かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

今日はいつも集金に行く老人ホームに行きました。

そこの施設長は結構な頑固者(だと思う)。

顔は安倍総理に似てるけど、言えないwww

褒め言葉になるかどうかわかんないもんねー。


うちの銀行は

実は10・11月に定期預金の金利1%というのをやっていたのです。


その話を思い出してか

施設長「そういえば、今金利いくつなの?」

かおりん「えーっと申し訳ないのですが、0.25%です。。。」

施設長「1%にはならないのか?」

かおりん「いや、あれは期間限定ですから。。。」

施設長「2000万定期にしようと思うんだけど?1%に上げてよ。」

かおりん「(ちょwww2000万!)・・・それは課長に話さないと分りません。。。」

施設長「あー課長?あいつ来るならやらない。」

かおりん「(マズイ!)あ、来月転勤するんです!」

施設長「あ、ホント!やっと転勤か!あいつ居過ぎなんだよ!

じゃあ、来月にしたほうが良いなw」


これが私の実績にならないのはもったいないけど。

下ろされちゃう時は下ろされちゃうから別に良いや。


そういえば

私が投信勧誘した時も

課長が来るのやだから

私が説明が出来るようになってからやるとか言ってたかも。



さて、お客さんにまで嫌われているこの課長とも

あと1日である。


ゴールが見えてきた。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんわ。

今日は嬉しいニュースです。


あの上司が異動決定になりました!!!!!


思い起こせば10ヶ月。

まぁ私はたいして怒られることもなかったけど

怒られているその姿を見るだけでも

本当に辛かった。

聞いているだけで

首を絞められているかのように感じたこともありました。

朝、仕事行くのが本当に嫌だった。

嫌で嫌で気持ち悪くなったりした。

日中もずっと気持ち悪かったりした。

体調悪くなって、ふらついたりした。

そんな日々もあと数日で終わります。


本当に嬉しいです。



よく考えれば

マイナスがゼロになっただけなんですが

それでも本当に嬉しいです。


神様に感謝です。



ちなみにその上司の移動先には

新入生が配属される予定です。

かわいそう・・・

すでに死亡フラグですね。



ちなみに

新しく来る上司は

悪い噂はあまりないそうです。

帰りが遅いという噂がありますが

帰りが遅いのは今と同じなのでwww

それくらい耐えます。


今日は本当に清々しかったです。

こんなに空が青く、光が降り注いでいたなんて初めて知ったかのように。

そんな清々しい日に

ローンを受け付けました。

通るかわからないけど

受け付けることに意味がある。



あと1年は頑張ります。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今期は面白そうなドラマないなーなんておもいつつ

ドラマをだらだら見てしまう私です。



「今週、妻が浮気します」を見ていたら

見覚えのあるホテルが!!!

ヒ素シティのホテルじゃん!!!


しかもうちの親の店、超近いですwww

徒歩3分くらい。


知っているところがテレビに映ると

なんか嬉しくなりますよね~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は実家に帰りました。


おばあちゃんのおごりで寿司を食べに行ったんです。

うまかとです。

脂が乗っていて

もうすばらしいです。



おばさんと仕事の話をして

ちょっと勉強になりました。


私も勉強したり

資格取ったりしようかな。

とりあえず大殺界だから

今年の転職はしないし。



細木数子の占いが

当たるかどうかは

よくわからないけど

思い返して見ると

たしかに当たってるな・・・とおもうところがあるんです。


六星占術は

12年で1つの周期らしいです。

95年の年末に音楽に出会い

96年は音楽にはまりました。

今、音楽は私の中で大きなものになっています。


そして、中殺界に浪人してるし・・・。

大学はすごい楽しかったし。


ってことは

大殺界の入り口で就活し

大殺界の真っ只中で就職した私は

超やばいんでないかwww

↓年表


96(種子) 音楽にはまる

97

98 高校入学

99

00

01(乱気・中殺界) 高校卒業・浪人

02(再会) 大学入学

03

04

05(陰影・大殺界) 就活 

06(停止・大殺界) 大学卒業・就職

07(減退・大殺界) 今年


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金融機関はどこも古い体質なのでしょうか?

