かおりんの舞台裏

32歳、矯正始めました。


テーマ:

昨日は今年最後のライブを見に行ってきました。

4時からだったんですが

7バンド見るには体力がもたないので

途中から4バンドくらい見ました。


今年はいっぱいライブを見ました。
me-al artはほぼ月1で見てた気がするし。
N.E.S.は2回見れたし。
ミスチル、ひととよう。
凛として時雨もthe tronも見た。


あ、自分でも夏にやったね。
ていうか、3月は追いコンで今までにないくらいたくさんやった。
なんだか遠い昔のように感じたり
昨日のように感じたり。


音楽っていいな。


のだめカンタービレの最終回でシュトレーゼマンが

音楽を続けられるというのは特別なことで

R☆Sオーケストラには今音楽ができるその喜びが溢れている

ってことを言っていました。


そう、音楽を続けられるって言うのは

特別なこと。

音楽を続けられるのは幸せなことなんだと思う。




来年もたくさん音楽聴きに行けるといいな。
とりあえず三上ちさ子は見たいな。
あと土岐麻子の声に癒されたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

年内の業務が終了しました。

このまま永遠に業務が終了するか

業務停止命令でも出れば良いのにwww


さて

うちの会社は職員一人当たりの預金量○億って言うのを目標にしていたらしく

それが達成したそうです。

そんなわけで

酒肴料というのを現金で貰いました。


わーい、ATMで下ろす手間が省けたwww


奥さんがいる社員さんたちは

奥さんに内緒で使ってしまうそうですwww


酒肴料っていうのは

漢字からして、お酒飲むのにつかってくださいな~ってことですか?


ところで金額は5万です。

リアルに手取りの給料の半分www

こんなに貰っていいんでしょうか?


さーて何買おう?


のだめ。

DS。

新しいiPod(壊れかかってるからねwww)


でも

なんか買えない・・・。

そりゃお金で貰った方が使い道色々にできるんだろうけど

迷って買えない。

どうしても貯めちゃう。

現物支給ならどんなに嬉しいことか・・・。


そういえば

小学生の時

叔父さんがお年玉としておもちゃをくれたことがあって

「なんだよ、お金じゃないのかよ!!!!」と思った記憶があるけど

貰ったものはよく覚えてる。


でもお金で貰ったお年玉は

誰からいくら貰ったとかすっかり忘れてる。

誰から貰ったかすらよくわからなかったりする。

案外、物で貰った方が思い出になるのかなーなんて思ったり。



そんなわけで

いろいろ使い道を考えていたら

ふと、お母さんがコーチのバッグを欲しがっていたことを思い出しました。

夏のボーナスの時に4回くらいは言われたwww


私はコーチもヴィトンもプラダもグッチも全然興味ないから

値段とか全然わかんない。

で、文明の利器インターネットで調べたところ

小さいバッグかお財布なら買えることが判明。

お財布なんてアナスイのお財布とかと同じくらいの価格じゃんw


てことで

酒肴料の半分はお母さんへのプレゼントにすることにします。

お父さんは特に何も言っていなかったのであげませんw

妹からはアーモンドケーキ買ってきてと言われているんですが

予約するの忘れたので、たぶん買えません。



そうそう

もう1つふと思い出したことがあって

宝くじ買ったんだ!!!

うっかり忘れてたwww

思い出さなかったら当たったかも知れないのになwww


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

のだめ見ながら

玉木宏に恋をしましたw



ほんと、コレは恋です。


マジで胸キュンです。

キュンって音が聞こえましたw


玉木宏が目の前に現われたら

心臓麻痺で死んでしまうかもしれません。

もう思い残すことは無いです。

(かといって、玉木宏のライブを見たいとは思わないw)


のだめ、あまりに面白いので

コミックを買おうかなーってちょっと思いました。

するとヤフーのバナーにタイミングよく出てるじゃないですか!


15巻で6000円くらい。

服1枚買うと思えば

安いですね☆


どうしようかな。

買うかどうか迷うな~。

のだめカンタービレ (16)/二ノ宮 知子
¥410
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスイブですね~。

クリスマスイブは

明石家サンタ見るのが恒例なんですが

明日はお仕事のため、

見れないかな・・・。


この土日はかなりのヒッキー。


引き篭もりながら何していたかというと

ネットで動画を見まくっていましたw


いつもはyou tubeでライブ映像やPVを見るだけなんですが

今回はGyaOも見てみました。

なんと素人の人がカラオケボックスで歌った映像が見れるんです。


聴いてみたところ・・・

ん・・・微妙かな~。

「うまい」カテゴリーに入っている人でさえ

やっぱカラオケから抜け切れてないって言うか。

まーカラオケだからいいんだろうけどw

上手いって感じじゃなかったね。

最後まで聴こうって思える人がいませんでした。


でも、かなり萌えキャラで踊ってる2人組のチャーミーなんちゃらは

すごいかわいくて完成されていて

楽しかったです。

あれは、最後まで見ました。


結局、上手いって思える人は見つからず。



で、you tubeでPVとか見てたら

素人の人がカバーしてるのを見つけて。

男の人が

中島美嘉の「雪の華」を歌ってたんだけど

それがすごい良かった!

