったんですが

資格試験とダブルブッキングになってしまったため

中堅職員の回に私たち2年目が出ることになりました。


気まずーい!!!



言いたいこといって言いのかしら?

別に、定年まで働こうなんて思ってないから

そんなにビクビクして仕事するつもりないんだけどねー。

ただ、言ってしまったことにより

支店長とかに迷惑かかるんなら自粛しますけど・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで使っていた使い捨てコンタクトレンズが

生産中止になりました。


そんなわけで

別のメーカーに代えました。


一応視力を測ったら・・・・

今までより少し強いものに代えたほうが良いってことになりました。

今までの度数だと遠くのものがぼやけて見えたので。



これでまた少し目が悪くなりました。



で、装着。


すると、どうでしょう!!!!



なんか見づらいんだけど・・・。




遠くのものは良く見えるんだけど

近くのものを見るのが疲れる・・・。


特に、PCなんて、見づらくて見づらくて。

しかも、眩しい


PCが嫌いになりそうだわ・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月こそは毎日更新!と思いつつ

まったくできていません。


最近は、帰宅が9時過ぎ。


あっというまにそんな時間になってます。


家に帰って、

PC見て

ご飯食べて

寝る。


みたいな。


あー試験近いのに・・・。

PCの時間を勉強に当てるはずだったのに・・・。


試験は受からないと仕事にならないような

大事な試験。


この資格取らないと

今年度5000万の年金保険のノルマが課されてるんだけど

その変額が売れないんだよー。

絶対とらなきゃ!


ちなみに投信も5000万のノルマー。

すでに800万終わりましたー(喜)

でも800万の預金もマイナスでーす(涙)


去年貯めた預金で

自分で投信やろうかと考え中。

今考えているのは

国内の各業界トップをの超優良企業ばっかりに投資する株式のファンド

株式・国債・不動産の3つに分散投資するファンド

の2種類を買いたいなーって。


ただ、株式のファンドは

思いっきり株価に影響されるから

どうしようかなーと迷い中。



ということで

今日、明日は大学の図書館にこもって

勉強したいと思います。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

社会人2年目に突入しているのに

新社会人のテーマで書くのも変ですが・・・。



今の課長はよく「イメージして」と言います。


大きな話では

来年、3年後、5年後、10年後

どうやって働いていたいか?

そうなるためには

今、どうしたらいいのか?


小さな話では

この商品がいかにいい商品かわかってもらうには

どうやって説明したらいいか?

どういう手順でやるのか?

しっかり頭の中で作り上げて。



ほんと、よく言うんです。



で、私はイメージする大切さが

なんとなくわかる気がする。


音楽をするとき

間違いなくイメージしてた。

目指すステージ上の自分を映像化して。

この曲のココでこうやって動いてって考えて。

あーして、こーして。

全部イメージして、そうなるように練習して。

頭で考えたことが自然とできるように。

イメージが実現するようにしてた。




同じなんだね。




ま、絶対難しいことだと思う。

でも

できないことじゃない。

イメージして実行することが

当たり前になれるように。


イメージしてみてます。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。