うちの会社、というか支店は

訪問件数については質よりも量です。


1日40軒回れとか言ってるし。

40軒×10分=400分=6時間40分

・・・9時から4時半くらいまで外回りしているので

昼食も入れたらギリギリですねw

もちろん移動時間は含まれてませんが・・・。

量も大事かもしれないけど

質も大事だと思うんですよね~。


書いたかもしれませんが

11月末なんて

市営アパートを

1時間半で70軒www

意味ないねー。



こんな意味のないことやるんなら

もっと良い広告打ってくれればいいのに。

他の金融機関は地域情報誌(フリーペーパー)に

ローンの広告とか載せてるのに

うちは全く載せていない。

新聞にすら載せているのかわからない。

そのくせどうでも良いPR記事を新聞の地域欄に載せる。

・地元大学と教育ローン提携したとか(別に金利変わらないのに・・・)

・第2のアキバの沿線に店を出す予定とか。

・某支店を改装し、土日営業店にするとか。

単にイメージアップのみで

大多数の人には関係ない情報。

もちろん、イメージアップは必要だと思うけど・・・。

それよりも

広告欄に載せるとか

HPを充実させるとかしたほうが絶対良い。

ほとんどの銀行はHPが充実してなくて

すごいわかりにくいわけだし。

ローンのページを見ても

パンフ程度のことしか書いてないし。


こういうのを仕事に出来たらいいのにな・・・

なんて書きながら今、思ってしまった。

今月か来月か

人事部の人に会うかもしれないから

さりげなく、こういうのってやったらいいですよねー

って話してみよう!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログの左に広告欄があるんですが

そこに



「今の銀行で、本当にいいんですか?」



ってあったのを見て

・・・いや、よくないです。

と思ったかおりんです。


というか

転職するなら、銀行は嫌だ。



そんなことを思いクリックしたら

定期の金利上乗せの広告でしたw

まーそんなことだろうと思ったよw




さて、

この3連休、がっつりニート生活に励んでいました。

ネットをする時間を減らすという目標を立てたにもかかわらず

一瞬にして破りました。


某数字のついたちゃんねるで

面白そうなスレを見つけては

更新を押しまくる始末w


あー、そういえば

去年の2月とか毎日こんなんだったかも・・・。





あの頃に戻りたい。





あとは、久しぶりに

ブログでお気に入りに入れている人をほとんど見たり。

最近は見るところが限られてきてるから、久しぶりに・・・。

と思ったら、更新されているブログって

いつも見てるところと変わらないのね。


新社会人の方で

すごい頑張っている方とか。

どこからそんなエネルギーがでるんだろう?


TVで今度始まるドラマ「キラキラ研修医」のブログはアメブロらしいんですが

新入社員のさめこさんが担当しているらしいです。

新入社員なのに、こんな大きな仕事やらせてもらえるんだ・・・。

ミーティングもみなで戦略練ったり。

・・・カッコイイ。。。


なにか1つのことで戦略練るような

考えることって楽しそうですよねー。



うちの会社なんて、私たちに戦略なんてないですから・・・。

とにかく全軒訪問www

考える時間がない。




いろんなブログを見て思ったんですが

仕事を頑張っている人には

「憧れの社員」さんがいるんですね。


目標の人。


または

尊敬できる上司。



・・・私にはいない。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月4日から銀行のATMでの

現金10万円以上の振込みは出来なくなりました。

窓口にて本人確認が必要になります。


ってCMでよくやっていますが

たぶんわかりにくいんだと思います。


実家に帰って

親にも親戚にも質問されました。


たまには役に立つことも書いてみようかと思います。



まず、振込みとはなんぞや?ってことです。


振込みというのは

自分Aが他者Bの口座へお金を送金することです。

A→B口座

たとえば、通販で何か買った時の振込みですね。

あとは、電気・ガス・電話代も振込みです。

(固定資産税や国民健康保険税、水道代なども振込みですが

国や地方自治体へ対するものは今回の本人確認の対象となっていません。)


よく勘違いされるのが入金です。

入金って言うのは

自分Aが自分Aの口座にお金を入れることです。

A→A口座


だんなさんCの口座にお金を入れるときに

だんなさんのキャッシュカードや通帳を持っていれば

だんなさんに代わって入金できます。

自分がCであると見なされるのです。

もし、持っていないなら

入金は基本的に出来ません。

持ってないのにCの口座に入金したい場合には

振込みとなり手数料がかかります。



振込みと入金の違いがわかりましたか?