http://www.youtube.com/watch?v=6tdR2SBoBX8


ギターとかかなり危ういんだけど

切ない声で

でも暖かくて。

染み渡る感じで。

本物より良いんじゃないかってちょっと思いました。


ちなみに

私は中島美嘉あんまり好きじゃないんですw

声の出し方があんまりねー。


「雪の華」って曲もサビくらいしか知らなかったんですが

TVで聞くイメージでは

別れの歌なのかな~って思ってたんです。

別れた辛さを歌った曲かな?って。

歌ってるとき、もう悲しくて死にそうな歌い方してるでしょ?


そしたら

歌詞をよくよく読んでみたら

別れの曲じゃないしw

めっちゃラブソングw

しかも、あったかーい曲じゃないですか!


まーどんなふうに歌おうと

本人の勝手ですけどね。

別れた後に思い出してる歌と解釈してるかもしれないし。


まぁ素人のひとがカバーしたやつのほうが

私としては好きです。



さて、

そんな感じでいろいろネットサーフィンしていると

シダックスのカラオケフェスタのサイトへ。

そこに、小西良太郎さんという人の

すごーい納得する文章が載っていたので

12月いっぱいで消えてしまうらしいので、転載します。


「みんなとっても楽しそうに唄っていましたね。カラオケというのは、自分が楽しければ、それはそれでいいんです。でも、こういう大会に出てきて順位を争うとなると、どこかに少し違いを作らなくてはいけない。
上位入賞者とそうでない方々とでは、ちょっと差が出ました。どこで出たかというと、簡単なことではあるのですが、実はとっても難しいことでもあります。良い声も音程もリズム感の良さも全部ひっくるめて、歌が上手だということは、出場者20名全員異論ありません。ただ、それだけでは足りない。つまりこれらは全部、聴いてくれる人に、歌(曲)の気持ちを伝えるための「道具」に過ぎない。道具のままだと「良い声を聞かせた」「とっても高度な技術を効かせた」「自分がいい気持ちで発表できた」というところで止まってしまいます。上位入賞者の4人は、それを道具として使いながら、なおかつ自分の気持ちを、歌(曲)を通じて会場にいるお客さんに伝えようとした。そこのところで少し差が出たんです。
唄っている自分をどこかで俯瞰して観ている自分がいて、歌をどのように構成、演出するかみたいなことを考えながら、表現する…全部できたわけではないんですが、少しでも形にしていた人、それが上位入賞者の方々なんです。何度も言いますが、カラオケなら全然OKなんです!でも、グランプリを獲るためには「自分が気持ちが良かった」だけでは収まらないんだっていうことだけ覚えて、帰ってもらったらよいなと思います。」



そうなんですよねー。

ほんと、そうなんですよ。

私がmixiの日記に書いたこととほとんど同じようなこと言ってるよw

難しいことなんですけどね。


歌に限らず

楽器もそうですよね。

やたらテクニックばっかり強調してるだけで

何も伝わらないってこともあるし。


そう、声も楽器も

たんなる道具に過ぎないんですね。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば、ボーナスのこと、全く書いてませんでしたね。

5日に出ました。

うちの会社はボーナスは成績順です。

最低ラインの額 + 支店の業績 + 個人の業績

なのかな?

ちなみに1年目は最低ラインが通常の半分です。


そして、20日には給料がでます。

保険に入っているので控除分がいくらか戻ってきます。


さらに

うちの会社は

税金いっぱい払っているけど

とっても給料が少なくてかわいそうだから

つまり、税金払いすぎだよーそんなに見栄はらなくてもいいよw

ってことで

いくらか戻ってくるらしい。


さらに

噂によると

会社のとある目標が達成したようなので

いくらか現金で手渡しされるそうです。


ホントかなー。





さて

ボーナスの使い道ですが

特にないですw


デジカメ欲しい。

洋服欲しい。

iPod変えたい。

スピーカー欲しい。

部屋つくりしたい。


でも、

なんだろう。


お金使うことに慣れてないの。

ドカーンと買えない・・・。



とりあえず

勇気を振り絞って

ラグを買ってみた。

って、4000円だけどねw


あと、ケーキ買ってみた。

350円www


洋服買った。

欲しいやついっぱいあったけど

どう考えても年明けにセールやるんだから

待ってた方がいいwww


コーチのお店に行ってみた。

財布とかバッグとか見た。

・・・欲しくない。

どこが良いのかよくわかんない。

ブランド興味ないんだよねー。

安上がりな女だわ。



無理に使う必要ないんだけどねー。



でも、せっかく働いて稼いだんだから

使わないと意味ないんだよね。




あ、年末ジャンボ宝くじをまた1枚買った。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年1年を振り返ると

ほんとライブをたくさん聴いた1年でした。


というわけで




      





月1でライブハウスに行ったし。

いままで、サークルの世界しか知らなかったけど

もっと素晴らしい世界があったんですね。




まー




       




も捨てがたいけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前に書こうと思ってたこと。


文化祭の時に

先輩と仕事について話をしました。


「辞めたいなー」なんて話だったんですが

話していると、どんどん辞めたくなっていきました。


たとえば

仕事の時間や残業。

仕事終わるの遅いし、

残業代もほぼ付かないけど

でも、もっときつい会社はたくさんあるし

9時に帰れるだけでもまだまだマシだと思っています。


そんなことを話したら

「でも、他人と比べてマシだと思っても

自分のためには何にも変わってないよね?」


ホントだ・・・。

他人よりもマシかもしれないけど

辛いのになんら変わりない。




そうそう、うちの会社は辞める人が多いです。

若い人はもちろんで

2年目の先輩なんてたぶん、3分の1は辞めました。

女の人は9人入って、今残っているのは1人。

その人も、辞めるかもしれない状態。

かなり長く勤めた人も辞めて行ってます。

だって10年勤めても

ぜんぜん給料が上がらない。

30歳で手取り10万代ってありえますか?

まぁ、財形とかたくさんやってるのかもしれないけど。


だから、若い人は

さっさと辞める。

特に優秀な人が辞めて行きます。


そんな話をしたら

「・・・そういうことなんだよ」

といわれました。


優秀な人は

さっさと見切りをつけて辞めてしまうんですね。




話しているうちに

どんどんここで働く意味がなくなってきました。



でも

辞めて、どこか別のところを受ける余裕もない。

力もない。


この9ヶ月、いったい何を得たんだろう?

確かに今までにないくらいたくさんのことを知ったかもしれない。

でもそれは、全然充実ではない。

むしろ

大学に残って

音楽やったり、勉強したりしたほうが

よっぽど充実したような気がする。



上司が違ったら

また違ったことを思うのかもしれない。

だって、支店の雰囲気は最悪だし。

空気重いし。

ここを読んでいる人は

ウソだと笑うかもしれないけど

たとえるなら北朝鮮の将軍様とその部下たち。



上司がいなくなったら

きっと一気に雰囲気が変わるんだろうな・・・。

そしたら

毎日が充実するんだろうな。


充実するのかな。


充実するのかな・・・。



働くというのは

単にお金だけが目的ではなくて

精神の充実も目的だとよくみんな言う。


けど

精神の充実なんて

ほんと難しいこと。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は代休。

朝起きて、

「ほんとに休んで良いのかな・・・」

なんて不安になりました。


なんかズル休みしている気分w


駐車場見ると

自分の車がポツリ。


ズル休みだと思われてないかな・・・

なんて無駄な心配をしてしまう。



起きて、相当の時間をネットで過ごし。

かなり久しぶりに「トクダネ!」を見て

小倉さんのあまりの太りっぷりにびっくりして

佐々木恭子アナもちょっと老けたな・・・

なんて思ってみたり。


よく考えてみれば

1年前のは

目覚ましテレビの目覚まし占いなんて絶対見れなくて

「トクダネ」の血液型占いが見れれば良い方だった。


ホント、早起きになったものだわ。



ズルズルネットやったり

ゴミだししたりして

あまりにお腹が空いたから

ご飯食べに行って。


せっかくだから

雑貨屋さんに行って

手帳探したり。


せっかくの休日なのに

仕事と同じ道を使っている・・・。


そう思って

イオンに行ってCD買ったり。

欲しいバッグ買いに行ったら

欲しい色無くて

元々気に入らない色しかないらしいと知って

ちょっとテンション下がり。

すごいかわいいやつ見つけたけど

超高くて、諦めたり。

あ、結局CDしか買ってない。


近所のショッピングセンターに行ったら

後輩に会い

友達に会い

レジで後輩に会い。


家に戻ったら

結局、いつも仕事終わって帰る時間。

なんだ、いつもと変わらないじゃん。


そんな1日。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

mixiでいろいろ見ていたら

中学の時の同級生を何人か見つけました。


名前見て、ふと思ったんです。


・・・この人のことなんて呼んでいたっけ・・・。


たぶん、中学時代は

みんな、苗字呼び捨てだったような気がするけど・・・

すごく不自然な気が。


なんだっけ、

なんだっけ。



会ったり

話題に出したりしないと

どんどん忘れていきますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。