ところで

みなさん、公共料金を除いて、振込みってしますか?

あんまりしないと思うんですよね・・・。

入金はよくするかもしれないけど

振込みってあんまりないはず。

私が今まででやった振込みは

車買った時と

ライブのチケットをネットで予約した時と

旅行の代金を振り込む時くらい。


ネットでの買い物は

ほぼクレジットだし。




さてさて、よく注意したいのが

「現金で10万以上」

って言葉です。



現金とは

あの福沢諭吉の顔が書いてある紙とかのことですw


振り込むときに

あの紙や硬貨(現金)をATMに突っ込んで

10万円以上振り込もうっていうのが出来なくなったんです。


だからATMで10万円以上の振込みが禁止されたわけじゃないんです。

キャッシュカードを使って

つまり、自分の口座を通せば10万円以上の振込みが可能です。


だだし、その口座も本人確認が済んでいないとだめです。

このれもかなり厄介で

口座作ったときに免許証とか確認してるじゃん?って感じなんですが

本人確認が済んでいない人もいます。

なんでかは知りません。

たぶん何十年も前に口座を作って

ATMしか使っていない

または、すっかり口座を使っていないって人に多いです。


というわけで

もしキャッシュカードを使って

10万円以上の振込みをATMでしようと思う方は

本人確認が済んでいるかどうか?、銀行に問い合わせた方が無難です。
都内のATMは混むみたいですからね。

せっかく並んだのに、出来ないなんてうんざりですもんね。



さてさて

それでもどうしても現金で振り込みたいという方。

15万振り込むから7万と8万に分ければ良いじゃん?

って思うかもしれませんが

2回に分けると

手数料も2回分になるのでお勧めできません。

それでも良いならそうすれば良いと思います。


ちなみに

窓口で現金10万円以上の振込みをするときには

本人確認書類が必要です。

例えば免許証や保険証です。

もし自分が振り込みに行くんだけど

依頼人(振り込む人)の名前はだんなさんなんだよねーって時は

自分とだんなさんの本人確認書類が必要らしいです。



なんでこんなめんどくさくなったのか?

これは、テロ組織への資金の流れを防ぐためなんです。


「本人確認が済んでいる口座を通す」ということは

誰がお金を送ったかが明確です。


でも「現金で振り込む」ということは

ATMや窓口で

自分の名前や電話番号を入力したり書いたりするけど

それが本当にその名前なのか?電話なのか?はわかりません。

そうすると、誰がお金を送ったか不明確なわけです。

万が一そのお金がテロなどに使われたら大変ですよね。


そんなわけでこんなめんどうなことが発生したわけです。


ん~これで少しでも皆さんの謎が解けたんでしょうか・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます!

ブログを初めて2回目のお正月です。

今年もどうぞよろしくお願いします!


細木数子の六星占術によると

わたしは大殺界最後の年のようです。

ということで

来年なら、転職などとってもいいそうですw


今年は今の仕事を精一杯がんばります。

これ、目標その1。



目標その2。

インターネットの時間を減らしたいと思います。

ブログをあんまり書いていないから

ネットする時間がないように思われるかもしれませんが

相当ネットしてますwww

休みの日で家にいる時は

ほぼネットついてるし・・・。


なんか、気になっちゃうんですよね。


ご飯食べながらネットしたり。


なんか、手が寂しいっていうかw

何か見ていないと気がすまないんです。


これは立派なネット中毒だと思います。

これを治したい。

ネットする時間を減らして

他の事する時間を増やしたい。


・・・あ、増えた時間に何するか考えてない。。。

じゃあ、増えた時間に何するかを考えます。

勉強したり、読書したり、楽器弾いたり。

1日1時間だけでも時間を取れるようにがんばります。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。